料理が素晴らしくおいしかったです。特に、朝食のごはん。ふっくらして「お米」ってこんなにおいしいと実感しました。夕食もよかったです。アユの塩焼きは絶品。私以外の家族は全員、内臓まで完璧に食べました。妻曰く「レバー」のようだった。とのこと。ふあふあの身でしっかりした味のアユ、おいしかったです。温泉も最高。露天風呂が休止中だったのが残念。早く再開させてください。
古い建物ですが、清掃が行き届いていて快適です。古い温泉地の旅館ですので、駐車スペースが若干狭く、車庫入れや縦列駐車が苦手な人にはちょっと大変かも。温泉の泉質はお肌ツルツル系で最高です。食事はいわゆる旅館の料理ですが自室とは別の部屋に用意してくれるので快適です。宿泊料金相応といったところかな。
昭和の趣きが残る建物。古さはありますが、綺麗にお掃除してあり快適でした。最初の出迎えから最後の見送りまで、女将さんのお優しいお人柄とお心遣いが感じられ、とても気持ち良く過ごさせて頂きました。 お風呂は【濃い温泉】と言われるだけあり、濃厚な美容液に浸かっているような気分を味わえました。コロナ禍の為か、露天風呂が使用不可だったことだけが残念でしたが、次回は入れると良いなあと思います。 夕食も、量・内容ともに満足で、大変美味しく頂きました。特に鹿肉のタタキと、鮎の塩焼きが印象に残ってます。 こちらがご迷惑をかけてしまったことに対して、大変ご親切に対応して下さり、とても感謝しております。 小さいお子様にはつまらないかもしれませんが、中年夫婦には観光地化されていない温泉地にあるという立地も最高でした。是非また行きたい宿です。ありがとうございました。
GWさなかの宿泊にも関わらず、宿泊料金が普段と差がなく、大変ありがたかったです。 付近の旅館よりもお値段が安めだったので、サービスや施設など期待していなかったのですが、結果としては良い意味で予想に反し、大満足でした。 チェックイン時間よりも早く到着してしまったにも関わらず、ご主人も女将さんもにこやかにお出迎えいただき、到着した瞬間、素敵な笑顔に、ここにしてよかったと思えたお宿でした。その直感はチェックアウトまで変わることはなかったです。 施設の清潔さ(建物、設備は相当古いのに、古さがむしろ味に感じ、気にならないくらい、至るところピカピカで掃除が行き届いておりました)、食事(朝夕個室食で一品一品丁寧に作られており、普段飲まない日本酒と合わせたくなるくらい大変合いました。冷酒も飲みやすかったです。朝食も品数十分、ご飯もふっくら美味しく、食べ過ぎてしまいました。)、お風呂(内湯のみの源泉掛け流しの熱湯、オーバーフローしたぬる湯があり交互に楽しみ、6回も入浴してしまいました。しいていうならぬるめが好みなので、ぬる湯の温度がもっと低いとゆっく り入れてありがたいです。露天も使われていないのが残念でした。)、駐輪場(止めやすい奥まった屋根付きの場所) どれをとっても満足ですが、一番良かったのは対応くださる方がみなさんの温かいおもてなしです。まさに心身共にくつろがせていただきました。 是非また利用したいです。
宿泊プラン
ツーリング・ロードバイクの方必見★屋根有り駐車場あります!疲れた後は温泉で癒されて♪<2食付き>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
◆10畳和室<トイレ付>お部屋も次の間付きで広く掃除もきれいで、温泉は最高、食事は美味しく量・品数どれをとっても大満足でした。女将さん従業員さん共に感じが良く、ゆっくり過ごすことが出来ました。又、行きたいと思う様ないい宿でした。ありがとうございました。
家族が以前より切望していた梅ヶ島温泉にようやく行くことが出来ました。 高速道路を降りてから、1時間以上安倍川沿いの道を走らないとなりません。 旅館周辺には、当然コンビニも土産物屋もありません。 何もないことを前提に行きましたので、納得しています。 露天風呂が使えなかったのは残念ですが、食事は別の個室でいただきました。 こちらは予想以上の内容で満足でした。 静岡県民限定の割引チケットをもらい、早速活用させていただきました。 少ないスタッフで、家庭的な雰囲気でホッとしました。 機会があれば、また宿泊したいと思います。
常に川の流れる音が聞こえるステキな立地です。山の旅館は食事が地味になりがちですが、どれも大変美味しかった。コロナの影響で内風呂だけしか利用できませんでしたが、温泉は素晴らしくのんびり過ごす事が出来ました。
当日は山伏へ登山に行くのに塩加減の良いおにぎりと漬け物用意していただき富士山を見ながら美味しくいただき感激しました。 ありがとうございました
食事は、全て美味しいかった。温泉も良質でした。その他は普通。道か閉鎖されていること知らずに予約したので予定より1時間以上、到着時間がかかった。身延山久遠寺から行かれる方は確認を。
まさに秘境でした
泉質がとにかく素晴らしいです! 夕食の鹿肉のタタキがとても美味しかったです。朝食にあとひと工夫あればいうことなかったです。 とってもフレンドリーな女将さん、お世話になりました。
ジビエコースで予約しましたが、手違いで一般コースに。そのことを伝えるとチェックアウト時、鹿肉のパックくれました。 他いろいろありますが費用対効果としてはまずまずと思います。
ジビエを前面に出したプランの割にはジビエ料理が物足りなかったかな。近くにコンビニは無いし旅館にも自動販売機が無かったけど、それも”良さ”として味わえました。
昔ながらの旅館って感じで、旅館の方の笑顔がステキでした。 一緒に行った祖父母はかなり大満足だったようで、今度は2人で一緒にゆっくり来たいと話していました。
宿泊プラン
【2食付】山里の幸×歴史あるかけ流しの湯を露天風呂で満喫♪<秋得>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
*大自然に包まれた【和室8〜10畳(トイレ付)】
この部屋は現在ご利用いただけません
毎月数回旅行に行っていますが、何か良いとこがないかなと考えても何も思いつかないぐらい悪しき宿でした。 唯一救いはおかみさんが明るく気さくな人柄であったことかな。まず料理は、会席料理ではありません。幕の内弁当みたいに、天ぷら、焼き魚、鍋物すべて最初からテーブルに並べてあります。しかも、食事の時間は1時間30分ですと仲井さんが退出していきました。食事の内容は30分もあれば食べれてしまうぐらいお粗末な内容でした。 素材が悪いがんの、味付けそれなりです。朝食に至ってはお粗末極まりありません。まさにお弁当のレベルです。 お風呂は他の梅ヶ島温泉の宿と変わらず、硫黄泉で気持ち良かったです。ただし、掃除が全くしてないのか? 数か所大きな使用済みシップとかビニール袋とかが目立つところに放置されていました。チェックインからチェックアウトの時も同じものがありました。風呂場は温泉出るとこからごうごうと大きな音がして、うるさくて休まる気がしません。ちなみにアメニティは風呂場には最低限のものしかありません髭剃り、化粧水など。ティッシュペーパーな度もありません。どのっ部屋 にもトイレ、洗面所もありません。しかも、部屋の外にある洗面所にも何御有りません。この内容で、一万5000円以上するのです。驚きです。二度と行きません。 自分が旅館を間違えて予約してしまったことから始まった悪夢です。自業自得です。
宿泊プラン
【個室食】一人旅◆お日にち限定!≪軍鶏鍋×会席料理≫ゆっくり温泉を堪能♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
◆8畳和室