クチコミ

総合評価
4.44
5,225
5
1,802
4
1,269
3
258
2
86
1
44
部屋
4.44
接客・サービス
4.34
ロケーション
4.56
朝食
4.42
夕食
4.32
温泉・お風呂
4.39
設備
4.38
清潔さ
4.46
クチコミの投稿画像・動画
4,200
4
レジャー
友達
2026年4月宿泊
旅行大好きmei
40代/女性|4 件のクチコミ
オーシャンビューと最上階での食事最高

お部屋からのロケーションはオーシャンビューで、最上階のKeywestでお食事もしたのですが、美味しくて夜景も綺麗で最高でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
262
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
けむし2211
50代/女性|12 件のクチコミ
居心地の良い空間とピアノの音色に癒される

今まで泊まったホテルの中でも、上位の居心地の良さのホテルでした。 今回素泊まりでしたが、次回は朝食バイキングを利用したいと思いました。 また夜にはピアノの自動演奏があり、一人その空間で癒されておりました。 ありがとうございます!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
65
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
あーりーコーヒー
40代/女性|1 件のクチコミ
明石海峡大橋が見える部屋と美味しい朝食

お部屋から明石海峡大橋が見えるのが最高でした!! 朝食ブッフェも目の前で作ってくれるオムレツや種類も多く、淡路島の食材や地元っぽい食べ物が多くてどれも美味しくてよかった。特にパンが絶品で揚げたてカレーパンが美味しかったです。 ただ、大浴場が遠かったことと、部屋着で館内を移動できないため、お風呂上りにまた着てきた服を着ないといけないのが残念でした。。 あと、子どもの部屋着の用意があるホテルが最近増えているので、ないのが少し不便でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
98
不適切なクチコミを報告する
4
その他
家族
2026年5月宿泊
ただのたびびとです
50代/男性|67 件のクチコミ
連泊のたのしみ

青い海と明石海峡大橋、その先の淡路島を飽きず眺めていました。 他では見られない絶景ですね。 朝食バイキングは多くの利用者がいたのですが、スタッフの方の誘導が適切でレイアウトも上手くできているので、スムーズに利用できました。 ありがとうございます。 難点はリニューアルした大浴場。 10時から15時まで利用不可です。 連泊の楽しみの昼利用ができないのが、とても残念です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
103
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
りーりーりu
30代/女性|1 件のクチコミ
広々和洋室と明石海峡大橋の夜景が素晴らしい

子供が小さいため和洋室の部屋をとりましたが広々してゆったりできました。窓からの眺め、ライトアップされた明石海峡大橋と夜景が素晴らしかった。2歳の息子は電車がたびたび通るのにも喜んでいました。大浴場は綺麗でしたが本館からは少し遠いです。部屋のアメニティにクレンジングオイルと記載ありましたが実際にはなく、たまたまクレンジングを持ってくるのを忘れたので少し困りました。バイキングの食事も美味しかったです。朝食のスムージーはドリンクコーナーのそばに置くか、近くにグラスを置いていただければと思いました。庭園に出てきれいな夕陽を眺められました。総じて満足です。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
82
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
kyon19
22 件のクチコミ
明石海峡大橋の夜景と朝食バイキングを満喫

明石海峡大橋のダイナミックさ、夜のライトアップの美しさを堪能出来ました。朝食バイキングも、土地のものや、パンも一手間かけてあるものも多く、お腹いっぱい味わいました。お風呂のドライヤーも風量が充分で、短時間で乾きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【月末限定】本館客室限定★大浴場/露天風呂/サウナ/ジム無料★兵庫の味覚満喫<朝食付>

100
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
オンザノン
30代/男性|1 件のクチコミ
明石海峡が見えるホテル、充実した施設

家族3人で素泊まりで使用しました。 舞子駅から徒歩10分とかかりません。丘の上にありますが、斜めに上がるエレベーターは新鮮でした。 ホテルからは明石海峡が見える良いロケーションでした。 お風呂が部屋から少し遠いのは残念でしたが、お風呂は綺麗で、ジムがあったり、岩盤浴があったりと充実していました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
104
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
たまりんこ6987
30代/女性|1 件のクチコミ
神戸・姫路観光に便利で快適なホテル

こちらのホテルを拠点に神戸、姫路、淡路島、鳴門あたりを観光しました。 お部屋も広く、大浴場も手入れが行き届いており、気持ちよく3泊過ごすことができました。   また関西方面の旅行の際はお世話になりたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊

宿泊プラン

【GWセール】地元兵庫のグルメを味わう朝食バイキング★ENJOY舞子ビラステイ<朝食付>

122
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ
明石海峡大橋が見える豪華なホテル、サウナは男性のみ

豪華なホテルでした。部屋の窓から明石海峡橋が近くで見えて綺麗だった。本館も綺麗で満足でした。大浴場はリファやロクシタンを使用しており感動しました。サウナが男性のみだった。男性をなかなかもてなすホテルが少ないので、相方は嬉しそうで満足してました。女性もサウナでゆったりしたい気持ちもあります。このホテルを選んでよかったです。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【GWセール】【素泊まり】神戸・明石・淡路観光の拠点にオススメ!ENJOY舞子ビラステイ

118
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
その他
2026年5月宿泊
p!nkpipi
40代/女性|105 件のクチコミ
格式高いが、細部に残念な点あり

格式高く素晴らしいホテルでした。 気になった点だけ。 ・浴場が遠く、初見だと階段が多く感じる ・部屋内のカーペットがシミ、タバコ跡など残念【本館】 ・朝食会場のフロアスタッフさんは多いが、皿の引き下げのタイミングと見回りが少し気になる。またトレイが重い。白米などの個所でトレイを置く場所も狭い。 ・強風で隙間風、窓のストッパーなど音がする ・メールで連絡済みであったが、チェックイン時に子ども分の朝食も確認されずスムーズではない


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【GWセール】地元兵庫のグルメを味わう朝食バイキング★ENJOY舞子ビラステイ<朝食付>

119
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
じゅっちゃん
50代/女性|3 件のクチコミ
お風呂サウナジムマッサージ朝食全て満足

初めてお風呂サウナジムマッサージどれも気持ち良く利用させて頂きました。宿泊日もチェックアウトの日もどちらもジム利用しランニングマシーン利用し出来れば給水器あれば助かるのともう少しマシーン増やしてくれれば嬉しいです。朝食も美味しく頂きました。チェックアウト後もジムお風呂使えればもう一度お風呂入れてもう少しゆっくりホテルで過ごせました。でもリラックス出来て良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【月末限定】本館客室限定★大浴場/露天風呂/サウナ/ジム無料★兵庫の味覚満喫<朝食付>

124
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
mackey64
30代/女性|2 件のクチコミ
子供連れでも快適!明石海峡大橋が見える部屋

とても快適に過ごせました!2歳と0歳の子供連れでしたが、部屋のお風呂も広く清潔だったので、安心して利用できました。子供用のアメニティも用意いただけ、すごくありがたかったです。 部屋からは明石海峡大橋が見え、大満足でした! また利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
134
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
RUNA6
50代/男性|59 件のクチコミ
朝食、眺め、癒やしの露天風呂最高

こちらの朝食は、ピカイチだと思います。価格もそれなりですが。 また明石大橋の眺めと開放感も素晴らしく、神戸中心地から少し離れてしまいますが、定宿が予約できない時などはこちらを使わせていただいています。 リニューアルした大浴場は落ちついた雰囲気で、今回雨でしたが、雨に打たれながらセンスの良いヒーリングミュージックが流れている露天では、本当に癒やされました。 温泉の掘削をしているようで、楽しみですが、価格帯が上がらないことを願います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【タイムセール】【朝食付】お子様にも人気!神戸の美味しいがつまった朝食バイキング◆選べる客室タイプ

149
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
ほっしーほっしー
40代/男性|1 件のクチコミ
サウナは最高、ビールは残念な体験

最近オープンした男性専用のサウナ施設目当てで泊まりました。 併設している軽食コーナーの生ビールがぬるくて残念でした。あとビールグラスも安っぽくて、グラスの口当たりが悪かったのも残念。 サウナは最高でした!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
184
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
(゜-゜)
4 件のクチコミ
衝撃のエレベーター

ホテルまでの道は民家を通過して行きますが、看板があるので迷うことはないかと思います。 ホテルエントランスまでのエレベータがなかなか衝撃でした笑 お部屋からの景色は素晴らしく、特に夕日が沈む景色は絶景でした。 淡路島や明石海峡大橋を堪能したい方々にオススメです!


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
174
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
angel2712
60代/女性|8 件のクチコミ
フロントの対応と明石大橋の景色最高

チェクックイン、アウトの際のフロントの方の対応がとても気持ち良かったです。 足が痛い主人の為に、エレベーター近くのお部屋希望のリクエストにも応えていただけ感謝です。朝食のどれもが美味しくいただきました。食べ終わり部屋に戻る時に、少しの段差を上がった時に、立ててあった案内板をすっと横に移動していただけたりと、細かなところにもお心配りをしていただきありがとうございました。 スパまでの距離はまあまあありますが、2度目の私は分かっていましたから、主人が部屋に戻って来て、もう着くか、もう着くかと思って行ったけど 遠かったという言葉に笑いました。お部屋からの明石大橋の景色も最高てす。又、癒されに伺います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
178
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ぽんこ1961
60代/女性|8 件のクチコミ
ラインで友達

宿泊当日のランチから利用。ランチはレディースデイだったのでとても人が多く活気があった。ステーキ串カツ天ぷら明石焼きなどライブキッチンがあった。 支払いの際、ラインの友達登録が済んでいたら2500円以上の支払いでスタンプがもらえてその特典が次回より使える方法に変わっていたが、以前のように3人分支払ったがよく考えたら1人ずつ支払えばそれぞれにスタンプがもらえる。3人分支払っても1スタンプなら、3人それぞれスタンプをもらう方が得?と思って支払いが聞きに行くと、別会計でないと押せないと言うこと、それで会計のところが混雑していたのか??掛け合ったら、今回は一人一人にスタンプをくれると言うことでした。 まだ始まったばかりの制度なのか?はじめにその説明もないし、会計時にスタンプはまとめておひとつですがそれでよろしいか?個別会計でしたら各自それぞれにスタンプをおさせてもらいますが?と言う説明はなかった。これからの改善点ではないか?また1日1スタンプという決まりもあるようだ。お昼をたくさん食べて夜はどうするか?と考えたが、時間になってもお腹が空かず。ピザをみんなでシェアしてテイクアウトとしようと問い合わせたが、テイクアウトはやっていませんということだった 近くにコンビニもないみたいなので、お夜食的なものの販売があればいいなと思った。朝食は充実しているが、バイキングのスペースがちょっと狭いかな?通路などもう少し余裕がある方が取りやすい。片付けなどはテキパキやっているし、「新しいお皿でまた取ってくださいね。」と声かけているので好印象。カートの数がもう少しあるか、取るところにお盆を置くスペースがもう少し欲しいかな?


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊

宿泊プラン

【春SALE】【朝食付】お子様にも人気!神戸の美味しいが沢山つまった朝食バイキング◆選べる客室タイプ

223
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
たぬたぬママ
40代/女性|1 件のクチコミ
朝食バイキング

朝食バイキングは、淡路島の食材を使ったメニューや、カットフルーツ、ソフトクリームなどもありこどもも満足できるメニューでした。特に美味しかったのは、目の前で焼いてくれるフレンチトーストで、野菜のスムージーもうれしかったです。 また利用したいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊

宿泊プラン

【秋冬SALE】【朝食付】本館客室限定◆神戸の美味しいがぎゅっとつまった朝食バイキング

232
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
やせちん
50代/男性|33 件のクチコミ
明石海峡大橋の絶景と美味しいイタリアン

本館の宿泊でした。 お部屋も清潔で、目の前に明石海峡大橋が望め素晴らしい景色でした。 夕食は最上階でイタリアンのコース。 スタッフの方々のサービスも良く、お料理もとても美味しかったです。 隣接のBARも本格的でびっくりしました。とても良いBARでお酒も美味しかったです。 朝食バイキングは品数も多く美味しかったですが、会場が少し狭い様に思います。 朝定食がいただけるような別会場があればいいのにな。と個人的な感想です。 初めての訪問でしたが、とても気に入りましたので また伺いたいと思います。 ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【2食付】3〜5月◆「キーウエスト」Dinner Course◆Raccolta-ラコルタ-春の美食

225
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
sekando
60代/女性|12 件のクチコミ
部屋のお風呂から夕日と橋を眺め最高

部屋のお風呂が 最高でした。  夕日と淡路大橋を見ながら 入浴は すごくよかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊

宿泊プラン

【春SALE】【2食付】人気プラン☆「サントロペ」ディナーブッフェ&朝食バイキング

18
不適切なクチコミを報告する