サービス1
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月09日 12:33:16
-
とにかく待たされます。
子連れには不向きの宿。
建物全体が坂に点々と建っているので、移動がとにかく面倒です。駐車場からモノレールに乗ってフロントまで上がりますが、先客がいると乗るまでに10分以上待ちます。2、3組間違いたらどうなってしまうのでしょうか…
荷物も多いのに子どもを抱っこしながら車から乗り場、モノレールと自分で運びます。そこで待たされた上に、フロントでも待たされ、夕飯の時間は遅い時間しか空いていないと言われました。他の宿で子連れプランで予約すると、だいたい早い時間の夕飯を空けておいてくれるのですが、そんなことはありませんでした。
フロントにいる他のお客さんも待たされたことで苛立っており、雰囲気は悪かったです。
お部屋までは自動運転のカートで移動します。
お部屋はシンプルで普通です。事前に子どもが添い寝できるベットの広さか電話で確認した際にはセミダブル2つとのことでしたが、実際シングル2つでした。
夕食は美味しかったです。子ども用にお子様ランチを頼みましたが、アンパンマンの器に持ってくれたり、おもちゃが付いていたり、子どもは嬉しそうに食べていました。ただ時間が遅すぎて待っていられません。給仕してくれる方が毎回違う若い方で新人のような初々しい感じです。おばちゃんの温かい雰囲気のサービスを期待しているとがっかりします。お酒の種類が少ないです、ビールは瓶ビール一種類しかなくて、ご当地ビール目当てで行ったのにガッカリしました。
お風呂はお部屋についていて、いつでも入れるのでとても良かったです。ただ、大浴場は洗い場付きの内湯はなく露天の湯船しかありません。
従業員の方が若いからか、皆さん余裕がない感じで必死さがこちらにも伝わってきてしまいます。若いスタッフでも安心して任せられるホテルも多い中で、もう少し勉強された方がいいと思いました。
リピートは絶対しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 御宿 風月無辺 2019年02月09日 20:19:41
-
この度は、御宿 風月無辺に、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
大切なご旅行に当館をお選びいただきましたのに多くの点でご不快な思いをさせましたこと、深くお詫びいたします。
一言一言お伺いしながら当館はお子様連れには不向きか否かと考えております。
私自身、景観の良さや露天風呂でお子様は喜ばないのではないかと思っております。
カート、モノレールは喜んでいただける場合もございますが大好きなご両親と一緒に出かけて宿泊することで喜んでいらっしゃるように感じます。
また、お荷物が多かったり、諸事情でモノレールに乗れないお客様は車でお迎えにいっておりますが、駐車場の状況が離れていてご連絡で動くことなどは私どもの課題と思っております。
スタッフに関しましては若いや一生懸命などは言い訳にできません、お客様のご要望されるサービスがご提供できるようスタッフ一同スキル向上に努めて参ります。
たくさんの貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
御宿 風月無辺
- ご利用の宿泊プラン
- 【お子様連れのファミリー限定!】お子様とのんびり 上級コース「風花懐石」をお部屋食で
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付き一般客室】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月01日 17:48:32
-
お世話になり申し訳ないのですが、正直このコストでこのサービスでは全く残念としか申し上げられません。
そもそもネットで予約した際の印象:トラディショナルな旅館とは全く違いました。
部屋からの景色や部屋の露天は良いのですが、
それ以外は全くコストと見合いません。
別荘地?
ちゃんとチェックしませんでしたが、まさかの内風呂がありませんでした。(笑
BSテレビ見られません(悲
部屋の割にテレビ小さい。
致命的な事は食事が本当に残念でした。今日は2019年1月1日ですが、2018年冬の料理という紹介、そういうところだけでも至らないところが見えてしまいます。
料理内容もこのコストならもう少しクオリティが欲しい。サービスも一生懸命接客はしてくれましたが、人も足りず、なかなか来てくれません。
他、とにかくコストとサービスが見合わない。若い人ならまだなんとか我慢できるかもですが、本物を求める大人は、全く期待外れとなります。
これだけの料金を取る以上、うわべだけではなくもう少しターゲットの求める事は何かを真剣に考えて頂きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- 御宿 風月無辺 2019年01月07日 16:56:18
-
この度は、御宿 風月無辺に、ご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
ご貴重なご意見をたくさんお書きいただき、ありがとうございました。
いたらぬ点が多く、申し訳ございませんでした。
内風呂がないことやBSが見れないなど、ご案内を今後しっかりいたします。
また、サービスは一生懸命であればいいものではありません、プロの仕事として、お客様をおもてなしできるよう、お客様がおっしゃるよう考えてまいります。
御宿 風月無辺スタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ロングステイ】チェックアウト12時!上質な時を過ごすゆったりプラン。
- ご利用のお部屋
- 【 離れ2階棟2階部屋】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月23日 19:49:48
-
残念な宿でした。楽天から来た7日前の確認メールを見ると朝食夕食なしになっていたので、確認のため、宿に電話しました。普通、予約表を見たら、どういう状況の予約か確認が出来ると思っていたのに、楽天の予約なので楽天の担当から電話をすると言われてしまいました。宿で宿泊予約の確認も2取れないのかと唖然としました。でも、待てど暮らせど連絡なんて来ません。再び電話をして確認を取ってもらいました。前途多難な予感。予感的中でした。モノレールに2組で乗りましたが、降りたところで待っていた従業員、片方の荷物だけを持って行った。どうして持ってもらえる人と持ってもらえない人がいるのでしょう。ロビーで荷物を違う客に渡すし。どうなっているの?夕食時も雨が降ってきているのにカートまで傘を貸してくれず、部屋までも傘が無く濡れてしまいました。途中カートが止まってしまい、スマホで宿へ電話して迎えに来てもらいました。カートから連絡の方法が何もないのは問題です。宿の敷地で宿に電話するという間抜けな状態です。料理もこれといった特色のあるものでなく、金目の煮付は甘すぎです。和牛のサーロインステーキも、厚さ3ミリほどで7センチ×4センチほどの肉6枚でした。どう見ても焼肉。料理全体おいしくありませんでした。従業員教育の手抜きを感じました。楽天限定と館内1000円の利用券をもらいましたが、楽天のクチコミを終了しないと利用できないものでした。そんなに簡単にクチコミ出来るものではありません。二度と宿泊しないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 御宿 風月無辺 2018年10月30日 12:04:12
-
この度は、御宿 風月無辺に、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
まず始めに、当方に不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。
それぞれ、ご宿泊予定のお客様のカルテがございますので、カルテを見ればお答え出来たのではないかと存じます。
ご対応させていただいたスタッフが、お客様のご質問内容を理解できていなかったのではないかと思われます。その後のご連絡も出来ていなかったようで、重ねましてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
また、お客様をお迎えする際にも、手荷物をお持ちしなかったりと不手際がありましたようで、お詫び申し上げます。
2組同時のお迎えとなりましたようで、お迎えするスタッフの人数が不足していたことと、お客様へのお手荷物のご案内の不足があったようです。
雨天時の対応にも、傘のご用意が出来ていなかったりと不備がございまして誠に申し訳ございませんでした。
当館の自慢でもありますお食事につきましても、お口に合わずご期待に沿うことが出来ませんでしたこと、とても残念に思います。
一人でも多くの方に、当館のお料理を食べて笑顔になって頂く為に、これからも精一杯精進して参ります。
この度、お客様にご宿泊いただき、貴重なご意見をいただきました。お客様にご満足いただけなかった対応の不足や不手際がございました。
ご宿泊に関しまして、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳なく思っております。
この度のお客様よりのご意見にお応え出来るよう、今後も精進を重ね、お客様をお迎えしたいと存じます。
御宿 風月無辺スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定タイムセール】最大23300円オフ! 鮑や新鮮なお造りを堪能!上級コース「風花懐石」
- ご利用のお部屋
- 【 離れ2階棟2階部屋】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月11日 15:31:10
-
10月9日に当日予約で2階棟1階部屋しか空いていませんでしたが、音に関しての口コミも無いようなので宿泊しました。
が、2階の足音がうるさくて寝れませんでした。露天風呂に入っていても聞こえて来ます。
2階の方も普通に歩いて居るだけで構造上の問題だと思います。
台風の影響で大露天風呂が使えないとチェックイン時に言われました。
部屋のテレビもチカチカして見れませんでした。フロントに言って2度程調整してもらいましたが直らないままでした。
台風から1週間も経っているのにサイトに台風の影響を一言も載せていないのはなぜなのでしょうか?
特棟ではないのでお風呂から景色は大露天風呂でと思っていたので、大露天風呂が使えないのなら他の選択肢がありました。
3回目の宿泊ですが今までが素晴らしかっただけに本当にがっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 御宿 風月無辺 2018年10月18日 13:35:25
-
この度も、数ある宿の中より御宿 風月無辺に、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
音の件に関しまして、不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。状況にもよると思いますが、スタッフにお申し付けいただければ対応させていただくようになっておりました。
仰る通り、当館の大露天風呂「長閑の湯」につきましては、台風24号による甚大な被害がございます。現在ご利用が不可能な状態となってしまっております。
大変ご迷惑おかけいたしております。全室に設けられております、客室露天風呂についてはご利用いただけます。
私共の不手際も重なり、お客様には、ご満足いただけなかったこと大変残念に思います。深くお詫びを申し上げます。
今回のご指摘を踏まえ、足りない部分を補うよう出来る限りの改善をして参りたいと思います。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
御宿 風月無辺スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】直前のお日にち限定!空き部屋がラッキーな限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【離れ2階棟1階部屋】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月28日 21:27:17
-
台風の考慮がされているのか心配して朝7時に電話で確認しても、「大丈夫です!」との回答。
行ってみると、台風の想定が全くされておらず、指定された10分前にに夕食、朝食とも迎えのカートの手配をお願いすると、お待ちいただけますか?どのくらい?わかりません?
結局、カートではなく車で送迎し、何とか食事は出来ました。
夕食後、部屋の露天風呂はお湯が出ず、連絡するとポンプの電源が落ちたというものの具体的な復旧には回答がなく、翌朝もお湯は出るものの、温くては入れず露天大浴場まで歩いて行くと、案内文もなく閉鎖されていました。
停電復旧後でも冷蔵庫は壊れてるし、さんざんでした。
見送った1名の女性以外は、誰もお詫びを口にすることもなくひどい対応でした。
台風なので仕方がないと思っているのでしょう。
前回が好印象だっただけに、残念な旅行となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 御宿 風月無辺 2018年07月30日 14:41:51
-
この度は、温宿 風月無辺のお越しいただき誠にありがとうございます。
台風の中、せっかくお越しいだいたにもかかわらづ、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後はしっかりとした対応をとれるべき準備するようにしてまいります。
心よりお詫び申し上げます。
御宿 風月無辺スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【極上の一時】最上級お食事グレードアップ 「「 無幻懐石 」」 を源泉掛け流しと共に、贅沢に味わう
- ご利用のお部屋
- 【 離れ2階棟2階部屋】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月27日 22:27:28
-
学生のバイトで運営されているようで、食事は冷めているし、融通も利かない値段に全く合わない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 御宿 風月無辺 2017年12月29日 17:15:32
-
この度は、御宿 風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
折角のご宿泊を、残念な思いにさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
次回お越しいただいた際や、他のお客様へ同じお気持ちにさせないようスタッフ一同努力をしていく次第で御座います。
この度はありがとうございました。
御宿 風月無辺 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【得々プラン】名産金目鯛!!お造り!煮付け!釜飯!で食べつくす!夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【 離れ2階棟2階部屋】
サービス1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月22日 19:13:25
-
部屋食、部屋風呂が良くこの旅館にきめました。
食事は美味しく満足でしたが、部屋に案内する際に荷物を持ってくれなかったり、部屋もホコリが目立つ場所がありました。
1番は虫の死骸が枕元の電気の下に落ちていたことです。
来てすぐに見つけてしまいテンションも下がりました。
子連れ限定としている割には子ども用のボディーソープ、歯ブラシやベビーバスなどあると助かるものは全くなく、あるのはオムツのゴミ箱とパジャマ、下駄、椅子のみでした。
正直残念な点が多かったです。
子連れに優しい旅館ではない印象を持ちました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 御宿 風月無辺 2017年09月25日 17:42:55
-
この度は、数ある旅館の中から御宿 風月無辺をお選びいただきまして、誠にありがとう御座います。
まずは、せっかく遠方からお越しいただいたにも関わらず、清掃面やサービスの不行き届きで不満の残るご滞在にしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いません。
また、お子様グッズに関しましても、備品の取り揃えが少なく不便をおかけしてしまいました。
今後は、今回頂いた貴重なご意見をもとに検討し、よりお子様連れのお客様にも優しい宿となれるよう尽力して参ります。
改めまして、この度は御宿 風月無辺にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
御宿 風月無辺 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【お子様連れのファミリー限定!】お子様とのんびり 上級コース「松風懐石」をお部屋食で
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付き一般客室】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月24日 16:53:55
-
無人の車で移動、グランピングが出来るというのは面白いと思いましたが、サービス面がとても残念でした。スタッフの方々の対応、気配りが足りないと思います。
部屋の露天風呂を楽しみにしていたのに、お湯が少量しか出ずいくら待っても溜まらない。不思議に思って連絡してみると、まず電話が対応が良くない。サービス業で大切な報告連絡相談がなってない。来てくれたスタッフの方も大丈夫か?と思うほどでした。
それから配膳する方々も配慮が足りないと感じました。そこまで狭い個室では無いのに、まるで居酒屋のような料理の出し方!結局自分で配置し直しました。今まで色んな宿に泊まりましたが、こんなに酷いのは初めてです。
立地的には素敵で温泉も良かったので、お客のことを考えれるようになったらもっと良い宿になれると思います。とりあえず現時点では、自分はもう一回行きたいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 御宿 風月無辺 2017年09月01日 16:31:36
-
この度は、御宿-風月無辺にお越し頂きまして誠に有難うございます。まずは、宿のカート移動やグランピング施設に関してお褒めの言葉を頂戴し、誠に有難うございます。
しかしながら、せっかく貴重なご滞在時に露天風呂の湯量やスタッフの対応によってお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お食事の際につきましては、お客様に配膳をし直させてしまうという大変御恥ずかしい状況、心よりお詫び申し上げます。
早急に確認し、ご指摘頂きましたサービス面での改善に従業員一同努めさせて頂きます。
より良い宿にしていくための貴重なご意見、心より感謝申し上げます。
またいつの日か行っても良い、と少しでも思って頂ける宿を目指して精進して参ります。
ご利用有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【PREMIUM TIME SALE】最大51%OFF!鮑、伊勢海老、金目鯛!自家源泉の露天風呂!
- ご利用のお部屋
- 【離れ2階棟1階部屋】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
powaron0718さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- powaron0718さん [50代/女性] 2017年08月22日 00:45:17
-
施設内のモノレールやカートは物珍しく面白かったです。 泊まった個室も 窓から望むパノラマは雄大で 部屋のお風呂から眺められる景色は贅沢そのものでした。
ハード面がなかなかなので ソフト面の物足りなさが残念です。
スタッフは丁寧に一生懸命にされている思いは伝わりますが 所作のひとつ一つに未熟さを感じます。
1番気になったのは 最近は どのホテルに泊まっても 避難経路の説明や確認を促すアナウンスがあるものです。あの急勾配の敷地で 土地柄 地震などがあった場合 どのように対応されるのか。室内を思い返すと、小さな懐中電灯が一つあるのみ。夜間など停電になった場合など どのように宿泊客の命を守るおつもりなのでしょうか?避難訓練などされているのでしょうか?
ルームサービスを頼んだ際、2杯違う飲み物をオーダーしたので、わかるようにメモをつけていただきましたが ホテルスタッフ内連絡用紙の使用済フォーマットを切った裏書きのメモ用紙に 「柚子梅酒」の「ゆ」とボールペンで走り書きしてありました。
スタッフの連絡内容メモには「 8月○日:部屋名:男:****」と お客様のご要望のような内容が3部屋分 3枠 メモ書きがされていました。
チェックイン・アウト時のモノレール渋滞も少し工夫すれば 長時間 ゲストを待たせずに 又は気持ち良く待って頂けるよう誘導できるのでは?
全体的に荒削りで 配慮の足りないホテルだと思いました。
他にも気になる事が多々有り 素晴らしい景色と静けさ良いお風呂など 好条件があるのに とても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 御宿 風月無辺 2017年09月24日 15:06:14
-
この度は、御宿風月無辺をご利用頂きまして誠に有り難うございます。
当館の特長でもあるモノレール・カートやお部屋からの景色をお楽しみ頂けて何よりでございました。
しかしながら、従業員の未熟さや館内のご案内でお客様には御不便をおかけしました事、大変申し訳ございませんでした。
チェックアウトの際は、モノレールのみのご案内ですと混み合いますのでお急ぎの方にはお車での送迎をご案内させて頂いております。
今回、お客様をお待たせしてしまった事心よりお詫び申し上げます。
「荒削りで配慮が足りない」とのお言葉、今後はこのように言われる事が無いよう、改めて従業員一同より良い宿を目指して精進して参ります。
ご利用有り難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】最大52%OFF!鮑、伊勢海老、金目鯛!全室に自家源泉の露天風呂!!
- ご利用のお部屋
- 【特棟】
サービス1
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月07日 16:30:48
-
夕食前にフロントに連絡して、夕食時に別メニューとノンアルコールビールを注文しましたが、夕食が始まっても全く出てくる気配もなく、夕食の最後に出てくるデザートになっても出てこなかったので配膳の方にその事を言うと、メモするだけで申し訳ありませんの言葉もなく、翌日のチェックアウトの際も何の言葉もありませんでした。食事も部屋も大変良かったので、その点がとても残念に思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 御宿 風月無辺 2017年08月17日 08:07:10
-
この度は御宿 風月無辺をご利用いただき誠に有り難うございました。
ご注文に対しての対応に不備があり、誠に申し訳ございませんでした。当日のスタッフにも確認させていただきました。大変失礼をいたしました。今後このような事のないよう、厳しく指導させていただいたとともに、改めて宿全員での情報共有、準備作業の確認を徹底していくよう、取り組んでまいります。
折角のご旅行に水を差す結果となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【プラス一品!】アワビのお料理をお一人様1個プレゼント!!一段上の贅沢 全室露天風呂付
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付き一般客室】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月18日 00:30:56
-
部屋のお湯と景色 素晴らしかったです。
ザブーンと湯船に入ると オーバーフローしたお湯が排水口へ......凄まじい音を立てて流れていきます。トラップが無く排水管が直でU字溝へ 落差によるサイフォンでコーヒーを入れたときの うん十倍のけたたましい音がします。
食事のためにカートで移動。 暗めの個室に案内され 料理に期待しながら 作務衣の上着をハンガーに掛けようとしたときに やっぱりな出来事です。壁の上隅角に『G』がへばり付いて居るのを発見してしまいました。写真も撮りました
料理を持ってきた配膳係にこそっと小声で伝えると キッチンペーパーと消毒とおぼしきスプレーを持ってきて 『G』を採集してスプレーをして行きました。その場で謝罪はありましたし その後も謝罪があり 悪い印象は無く 素早い対応で『G』を取り逃がすこと無く持って行きました。 こちらも早く忘れて 楽しみにしていた料理を食べたく 気にしない事にしました。ただ、その事によるサービスは全くなく 言葉のみでの対応でした。
こちらはなにも要求はしていませんし 期待出来るスタッフでは無いことは理解出来ました。
ただ、料理長まで話が伝わっているのかが気がかりです あれだけの素晴らしいお料理を出せるのに 背景、場景を大切にしているとは思えませんでした。 個室への出入りは 蜘蛛の巣が張っている障子の横子を掴んで開閉する コロコロ変わる配膳係 肘で閉める方もいました。ある方は最後まで閉めず、2~3センチほど残し 去っていきました。 お料理は2人一皿の盛り合わせがいくつかありましたが 正面から素敵な盛り付けを拝見できず 横からお箸で突っつく感じです。デザートの涼しげなお皿には 指紋と水垢が見え 配膳に気配りが足りません。
食事から部屋まで戻るときはカートが途中で急にUターン
割引でお安く利用でき ステキなお料理と 大きな窓、磨きのあまいガラス 、トイレにヘアピンが2本落ちている カビ臭いお部屋、残念なスタッフ達 主観ですが割引後の価格相応です。
最後に スタッフの方達に悪気を感じる方は誰一人いませんでした
ただただ、 残念でなりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 御宿 風月無辺 2017年07月20日 16:10:13
-
この度は、「御宿-風月無辺」へお越し頂きまして誠に有り難うございます。
まずは、お部屋のお湯や景色に関してお褒めの言葉を頂きまして誠に有り難うございます。 しかしながら、お湯の流れていく音や食事処での出来事に加えて、カートをご利用の際など、様々な場面でお客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。 お客様の仰る通り、お料理そのものだけでなく、お召し上がり頂く個室内、提供時の対応含めて全てにおいてご満足頂ける気配りが必要でしたが、そこが足りず、このような結果となってしまいましたこと、大変心苦しい限りでございます。
今後はこのような事が起こら無い様、従業員一同、細心の注意を払いながら取り組ませて頂きます。 また、お部屋ご利用の際の不備に関しましても改めてお詫び申し上げます。早急に確認し、対応させて頂きます。 せめてもの救いは、悪気を感じるスタッフがいなかったというお言葉ではございますが、甘んじる事なく今回お客様より頂いた貴重なご意見は重く受け止め、改善出来るよう努めて参ります。 ご利用有り難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】最大52%OFF!鮑、伊勢海老、金目鯛!全室に自家源泉の露天風呂!!
- ご利用のお部屋
- 【離れ2階棟1階部屋】
サービス1
13人中12人の方が参考になったと投票しています。
bt0581さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- bt0581さん [30代/男性] 2017年01月09日 02:11:00
-
二度と行きません!
チェックイン時の夕食時間の確認の際は19時からの希望を聞き入れてもらえず、
理由は他のお客様のためにも早めにしてくださいとのこと・・じゃあ聞くなよ!
その後の説明もあまりに不慣れな感じで・・
数日前に採用したアルバイト感満載のスタッフから始まり、
部屋に着くと下水?のような匂いがし、?とは思ったものの我慢して数時間過ごしていたが妻も我慢の限界ということで電話しスタッフが見にきたところ、どうやらエアコンが原因と判明。
その後、上司と相談しましたと言って芳香付きリセッシュをエアコンに吹き付けて「まだ臭ければ言ってください」と言い残し去って行きました。
当然数分で芳香もなくなり、また臭くなってきたので再度フロントに電話したところ設備に詳しいスタッフと連絡を取っているが今は連絡が取れない状況で、少し待ってくれと言われ・・そのままチェックアウトの時間まで音沙汰無し。チェックアウト時にも謝罪の一言も無く仰天!
食事の際は数名の給仕全員が玄関を全開にしたままにするためとにかく寒く、言ってもその場だけで次にきた時にはまた・・
料理・・悪くはないが値段にして当然といった程度。
部屋・・部屋を期待して行く人には全くおすすめできない偽物。
環境・・子供騙しのカートとモノレールは不便極まりない。
待ち時間も長くストレス。建築は安っぽいアパートの様。
サービス・・これが一番の驚き。ここまでの低いレベルは初めて経験した。
スタッフが口を揃えて「上司が・・」という姿は滑稽そのもの。
その上司とやらを一度見てみたかった・・
地元企業経営の宿の様ではあるが、外資のベンチャーキャピタルによるいい加減な日本イメージで作った温泉旅館という印象。
少しでも本物に触れたことがある人は絶対に行くべきではない。
若者が記念日などで泊まる事を目的しているのならば理解できる宿。大人を感動させられるレベルの仕掛けは無い。
宿へ
あなたたちにとっては単なる日常かもしれませんが、客には特別な1日になるのです。
臭い部屋にお金を払って泊まった側の気持ちを少しでも考えたのでしょうか?
私はもちろん二度と行くことありませんが、少しご自分を客観視する努力をされた方がよろしいかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 御宿 風月無辺 2017年02月06日 20:08:13
-
この度は、数ある伊豆旅館の中から御宿 風月無辺をお選び頂き、誠に有り難うございます。
お客様の貴重な休暇に足を運んで頂いたのに関わらず、不快な思いや、不可解な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
私共の至らなさゆえに、お客様を満足させることが叶わず非常に遺憾に存じます。
頂きました様々なご意見、しっかりと目を通させていただきました。
ご指摘いただきましたことを重大さをもう一度よく考え、おもてなしとはどうあるべきかを熟考して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【極上の一時】最上級お食事グレードアップ 「「 御光懐石 」」 を源泉掛け流しと共に、贅沢に味わう
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付き一般客室】
サービス1
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月21日 17:48:34
-
同伴者が違う場合、当然確認をして挨拶をするものではないですか? 以前は違う女性と言っているにもかかわらず、その確認もせずに以前の話をするとは接客としては論外ではないですか。しかも対応した店員二人ともです。理解ができません。基本的接客が良くてもこれで全て台無しです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 御宿 風月無辺 2016年09月21日 22:10:12
-
ご同伴者様が違う事は事前にお知らせ頂いていたのでしょうか。本当に申し訳ございませんでした。例えお知らせ頂いていないとしても細心の注意を持ってお話をしなければなりません。これは接客業に携わるものの基本です。教育が至らず深く陳謝致します。重ね重ねではございますが、心よりお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み特集2016】夏こそ温泉!客室露天風呂から望む天空の絶景と伊豆の2大味覚プラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付き一般客室】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
なまりん0624さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- なまりん0624さん [40代/男性] 2015年11月01日 13:50:44
-
ロケーションもいい。食事もおいしかった。
でも、最低です。
まず、従業員の口の利き方からしてなってない。
部屋付き露天風呂は超ぬるい。
じゃあ、大浴場に行こうかと思って、夕食のときに配膳の女の子に行き方を聞いたら、
フロントに電話して、カートを呼び出してください、とのこと。
面倒くさいなあと思いながらも、食事終了後にフロントに電話したら、
「今日は大浴場は営業していません」とのこと。
「じゃあ、金返せ」と言ったら、「そういうのはできません」とのこと。
楽天トラベルの予約詳細ページには、「当館では敷地内より汲み上がる自家源泉を客室露天風呂、大浴場に終日かけ流しております。」と書いているのに、この対応は何だ?!
翌朝は、もう少しまともな従業員が出て来て、謝られ、夕食の際の酒代だけ無料にしてもらったが、所詮この宿の誠意とはその程度のもの。
最低な旅行でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 御宿 風月無辺 2015年11月30日 17:49:08
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊の際に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠にに申し訳ございません。
当日対応させていただいた従業員には勿論のこと
全従業員にも今回のご投稿内容を周知させ、指導を徹底いたします。
お時間を割いて貴重なご投稿をいただき、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【得々プラン】名産金目鯛!!お造り!焼物!煮付け!釜飯!で食べつくす!夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付き一般客室】
サービス1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
takeshitiaraさんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- takeshitiaraさん [70代/男性] 2015年10月19日 16:19:02
-
14時よりチェックイン出来るとあり、気温も低く早めにはいったが、部屋に露天風呂源泉掛け流しとあり数ある温泉旅館から選んだがまったくの大外れ。こんなの初めてだ。
1.大浴場が故障中(従業員の話だとAさんお湯の量が少ない。Bさん一週間前から故障)とのことの事でまったく話しが違う。2.部屋の露天にもお湯が張ってなくチョロチョロしか出ずいつ入れるのか湯の下側は水で温度低く1時間も入っても暖まらない。楽しみにしていた温泉もこの一回しかはいらない。部屋を暖房にしたが、翌朝喉の痛み朝食はとらず 3.金目鯛の釜飯出来上がってもしゃもじ、茶碗がない。伊豆には温泉を期待し選んだが、確認メールをくれたとき風呂の故障を教えて欲しかった。この金額で散々な旅行となってしまった。今回の旅行は娘の誕生日祝いの旅行だった。料理がとても美味しかった(料理長には感謝)だけに残念だ。もう二度目はない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 御宿 風月無辺 2015年11月30日 17:47:30
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとう
ございます。
しかしながら、ご投稿いただいた内容を拝見し
私どもの応対が多岐にわたり至らなかったこと、
またそれが元でお客様には本当に不快なお気持にさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。
現在は今回のご投稿の内容を全部署で把握し、厳重注意と再度教育の徹底を行っています。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【得々プラン】名産金目鯛!!お造り!焼物!煮付け!釜飯!で食べつくす!夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【 離れ2階棟2階部屋】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
natsuumiさんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- natsuumiさん [30代/女性] 2014年07月28日 08:15:03
-
お部屋もゆったりとしていてキレイで、海を眺めながらの露天風呂は最高でした
お食事もお味は美味しく、ボリュームもあり良かったです
ただ…
予約経路を把握していないホテル側の対応には疑問があります
それをこちらに話をする時の話の仕方があると思います
夕飯の時にはおしぼりをお持ちしますと言ったきり来ない
呼んでも誰も来てくれない…
朝食に至っては、手作りのお豆腐がメインだったようですが(チェックアウトの際にもらったパンフレットで知りました)
薬味だけが運ばれてきて何も言われず…
何に使うんだろう?と疑問のまま朝食は終わりました
サービス面がとても残念な宿です。
お部屋は気に入ったのでまた行きたい気もしますが…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】ちょっと先のご予約は早割りでお得に温泉を満喫!露天風呂付客室「磯の華」
- ご利用のお部屋
- 【 離れ2階棟2階部屋】
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月25日 16:55:58
-
とっても素晴らしいお部屋でした!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 御宿 風月無辺 2023年03月04日 15:56:33
-
この度は「御宿風月無辺」をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、このような素敵なお言葉を頂き大変光栄でございます。
当館離れの一階の客室は広大な相模湾の景色を潮風と草木の香りとともに満喫できる安らぎのお部屋となっております。
露天風呂に浸かりながらごゆっくりとお寛ぎ下さいませ。
また伊豆にお立ち寄りの際は是非当館にいらして下さいね。またお待ちしております。
御宿風月無辺スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【風月無辺イチオシ】多くの方に高評価をいただいている上級コース「風花懐石」を堪能!【静岡県産】
- ご利用のお部屋
- 【離れ2階棟1階部屋】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ
とにかくまたされます!
土曜日泊でしたが、
駐車場から車を降りてチェックインするまで、なんと50分!
ケーブルカーは6名乗りで3組待ち、やっとのチェックイン手続きも2組まち。
フロントから部屋やお食事処までの移動はカートなので、その説明する人が1人なので、その人まち...
うっすら陽のあるうちに、せっかくの部屋露天風呂に入ろうと思ってましたが、部屋に向かうときにはもう真っ暗。
食事ではコールボタンを押しても10分も来ない。
きっと食事後のカートも遅いと予知して早めに呼んでもらったが、やはり15分またされるしまつ。
このコメントも、あまりに酷いので書かずにいようと思ったけど!チェックアウトのカートを呼んで既に25分経過...。
観光客の時間より施設の時間に合わしての過ごし方をしいられた感覚です。
チェックアウト後の予定はたてにくくなります。
人手が足りないならそれなりの段取りと工夫をすればこの施設の現在の人員でも満足行くサービスが出来ます!
施設の方がんばりましょー!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、御宿 風月無辺に、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
チェックインの際からチェックアウトまで大切なお時間を待つ時間に使わせてしまい大変申し訳ございませんでした。
モノレール、カートともお客様が集中しますとご順番にご案内しても長時間お待たせする場合が多々ございます。
今後、お客様にご迷惑をおかけしないように工夫を考えまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
御宿 風月無辺スタッフ一同