7件中 1~7件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの Tabist すぱゆばら 岡山湯原温泉 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月21日 17:36:13
-
値段以下
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 行楽シーズン限定 1泊2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【洋室 ツインベット】
総合2
投稿者さんの Tabist すぱゆばら 岡山湯原温泉 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月26日 19:29:43
-
シルバーウィーク中に宿泊させていただきました。
まず気になったのが部屋のにおいです。清浄機が二台おいてありましたが 窓を開けっ放しにしているのにもかかわらず結構なにおいでした。そして洗面所のゴミ箱には昨日宿泊された方のであろう 使い終わった歯ブラシがそのままでした。
部屋の中は綺麗に掃除されていましたが・・・。
それから食事の手際の悪さは その辺の食堂の方がよっぽどか良いです。
従業員が把握しておらず、 料理が出てくるのも遅いですし、こちらが言わなければ対応してもらえず。また食事の説明も一切無く、
また冷たいお茶は子供のみといったのもどうかと思います。品数も少なかったですし、子供の料理のから揚げなんかは冷たく硬かったです。
従業員の方の服装も気になりました。せめてエプロンするとかしてもらえれば良いですが、普通にキャップをかぶって料理を運ぶのはどうかと思いますが。
お風呂はよかったです。脱衣所の天井エアコンが壊れ、むき出しになっている状態でしたが・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 行楽シーズン限定 1泊2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【旧 和室(12帖)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの Tabist すぱゆばら 岡山湯原温泉 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月24日 11:38:40
-
格安料金だったので全く期待せずに行きましたが、こんな旅館があるのだなというある意味衝撃でした。
普通の旅館を想像していくと痛い目を見ますので、旅館の良さを求めているかたは気を付けてください。町はずれの温泉のあるビジネスホテル(格安)のような感じをイメージください。
案内していただく方におもてなしのようなものはありません。靴を下駄箱に入れて、鍵を貰って荷物も自分で部屋にもっていきます。部屋はリフォーム後なのかそこそこの雰囲気なのですが、旅館全体で変なにおいが…。
1泊2食付とありますが、普通の定食としても食べようと思わない内容です。子供用のご飯は白ごはんとから揚げ1個だけという驚きの内容です。小人数のスタッフで食事の提供を忙しくされているとありましたが、すごくがっかりする内容なので、HPに実際の内容を掲載する等、事前に写真を見せていらない人には提供しない方が良いのではないでしょうか?魚の塩焼きを1匹の方が真剣にうれしいです。
結局私たちは料理を見た瞬間にかなり引いてしまい、ほぼ手を付けず外に食べに行きました。近くの居酒屋さんはおすすめですし(境港直送のイカがおいしかった)、蒜山とかで食事されて食事はお願いしない方がよいかと思います。朝ごはんは掲載イメージに近く、冷たい目玉焼きと白ごはんと豆腐とお味噌汁です(お察しでしょうがこちらも旅館の良さはありません)。
砂湯目的で安い旅館でも良いかと泊まったのである程度は仕方ないと思っていますが、夕食も朝食も別でお金がかかりましたし色々と雰囲気も悪くなったので、家族にも申し訳なく、今後旅館をケチるのはやめようと思いました。
砂湯は結構距離がありましたがとてもよかったので、是非準備をして行って欲しいです。あと館内の普通の風呂は入らなかったですが、家族風呂(露天風呂付き客室)は悪くなかったですし、案内してくださった男性スタッフの方は唯一まともな方で、対応もよかったです。
上記を見て何も気にしない方はハイシーズンでも安くて良いかと思いますので、ご参考になれば。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 行楽シーズン限定 1泊2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【旧 和室 (10帖)】
総合2
kaze871さんの Tabist すぱゆばら 岡山湯原温泉 のクチコミ
- kaze871さん [50代/男性] 2015年09月22日 11:25:11
-
湯原温泉街に立地しながら、リーズナブルな宿泊料で、部屋もリフォームされ良かったのですが、夕食時に理由の説明がないまま40分待たされ、私たちの後の組は1時間半待たされ、文句を言ったら逆ギレされたとか?夕食の内容もいたってシンプルで、準備に時間がかかるものではないのに、なぜか食事が出てきません。朝食時も、少し待たされました。お風呂も男湯はぬるく、女湯は熱かったようです。スタッフの人数が少ないようですが、根本的なサービス精神、お客様に気持ち良く泊まってもらおうという基本的な部分が欠けているように思います。せっかくリフォームした施設を活かして欲しいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 行楽シーズン限定 1泊2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【旧 和室 (10帖)】
総合2
misuzu1948さんの Tabist すぱゆばら 岡山湯原温泉 のクチコミ
- misuzu1948さん [60代/男性] 2014年08月16日 19:55:10
-
山や川に囲まれており蚊が多い。屋内は機械油とかびの混じったような匂いがする。アメニティの不足分は申し出てくださいといわれたがバスタオルをもらえなかった。無料のドリンクは1泊目は人数分あったが2日目は半分であった。夕食のカツが焦げていたのでお詫びでもらったからあげが過熱不足で血が残っていた。カツは焦げ気味であるのに中まで熱がとおっていない。ただ対応の姿勢は丁寧で親切であり、もてなす気持ちは十分であるが、何か頓珍漢なところがある。従業員の少なさがすべての原因のようです。6時に着いたが夕食の時間が8時まで準備の都合でできなかったのも人数不足。価格は安価であるので仕方がないかも。温泉は良い湯です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み限定!】 お子様連れで得々♪ 1泊2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室 (10帖)】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの Tabist すぱゆばら 岡山湯原温泉 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月24日 10:08:21
-
客室に備え付けの貴重品ボックスがダイヤルと鍵でロックするかなり古い型で、客室の案内ファイルにも全く使用方法が書かれてなかったので、どれだけガチャガチャしても、結局開かず使用できなかったので、取扱説明書的なものがあれば良いと思います。
浴室内にゴミ箱が無かったので、他の人が浴室で使用した使いきりシャンプーの袋や歯ブラシの袋が洗い場の鏡の前に置きっぱなしで、不快感を覚えました。
朝食はバランスが取れているものの、ハンバーグ(冷凍ハンバーグをレンジで温めたもの)は時間が経ちすぎて冷めきっていて、割りばしで切ろうとしたら折れるぐらい硬かったし、卵焼きに虫(大きな蚊)がとまっていて、一気に食欲が減退してしまいました。
チェックアウトの時間帯に、フロントに誰も居なくて、精算はチェックイン時に済ませていたものの、そのまま鍵だけ置いて出て行っていいのか分からず困りました。
最小限の人数で経営されるのも理解できますが、やはり接客業をする以上は、もう少し一番大切な『お客様』の立場に立った視点で宿泊者を迎えてもらいたいですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- Tabist すぱゆばら 岡山湯原温泉 2013年09月30日 20:11:39
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
部屋の金庫の取り扱いのご説明が足りずご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
脱衣場のゴミ箱は設置しておりましたもののお客様から見えにくい位置にありましたので、見えやすい位置に移動いたしました。
朝食時に、配膳後蚊がとまっていると、ご指摘いただきました件につきましては、おおい等をかぶせ防止させていただきます。
フロントにお客様がおいでくださった時すぐにスタッフの呼び出しができる物を設置いたします。
この度はいろいろ貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。スタッフ一同今後のかてとさせていただきます。ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【和室 (10帖)】
7件中 1~7件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの Tabist すぱゆばら 岡山湯原温泉 のクチコミ
大浴場のシャワーからお湯が出なかったです。
価格相応の宿だと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
数ある宿泊施設より、当施設をお選び頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足頂けず誠に申し訳ございません。
シャワーからお湯が出ないとのことで、ご不便をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
ご宿泊頂く皆様に、快適にお過ごし頂くために必要なものは何か、今一度つきつめ、サービスの向上を努めて参ります。
今回ご期待に沿えず、大変心苦しい限りでございますが、またお近くにお越し頂く際に、当施設のご利用をご検討頂けますと幸いでございます。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。
OYO Customer Excellence Team