楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シーサイドホテル舞子ビラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シーサイドホテル舞子ビラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:4799件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.38
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.89
  • 食事4.34

部屋3

神戸シルクロードHCさんの シーサイドホテル舞子ビラ神戸 のクチコミ

神戸シルクロードHCさん [60代/男性] 2013-04-13 21:20:24

4月13日に淡路島が震源の地震が発生した時に宿泊していましたが、余りにもホテルの対応の悪さに呆れました。
地震の1時間後に会社に出社するためにエレベーターに行くと止まっていたので本館東側の非常階段が部屋から近いので階段を降りるために行きましたが閉まっていました。

フロントに連絡して聞くと北側の非常階段は開けていますと言われました。
東側の非常階段は何のためにあるのでしょうか。

私は年間20回以上神戸市内の色々なホテルに宿泊していますが非常階段を閉めているホテルは初めてです。
地震の1時間後でしたら、エレベーターが動かせないなら発生後10分ほどでスタッフが張り紙でも出来るのではないのでしょうか。
地震後1時間を超えた時にチェッアウトのやめに、フロントに行くとスタッフは1名だけで他の客の対応をしていましたが、淡路が震源の地震の発生時には、企業として1時間を超えている段階では宿直以外の関係者が来ているのが常識ではないのでしょうか。

もっと大きい地震でしたら大変な事になっていたと思います。
お客様でもお年寄りや階段を使われない方がいる場合も考えるべきです。
7時からの朝食時にはお客が動き始めるのですから対応マニュアルを徹底するべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
シーサイドホテル舞子ビラ神戸 2013-04-14 15:37:27

この度はシーサイドホテル舞子ビラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様の貴重なご意見、ご投稿も賜りまして誠にありがとうございました。
今回のような事例では、スタッフはまずお客様の安全・安心を一番に考え行動すべきで、十分な対応ができなかったことは反省すべきところでございます。
お客様より頂きましたご意見は今後の検証課題とし、スタッフの教育に努めてまいります。
再度のお客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【日にち限定 得!得お得】 「がんばれ!」 ビジネスマン *19時イン/10時アウト
ご利用のお部屋
【【日にち限定】本館ツインシングルユース(禁煙)】
神戸シルクロードHCさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ