楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ゲストハウス 団欒 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ゲストハウス 団欒のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:93件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.00
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂2.00
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ゲストハウス 団欒 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月19日 16:38:59

いただいた温泉無料券は今回使わずにシャワーを利用しましたが、湯を張らない浴室だったので、寒かったです。朝が早く共用室でご飯を食べようとしたら、ソファーで寝ている人がいて、宿泊者ではない方なのかな…と思いました。宿泊室以外は自由に入れるので…少し恐かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【セルフチェックイン】温泉無料券付!チェックイン時間は16時~お得なプラン<オンラインカード決済>
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミー和室|Wi-Fi無料(4.5~5.5畳)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゲストハウス 団欒 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月10日 05:25:07

大阪ではこんな感じの宿泊施設には何度も利用した事があるのですが九州では初めて。ただ寝るだけなので…。
部屋は引き戸で南京錠です。
部屋に居る時は引き金を中に入れておかないと別の泊まり客に外からカギをかけられます。
この日朝8時頃奥の関西方面からの泊まり客(母親、祖母、子供)の男の子小学生からカギをかけられトイレに行けませんでした。前の晩も何度もガチャガチャ音がしていたので多分この男の子。朝は顔は見えた。まさか閉められるとは思っていなかったし南京錠で閉める部屋等泊まった事がなかったので気にもしていませんでした。
うちの子供も男の子だけどこんな事しません。しないだろ普通。
皆さん、引き金は部屋の方へ倒しておくのを忘れずに!
引き金の件フロントで説明してくれていたらいいのに。
泊まるだけなら別府駅からも近く場所的には良いです。
お布団、枕は自分でカバーをつけるシステムです。なのでお布団の汚れが目に入ります。今回はお布団に血がついていたのには驚きました。
宿泊施設にお風呂はありませんシャワーです。近くの温泉が無料で入れます。
トイレは少し不便。各階にない。
※アメニティグッズはないのでスリッパ、洗面用具、タオル、パジャマ等は持って行った方がいいです。
ポットが1個しかキッチンにないのでいつもお湯がキレているので注意

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ゲストハウス 団欒 2017年04月14日 17:55:42

今回の宿泊ありがとうございました。
まずはお客様に不愉快な思いをさせて申し訳ございません。
布団の件は1週間に1度は業者さんにお出しして洗濯をしております、また清掃スタッフにも徹底させているのですが、今回はこのような事になり申し訳ございません。
ただし、一点お客様にお伝えしないといけない点がございます。
ゲストハウス団欒では、お客様が外から意図的に鍵をかけるという事は1度もございませんでした。
今回は「関西方面のお客様のお子様が鍵をかけた」という意見に対しての文章は根拠もないなか、憶測でこのような場所で書く必要がないと思われます。
お客様も含め、お子様も宿泊していただきたいと思い運営をしております。一部のお客様はお子様に対してご不快になる事はありますが、私たちの方針である、「家族旅行」お子様にも貴重な思い出を作っていただきたいと思っています。
お客様もお子様と宿泊している中で、根拠もなく
「小学生の男の子が鍵をかけた」と口コミ内で書かれている事に対しては理解ができません。
具体的な家族構成を記入され、この口コミ内容をご覧になったご家族はどういう気持ちになるのでしょうか?
ゲストハウス団欒に対して「不平不満」のご意見は
貴重な意見として努力の糧とさせていただきます。
ただし公共の場での憶測や根拠がないなかでの、
他のお客様の中傷非難はおやめにしてください。
口コミを書くにあたってのモラルも重要だと思います。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天トラベル限定☆4月「オープン4周年特別感謝」プラン
ご利用のお部屋
【4月☆キャンペーン和室6畳☆】

総合2

投稿者さんの ゲストハウス 団欒 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月31日 09:30:45

【冷暖房費納得いかない】
ネットの記載(下記)
「冷暖房ご利用の場合、冷暖房費300円/日別途いただきます。4月、5月、6月、9月、10月は

※お客様自身で冷暖房使用、冷暖房不使用は選択できます。
受付にてお申し下さい。※」

と記載されているが、受付チェックインの際、使用の選択が出来ることについて説明なし。

チェックアウトの際、冷暖房使用しなかったので、返金を申し出たが、予めネットで記載していますので、出来ませんで終わり。

他の利用者の方もこの件で投稿されてますが、改善してませんよね?
チェックインの際、使用するか選択出来るという点アナウンスしてませんよね?

たかが300円と思われるかもしれませんが、納得いかないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年08月
ゲストハウス 団欒 2015年10月23日 12:40:14

今回のご宿泊ありがとうございました。

「冷暖房ご利用の場合、冷暖房費300円/日別途いただきます。4月、5月、6月、9月、10月は
※お客様自身で冷暖房使用、冷暖房不使用は選択できます。受付にてお申し下さい。」
上記の件に関しましてご説明させていただきます。
上記の期間はお部屋以外の施設内でも冷房暖房の使用を基本しておりません。他のお客様によっては暑いから(寒いから)施設内の空調設備を切って欲しい等のご意見をもとに行っております。
お客様がご宿泊された、8月はお部屋以外、施設内の空調設備も稼働しておりますので、たとえお部屋で使用されなくても、サイト内で冷房費を掲載させていただいております。
低価格でお部屋をご提供させていただいているのですが、夏場、冬場のお客様のご負担があればこそ、ご提供が可能になっています。
今後は全てのお客様のご負担を軽減できるように努力してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
8月☆夏本番 夏休み応援プラン☆
ご利用のお部屋
【8月☆キャンペーン和室6畳☆】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

yojyanさんの ゲストハウス 団欒 のクチコミ

yojyanさん [50代/男性] 2014年01月05日 23:16:13

大晦日から元旦にかけて小学生の子供とお世話になりました。
大晦日から年明けのカウントダウン花火を部屋から見れたことと
ご来光が部屋から見られました。ただ他人の洗濯物が窓のすぐ際
で気分が悪かったです。
暖房料金を追加で取られました。楽天のホテル民宿旅館も含めてにこれまで北海道から沖縄や海外まであちこち宿泊しておりましたが、初めての経験でびっくりしました。料金を取った割には密室状態で灯油式の温風器なので、空調と乾燥はお察しのとおり最悪です。子供がいたので寒かったけど窓と入り口の隙間を確保せざるを得ませんでした。
備品はゲストハウスとしては前料金できちんとお支払いしたと思いましたが、ゆかたなし、歯ブラシなし、掛け布団カバーまでセルフでした。トイレ洗面所は2階下に降りないといけない。トイレは掃除は行き届いていたと思うが、臭いが強すぎたので不愉快だった。おまけにチェックインの時、客に汚すなと注文の一言があり、とてもむかついた。
駐車場は1泊¥500で玄関前に止めさせてもらったのはありがたかった。しかしながら案の定自転車が隣に止めてあったため、倒れてついた傷が深く、修理に数万円かかっても元には戻らなかった。一言あってもよいのに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ゲストハウス 団欒 2014年03月10日 15:15:06

この度当店のご利用誠にありがとうございました。
暖房費の追加料金の件につきましては、楽天トラベルさんとのやりとりの結果、現在サイトのほうに掲載をしました。
洗濯物の件は気分を害したようですが、当店は屋上が洗濯物干し場となっておりますので、現在は4Fにご宿泊されるお客様に一言声をかけるようにいたしました。
備品につきましては、大変申し訳ありませんが当店はゲストハウスとなっておりまして、基本的に全てお客様にご用意していただく形をとらせていただいておりますので、ご了承下さいませ。(※歯ブラシ、タオルetcは現在販売するようにいたしました)
トイレにつきましては、掃除を毎日行っております。匂いにつきましては芳香剤を多数設置いたしました。

最後になりましたが、先日ご連絡差し上げた際にお詫びを申し上げましたが、駐車場の件につきましては大変申し訳ございませんでした。
できましたら当日に一言お声をかけて下されば、なにかしらの対応ができたのではという残念な気持ちでいっぱいです。
駐車場の件につきましては、お客様の車を駐車する際には近くに自転車をおかないように従業員に厳しく指導を行いました。

今回のお客様からの大変貴重な意見と素直なご感想を教えて下さり、心から感謝を申し上げます。
また次回お越しになった際には気持ちよくご宿泊いただけるよう、今後とも日々努力をしてまいります。

ご利用のお部屋
【ゆったり個室】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ