スパリゾート奄美山羊島ホテル <奄美大島>のクチコミ・お客さまの声
LOTTE CITY HOTEL GIMPO AIRPORT(韓国)
2.0
投稿日:2023-10-31 18:15:24
4.0
投稿日:2023-10-03 07:56:34
3.0
投稿日:2023-10-03 07:48:35
3.0
投稿日:2023-09-19 17:53:39
北見天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートインGrand北見駅前(北海道)
5.0
投稿日:2023-06-14 13:29:57
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
G会長さんの スパリゾート奄美山羊島ホテル <奄美大島> のクチコミ
観光で2連泊した。
部屋に支配人宛のアンケート用紙があったが書き切れないのでこちらに投稿いたした次第。
第一印象は、前泊した奄美の他のホテルと趣が違って期待が増したのだが、
夕食は5種類の中から選択出来るので楽しみにしていたが、一の膳と言う料理は2日ともに同じ内容の料理、しかも片付けを急ぐのか、ゆっくりと食べるいとまもなくメイン料理が出てきて食事を楽しむゆとりがない。
旅人に、寛いで食事を楽しんでもらおうという接待の気持ちがない。
食事のバリエーションにも工夫がない。
客をもてなすというホテルの基本的な矜持がない。
朝食は、コロナ禍のただ中にあってバイキング形式だった。
しかも団体客がいたせいか、料理の皿の前にズラリと長い密の行列であった。
検温や手指消毒はどの施設も当たり前の事だが、密な行動が予想される場面への配慮が全く見当たらない。
せめて団体客など客が多くて混雑が予想される場合は時間予約制にするなり密回避の対応が必要ではないだろうか。
会場は女性スタッフが一人で料理の補充やテーブルの片付けをやっていたが、せめてあと一人増員すれば、衛生管理が行き届くではないだろうか。
エレバーターも一台なので、たまたま団体客ですし詰めおしゃべり状態であったので、非常階段を使っ
て昇降した。
それなりの料金を払って宿泊しているのに、嫌な思いしか残らなかった。
以上、支配人以下、スタッフの皆さんに是非読んでいただきたく、書きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
G会長さん 様
この度は、ご宿泊ならびにお忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございます。
まずはせっかくのご旅行に対しご不快な思いをさせてしまった事に対し、心から深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた全てのことに関し、いいわけの余地なく深く反省致しております。
ご教示下さいました全ての事を全スタッフが胸に刻み、今一度ホテルのおもてなしの基本に立ち返り研鑽を重ねて参る覚悟です。
この度は本当にありがとうございました。
奄美山羊島ホテル
取締役総支配人 有村和美