楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御宿 風月無辺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御宿 風月無辺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:4829件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.38
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂4.66
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 07:46:16

駐車場からエントランスまでケーブルカーとうい初めての体験にワクワクしました。
しかし、それ以外は残念ポイントが満載。
まず部屋にあるスリッパのビニール部分が剥げていました。安宿なら構いませんが、ちょっと…
冬なのに暖房も付いていなく寒くてコートも脱げず、リモコンもわかりにくい場所にあり探すのに苦労しました。
1階の部屋でしたが上の部屋の音がうるさくて夜中も1時過ぎまで、朝は5時過ぎからドタバタしてて全く安眠できませんでした。
部屋は和室じゃないのは残念でしたが十分な広さもあり、ベットも寝心地はよかったです。
食事所は他の方のコメントにもあるように廊下天井には蜘蛛の巣だったり、食器には指紋がびっしり付いてて、主人と目を合わせため息をついてしまいました。指摘されているのにも関わらず改善されていないことも残念です。
味は普通です。量も丁度良いくらいですが、男性には物足りないかな?とおもいました。
飲み物メニューは少なく、ご当地ビールとか日本酒とかもう少し充実させた方が頼みたい気持ちになると思います。
食事所も上は客室なので食べてる間ドタバタと足音が聞こえすごく気になりました。
部屋の露天風呂は朝はぬるめでしたが長く浸かるにはちょうど良く、夜は星空がキレイでしたし、朝は海が一望できてゆっくり出来ました。
ワインを持って行ったのですが、食事所方が快くグラスを貸してくださり嬉しかったです。

正直5万/1人の宿ではないかなというのが評価です。1.2万程度でしたらこんなもんかと納得できますが、お値段に見合ってない宿だなと思います。
とにかく足音に悩まされた1泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
御宿 風月無辺 2020年12月10日 18:36:40

この度は、数あるお宿の中から、「御宿 風月無辺」にご来館いただき誠にありがとうございます。

お部屋の露天風呂についてはお気に入りいただけたご様子で嬉しく存じます。

お部屋の騒音についてはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
建物の構造上、どうしても2階のお客様の足音が聞こえてしまいます。
ご不便をお掛けし、大変失礼いたしました。

その他、お食事ご提供の際もご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
清掃業者には細かい部分まで清掃を徹底するよう指摘をしておりますが、今一度
最終確認や清掃方法について見直してまいります。

お飲み物についてもご意見を頂きましてありがとうございます。
お客様によりご満足頂けるよう、今回頂いたご意見を参考にさせていただきます。

今回頂いた意見を真摯に受け止め、あらゆる点で見直しをしてまいります。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

御宿 風月無辺スタッフ一同

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月05日 07:39:53

二泊させていただきました。到着が遅かったので駐車場も坂道の途中の場所に泊めたり、急かされたり、ケーブルカーでは景色が見えず音声も聞こえずで、ウェルカムドリンクがあったようなのですが、いただけず待たされました。説明も早くよくわかりませんでした。一応、18時までのチェックインとなっており、17時半には着いていたのでもっときちんと対応してもらいたかったです。
二泊しているので、翌日の帰宅の際に、ケーブルカーやウェルカムドリンクを対応してもらえると、いいのにと思いました。
お部屋でおいしいお料理がいただけるのは非常によいのですが、子ども用の取り皿をいただけなかったり、お料理と一緒にお茶やお水も提供していただけず、部屋にあるものをセルフというのであれば、多めにセットしていただけないと困ります。
お隣のかたがベランダでたばこを吸われていたようで、お部屋の露天風呂にも匂いが届いて入れなかったのも残念です。全室禁煙でないようなのです。
料金もそこそこしますが、この値段のわりには、全体的にはいまいちです。
景色や温泉がいいだけに、残念が多いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
御宿 風月無辺 2020年11月07日 16:43:39

この度は、数あるお宿の中から、「御宿 風月無辺」にご来館いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、せっかくのご旅行でご期待に沿うことが出来ず、
ご満足いくご宿泊のご提供が出来なかったことを心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。

チェックイン時やお食事提供の際は、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お越し頂くお客様によって臨機応変なご対応ができるよう、見直しをしてまいります。

また、当館はお部屋の中では禁煙となっておりますが、ベランダでは喫煙が可能でございます。
事前にご説明をしておくべきでした。大変失礼いたしました。

今回頂いたご意見を参考に、おもてなしやサービスについて改善を検討してまいります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。


御宿 風月無辺スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】広大な景色とともに、上級コース「風花懐石」を堪能!<全室露天風呂付き>
ご利用のお部屋
【露天風呂付き一般客室角部屋】

立地5

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月14日 10:53:03

従業員の方は親切で礼儀正しく、サービスには好感が持てた。客室露天風呂が素晴らしい。ぬるい湯につかってずっと海を見ていた。
残念なのが、部屋のカビ臭さ
とにかくカビの臭いが充満して、苦しくて眠れなかった。こんなことは初めて。
シャワー室の壁もカビが至るところに。
一人4万以上払って、これでは、次はないかも。
他が良いだけに残念で仕方ない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
御宿 風月無辺 2020年08月24日 19:24:58

この度は御宿 風月無辺にご宿泊をしていただき誠にありがとうございます。
スタッフへの温かなお言葉を賜り重ねてお礼を申し上げます。
部屋の件、大変申し訳ございませんでした。
お客様に喜んでいただけるよう改善してまいります。

御宿 風月無辺

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月11日 15:31:10

10月9日に当日予約で2階棟1階部屋しか空いていませんでしたが、音に関しての口コミも無いようなので宿泊しました。
が、2階の足音がうるさくて寝れませんでした。露天風呂に入っていても聞こえて来ます。
2階の方も普通に歩いて居るだけで構造上の問題だと思います。

台風の影響で大露天風呂が使えないとチェックイン時に言われました。

部屋のテレビもチカチカして見れませんでした。フロントに言って2度程調整してもらいましたが直らないままでした。

台風から1週間も経っているのにサイトに台風の影響を一言も載せていないのはなぜなのでしょうか?

特棟ではないのでお風呂から景色は大露天風呂でと思っていたので、大露天風呂が使えないのなら他の選択肢がありました。
3回目の宿泊ですが今までが素晴らしかっただけに本当にがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
御宿 風月無辺 2018年10月18日 13:35:25

この度も、数ある宿の中より御宿 風月無辺に、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

音の件に関しまして、不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。状況にもよると思いますが、スタッフにお申し付けいただければ対応させていただくようになっておりました。

仰る通り、当館の大露天風呂「長閑の湯」につきましては、台風24号による甚大な被害がございます。現在ご利用が不可能な状態となってしまっております。
大変ご迷惑おかけいたしております。全室に設けられております、客室露天風呂についてはご利用いただけます。

私共の不手際も重なり、お客様には、ご満足いただけなかったこと大変残念に思います。深くお詫びを申し上げます。
今回のご指摘を踏まえ、足りない部分を補うよう出来る限りの改善をして参りたいと思います。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

御宿 風月無辺スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【直前割】直前のお日にち限定!空き部屋がラッキーな限定プラン
ご利用のお部屋
【離れ2階棟1階部屋】

立地5

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

まさおっち0425さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

まさおっち0425さん [40代/男性] 2017年06月15日 08:34:05

リピーターの利用です。
以前と同じく、料理は最上級コースの「御光懐石」にしました。
前回はメニューの一例通りで美味しかったのに今回はメイン料理が変更されとても残念でした。
例えば
「伊勢海老と伊豆海の幸のお造り盛り合わせ」に関しては楽しみにしていた伊勢海老のお造りではなく鬼殻焼きに変更。
「あわびのステーキ」は刺身に変更。
「金目鯛姿煮」については煮付けではなく酒蒸しに変更。
やはり伊豆は金目鯛煮付でしょう。
これでは最上級コースの「御光懐石」を選択したのが無駄でした。
とても高いコースなのに不満です。
特に金目鯛の酒蒸しはおいしくなく二度と提供して欲しくないです。
あわびの刺身はとても硬く食べるのに苦労しました。
料理の変更はチェックイン時にお客に尋ねるか又は前日に電話して尋ねれば良いんじゃないですか?
これでは予約時のメニューの一例とは全く違うため変更し過ぎです。
従業員の方に「メニューが違うのではないですか?」と尋ねると「メニューの一例ですから」とあっけなく返答され怒りは頂点でした。
今回の件があるならメニューの一例を表示するのをやめればいいのでは?
これでは次回利用なんてありえませんね。
前回がとても良かったのにこれではリピーター客が二度と来なくなりますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年06月
御宿 風月無辺 2017年07月03日 16:06:21

この度も当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、クチコミへのご投稿も重ねて御礼申し上げます。

当館では、リピーター様には以前とは違った内容を楽しんで頂くことを考え、お料理の内容を変更させて頂いておりますが、
電話での確認を怠ってしまった結果、ご満足いただける様なお食事をご提供出来ず大変申し訳なく存じます。
また、スタッフの対応につきましてもご迷惑をお掛けしてしまったこと心苦しく存じます。
全従業員にはこのような事が再び起こらぬよう注意喚起し、再発防止に努めてまいります。

お客様の信頼を取り戻せますよう従業員一同、ご指摘いただきましたお言葉を真摯に受け止め努めて参ります。
何卒、ご寛容のうえご容赦いただきますようお願い申し上げます。

今後も心に残り、また訪れたいと思って頂ける宿になれるよう、ご指摘頂きました点を胸に刻み、
より厳しい目で再確認しながら、日々精進して参ります。

立地4

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月24日 11:08:36

特棟の九に泊まりました。部屋に入ってチェックしたら露天風呂に繋がる階段の電球が切れていたのと、シャンプーとボディソープが水で足されたように泡立たず交換してもらいました。業者のせいとの事。夕食は伊豆の宿と思えないほどの冷凍したものを解凍したような刺身。市販のタレの方が数倍美味しいと感じる肉のタレ。パサパサのデザート。砂糖使いすぎの料理の数々。料理長の名前よく出せるなと思えるようなひどい夕食でした。露天風呂のロケーションは良いけど、頼んだも一向に熱くならず、湯冷めすること間違い無し。翌朝、カートの故障で歩いて部屋まで、、。チェックアウト時カート呼び到着の連絡くるもカートは来ておらず寒い思いをして待つ始末。久しぶりに最低の宿に泊まってしまいました。2どと行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
御宿 風月無辺 2024年02月25日 16:37:13

この度は、「御宿 風月無辺」にご来館いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、せっかくのご旅行でご期待に沿うことが出来ず、
ご満足いくご宿泊のご提供が出来なかったことを心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。

特にお食事については、ご期待に添うことができなかった事、真摯に受け止め、
今後のお食事メニュー開発の課題としてまいります。

今回頂いたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上・改善に努めて参ります。
ご多忙の中、ご指摘頂き誠にありがとうございました。

御宿 風月無辺スタッフ一同

立地4

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 20:58:00

相模湾を見下ろすロケーション、評価も高く期待しておりましたが、気になる点が幾つかありました。

1.電動カート
(運用状態)
カートを呼ぶため内線をかけた際、「折り返しますのでしばらくお待ちください」と案内を頂いたので部屋で待機しておりましたが、折り返しの連絡は来ず、外に出たらすでにカートが到着している状況でした。

また、食事場所への移動途中でカートが止まり立ち往生してしまい、携帯にて宿に電話をかけましたが応対がなく、雨の中部屋に戻り内線をかけました。

結局スタッフの方に対応頂きカートは動きましたが、その後すみませんの一言もありませんでした。

2.部屋
(清掃)
全体的に行き届いていない印象でした。特にエアコンの排気口やベッド付近で埃が非常に目立ちました。

また部屋全体カビのような臭いがしました。

(虫)
夜寝る前、机の周辺にゴキブリが出てきました。
自然の中のロケーションなので、多少の虫は仕方ないと考えていましたが、苦手な人は事前に確認する必要があると思いました。

(設備)
シャワー…水圧が一定ではなく、非常に使いにくい状態でした。
アメニティ…価格帯の割に非常にカジュアルなものでした。ビジネスホテル同等です。

(音)
宿泊当日は大雨でしたが、どこかの窓が空いてるのかと思うくらい、雨の音が響いてきました。また、エアコンの動作音が煩く、まともに眠ることが出来ませんでした。

ロケーションだけは良いと思いますが、全く価格の割に合ってないと感じる宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
御宿 風月無辺 2022年09月29日 09:56:49

この度は御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、今回のご宿泊でお客様にこのようなご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

自動運転カート、スタッフの対応につきましてはこちらの連携がきちんとなっておりませんでした。結果お客様を雨の中待たせてしまうという事態が起こり、スタッフが謝罪も入れずカートを移動してしまった事には大変反省しております。
今後そのような無礼がないようスタッフの応対につきましてきちんと指導を行って参りたいと思います。

お部屋の設備に関しましては今後リニューアルの予定をしておりますので改善点などはこちらで対処をしていきたいと思っております。

また機会がございましたらよろしくお願い致します。

御宿風月無辺スタッフ一同

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 21:46:44

11/21-22の1泊滞在しました。皆さん高評価ですが、私は敢えて星一つとさせて貰います。
1)カートの使い方など全体的に従業員の説明が下手。人によって言う事が違います。2)夕飯時、最初のビールは10分待たされ、その後も間が空きすぎる。呼び鈴で呼んでも、「はい、なんでしょう?」と惚けた対応。空いた皿が目の前にあるのに。3)朝、すれ違っても、目も合わせない従業員。上はジャケットだけど、下はカーゴパンツの従業員。4)朝、チェックアウトで忙しいはずなのにフロント一人対応。
二人で約9万円の料金でしたが、この価値は無いです。ハードは良いですが、従業員教育も含めたソフト面を見直すべきかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
御宿 風月無辺 2021年11月25日 17:20:18

この度は御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様におかれましては貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
精進いたしますのでまたお客様にお目にかかれます事を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月07日 16:20:15

河津桜を見た帰りに泊まりました。前日予約した露天風呂付き客室の湯量が少ないので別の部屋に変更との事、これは了承したのですが当日チェックインの際に大浴場も湯量の理由で使用出来ないとの事、なぜ前日に大浴場の事も知らせてくれなかったのか疑問なまま仕方なくチェックインしここの売りの自動運転カートに乗り部屋へ出発すると、なぜか途中でUターンしフロントに逆戻り、すみませんの一言で別のカートに乗ってやっと部屋に。高台のホテルでロケーションは良いが、人手不足かサービスや教育は三流でした。また食事も刺身の鮮度もなくかなりレベルは低く感じました。チェックアウト時も一言の謝罪もなく、二度とこのホテルは選択しないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
御宿 風月無辺 2021年03月12日 22:24:58

この度は、「御宿 風月無辺」にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
湯量の件で共同露天風呂をクローズしましたこと大変申し訳ございませんでした。
湯量に関しては前日はよくても当日に減少する場合がございまして無理に使うことによって部屋の湯量が足りなくなるリスクもございましたので今回クローズさせていただきました。
楽しみにされていたお客様の考えますと本当に申し訳ございませんでした。
気温が低い時期はどうしても湯量を多くしないと熱くなりません。
今後気温が上がってまいりますと湯量が安定してまいります。
カートの件もヒューマンエラーでございます。
常に確認をするように指導しておりますが時折見受けられます。
人手不足はミスの言い訳にはなりません。
真摯に反省して、お客様に快適にお過ごしいただけるようサービス向上に努めてまいります。

御宿 風月無辺

ご利用の宿泊プラン
【部屋食】完全プライベート空間♪お部屋食×露天風呂付き客室で誰にも邪魔されないひとときを、、
ご利用のお部屋
【露天風呂付き一般客室角部屋】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月22日 08:37:18

今回は厳しくつけました。
お風呂は、お湯がたまるのに3時間以上、部屋風呂の意味なし。
その他は部屋掃除が甘く、蜘蛛の巣や埃が溜まっていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
御宿 風月無辺 2020年11月25日 18:38:18

この度は、数あるお宿の中から、「御宿 風月無辺」にご来館いただき誠にありがとうございます。

また、今回のご宿泊では、せっかくのご旅行にあらゆる点でご期待に沿うことが出来ず、
ご満足いくご宿泊のご提供が出来なかったことを心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。

当館は源泉を地下よりをくみ上げております。
自然現象によりくみあげ量に増減があり、お湯が溜まるまでに
お時間を頂いてしまい申し訳ございませんでした。

清掃面については、清掃業者に些細な部分まで徹底して行うよう指摘をしておりますが、
再度確認をしてまいります。

今回頂いたご意見を参考に、お客様に快適にお過ごし頂けるよう様々な点を見直してまいります。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

御宿 風月無辺スタッフ一同

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月08日 22:41:34

二度と行きません。これで1人4万円を超える宿泊費はありえない、食事も何がグレードアップしていたのか分からなかった。部屋のエアコンホコリがひどい、食事の部屋は蜘蛛の巣だらけ、他諸々、不満しかない、スタッフは全員アルバイトみたいな印象、とにかく酷かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
御宿 風月無辺 2020年10月12日 22:43:54

この度は御宿 風月無辺にご宿泊をしていただき誠にありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご意見を参考にサービス向上を考えてまいります。

御宿 風月無辺

ご利用の宿泊プラン
【お食事グレードアップ】当館最上級のお料理「無幻懐石」を味わう極上プラン!
ご利用のお部屋
【 離れ2階棟2階部屋】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月04日 09:13:05

お部屋を特棟にグレードアップしていただき、静かに過ごすことができました。お部屋の露天風呂も適温で快適でした。

不満な点
・到着時車を止めてフロントに連絡しても応答がない。
・チェックインの際食事時間を一方的に伝えられた(宿側の都合で提供するのであれば事前に説明があるべきとお話ししたところ希望の時間で対応いただきました)
・夕食後部屋へ戻る差異二つ先の停留所までカートが行ってしまう(従業員の設定ミスですかね)
・朝食の移動の為フロントに連絡しても応答がない(何度連絡しても繋がらず徒歩で食事処へ)
・そもそも時間に食事の準備が出来ていない(準備が遅れていまして…と説明があり食事処で待ちましたが、それであれば部屋で待機できるよう一本連絡するべきではないでしょうか)

従業員の対応が酷すぎで驚きました。
部屋とお風呂の良さを考えても二度と利用しません。
せっかくの娘との夏休みが台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
御宿 風月無辺 2019年09月05日 22:31:00

この度は、御宿 風月無辺を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
数々の失態をおこしお詫びの言葉もございません。
ご不快な思いのほぼ全ての原因は私どものスタッフの対応でございます。
内容は確認できましたので同じ間違いを繰り返さないように真摯に反省いたします。
本当に申し訳ございませんでした。

御宿 風月無辺 

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月28日 21:27:17

台風の考慮がされているのか心配して朝7時に電話で確認しても、「大丈夫です!」との回答。

行ってみると、台風の想定が全くされておらず、指定された10分前にに夕食、朝食とも迎えのカートの手配をお願いすると、お待ちいただけますか?どのくらい?わかりません?
結局、カートではなく車で送迎し、何とか食事は出来ました。
夕食後、部屋の露天風呂はお湯が出ず、連絡するとポンプの電源が落ちたというものの具体的な復旧には回答がなく、翌朝もお湯は出るものの、温くては入れず露天大浴場まで歩いて行くと、案内文もなく閉鎖されていました。

停電復旧後でも冷蔵庫は壊れてるし、さんざんでした。
見送った1名の女性以外は、誰もお詫びを口にすることもなくひどい対応でした。
台風なので仕方がないと思っているのでしょう。
前回が好印象だっただけに、残念な旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
御宿 風月無辺 2018年07月30日 14:41:51

この度は、温宿 風月無辺のお越しいただき誠にありがとうございます。
台風の中、せっかくお越しいだいたにもかかわらづ、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後はしっかりとした対応をとれるべき準備するようにしてまいります。
心よりお詫び申し上げます。

御宿 風月無辺スタッフ一同

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

なまりん0624さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

なまりん0624さん [40代/男性] 2015年11月01日 13:50:44

ロケーションもいい。食事もおいしかった。
でも、最低です。
まず、従業員の口の利き方からしてなってない。
部屋付き露天風呂は超ぬるい。
じゃあ、大浴場に行こうかと思って、夕食のときに配膳の女の子に行き方を聞いたら、
フロントに電話して、カートを呼び出してください、とのこと。
面倒くさいなあと思いながらも、食事終了後にフロントに電話したら、
「今日は大浴場は営業していません」とのこと。
「じゃあ、金返せ」と言ったら、「そういうのはできません」とのこと。
楽天トラベルの予約詳細ページには、「当館では敷地内より汲み上がる自家源泉を客室露天風呂、大浴場に終日かけ流しております。」と書いているのに、この対応は何だ?!
翌朝は、もう少しまともな従業員が出て来て、謝られ、夕食の際の酒代だけ無料にしてもらったが、所詮この宿の誠意とはその程度のもの。
最低な旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
御宿 風月無辺 2015年11月30日 17:49:08

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、ご宿泊の際に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠にに申し訳ございません。

当日対応させていただいた従業員には勿論のこと
全従業員にも今回のご投稿内容を周知させ、指導を徹底いたします。

お時間を割いて貴重なご投稿をいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【得々プラン】名産金目鯛!!お造り!焼物!煮付け!釜飯!で食べつくす!夕朝食付
ご利用のお部屋
【露天風呂付き一般客室】

立地3

アッキー5522さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

アッキー5522さん [70代/女性] 2024年03月19日 08:09:00

家族4人で2泊
二度と行かないワースト旅館

掃除が行き届いていない
派遣スタッフ使えない

ベッド回り四隅ソファー四隅炬燵の中テレビ台の埃
テラスのガラステーブルの雨染み
トイレ便座回りの黒タイルに残る小便のはねた後
露天浴槽内浴槽内排水溝枯葉のつまり
浴槽内四隅のヌルヌル
滝口裏に虫の抜け殻
かけ流しの縁裏の藻の塊ような付着物
掃除チェック誰がしてるのか
チェックシートを用意したほうが良い
テラス前にウオッシュボールが四個捨ててある

ハンドソープ
コップ
座布団
水等々の欠品
最終チェック誰がしてるのか

朝食時の箸が無かった
二日続けて茶ずけの具
夕食時の酒お猪口を貰うときに指先が縁の中に

高評価の意味が分からない。
ストレス開放に行ったのに
ストレス抱えて帰ってきた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
御宿 風月無辺 2024年03月19日 18:42:36

この度は御宿風月無辺にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また貴重なご意見を投稿して頂き重ねてお礼申し上げます。

せっかく頂戴したご宿泊にも関わらずご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳御座いませんでした。今後はスタッフの育成に力を入れお部屋の不備がないよう従業員一同努めて参ります。
お客様の意見を真摯に受け止め今後のサービス向上の参考にさせて頂きます。

この度は私共の不手際でご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
御宿風月無辺スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【直前限定】「特別価格プラン」ゆったり流れる至福の時を楽しむ
ご利用のお部屋
【離れ2階棟1階部屋】

立地3

吉川くん8403さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

吉川くん8403さん [60代/男性] 2023年11月20日 18:25:15

高級宿、リースナブルのフレーズに誘われ予約しました。
部屋も食事もイマイチでした。
シャワールームは排水溝の詰まりか、洗っているうちに洪水状態になりフロントに連絡、対応してもらいましたが洗面も詰まり気味。
部屋食のテーブルに配膳時、音をたてて食器を置くのが非常に不快でした。
ホスピタリティのまったく感じ無い宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
御宿 風月無辺 2023年11月26日 13:21:18

この度は、「御宿 風月無辺」にご来館いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、せっかくのご旅行にご期待に沿うことが出来ず、
ご満足いくご宿泊のご提供が出来なかったことを心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。

シャワールームの排水溝やお食事提供の際の不手際については、
至急、スタッフ内で共有をし、改善に努めていく所存でございます。

今回頂きましたご意見・評価については、今後のサービス向上・改善の参考とさせて頂きます。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

御宿 風月無辺スタッフ一同

立地3

サンテン310さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

サンテン310さん [50代/男性] 2023年03月13日 16:30:49

3回目になります

海沿いの部屋を予約したつもりが
山沿いになってしまいました

プランが分かりにくく
いつもの海側ではなくて残念です

一般客室(山添)と
離れ客室(海側)をもっと明確に
表示してほしいです

私が悪いのですが
紛らわしいプランの内容には
憤りを覚えます

記念日だっただけに
残念で仕方がありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
御宿 風月無辺 2023年03月19日 16:37:55

この度も「御宿風月無辺」をご利用頂き誠にありがとうございました。

また、楽天のお部屋表記につきましてお客様に不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

只今楽天のプランの表記を確認しましたが、山添い、海側とは表記はしておりませんが、離れ一階二階、特棟、一般客室の表記はございましたのでプランの内容ではなく下に表記されているお部屋の表記を確認して頂ければ特に問題はないかと思います。
どちらも海がご覧いただける為そちらのような表記はございませんのでお客様には大変申し訳ございませんが写真を確認の上ご予約をお願い致します。

また伊豆にお立ち寄りの際は是非当館にいらして下さいね。お待ちしております。

御宿風月無辺スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】鮑に金目鯛!新鮮な海の幸を大放出!◆露天風呂付き客室で贅沢に◆
ご利用のお部屋
【露天風呂付き一般客室】

立地3

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月20日 16:15:35

・足音がうるさ過ぎて眠れない
・カートのトラブルが多すぎ
 下車中の急斜面でカートが動きだし、杖のついた方が事故寸前。ご家族に助けられていました。
部屋の前で停車するはずがエラーによりスルー。食事処まで戻されました。
急斜面を下り途中、突然停車。真っ暗で寒い中、電話しても出ず何分かそのまま。
カートによる大きな事故が起きる前に改善すべきです。
・眺めとお風呂はとても良かった
です。

が、やはり心休まる処ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
御宿 風月無辺 2022年12月23日 17:41:57

この度は御宿風月無辺をご利用頂き誠にありがとうございます。

また、今回のご宿泊でお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

カートでございますが、自動運転カートの為停留所に停まらない等のエラーが発生する事もございます。エラーの場合フロントまで一周してしまいますのでお手数ではございますが、一旦ブレーキで緊急停止して頂きまして、お部屋の中に入られましたら内線電話にてフロントまでご連絡をお願い致します。カートのエラーが起きた場合トラブル防止の為すぐにこちらで業者を呼び、点検をさせて頂いております。

電話にもすぐに応じられず申し訳ございませんでした。混雑している場合すぐに電話に出られない事もございます。お客様には申し訳ございませんがご理解とご了承をお願い致します。

今後そのような事が起こらないようにこちらでもしっかりと改善をしていきたいと思っております。
ご指摘頂きありがとうございました。

御宿風月無辺スタッフ一同

立地3

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 22:35:10

22年10月に子連れで家族利用です。
【所感】
絶対にリピートはしないです。
個人的には高級感アピールし高額な割には低品質な宿だと感じました。
なぜこの品質で高評価を得ているのか不思議です。
【部屋】
部屋食のプランは普通の旅館と変わらないような複数の部屋が入っている建物の一室となります。
部屋の壁が薄いようで子供の騒ぎ声が終始聴こえます。
安普請で設備はやや古めです。
天井吊りのテレビはちゃんと固定されていません。
【風呂】
風呂は終始別の部屋かレストランからタバコの臭いが漂ってきたため、苦手な私はゆっくり入れませんでした。
風呂のあるベランダは通路から丸見えで、風呂桶の部分しか目隠しがありません。
お湯の温度は個別に調整が効きません。熱すぎて入れなかったため依頼しましたがあまり変わりませんでした。(水道水での調節を指示されました)
【食事】
売りの金目鯛は新鮮さに欠け、臭みが強めでした。
蒸物は硬かったので遠慮しました。
デザートの盛り付けがエキセントリックすぎて引きました。
【スタッフ】
唯一、スタッフさんの接客は笑顔と丁寧さがあり良かったです。
【補足】
あくまで個人の感想です。
マイナス面だけコメントしていますので、言及している点以外は普通です。
もしかしたら運が悪かっただけかも知れません。
楽しみにしていたがゆえの残念さが強まったのかも知れません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
御宿 風月無辺 2022年10月15日 10:48:30

この度は御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、今回のご宿泊でお客様に大変不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

当館一般客室はお子様連れ可能なお部屋という事もありお子様がいる場合やはり騒ぎ声が聞こえてしまう時もございます。場合により静かに過ごせた、隣の音がうるさかった等色々な意見もございますが、そちらも含めご理解とご了承をお願い致します。

また、ネットにも書いてございますが当館はお部屋内は禁煙ですが、外のテラスでは喫煙可能となっております。ですので、煙草のにおいが苦手な方は確実に禁煙という訳ではございませんのでご宿泊を今一度検討なさった方がよろしいかと思います。

一般棟には目隠しがございますが、離れには一切目隠しがなく、誰からも見られずに開放的なお時間をお過ごし頂けます。目の前には絶景が広がりますので是非皆様もご覧くださいませ。
一般棟の目隠しの部分につきましては今後対策をしていきたいと思っております。

お食事に関しましてはやはり人それぞれ違った意見もございますのでお客様の意見も含め真摯に受け止め改善に向けて取り組んでいきたいと思います。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

また機会がございましたらお待ちしております。

御宿風月無辺スタッフ一同

立地3

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月26日 09:56:53

自然の中でプライベート空間を楽しめるのかな、と思ってましたが、
1階だった為か、上の人の足音がとてもうるさかった。自然の音よりも足音が気になった。
客室露天風呂の景色は、晴れていれば良いと思う。
死骸の虫、生きてる虫数匹出る為、苦手なひとには向かない。

離れで他の人と会わないところがうりだと思うが
夜休んでいる時にフロントからの電話で起こされWi-Fiの調子が悪いから部屋の中にあるルーターをリセットさせて欲しいと言われました。

離れでプライベート空間を楽しみにきましたが2階の人の歩く音全てが気になり、店員さんも夜来るので特別感はゼロ、むしろ悪い印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
御宿 風月無辺 2022年07月29日 17:37:52

この度は御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。


2階からの足音はどうしても響いてしまいますので、気になる方は特棟、2階のお部屋をお勧め致します。ご不便おかけしてしまい申し訳ございません。

また、蒸し暑い時期は虫の発生が多くなります。こちらでもチェックイン前に対処はしておりますが、夜は特に虫が多くなりますのでご了承をお願い致します。

今回のご宿泊でお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

また機会がございましたらお待ちしております。

御宿風月無辺スタッフ一同

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ