楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
四季を愉しむ貸切温泉 ゆとりろ庵のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
建物外観の写真を見て宿泊を決めたが、玄関の入口部分以外は良いところがなかった。他の口コミも確認をしたが、支配人の改善(反省?)コメントが全く実行されていないのを感じる。写真のように、部屋の障子一つとってもシミとカビがめだつ。クローゼットのフレームもしっかり収まっておらず、釘が丸見え。ここまで部屋の管理が行き届かないのであれば、汚れたり破損している部分を見つけたスタッフには、その部分を写真に収めさせ報告させる。また、それを掃除、もしくは修理したら、その度に時給100円追加してあげるなど、スタッフがやる気でる方法を検討すべき。食事の時には、複数名の外国人スタッフがいたが、料理の意味が分かっていない人達ばかりなので、何を言いたいのかわからない。 下手な説明するくらいなら、料理メニューが置いてあるのだから、それだけで良いと思う。懐石料理と料理長ががんばっておられるのであろうが、運ばれてくる料理の順が無茶苦茶。先付を食べてすぐに鍋を食べないといけなくなっている。それがおかしいと理解できていない人達の配膳なのだろう。また、酒のフェアをメニューで謳っているなら、せめて「とっくり」や「おちょこ」の日本語と、提供の仕方を教育しておくべき。最初に「お酒1合、おちょこ2つで」とオーダーしたところ、酒2号がグラスで運ばれてきた。お酒の名前も言ってくれないので、本当に自分が注文したお酒が届いているのか?と酒の名前を確認しても、答えられなかったのでキャンセルした。 それでも、その後にも頼んでいないのに、別の酒を持ってこられた。全国的なアルバイトの人員不足で大変であろうが、たとえアルバイトでもしっかり教育してから接客させて欲しい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様過日は数ある宿泊施設の中から箱根強羅ゆとりろ庵にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながら貴重なご旅行がご満足いくものとならずご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。過去にご宿泊されたお客様のご意見は今まで以上に迅速な対応を心がけていきたく存じます。各部屋修繕が必要な箇所をリストアップ行い、1つずつ治していく次第でございます。スタッフへのモチベーション向上策をご提案いただき、ありがとうございます。参考とさせていただきます。また料理の案内に関してご迷惑をおかけしました。仰られる通りに提供するものが料理の構成・意味・料理長の思いを理解したうえでサービスをしなくてはならないことを再度周知・徹底していきます。お酒に関しても最低限の知識の教育と周囲のフォロー体制を整え、ご満足いただけるよう尽力して参ります。この度は貴重なお時間を当館へのご意見に割いていただき、ありがとうございました。お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。箱根強羅ゆとりろ庵支配人 近藤
四季を愉しむ貸切温泉 ゆとりろ庵 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ1
投稿者さんの 四季を愉しむ貸切温泉 ゆとりろ庵 のクチコミ
建物外観の写真を見て宿泊を決めたが、玄関の入口部分以外は良いところがなかった。
他の口コミも確認をしたが、支配人の改善(反省?)コメントが全く実行されていないのを感じる。
写真のように、部屋の障子一つとってもシミとカビがめだつ。クローゼットのフレームもしっかり収まっておらず、釘が丸見え。
ここまで部屋の管理が行き届かないのであれば、汚れたり破損している部分を見つけたスタッフには、その部分を写真に収めさせ報告させる。また、それを掃除、もしくは修理したら、その度に時給100円追加してあげるなど、スタッフがやる気でる方法を検討すべき。
食事の時には、複数名の外国人スタッフがいたが、料理の意味が分かっていない人達ばかりなので、何を言いたいのかわからない。 下手な説明するくらいなら、料理メニューが置いてあるのだから、それだけで良いと思う。
懐石料理と料理長ががんばっておられるのであろうが、運ばれてくる料理の順が無茶苦茶。先付を食べてすぐに鍋を食べないといけなくなっている。それがおかしいと理解できていない人達の配膳なのだろう。
また、酒のフェアをメニューで謳っているなら、せめて「とっくり」や「おちょこ」の日本語と、提供の仕方を教育しておくべき。
最初に「お酒1合、おちょこ2つで」とオーダーしたところ、酒2号がグラスで運ばれてきた。お酒の名前も言ってくれないので、本当に自分が注文したお酒が届いているのか?と酒の名前を確認しても、答えられなかったのでキャンセルした。 それでも、その後にも頼んでいないのに、別の酒を持ってこられた。
全国的なアルバイトの人員不足で大変であろうが、たとえアルバイトでもしっかり教育してから接客させて欲しい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様
過日は数ある宿泊施設の中から箱根強羅ゆとりろ庵にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら貴重なご旅行がご満足いくものとならずご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
過去にご宿泊されたお客様のご意見は今まで以上に迅速な対応を心がけていきたく存じます。
各部屋修繕が必要な箇所をリストアップ行い、1つずつ治していく次第でございます。
スタッフへのモチベーション向上策をご提案いただき、ありがとうございます。参考とさせていただきます。
また料理の案内に関してご迷惑をおかけしました。仰られる通りに提供するものが料理の構成・意味・料理長の思いを理解したうえでサービスをしなくてはならないことを再度周知・徹底していきます。
お酒に関しても最低限の知識の教育と周囲のフォロー体制を整え、ご満足いただけるよう尽力して参ります。
この度は貴重なお時間を当館へのご意見に割いていただき、ありがとうございました。お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
箱根強羅ゆとりろ庵
支配人 近藤