楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
松山道後ビジネスホテルさくらのクチコミ・お客さまの声
部屋3
観光地のビジネスホテルとしては安価で部屋もベッドもバスルーム大きく(皆さんおっしゃるように元ラブホテルであろう作り)道後温泉の本館、椿の湯、飛鳥の湯ともに数分で行け、スーパーやコンビニも近いという点は良いと思います。ただ、フロントの方は丁寧なホテルマンというよりは、悪い意味で近所のおじちゃんおばちゃんという感じの対応。そして、いかんせん施設全体が古いですね。埃なのかカビなのか乾燥のせいなのか部屋に入ってしばらくすると鼻が詰まってしまって困りました。2泊したのですが一日目は加湿器が貸し出し中ということで借りられませんでした(加湿器が借りられた2日目は鼻づまりは軽かったのですが…。加湿器は全室にあっても良いのではないでしょうか)。温泉の外湯に行ったため部屋での入浴はしませんでしたが、バスルームは少し下水っぽい臭いがしました。部屋が広くてバスルーム前の洗面台のところまでドア無しで繋がっているため、エアコンをつけてもなかなか部屋全体が暖まりませんでした。アメニティは必要最低限。今時除菌していなさそうな共用の室内スリッパはどうなのでしょう。。立地と値段、部屋やベッドの広さを考えれば妥当かつ十分と思いますが、もう少し…の点も目につきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、松山道後ビジネスホテルさくらをご利用いただきまして誠にありがとうございました。道後の街と道後温泉を楽しまれたご様子で、何よりでございました。おっしゃる通り当ホテルは来歴を重ねており、新しい設備ではございませんが、お客様のご旅行やご予定に少しでもお役に立つことができるよう、清掃や設備の拡充をできる限り努めております。その中で至らぬ点が多数あり、ご滞在中にご不便あった事、大変申し訳なく思っております。加湿器に関しましては、まずレンタルとしてご利用いただける台数を増台いたしました。また、お部屋の室内スリッパは清掃時に除菌対応は行っております。今後、提供方法は決定しておりませんが、不安なお客様向けに使い捨てスリッパの導入も決定しております。その他、設備の修繕と改善が必要な部分を早急に点検し、整備拡充できるよう努めて参ります。貴重なご指摘ありがとうございます。今後もお客様のお声を参考に、設備やサービスの品質の向上に努めて参りたいと存じております。また松山・道後にお越しの際には、ぜひ当ホテルをご利用下さいますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。
松山道後ビジネスホテルさくら クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
投稿者さんの 松山道後ビジネスホテルさくら のクチコミ
観光地のビジネスホテルとしては安価で部屋もベッドもバスルーム大きく(皆さんおっしゃるように元ラブホテルであろう作り)道後温泉の本館、椿の湯、飛鳥の湯ともに数分で行け、スーパーやコンビニも近いという点は良いと思います。
ただ、フロントの方は丁寧なホテルマンというよりは、悪い意味で近所のおじちゃんおばちゃんという感じの対応。そして、いかんせん施設全体が古いですね。埃なのかカビなのか乾燥のせいなのか部屋に入ってしばらくすると鼻が詰まってしまって困りました。2泊したのですが一日目は加湿器が貸し出し中ということで借りられませんでした(加湿器が借りられた2日目は鼻づまりは軽かったのですが…。加湿器は全室にあっても良いのではないでしょうか)。温泉の外湯に行ったため部屋での入浴はしませんでしたが、バスルームは少し下水っぽい臭いがしました。部屋が広くてバスルーム前の洗面台のところまでドア無しで繋がっているため、エアコンをつけてもなかなか部屋全体が暖まりませんでした。アメニティは必要最低限。今時除菌していなさそうな共用の室内スリッパはどうなのでしょう。。
立地と値段、部屋やベッドの広さを考えれば妥当かつ十分と思いますが、もう少し…の点も目につきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、松山道後ビジネスホテルさくらをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
道後の街と道後温泉を楽しまれたご様子で、何よりでございました。
おっしゃる通り当ホテルは来歴を重ねており、新しい設備ではございませんが、お客様のご旅行やご予定に少しでもお役に立つことができるよう、清掃や設備の拡充をできる限り努めております。
その中で至らぬ点が多数あり、ご滞在中にご不便あった事、大変申し訳なく思っております。
加湿器に関しましては、まずレンタルとしてご利用いただける台数を増台いたしました。
また、お部屋の室内スリッパは清掃時に除菌対応は行っております。
今後、提供方法は決定しておりませんが、不安なお客様向けに使い捨てスリッパの導入も決定しております。
その他、設備の修繕と改善が必要な部分を早急に点検し、整備拡充できるよう努めて参ります。
貴重なご指摘ありがとうございます。
今後もお客様のお声を参考に、設備やサービスの品質の向上に努めて参りたいと存じております。
また松山・道後にお越しの際には、ぜひ当ホテルをご利用下さいますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。