楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

妙見温泉 楽園荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

妙見温泉 楽園荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.82
  • アンケート件数:160件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.56
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂5.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 妙見温泉 楽園荘 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月06日 16:51:21

間が空いての3回目の宿泊でした。 ペットと泊まれる宿としては格安、敷居も低く 重宝してます。ただ、今回、残念だったのが、温泉です。温度がかなり下がってました。この時期、この状態での 風呂上がりは 寒かったです。熱い温泉が好みの方は 熟慮されてほうがいいかもです。
ただ、周りには、日帰り風呂も 沢山ある場所でもあります。
ペット連れには、大変いいお宿であることは 協調しておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
妙見温泉 楽園荘 2023年02月24日 11:41:14

 今回2年ぶりのご利用頂き有難うございました。
ペットとのご同宿で重宝頂いておりましたのに温泉の温度が低かったことでご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
 初め、こちらのクチコミを読ませて頂いて、温泉つきのお部屋をご利用だったのに温泉の温度が下がっていたとは、ご自分でお湯を足す方法がわからなかったのだろうか?”温度が低いと感じる場合は、バルブを開けてお湯を足してください、”というご案内をし忘れたかな?と思いましたが、お客様が泊まられた日を確認して思い出しました。大浴場を帰り際にご利用になられていたという事を。朝、お車が大浴場前に停めていらっしゃったので。この日は急に外気温が低くなっていたのに、湯量を足すのが遅れてしまっていたようでした。弊荘の源泉は、自然配湯なので、調整が日々必要で、お部屋の温泉ならお客様自身で適温の管理が容易ですが、大浴場はどうしても遅れがちで申し訳ございませんでした。
 このようなことがないように、検温や調整に気を付けて参ります。
ただ、源泉の湯温は52℃と常に一定ですので、その点だけはご理解いただきたく存じます。熱めの温泉好きな方も、ぬるめにゆっくり浸かりたい方も、お部屋の温泉なら、好きな湯加減に調整可能です。
 温泉だけが強みの宿ですので、その点だけは強調させて頂きたいです。
 よろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
☆素泊まり☆温泉満喫♪湯治から出張まで!お気軽素泊まりプラン☆
ご利用のお部屋
【{禁煙} 温泉付き離れ(お隣あり)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Clickerさんの 妙見温泉 楽園荘 のクチコミ

Clickerさん [40代/男性] 2019年11月28日 08:42:04

11月の下旬に仕事で立ち寄りました

●部屋

泊まったのは本館の和室です。

・清潔さ とても綺麗に掃除されてました
・設備  ミニキッチン(ガス・水道・瞬間湯沸かし器)、冷蔵庫、炊飯器、食器、調理器具、鍋、やかん、液晶テレビ30インチ(HDMI使用可)
・空調  暖房(ファンヒーター、こたつ)、冷房(クーラー)

シンプルな作りでしたが長期滞在者向けの設備としては申し分ない部屋です。しいて言えば部屋の外窓に設置されているカーテンが窓のサイズよりもかなり小さいものが設置されているという、朝寝坊は容赦しない部屋の作りになっていたのは驚きましたが、ガスコンロのそばまでカーテンを設置すると火事になるかもという苦肉の策ではないかと前向きに捕らえました。

こたつでほっこり出来るのですばらしいのですが、座布団と座椅子でも置いておいてもらえれば更に過ごし易かったかもしれません。


●お風呂

本館でしたので大浴場に入りました。

・湯量  豊富(太いパイプから大量にほとばしっていました)
・泉質  妙見温泉特有の茶色い湯、風呂の淵に温泉の成分が積みあがってました
・浴槽  足を伸ばして入れば同時に8人~10人位入れる大きさのお風呂です
・カラン 2箇所あり、シャワーが使えるのは1箇所でした
・脱衣所 洗面は付いていません、あくまで着替えるだけです

お風呂はコンクリート造りで、お湯の成分が風呂の周りにたくさん析出していて、成分の濃さを感じられます。若干建物にすき間があるせいか、結構外気温と変わらない浴室です。じっくり妙見温泉のお湯で体を温めましょう。


●総評

こちらの施設は湯治の宿です。そういった前提で宿泊すればとても充実しています。普通の宿泊施設として訪れると、アレが無い、コレが無いと難儀すると思います。(タオルがありません、浴衣がありません)

とは言えそれらをしっかり準備して宿泊すれば、古い友人の下宿先を訪ねて夜を明かしたような懐かしい雰囲気と自由を味わえます。今回は1泊しかしませんでしたが、連泊者向けの格安な料金で宿泊出来、逆に申し訳ない気分になりました。またお邪魔する機会がありましたら、今度は部屋着も持参でゆったりと楽しみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
妙見温泉 楽園荘 2020年05月22日 02:27:10

この度は本館2階のお部屋をご利用頂きありがとうございます。
更に大変詳しいクチコミまでお寄せ頂きありがとうございます。
ご指摘のように本館は色々と不備な点もございますが、案内が不行き届きで、タオルや座椅子などは無料の貸し出しがございます。
浴衣だけは有料となっております。
安価な宿泊費の設定とはなっておりますが、極力ご不便のないように順次改善中です。
またお寄りの際は必要な貸し出し品をお申し付けくださいませ。
それではまたのご利用スタッフ一同こころよりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
☆素泊まり☆温泉満喫♪湯治から出張まで!お気軽素泊まりプラン☆
ご利用のお部屋
【本館2階和室6畳間】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

asaminaosanさんの 妙見温泉 楽園荘 のクチコミ

asaminaosanさん [60代/男性] 2017年07月31日 15:21:02

仕事の後、フラフラになりやっとたどり着きましたが、当方のSUV(国産ですが)ではやっとこさ通ることができる入り口と連絡路に焦りました。しかも、食堂、お酒屋さんなど近所には全くなく、結局車で国分まで引き返さないといけなくなり、疲れていたのでそれが辛かったです。冷蔵庫と食器は助かりましたが、タオルも寝間着もないので要注意です(しっかり書いてあります)。離れと有りますが、薄い仕切りの壁一枚で隣のお客さんの声とワンちゃんの声はまる聞こえ、、。お風呂が良かったのに残念でした。次回、となると別旅館を当たるかもしれません。寂れた良い温泉街なのですが。
完全な離れを希望するか、あるいは本宅が割り切っていいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
妙見温泉 楽園荘 2017年08月01日 02:10:13

この度はご宿泊頂きありがとうございました。
ですが、お仕事でお疲れでいらっしゃったのに、色々とご不快な思いをお掛けしてしまったようで大変申し訳ございません。
温泉で癒されるどころか疲れが倍増したといったところでしょうか。
折角の大切なお休みにそのようなご不快な思いをお掛けしてさぞやお怒りのことと思います。
重ねてお詫び申し上げます。
お客様をご案内差し上げた際、普段お見掛けしないような大きくて高級なSUV車でいらっしゃったので、”弊荘の営業形態をあまりご理解いただけないでご不快に思われたのでは”と危惧しておりましたが、予感が的中してしまい本当に残念です。
長く湯治自炊の宿として営業しておりましたが、先代から引き継ぎ、ネットでの集客をすることとなり、今までの常連のお客様だけでなく、お客様のようなネットのみで弊荘を知りお越し頂く不特定多数のお客様は、きっと同じような感想を持たれる方が多数派と思っておりましたら、思いのほか高評価ばかり頂いておりましたので、すっかり油断しておりました。
ですが私共にとってはお客様のようにはっきり仰っていただくクチコミは不謹慎とは思いますが実は宿として成長するには大変有難い金言です。
先代から引き継ぎ、現在進行形で改善中ですが、なかなか思うに任せない部分が多いので、やはり自社のホームページの必要性を痛感いたしました。
こちらのサイトだけではお伝えできることに限りがあります。
お客様にご説明不足でご迷惑をお掛けすることをなるべく少なく、逆に弊荘の内容をご理解いただき、温泉の効能を求める方に広く知っていただけるように早急に対応いたします。
また、おっしゃるように妙見温泉は温泉街としては寂れた情緒豊かな街でいい宿がたくさんあります。どうかまた機会がございましたら、妙見温泉を再訪いただけたら幸いです。
そしてもしもチャンスがありましたら、弊荘でも備考欄に”お隣のない棟希望”とお書きいただけたら平日でしたら対応可能です。
それでは今回は本当に申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆素泊まり☆温泉満喫♪湯治から出張まで!お気軽素泊まりプラン☆
ご利用のお部屋
【温泉付き戸建て】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ