楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御宿 風月無辺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御宿 風月無辺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:4820件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.38
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.66
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

まさおっち0425さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

まさおっち0425さん [40代/男性] 2017年06月15日 08:34:05

リピーターの利用です。
以前と同じく、料理は最上級コースの「御光懐石」にしました。
前回はメニューの一例通りで美味しかったのに今回はメイン料理が変更されとても残念でした。
例えば
「伊勢海老と伊豆海の幸のお造り盛り合わせ」に関しては楽しみにしていた伊勢海老のお造りではなく鬼殻焼きに変更。
「あわびのステーキ」は刺身に変更。
「金目鯛姿煮」については煮付けではなく酒蒸しに変更。
やはり伊豆は金目鯛煮付でしょう。
これでは最上級コースの「御光懐石」を選択したのが無駄でした。
とても高いコースなのに不満です。
特に金目鯛の酒蒸しはおいしくなく二度と提供して欲しくないです。
あわびの刺身はとても硬く食べるのに苦労しました。
料理の変更はチェックイン時にお客に尋ねるか又は前日に電話して尋ねれば良いんじゃないですか?
これでは予約時のメニューの一例とは全く違うため変更し過ぎです。
従業員の方に「メニューが違うのではないですか?」と尋ねると「メニューの一例ですから」とあっけなく返答され怒りは頂点でした。
今回の件があるならメニューの一例を表示するのをやめればいいのでは?
これでは次回利用なんてありえませんね。
前回がとても良かったのにこれではリピーター客が二度と来なくなりますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年06月
御宿 風月無辺 2017年07月03日 16:06:21

この度も当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、クチコミへのご投稿も重ねて御礼申し上げます。

当館では、リピーター様には以前とは違った内容を楽しんで頂くことを考え、お料理の内容を変更させて頂いておりますが、
電話での確認を怠ってしまった結果、ご満足いただける様なお食事をご提供出来ず大変申し訳なく存じます。
また、スタッフの対応につきましてもご迷惑をお掛けしてしまったこと心苦しく存じます。
全従業員にはこのような事が再び起こらぬよう注意喚起し、再発防止に努めてまいります。

お客様の信頼を取り戻せますよう従業員一同、ご指摘いただきましたお言葉を真摯に受け止め努めて参ります。
何卒、ご寛容のうえご容赦いただきますようお願い申し上げます。

今後も心に残り、また訪れたいと思って頂ける宿になれるよう、ご指摘頂きました点を胸に刻み、
より厳しい目で再確認しながら、日々精進して参ります。

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 21:46:44

11/21-22の1泊滞在しました。皆さん高評価ですが、私は敢えて星一つとさせて貰います。
1)カートの使い方など全体的に従業員の説明が下手。人によって言う事が違います。2)夕飯時、最初のビールは10分待たされ、その後も間が空きすぎる。呼び鈴で呼んでも、「はい、なんでしょう?」と惚けた対応。空いた皿が目の前にあるのに。3)朝、すれ違っても、目も合わせない従業員。上はジャケットだけど、下はカーゴパンツの従業員。4)朝、チェックアウトで忙しいはずなのにフロント一人対応。
二人で約9万円の料金でしたが、この価値は無いです。ハードは良いですが、従業員教育も含めたソフト面を見直すべきかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
御宿 風月無辺 2021年11月25日 17:20:18

この度は御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様におかれましては貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
精進いたしますのでまたお客様にお目にかかれます事を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月11日 21:56:40

部屋にカメムシが10匹前後でてスタッフの方が一緒に駆除してくださりとても助かりました。
その後は部屋の電気を全て消して灯りで虫が寄らないように工夫したり、いつどこからカメムシが出てくるのか気が張ってしまい、とても不便で休めぬまま一夜を過ごしました。

星を見ながらの露天風呂を楽しみにしていましたが
夜はカメムシが多く入ることも出来ず残念でした。

部屋からは海も見えて景色はとても素敵でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
御宿 風月無辺 2021年10月12日 08:14:01

この度は大川温泉 御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
カメムシの件、大変申し訳ございません。
お部屋周辺には虫除けを散布しているのですが、特に今年はカメムシが多いように感じられます。
更なる対策を講じます。
是非ここ御宿風月無辺にてお目にかかれます事を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Autumn Sale】食欲の秋♪豪華懐石を「秋の特別価格」でご堪能!《全室露天風呂付き》
ご利用のお部屋
【 離れ2階棟2階部屋】

設備・アメニティ4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

なまりん0624さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

なまりん0624さん [40代/男性] 2015年11月01日 13:50:44

ロケーションもいい。食事もおいしかった。
でも、最低です。
まず、従業員の口の利き方からしてなってない。
部屋付き露天風呂は超ぬるい。
じゃあ、大浴場に行こうかと思って、夕食のときに配膳の女の子に行き方を聞いたら、
フロントに電話して、カートを呼び出してください、とのこと。
面倒くさいなあと思いながらも、食事終了後にフロントに電話したら、
「今日は大浴場は営業していません」とのこと。
「じゃあ、金返せ」と言ったら、「そういうのはできません」とのこと。
楽天トラベルの予約詳細ページには、「当館では敷地内より汲み上がる自家源泉を客室露天風呂、大浴場に終日かけ流しております。」と書いているのに、この対応は何だ?!
翌朝は、もう少しまともな従業員が出て来て、謝られ、夕食の際の酒代だけ無料にしてもらったが、所詮この宿の誠意とはその程度のもの。
最低な旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
御宿 風月無辺 2015年11月30日 17:49:08

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、ご宿泊の際に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠にに申し訳ございません。

当日対応させていただいた従業員には勿論のこと
全従業員にも今回のご投稿内容を周知させ、指導を徹底いたします。

お時間を割いて貴重なご投稿をいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【得々プラン】名産金目鯛!!お造り!焼物!煮付け!釜飯!で食べつくす!夕朝食付
ご利用のお部屋
【露天風呂付き一般客室】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月29日 16:39:53

最低な宿でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
御宿 風月無辺 2024年03月31日 16:34:36

この度は、「御宿 風月無辺」にご来館いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、せっかくのご旅行でご期待に沿うことが出来ず、
ご満足いくご宿泊のご提供が出来なかったことを心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。

今回いただきましたご意見・項目ことの評価を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

ご多忙の中、ご指摘頂き誠にありがとうございました。

御宿 風月無辺スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】29%OFF~◆ポイント10倍◆伊勢海老一尾、鮑の豪華懐石×絶景客室露天風呂
ご利用のお部屋
【露天風呂付き一般客室】

設備・アメニティ3

サンテン310さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

サンテン310さん [50代/男性] 2023年03月13日 16:30:49

3回目になります

海沿いの部屋を予約したつもりが
山沿いになってしまいました

プランが分かりにくく
いつもの海側ではなくて残念です

一般客室(山添)と
離れ客室(海側)をもっと明確に
表示してほしいです

私が悪いのですが
紛らわしいプランの内容には
憤りを覚えます

記念日だっただけに
残念で仕方がありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
御宿 風月無辺 2023年03月19日 16:37:55

この度も「御宿風月無辺」をご利用頂き誠にありがとうございました。

また、楽天のお部屋表記につきましてお客様に不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

只今楽天のプランの表記を確認しましたが、山添い、海側とは表記はしておりませんが、離れ一階二階、特棟、一般客室の表記はございましたのでプランの内容ではなく下に表記されているお部屋の表記を確認して頂ければ特に問題はないかと思います。
どちらも海がご覧いただける為そちらのような表記はございませんのでお客様には大変申し訳ございませんが写真を確認の上ご予約をお願い致します。

また伊豆にお立ち寄りの際は是非当館にいらして下さいね。お待ちしております。

御宿風月無辺スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】鮑に金目鯛!新鮮な海の幸を大放出!◆露天風呂付き客室で贅沢に◆
ご利用のお部屋
【露天風呂付き一般客室】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月17日 08:29:59

今回妊婦と二人で宿泊させて頂きました。
予約の際、事前に食事をなまものは別の物に変えて頂けると話していたのですが当日刺身が提供されました。
別の物に変えて頂くよう伝えるとなぜかドリンクサービスをするとのことでしたが食べるものが少なくなっているのにドリンクは理解できませんでした。
また21時にルームサービスをお願いしようとしたところ案内には21:30受付、22時最終提供と書いてあるのに関わらず提供が間に合わないと言われ断られました。
他にも客室のベッドの周りの床やエアコンなどは埃まみれで清掃がきちんとされていない様子でした。
決して安いお宿ではないので値段に見合ったサービスを提供して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
御宿 風月無辺 2022年03月23日 09:43:15

この度は御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度は、こちらの確認不足、不手際によりお客様に不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

ルームサービスでございますが、状況により提供が間に合わない事がございます。今後そのような事が無いよう只今、最終受付が21時、最終提供が21時30分と口頭で伝えております。ご了承頂けますと幸いでございます。

清掃チェックに関しましても手入れが行き届いておらず申し訳ございませんでした。スタッフ、清掃員ともにしっかりと確認を行って参ります。

至らぬ点も多々ございますが、お客様のお言葉、改善点を基にスタッフ一同お客様にご満足頂ける様、精進して参ります。ご指摘いただきありがとうございました。

また機会がございましたらお待ちしております。

御宿風月無辺スタッフ一同

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

らんらん0607さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

らんらん0607さん [40代/女性] 2021年04月15日 12:57:14

安いプランだったからか、料理が酷かった。写真のお肉と違い過ぎてw
夕食どれがメインか分からない。朝食も酷かった。
食事何処は、居酒屋の個室みたいでパントリーが近い為大きな声でオーダーの声が何度も聞こえて不愉快でした。従業員も居酒屋のアルバイト並でした。
チャックインして部屋のお風呂に入ろうとしたが、温泉がチョロチョロ出てたまってない。
部屋に虫の3匹。この料金でこのサービスと料理は高いです。楽天の口コミ以外もっと見ていけば良かったと後悔。エアコンの音もうるさいし、二階の足音がうるさくて夜眠れませんでした。高齢の母親も、早く帰りたいと言われました。もちろんもう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
御宿 風月無辺 2021年04月24日 19:12:43

この度は、「御宿 風月無辺」にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
この度のご利用で大変不愉快なご気分にしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この貴重なご意見を基に日々改善をして参ります。
本当に大変貴重なご意見ありがとうございました。

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 07:46:16

駐車場からエントランスまでケーブルカーとうい初めての体験にワクワクしました。
しかし、それ以外は残念ポイントが満載。
まず部屋にあるスリッパのビニール部分が剥げていました。安宿なら構いませんが、ちょっと…
冬なのに暖房も付いていなく寒くてコートも脱げず、リモコンもわかりにくい場所にあり探すのに苦労しました。
1階の部屋でしたが上の部屋の音がうるさくて夜中も1時過ぎまで、朝は5時過ぎからドタバタしてて全く安眠できませんでした。
部屋は和室じゃないのは残念でしたが十分な広さもあり、ベットも寝心地はよかったです。
食事所は他の方のコメントにもあるように廊下天井には蜘蛛の巣だったり、食器には指紋がびっしり付いてて、主人と目を合わせため息をついてしまいました。指摘されているのにも関わらず改善されていないことも残念です。
味は普通です。量も丁度良いくらいですが、男性には物足りないかな?とおもいました。
飲み物メニューは少なく、ご当地ビールとか日本酒とかもう少し充実させた方が頼みたい気持ちになると思います。
食事所も上は客室なので食べてる間ドタバタと足音が聞こえすごく気になりました。
部屋の露天風呂は朝はぬるめでしたが長く浸かるにはちょうど良く、夜は星空がキレイでしたし、朝は海が一望できてゆっくり出来ました。
ワインを持って行ったのですが、食事所方が快くグラスを貸してくださり嬉しかったです。

正直5万/1人の宿ではないかなというのが評価です。1.2万程度でしたらこんなもんかと納得できますが、お値段に見合ってない宿だなと思います。
とにかく足音に悩まされた1泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
御宿 風月無辺 2020年12月10日 18:36:40

この度は、数あるお宿の中から、「御宿 風月無辺」にご来館いただき誠にありがとうございます。

お部屋の露天風呂についてはお気に入りいただけたご様子で嬉しく存じます。

お部屋の騒音についてはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
建物の構造上、どうしても2階のお客様の足音が聞こえてしまいます。
ご不便をお掛けし、大変失礼いたしました。

その他、お食事ご提供の際もご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
清掃業者には細かい部分まで清掃を徹底するよう指摘をしておりますが、今一度
最終確認や清掃方法について見直してまいります。

お飲み物についてもご意見を頂きましてありがとうございます。
お客様によりご満足頂けるよう、今回頂いたご意見を参考にさせていただきます。

今回頂いた意見を真摯に受け止め、あらゆる点で見直しをしてまいります。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

御宿 風月無辺スタッフ一同

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月05日 07:39:53

二泊させていただきました。到着が遅かったので駐車場も坂道の途中の場所に泊めたり、急かされたり、ケーブルカーでは景色が見えず音声も聞こえずで、ウェルカムドリンクがあったようなのですが、いただけず待たされました。説明も早くよくわかりませんでした。一応、18時までのチェックインとなっており、17時半には着いていたのでもっときちんと対応してもらいたかったです。
二泊しているので、翌日の帰宅の際に、ケーブルカーやウェルカムドリンクを対応してもらえると、いいのにと思いました。
お部屋でおいしいお料理がいただけるのは非常によいのですが、子ども用の取り皿をいただけなかったり、お料理と一緒にお茶やお水も提供していただけず、部屋にあるものをセルフというのであれば、多めにセットしていただけないと困ります。
お隣のかたがベランダでたばこを吸われていたようで、お部屋の露天風呂にも匂いが届いて入れなかったのも残念です。全室禁煙でないようなのです。
料金もそこそこしますが、この値段のわりには、全体的にはいまいちです。
景色や温泉がいいだけに、残念が多いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
御宿 風月無辺 2020年11月07日 16:43:39

この度は、数あるお宿の中から、「御宿 風月無辺」にご来館いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、せっかくのご旅行でご期待に沿うことが出来ず、
ご満足いくご宿泊のご提供が出来なかったことを心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。

チェックイン時やお食事提供の際は、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お越し頂くお客様によって臨機応変なご対応ができるよう、見直しをしてまいります。

また、当館はお部屋の中では禁煙となっておりますが、ベランダでは喫煙が可能でございます。
事前にご説明をしておくべきでした。大変失礼いたしました。

今回頂いたご意見を参考に、おもてなしやサービスについて改善を検討してまいります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。


御宿 風月無辺スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】広大な景色とともに、上級コース「風花懐石」を堪能!<全室露天風呂付き>
ご利用のお部屋
【露天風呂付き一般客室角部屋】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月04日 09:13:05

お部屋を特棟にグレードアップしていただき、静かに過ごすことができました。お部屋の露天風呂も適温で快適でした。

不満な点
・到着時車を止めてフロントに連絡しても応答がない。
・チェックインの際食事時間を一方的に伝えられた(宿側の都合で提供するのであれば事前に説明があるべきとお話ししたところ希望の時間で対応いただきました)
・夕食後部屋へ戻る差異二つ先の停留所までカートが行ってしまう(従業員の設定ミスですかね)
・朝食の移動の為フロントに連絡しても応答がない(何度連絡しても繋がらず徒歩で食事処へ)
・そもそも時間に食事の準備が出来ていない(準備が遅れていまして…と説明があり食事処で待ちましたが、それであれば部屋で待機できるよう一本連絡するべきではないでしょうか)

従業員の対応が酷すぎで驚きました。
部屋とお風呂の良さを考えても二度と利用しません。
せっかくの娘との夏休みが台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
御宿 風月無辺 2019年09月05日 22:31:00

この度は、御宿 風月無辺を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
数々の失態をおこしお詫びの言葉もございません。
ご不快な思いのほぼ全ての原因は私どものスタッフの対応でございます。
内容は確認できましたので同じ間違いを繰り返さないように真摯に反省いたします。
本当に申し訳ございませんでした。

御宿 風月無辺 

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月11日 15:31:10

10月9日に当日予約で2階棟1階部屋しか空いていませんでしたが、音に関しての口コミも無いようなので宿泊しました。
が、2階の足音がうるさくて寝れませんでした。露天風呂に入っていても聞こえて来ます。
2階の方も普通に歩いて居るだけで構造上の問題だと思います。

台風の影響で大露天風呂が使えないとチェックイン時に言われました。

部屋のテレビもチカチカして見れませんでした。フロントに言って2度程調整してもらいましたが直らないままでした。

台風から1週間も経っているのにサイトに台風の影響を一言も載せていないのはなぜなのでしょうか?

特棟ではないのでお風呂から景色は大露天風呂でと思っていたので、大露天風呂が使えないのなら他の選択肢がありました。
3回目の宿泊ですが今までが素晴らしかっただけに本当にがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
御宿 風月無辺 2018年10月18日 13:35:25

この度も、数ある宿の中より御宿 風月無辺に、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

音の件に関しまして、不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。状況にもよると思いますが、スタッフにお申し付けいただければ対応させていただくようになっておりました。

仰る通り、当館の大露天風呂「長閑の湯」につきましては、台風24号による甚大な被害がございます。現在ご利用が不可能な状態となってしまっております。
大変ご迷惑おかけいたしております。全室に設けられております、客室露天風呂についてはご利用いただけます。

私共の不手際も重なり、お客様には、ご満足いただけなかったこと大変残念に思います。深くお詫びを申し上げます。
今回のご指摘を踏まえ、足りない部分を補うよう出来る限りの改善をして参りたいと思います。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

御宿 風月無辺スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【直前割】直前のお日にち限定!空き部屋がラッキーな限定プラン
ご利用のお部屋
【離れ2階棟1階部屋】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月28日 21:27:17

台風の考慮がされているのか心配して朝7時に電話で確認しても、「大丈夫です!」との回答。

行ってみると、台風の想定が全くされておらず、指定された10分前にに夕食、朝食とも迎えのカートの手配をお願いすると、お待ちいただけますか?どのくらい?わかりません?
結局、カートではなく車で送迎し、何とか食事は出来ました。
夕食後、部屋の露天風呂はお湯が出ず、連絡するとポンプの電源が落ちたというものの具体的な復旧には回答がなく、翌朝もお湯は出るものの、温くては入れず露天大浴場まで歩いて行くと、案内文もなく閉鎖されていました。

停電復旧後でも冷蔵庫は壊れてるし、さんざんでした。
見送った1名の女性以外は、誰もお詫びを口にすることもなくひどい対応でした。
台風なので仕方がないと思っているのでしょう。
前回が好印象だっただけに、残念な旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
御宿 風月無辺 2018年07月30日 14:41:51

この度は、温宿 風月無辺のお越しいただき誠にありがとうございます。
台風の中、せっかくお越しいだいたにもかかわらづ、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後はしっかりとした対応をとれるべき準備するようにしてまいります。
心よりお詫び申し上げます。

御宿 風月無辺スタッフ一同

設備・アメニティ2

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月20日 16:15:35

・足音がうるさ過ぎて眠れない
・カートのトラブルが多すぎ
 下車中の急斜面でカートが動きだし、杖のついた方が事故寸前。ご家族に助けられていました。
部屋の前で停車するはずがエラーによりスルー。食事処まで戻されました。
急斜面を下り途中、突然停車。真っ暗で寒い中、電話しても出ず何分かそのまま。
カートによる大きな事故が起きる前に改善すべきです。
・眺めとお風呂はとても良かった
です。

が、やはり心休まる処ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
御宿 風月無辺 2022年12月23日 17:41:57

この度は御宿風月無辺をご利用頂き誠にありがとうございます。

また、今回のご宿泊でお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

カートでございますが、自動運転カートの為停留所に停まらない等のエラーが発生する事もございます。エラーの場合フロントまで一周してしまいますのでお手数ではございますが、一旦ブレーキで緊急停止して頂きまして、お部屋の中に入られましたら内線電話にてフロントまでご連絡をお願い致します。カートのエラーが起きた場合トラブル防止の為すぐにこちらで業者を呼び、点検をさせて頂いております。

電話にもすぐに応じられず申し訳ございませんでした。混雑している場合すぐに電話に出られない事もございます。お客様には申し訳ございませんがご理解とご了承をお願い致します。

今後そのような事が起こらないようにこちらでもしっかりと改善をしていきたいと思っております。
ご指摘頂きありがとうございました。

御宿風月無辺スタッフ一同

設備・アメニティ2

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 22:35:10

22年10月に子連れで家族利用です。
【所感】
絶対にリピートはしないです。
個人的には高級感アピールし高額な割には低品質な宿だと感じました。
なぜこの品質で高評価を得ているのか不思議です。
【部屋】
部屋食のプランは普通の旅館と変わらないような複数の部屋が入っている建物の一室となります。
部屋の壁が薄いようで子供の騒ぎ声が終始聴こえます。
安普請で設備はやや古めです。
天井吊りのテレビはちゃんと固定されていません。
【風呂】
風呂は終始別の部屋かレストランからタバコの臭いが漂ってきたため、苦手な私はゆっくり入れませんでした。
風呂のあるベランダは通路から丸見えで、風呂桶の部分しか目隠しがありません。
お湯の温度は個別に調整が効きません。熱すぎて入れなかったため依頼しましたがあまり変わりませんでした。(水道水での調節を指示されました)
【食事】
売りの金目鯛は新鮮さに欠け、臭みが強めでした。
蒸物は硬かったので遠慮しました。
デザートの盛り付けがエキセントリックすぎて引きました。
【スタッフ】
唯一、スタッフさんの接客は笑顔と丁寧さがあり良かったです。
【補足】
あくまで個人の感想です。
マイナス面だけコメントしていますので、言及している点以外は普通です。
もしかしたら運が悪かっただけかも知れません。
楽しみにしていたがゆえの残念さが強まったのかも知れません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
御宿 風月無辺 2022年10月15日 10:48:30

この度は御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、今回のご宿泊でお客様に大変不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

当館一般客室はお子様連れ可能なお部屋という事もありお子様がいる場合やはり騒ぎ声が聞こえてしまう時もございます。場合により静かに過ごせた、隣の音がうるさかった等色々な意見もございますが、そちらも含めご理解とご了承をお願い致します。

また、ネットにも書いてございますが当館はお部屋内は禁煙ですが、外のテラスでは喫煙可能となっております。ですので、煙草のにおいが苦手な方は確実に禁煙という訳ではございませんのでご宿泊を今一度検討なさった方がよろしいかと思います。

一般棟には目隠しがございますが、離れには一切目隠しがなく、誰からも見られずに開放的なお時間をお過ごし頂けます。目の前には絶景が広がりますので是非皆様もご覧くださいませ。
一般棟の目隠しの部分につきましては今後対策をしていきたいと思っております。

お食事に関しましてはやはり人それぞれ違った意見もございますのでお客様の意見も含め真摯に受け止め改善に向けて取り組んでいきたいと思います。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

また機会がございましたらお待ちしております。

御宿風月無辺スタッフ一同

設備・アメニティ2

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月26日 09:56:53

自然の中でプライベート空間を楽しめるのかな、と思ってましたが、
1階だった為か、上の人の足音がとてもうるさかった。自然の音よりも足音が気になった。
客室露天風呂の景色は、晴れていれば良いと思う。
死骸の虫、生きてる虫数匹出る為、苦手なひとには向かない。

離れで他の人と会わないところがうりだと思うが
夜休んでいる時にフロントからの電話で起こされWi-Fiの調子が悪いから部屋の中にあるルーターをリセットさせて欲しいと言われました。

離れでプライベート空間を楽しみにきましたが2階の人の歩く音全てが気になり、店員さんも夜来るので特別感はゼロ、むしろ悪い印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
御宿 風月無辺 2022年07月29日 17:37:52

この度は御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。


2階からの足音はどうしても響いてしまいますので、気になる方は特棟、2階のお部屋をお勧め致します。ご不便おかけしてしまい申し訳ございません。

また、蒸し暑い時期は虫の発生が多くなります。こちらでもチェックイン前に対処はしておりますが、夜は特に虫が多くなりますのでご了承をお願い致します。

今回のご宿泊でお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

また機会がございましたらお待ちしております。

御宿風月無辺スタッフ一同

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 21:49:52

結婚記念日で予約しましたがもう行きません。
事故を起こしてしまい、到着が遅れたのもありますが、謝罪の事前連絡を入れてるにも関わらず、接客が酷過ぎました。
まず到着後、謝罪をしましたが、反応がなくこの時点で違和感がありました。
部屋到着後、時間が押していたため、すぐに食事となったのですがここからが酷かった。
部屋食で、全て一気に料理を出されましたが、びっくりするほど適当に音をたておかれました。完食したら呼鈴で呼んでくれればデザートを持ってくる。それまでは食事を楽しんでくれと言われました。遅れて迷惑をかけた身なので、かなり急いで食事をたべました。しかし20分後、呼んでいないのに男性従業員が急に入ってきて、済んでるもの下げていいっすか?といい、食事中にも関わらず、また物音を立てながら下げていかれました。大量のコース料理を急いでも20分で食べ切れるわけないのに、急かされ、1ミリも味わうこともできず、食事少しも楽しむことができませんでした。
極め付けは、デザートを出す前テーブルを再度拭いてくださったのですが、先程の男性従業員が私と妻にかなり濡れるくらい除菌スプレーを吹きかけました。また物音をたて適当にデザートを置き、回収は時間外でもうしたくないと言わんばかりに、皿は朝食時に下げるといい部屋をはけていき、部屋のドアを閉めてないのに大きな声で「よし、終わった、終わった」といい部屋を後にしました。
これなら食事なしのほうがマシだし、デザートの皿を朝下げるなら、他のもまとめて朝下げていただいた方が妻とゆっくり食事できたと正直思いました。
妻は、事故で怖い思いをして、やっと宿で一息つけると思っていたのに、どうしてこんなことをするのかと泣いており、悲しさで夜も眠れなかったみたいで、可哀想で仕方がありませんでした。
朝食時に、館長と名乗る責任者にお話をさせていただきましたが、平謝りで「謝ることしかできないんでー」とのこと。痺れを切らし、100%の代金支払ってるのに、マイナスのサービスしかうけられないのはおかしいと言ったとこ、冷蔵庫の有料ドリンクあげるとか、食後のドリンクサービスと言われました。誠意を見せほしいだけだったので全てお断りしました。
大切な結婚記念日を台無しにされて、こちらは泣き寝入りしかないのでしょうか。
親会社や旅館組合等への連絡も考えています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
御宿 風月無辺 2022年07月25日 16:19:17

この度は御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またお客様におかれましては数々のご無礼大変申し訳ございませんでした。
今後一層精進いたします。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】鮑に金目鯛!新鮮な海の幸を大放出!◆露天風呂付き客室で贅沢に◆
ご利用のお部屋
【露天風呂付き一般客室】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 22:04:19

結論から言うと、スタッフのサービスに不満を多く感じるお宿でした。
以下長くなります。
駐車場からフロントまではケーブルカーを利用、生憎の雨の為ケーブルカー乗り場のスタッフの方が傘をさしてくださって丁寧でしたが、降り口では誰もおらず傘も渡されていない為濡れる羽目に。連携が取れていないのかと残念な始まりでした。
フロントから離れの部屋へは自動運転カートで移動するのですが、部屋の近くの停留所に自動で止まると言われたカートは止まらずフロントまで一周して戻ってしまう。
ようやく部屋に入って期待していた露天風呂を見ると、通常の半分以下の湯量。フロントへ電話すると部屋を変えてくださいと言われまた大雨に濡れる羽目に。
変更後の部屋をよく見ると畳は油染みのような汚れがそこらじゅうに。露天風呂には蜘蛛の巣がかかっている。
フロントの方に部屋に置いてあるメニュー内のドリンクのルームサービスについて伺うと、お食事処のみのメニューですと案内があり不思議に思いHPを調べるとドリンクも頼めるようで、再度フロントへ確認すると、開始時間も把握しておらず結局はルームサービス可能と先程の案内とは違う案内をされる。
お食事処では美味しく食事も頂きましたし丁寧な接客でしたが、スタッフの年齢層が低く、他の卓で何かをこぼしたり、食事をする場なのにこちらへ配慮もなくこぼしたそれを片付ける為に掃除機をかけ始めたり、日本語がおかしかったりと、教育はどうなのだろうと少し疑問。期待しすぎと言われればそれまでなのかもしれませんが、近所の居酒屋ではないので。
23時までと記載のある大露天風呂へ22時頃向かうと男女風呂共に完全に電気が消えており中に入れない状態。部屋へ戻りフロントへ電話すると、謝罪の言葉もままならず確認して折り返しますー、と。さすがに頭に来て話のできる方と変わってくださいと伝えると、社員は22時で退社して、僕は夜勤なのでー、と。
こんな対応で、なぜこの料金が取れるのでしょう?私の感覚がおかしいのでしょうか?
私達は部屋だけにお金を払っているのではなく、サービスにもお金を払っているのです。
この程度でこの値段を払うのは勿体ないです。もっと良いお宿は沢山あると思います。
せっかくの誕生日祝いが残念な物になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
御宿 風月無辺 2021年08月16日 14:16:19

この度は大川温泉 御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様には大変ご迷惑と大切なお時間を台無しにしてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
今後の営業に生かせるよう努力いたします。

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月21日 21:02:31

宿に着いたら従業員から
口コミを書いてくれれば1000円分の割引チケット使えますと言われ部屋に入ったら口コミのサイトの手順があって
まだ宿に着いたばかりで何を書けと言うのだ。
2階の歩く音や扉の開閉の音まで響いてリラックスできない。
朝は足音で起きる。
部屋を開けたら蜘蛛の巣があるしトイレ入ったら大の方が付いていて何回か流したら流れたけど掃除してるのか?
帰りはカートも動かず何分も待たされるしびしょ濡れになるし
対応が悪すぎる。
もう2度と行く事はない。
他の宿にすればよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
御宿 風月無辺 2021年05月22日 11:29:52

この度は大川温泉 御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます.
また、至らぬ点の数々誠に申し訳ございませんでした。
細心の注意を払いまして営業致します。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月22日 08:37:18

今回は厳しくつけました。
お風呂は、お湯がたまるのに3時間以上、部屋風呂の意味なし。
その他は部屋掃除が甘く、蜘蛛の巣や埃が溜まっていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
御宿 風月無辺 2020年11月25日 18:38:18

この度は、数あるお宿の中から、「御宿 風月無辺」にご来館いただき誠にありがとうございます。

また、今回のご宿泊では、せっかくのご旅行にあらゆる点でご期待に沿うことが出来ず、
ご満足いくご宿泊のご提供が出来なかったことを心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。

当館は源泉を地下よりをくみ上げております。
自然現象によりくみあげ量に増減があり、お湯が溜まるまでに
お時間を頂いてしまい申し訳ございませんでした。

清掃面については、清掃業者に些細な部分まで徹底して行うよう指摘をしておりますが、
再度確認をしてまいります。

今回頂いたご意見を参考に、お客様に快適にお過ごし頂けるよう様々な点を見直してまいります。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

御宿 風月無辺スタッフ一同

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ