楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御宿 風月無辺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御宿 風月無辺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:4829件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.38
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂4.66
  • 食事4.34

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2021-08-15 22:04:19

結論から言うと、スタッフのサービスに不満を多く感じるお宿でした。
以下長くなります。
駐車場からフロントまではケーブルカーを利用、生憎の雨の為ケーブルカー乗り場のスタッフの方が傘をさしてくださって丁寧でしたが、降り口では誰もおらず傘も渡されていない為濡れる羽目に。連携が取れていないのかと残念な始まりでした。
フロントから離れの部屋へは自動運転カートで移動するのですが、部屋の近くの停留所に自動で止まると言われたカートは止まらずフロントまで一周して戻ってしまう。
ようやく部屋に入って期待していた露天風呂を見ると、通常の半分以下の湯量。フロントへ電話すると部屋を変えてくださいと言われまた大雨に濡れる羽目に。
変更後の部屋をよく見ると畳は油染みのような汚れがそこらじゅうに。露天風呂には蜘蛛の巣がかかっている。
フロントの方に部屋に置いてあるメニュー内のドリンクのルームサービスについて伺うと、お食事処のみのメニューですと案内があり不思議に思いHPを調べるとドリンクも頼めるようで、再度フロントへ確認すると、開始時間も把握しておらず結局はルームサービス可能と先程の案内とは違う案内をされる。
お食事処では美味しく食事も頂きましたし丁寧な接客でしたが、スタッフの年齢層が低く、他の卓で何かをこぼしたり、食事をする場なのにこちらへ配慮もなくこぼしたそれを片付ける為に掃除機をかけ始めたり、日本語がおかしかったりと、教育はどうなのだろうと少し疑問。期待しすぎと言われればそれまでなのかもしれませんが、近所の居酒屋ではないので。
23時までと記載のある大露天風呂へ22時頃向かうと男女風呂共に完全に電気が消えており中に入れない状態。部屋へ戻りフロントへ電話すると、謝罪の言葉もままならず確認して折り返しますー、と。さすがに頭に来て話のできる方と変わってくださいと伝えると、社員は22時で退社して、僕は夜勤なのでー、と。
こんな対応で、なぜこの料金が取れるのでしょう?私の感覚がおかしいのでしょうか?
私達は部屋だけにお金を払っているのではなく、サービスにもお金を払っているのです。
この程度でこの値段を払うのは勿体ないです。もっと良いお宿は沢山あると思います。
せっかくの誕生日祝いが残念な物になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
御宿 風月無辺 2021-08-16 14:16:19

この度は大川温泉 御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様には大変ご迷惑と大切なお時間を台無しにしてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
今後の営業に生かせるよう努力いたします。