楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
御宿 風月無辺のクチコミ・お客さまの声
部屋1
離れ2階に宿泊しました。特棟の景色は全面海、離れは棟によって海と緑(木々)の面積が違うのかな、という感じでした。一般棟は食事処の2階に部屋があります。特棟や離れとは違う方角を向いていてカートやフロント棟も見えるので、お風呂からは見えないよう仕切りがあるため、好みに合わせて選ばれた方が良いかと。皆さん書かれているとおり、立派なモノレール?とカートに乗って急斜面を上がる分、大変開放感のある景色で、ゆったりとお風呂に入れます。残念ながら滞在中は曇で、空も海も真っ白、という時がほとんどでしたが、薄曇りの時は、なんとも言えない絶妙なグラデーションを楽しむことができました。部屋の露天風呂は温泉じゃない、という宿も多いですが、こちらは温泉で更にすばらしいです。が、感想としては、その景色とお風呂が全てのお宿で、よく考えたら値段相応、お部屋や設備に期待しすぎてがっかりするところもありました。でも、そういう事じゃなく我慢できなかった点が・・・まず部屋に入ると畳風の敷物やソファーまで、全面的にシミだらけでびっくりし、辺りを見回すと経年なのか壁の剥がれ、木の削れ、敷物のほつれが目立ち、なんだかボロボロの部屋に見えました。肩を落として2、3歩歩くと髪の毛が落ちてる(後に他のとこにも)。なんとか気を取り直して買ってきた飲み物をしまおうと冷蔵庫を開けたら汚れ。拭けば取れるだろうになぜ…入って10分経たずテンションが下がり、居心地が悪くなってしまいました。もっと言えば食器すら前の汚れがこびりついていて気持ち悪くて…。こういうのを神経質なヤツだなあと思われる方は全然満足できる宿と思いますが、同じ感覚の方にはきついです。最後に、チェックアウトしようとしたら、到着時から2泊の滞在中何度か対応してくれたスタッフの方が、「風月にお泊まりですか?」と。何を聞かれたのか全く分からず固まってしまったところ、敷地内にある別の宿泊施設?とどっちに泊まったのかと聞かれたようです。いやそっちのこと知らんし…と、正直不快でしたので、いちいち客を覚えないということだったら他に確認の仕方あると思いますよ・・・色々ありましたが、せっかく良いロケーションですから皆さんが気持ちよく泊まれるように、後に改善できるのでは、と思ったことを書いたつもりです。(敷物も汚れがひどい部屋は敷き直して欲しいけどすぐには無理かな)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は御宿 風月無辺にご宿泊をしていただき誠にありがとうございます。当館への貴重なご意見を賜り重ねてお礼を申し上げます。お客様目線として気づかない部分もございました。ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。一つ一つ考えながら改善してまいります。私どものご滞在で少しでもお寛ぎいただけましたら幸いでございます。御宿 風月無辺
御宿 風月無辺 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋1
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
離れ2階に宿泊しました。特棟の景色は全面海、離れは棟によって海と緑(木々)の面積が違うのかな、という感じでした。一般棟は食事処の2階に部屋があります。特棟や離れとは違う方角を向いていてカートやフロント棟も見えるので、お風呂からは見えないよう仕切りがあるため、好みに合わせて選ばれた方が良いかと。皆さん書かれているとおり、立派なモノレール?とカートに乗って急斜面を上がる分、大変開放感のある景色で、ゆったりとお風呂に入れます。残念ながら滞在中は曇で、空も海も真っ白、という時がほとんどでしたが、薄曇りの時は、なんとも言えない絶妙なグラデーションを楽しむことができました。部屋の露天風呂は温泉じゃない、という宿も多いですが、こちらは温泉で更にすばらしいです。が、感想としては、その景色とお風呂が全てのお宿で、よく考えたら値段相応、お部屋や設備に期待しすぎてがっかりするところもありました。
でも、そういう事じゃなく我慢できなかった点が・・・まず部屋に入ると畳風の敷物やソファーまで、全面的にシミだらけでびっくりし、辺りを見回すと経年なのか壁の剥がれ、木の削れ、敷物のほつれが目立ち、なんだかボロボロの部屋に見えました。肩を落として2、3歩歩くと髪の毛が落ちてる(後に他のとこにも)。なんとか気を取り直して買ってきた飲み物をしまおうと冷蔵庫を開けたら汚れ。拭けば取れるだろうになぜ…入って10分経たずテンションが下がり、居心地が悪くなってしまいました。もっと言えば食器すら前の汚れがこびりついていて気持ち悪くて…。こういうのを神経質なヤツだなあと思われる方は全然満足できる宿と思いますが、同じ感覚の方にはきついです。最後に、チェックアウトしようとしたら、到着時から2泊の滞在中何度か対応してくれたスタッフの方が、「風月にお泊まりですか?」と。何を聞かれたのか全く分からず固まってしまったところ、敷地内にある別の宿泊施設?とどっちに泊まったのかと聞かれたようです。いやそっちのこと知らんし…と、正直不快でしたので、いちいち客を覚えないということだったら他に確認の仕方あると思いますよ・・・色々ありましたが、せっかく良いロケーションですから皆さんが気持ちよく泊まれるように、後に改善できるのでは、と思ったことを書いたつもりです。(敷物も汚れがひどい部屋は敷き直して欲しいけどすぐには無理かな)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は御宿 風月無辺にご宿泊をしていただき誠にありがとうございます。
当館への貴重なご意見を賜り重ねてお礼を申し上げます。
お客様目線として気づかない部分もございました。
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
一つ一つ考えながら改善してまいります。
私どものご滞在で少しでもお寛ぎいただけましたら幸いでございます。
御宿 風月無辺