楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
金沢東急ホテルのクチコミ・お客さまの声
初めての金沢の旅なので、観光に便利な香林坊のこちらのホテルに5泊しました立地はバス停も近く観光名所にはとても便利でした。部屋も子供と二人の宿泊のダブルルームの予約だったのですが、ツインルームにしてもらって部屋は広くて良かったです。ホテルはかなり、古いため8月6日からの宿泊で、かなりの猛暑だったのですが、部屋のエアコンが全く効かず、初日は部屋の温度設定を最低の22℃にしても、夕方から夜になっても冷えなくて、次の日にフロントに言ったのですが、猛暑のせいもあるので、冷えが悪いせいもあるとの事で、一応フィルターの掃除等をしたとの事で、部屋のチェンジもなく、様子を見るように言われ、次の日は22℃設定にして、前日より少し冷えましたが、結局、夜は暑苦しくて、何度も目がざめてしまって、部屋を変えてもらえず、5日間過ごし、あまり快適なホテルとは言えませんでした。普通、冷房で、22℃なんかに設定すると、寒くて冷えすぎるはずなのですが、現にこちらのホテルの後に2日間は駅の近くのホテルに宿泊したのですが、部屋はやはり高層階でしたが、27℃の設定でも、少し肌寒くて、休む時は28℃に設定していたのでやはり、設備全体が老朽化しているのが原因だと思うのですが、私の宿泊した部屋だけが、エアコンが効かないということはないと思うので、設備面、お風呂のシャワーカーテンも少し黒ずんでいたので、もっと実際に部屋のエアコンの効きを調べて、対処してもらいたかったです。夏にエアコンの効かない、ホテルは、あまり、知人には勧めたくないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私ども金沢エクセルホテル東急をご利用頂き、またお忙しい中ご投稿まで頂戴致しまして、誠にありがとうございます。初めての金沢への旅行に、当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、お部屋の件で大変ご不快の念をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。お部屋のエアコンにつきましては、ご滞在中に一度フィルター清掃はさせて頂きましたものの、結局冷えが不充分であったとのことで、大変ご迷惑をお掛けいたしました。当ホテル客室の空調設備につきましては、中央での制御に頼る部分が大きく、お部屋でのきめ細かい温度調節が難しいのが実情でございます。これまでも空調設備の更新等は実施してまいりましたが、昨今の猛暑続きの状況におきましては空調のキャパシティが不充分であったものと思われます。この度のご滞在はお子様もご一緒でらしたとのことで、さぞやご不快の極みであったものとお察し申し上げます。そのような設備面の問題に加えまして、当ホテルスタッフによる対応が不充分であったものと、この度のご指摘を謙虚に受け止めたいと存じます。すなわち、お客様からのお申し出に対しましては、お部屋に邪魔して実際の運転状況を確認した上で、必要であれば速やかにお部屋を替えるといった対応を取らせて頂くべきでした。しかしながら、一度のフィルター清掃を実施した以外は具体的な対処を怠るなど、お客様のご不信は如何ばかりであったものと、重ねてお詫び申し上げます。空調以外のご指摘につきましても、今後の改善に向けて検討致したいと存じますが、まずは今回の件をお客様の立場に立ったサービスを見つめ直す機会と致したいと存じますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。またこちらにお出かけの際には、次回も当ホテルをお選び頂けますよう、スタッフ一同努力精進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。フロントサービス 北山
金沢東急ホテル クチコミ一覧へ
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ(千葉県)
2.0
投稿日:2015-05-03 00:42:43
ホテルアルファーワン御殿場インター(静岡県)
3.0
投稿日:2015-04-08 17:41:02
リッチモンドホテル横浜馬車道(神奈川県)
投稿日:2013-04-09 09:06:11
金沢東急ホテル(石川県)
投稿日:2011-08-29 00:33:35
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
ヤクルト0530さんの 金沢東急ホテル のクチコミ
初めての金沢の旅なので、観光に便利な香林坊のこちらのホテルに5泊しました立地はバス停も近く観光名所にはとても便利でした。部屋も子供と二人の宿泊のダブルルームの予約だったのですが、ツインルームにしてもらって部屋は広くて良かったです。
ホテルはかなり、古いため8月6日からの宿泊で、かなりの猛暑だったのですが、部屋のエアコンが全く効かず、初日は部屋の温度設定を最低の22℃にしても、夕方から夜になっても冷えなくて、次の日にフロントに言ったのですが、猛暑のせいもあるので、冷えが悪いせいもあるとの事で、一応フィルターの掃除等をしたとの事で、部屋のチェンジもなく、様子を見るように言われ、次の日は22℃設定にして、前日より少し冷えましたが、結局、夜は暑苦しくて、何度も目がざめてしまって、部屋を変えてもらえず、5日間過ごし、あまり快適なホテルとは言えませんでした。普通、冷房で、22℃なんかに設定すると、寒くて冷えすぎるはずなのですが、現にこちらのホテルの後に2日間は駅の近くのホテルに宿泊したのですが、部屋はやはり高層階でしたが、27℃の設定でも、少し肌寒くて、休む時は28℃に設定していたのでやはり、設備全体が老朽化しているのが原因だと思うのですが、私の宿泊した部屋だけが、エアコンが効かないということはないと思うので、設備面、お風呂のシャワーカーテンも少し黒ずんでいたので、もっと実際に部屋のエアコンの効きを調べて、対処してもらいたかったです。夏にエアコンの効かない、ホテルは、あまり、知人には勧めたくないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私ども金沢エクセルホテル東急をご利用頂き、またお忙しい中ご投稿まで頂戴致しまして、誠にありがとうございます。
初めての金沢への旅行に、当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、お部屋の件で大変ご不快の念をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
お部屋のエアコンにつきましては、ご滞在中に一度フィルター清掃はさせて頂きましたものの、結局冷えが不充分であったとのことで、大変ご迷惑をお掛けいたしました。当ホテル客室の空調設備につきましては、中央での制御に頼る部分が大きく、お部屋でのきめ細かい温度調節が難しいのが実情でございます。これまでも空調設備の更新等は実施してまいりましたが、昨今の猛暑続きの状況におきましては空調のキャパシティが不充分であったものと思われます。この度のご滞在はお子様もご一緒でらしたとのことで、さぞやご不快の極みであったものとお察し申し上げます。
そのような設備面の問題に加えまして、当ホテルスタッフによる対応が不充分であったものと、この度のご指摘を謙虚に受け止めたいと存じます。すなわち、お客様からのお申し出に対しましては、お部屋に邪魔して実際の運転状況を確認した上で、必要であれば速やかにお部屋を替えるといった対応を取らせて頂くべきでした。しかしながら、一度のフィルター清掃を実施した以外は具体的な対処を怠るなど、お客様のご不信は如何ばかりであったものと、重ねてお詫び申し上げます。
空調以外のご指摘につきましても、今後の改善に向けて検討致したいと存じますが、まずは今回の件をお客様の立場に立ったサービスを見つめ直す機会と致したいと存じますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
またこちらにお出かけの際には、次回も当ホテルをお選び頂けますよう、スタッフ一同努力精進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
フロントサービス 北山