楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ニューオーサカホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂2
12月23日に宿泊しました。駅に近くて便利なのでリピートしてましたが、荷物を預けるだけなのに、フロントで待たされる時間が長いてす。8時からのチェクインサービスで1人にかかる時間が長いせいだと思います。対応されてる方の人数が少なく、効率の悪さを感じました。また、宿泊翌朝に「4階で火災が発生さしました。落ち着いて避難してください」のアナウンスが何度も流れ、ロビーに避難しましたが、フロントに誰もいなくて最初は現場調査にいかれているかと思ってましたが、客の声かけで事務所から4名出てこられました。避難していたたくさんの客に何の対応、説明もなく、対応の悪さを感じました。結局は誤報ということでしたが、客に言われる前に調査中なり、待機続行なりを指示して欲しいです。緊急時の職員訓練がされてないのではないでしょうか?また避難アナウンスも日本語たけでしたので、今の時代どうかと思います。便利でしたが、今後は利用しないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はニューオーサカホテルをご利用いただきありがとうございます。誤発報とはいえ、滞在中は朝からお騒がせし、ご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。毎年消防訓練を実施しておりますが、いざ緊急事態に面した時、訓練が活かせるような訓練にはなっていなかったと猛省しております。時間帯や曜日によって人員の配置も異なるため、今一度マニュアルを徹底し、スタッフ一人一人の教育に努めます。ニューオーサカホテル 宿泊支配人 藤井
ニューオーサカホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂2
投稿者さんの ニューオーサカホテル のクチコミ
12月23日に宿泊しました。駅に近くて便利なのでリピートしてましたが、荷物を預けるだけなのに、フロントで待たされる時間が長いてす。8時からのチェクインサービスで1人にかかる時間が長いせいだと思います。対応されてる方の人数が少なく、効率の悪さを感じました。
また、宿泊翌朝に「4階で火災が発生さしました。落ち着いて避難してください」のアナウンスが何度も流れ、ロビーに避難しましたが、フロントに誰もいなくて最初は現場調査にいかれているかと思ってましたが、客の声かけで事務所から4名出てこられました。避難していたたくさんの客に何の対応、説明もなく、対応の悪さを感じました。結局は誤報ということでしたが、客に言われる前に調査中なり、待機続行なりを指示して欲しいです。緊急時の職員訓練がされてないのではないでしょうか?
また避難アナウンスも日本語たけでしたので、今の時代どうかと思います。
便利でしたが、今後は利用しないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はニューオーサカホテルをご利用いただきありがとうございます。
誤発報とはいえ、滞在中は朝からお騒がせし、ご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。
毎年消防訓練を実施しておりますが、いざ緊急事態に面した時、訓練が活かせるような訓練にはなっていなかったと猛省しております。時間帯や曜日によって人員の配置も異なるため、今一度マニュアルを徹底し、スタッフ一人一人の教育に努めます。
ニューオーサカホテル 宿泊支配人 藤井