楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1027件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通りのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1027件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.25
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.87
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

25件中 1~20件表示

サービス5

シークレット♪さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

シークレット♪さん [30代/男性] 2015年01月26日 15:44:42

初めての利用でした。部屋は普通でしたが、他の人が廊下を歩く音や震動が五月蝿かったです。他の部屋の騒音も五月蝿かったです。普段静かな所で寝ている私には苦痛でした。神経質な人には向かないと思います。寝不足です。
ヘッドフォンの貸し出しは有り難かったです。耳栓もありがたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2015年01月28日 06:29:26

この度はファーストキャビン秋葉原にご宿泊いただき誠にありがとうございます。初めてご利用いただいたということで当ホテルをお選びいただき光栄に存じます。

当施設はカプセルホテルという区分であるため、仰せの通り大変音の抜けやすい構造となっております。今回はゆっくりおやすみいただけなかったとの旨に、大変心苦しく思います。初めてご宿泊されるお客様にはチェックインの際に必ず注意事項をご説明し、ご宿泊の皆様全員にご理解とご協力をお願いしております。何卒、ご容赦くださいますようお願い致します。

無料の耳栓やヘッドフォンの貸出等はフロントにございますのでご利用の際はお気軽にお申し付けくださいませ。また、もし館内にて何か気になることがございましたら出来うる限り応えて参りますのでフロントスタッフへお申し付けください。

いただいたお言葉を真摯に受け止め施設改善に創意工夫して参ります。
お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ファーストキャビン秋葉原 徳原

ご利用のお部屋
【男性専用 ファーストクラスキャビン】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2014年11月22日 06:11:40

十一月に二泊しました。部屋はカプセルに比べて圧迫感なく、施設も綺麗、フロントの応対もよいです。でも肝心の休息するには不可です。館内暖房は集中管理で調整不可。キャビン内の風は調整できるのですが、出てくる風はこれも暖房。冬場は暖房とTVの熱がキャビンの中に籠るのか、暑くて眠れなかったです。汗だくになって寝てました。二泊共に同じで、昼は会社で眠りこけるくらい疲れがたまってました。私は音とか余り気にしないけど、その私が気にしてしまうほどホテルとして快眠が提供できないのは致命的かも。立地や他の設備がいいだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2014年11月23日 01:24:24

この度はファーストキャビン秋葉原にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、フロントスタッフへのお褒めの言葉を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。

今回は充分にお休みいただけなかったとのことで、とても心苦しく存じます。フロア内の温度調節は仰せの通り1階フロントにて集中管理しておりますので、どうぞご遠慮なくフロントスタッフへお申し付けくださいませ。また、深夜巡回の強化に努める等出来うる限りの対策を行って参ります。

その他、ご意見・ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。ご宿泊されるお客様全員が快適にお過ごしいただけるようスタッフ一丸となって善処して参ります。

お忙しい中、ご投稿ありがとうござました。
またのご来館をお待ちしております。

ファーストキャビン秋葉原 徳原

ご利用のお部屋
【男性専用 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2020年02月18日 22:52:21

系列の他店舗は何度か利用していましたが、こちらは初めて利用しました。

他店舗では備え付けで置いてあった一部のアメニティがフロント周りにしか無かったり、ゴミ箱が置いてなくて困りました。
また、共同浴場が一階にあって、移動時にはフロント横を通らなければならないのは如何なものでしょうか。

そして、お友達どうし話し声が止まない方々、通路にキャリーケースを投げ出して真夜中に大きな音で荷物の整理をしている方、スマホのアラームを大音量で鳴らし続ける方…マナーの悪い方が多かったです。

空いているキャビンも充分にあると見受けられましたが、なぜ利用者を端のキャビンから詰めて入れているのでしょうか。
騒音は個人のマナーと言われる気持ちも理解できますが、空きがある場合は、利用者のキャビンを隣同士に配置しない等、対策を考えていただくことは難しいのでしょうか。
ファーストキャビンさんは好きでよく利用しているので、今回はくつろげず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2020年02月20日 01:39:58

この度はファーストキャビン秋葉原昭和通りにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、たくさんのご意見を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。
今回はせっかくお泊りいただいたにも関わらず、ゆっくりとお休みいただけなかったとのことで心苦しく感じております。

当施設は各お部屋がカーテンでの仕切りになっている所謂カプセルホテルですので、音が大変抜けやすい構造になっております。
そのため、ご利用されるすべてのお客様にご理解とご協力をお願いしておりますが、最後にはお客様ひとりひとりのご配慮に頼らざるを得ないのが現状でございます。
チェックイン時の声掛けなどを見直し、館内マナーの向上に努めて参ります。

お部屋の配置につきましては前日よりご連泊利用されているお客様や深夜遅く・朝方にチェックインされるお客様も多数いらっしゃるため、その日の空室状況によって調整しております。ご利用いただきましたお日にちは空室が少なかったためご理解いただけると幸いです。

2013年6月の開業から7年目を迎え、新しい店舗と比べると劣ってしまう部分もございますが、皆様からのご意見を積極的に取り入れ改良を重ねております。これからも末永くご愛顧いただけるよう精進して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
また機会がございましたらご利用くださいませ。

ファーストキャビン秋葉原昭和通り 松浦

ご利用の宿泊プラン
【女性専用】ベストレートプラン
ご利用のお部屋
【【女性専用】 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2019年12月12日 00:57:57

2人の中国人客がうるさくてたまりません。チェックインの時は静かにするように言ってるのでしょうか。0頃から長い間スーツケースを投げてるかなようなすごい音を立ててました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2019年12月12日 19:13:06

この度はファーストキャビン秋葉原にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかくお泊まりいただいたにも関わらずご不快な思いをされたとのこと心苦しく思っております。

当施設では国籍問わず初利用の方にはチェックインの際必ず館内での注意事項をご説明しております。
しかしながらご利用いただくお客様のモラルやマナーによって宿泊エリアの環境が左右されてしまうのが当施設の課題でございます。
よりわかりやすい説明を引き続き検討して参ります。
フロントには24時間スタッフがおりますので、ご滞在中何かありましたらどうぞお気軽にお申し付けください。

お好みが分かれる施設ではございますが、ご予算・目的に合わせ他のホテルとお使い分けいただけると幸いです。

寒さが身に沁みる季節となりましたので、お身体ご自愛くださいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ファーストキャビン秋葉原 澤野

ご利用の宿泊プラン
【女性専用】ベストレートプラン
ご利用のお部屋
【【女性専用】 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2019年03月21日 16:13:09

髪の毛の塊がベットの上に落ちていたのが残念。
大風呂は大きくて快適。
部屋は静かだが方々からいびきあり、数度目覚めた。
貴著品庫はもうちょっと頑丈だと良いと思った。
値段の割には高いと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2019年03月26日 23:49:44

この度はファーストキャビン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
折角ご滞在頂きましたのに、一部ご不快な思いをされてしまった様で誠に申し訳なく思っております。

キャビンの清掃に関しましては、日中の清掃完了後に全室および全館の清掃チェックを行っております。
当日の担当者にも改めて確認をいたしましたが、見まわり時に異常はなかったようです。
色々と可能性は考えられますが、確かな事をお伝えできず申し訳ございません。
いびきの件も然り、どうしても施設特性上全ての方に完璧なご滞在をして頂ける訳ではございませんが
清掃チェックや定時巡回、ご案内の工夫などで出来る限り快適な滞在をして頂けるよう努めております。
イレギュラーな事に関しても柔軟に対応しておりますので、もしまたご利用の際になにかございましたら
どうぞお気兼ねなくフロントスタッフにご相談下さいませ。

ご多忙の中クチコミ投稿を頂き誠にありがとうございました。

ファーストキャビン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【男性専用】ベストレートプラン
ご利用のお部屋
【【男性専用】 ファーストクラスキャビン】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tommy_sanさんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

tommy_sanさん [50代/男性] 2016年01月20日 12:49:19

お風呂がいまいちですね。湯船はまあまあ広いのですが洗い場が3席しか無いのはちょっとね。
部屋のロールカーテンの開閉の音や廊下を歩くスリッパの音とかがうるさくて眠れませんでした。
次回は無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2016年01月22日 06:49:02

この度はファーストキャビン秋葉原にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

当施設は簡易宿所という形態のホテルであるため、お部屋の入口はロールスクリーンカーテン・アコーディオンカーテンで仕切られております。
そのため音に関しましては個室になっている他のホテルと比べどうしても漏れやすくなっております。
対策としましては現状フロントにて耳栓を無料で配布しております。
またチェックイン時に館内マナーのご協力をお願いしておりますが、今後も周知徹底に努めて参ります。

お好みが分かれる施設ではございますが、ご滞在目的・予算に合わせて秋葉原周辺宿泊時の選択肢として頂ければ幸いです。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

ファーストキャビン秋葉原 澤野

ご利用の宿泊プラン
ベストレートプラン
ご利用のお部屋
【【男性専用】 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2015年01月20日 01:15:55

今回、石垣島への旅行の前後泊に羽田とここ(秋葉原)を利用させていただきました。

カプセルの豪華版という認識はありますが、大浴場があることが魅力の1つで利用している身としては、アカと髪の毛だらけの浴槽に非常にショックを受けました。

こちらの従業員の方は、あの風呂に気持ちよく浸かれるのでしょうか。

羽田ではまったくそんなことはありませんでした。

ソレ以外は充分に満足です。ただ一点、そこだけ改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2015年01月27日 03:06:00

この度はファーストキャビン秋葉原にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながらこの度は大浴場の件で残念なお気持ちを抱かせてしまい心苦しい限りでございます。キャビンだけでなく大浴場や共用施設も含め、お客様に快適な空間をご用意することは私どもにとって基本となる部分であるにも関わらず、大変なご心労をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

浴槽のお湯につきましては24時間自動循環となっており、加えて定期的にスタッフも巡回確認を行っております。当日もスタッフが浴槽の汚れを発見しすぐに対処しておりましたが初動対応が遅かったようでございます。

今後この様な不手際を繰り返さぬよう、確認回数を増やし都度の確認においても常に細心の注意を払うように徹底させて頂きます。ご意見を頂き誠にありがとうございます。これからもお客様には快適にお過し頂ける様サ-ビス向上に努めてまいります。

ご投稿ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ファーストキャビン秋葉原 肥塚

ご利用の宿泊プラン
【日月割】ビジネスクラスキャビン 男性専用
ご利用のお部屋
【男性専用 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2014年11月10日 16:11:46

終電で東京へ戻ってきたため、利用させていただきました。
受付や雰囲気はとても良いです。
湯船に浸かれて一息つけるのは、とてもうれしい。
それに、アメニティ充実は申し分なかったです。手ぶらで泊まれるっていいですね。
また部屋も個室感がよくて、ちょうどいい広さでした。

気になった点
・ドアの開閉音
 ドアに近かったためか、バタンバタンと大きく聞こえた。
・自販機の音
 時間関係なく使用されるため、落下音がとても響く。

音が反響しやすいのは、性質上仕方ないんですよね・・・
鍵がかからないのもあってか、緊張してあまり眠れませんでした。
余談ですが、せっかく頼んだ目覚ましサービス、忘れられてて焦りました(次の日仕事だったので)

施設的には申し分ないので、上記を踏まえたうえでまた利用できたらいいなー
(もう少し安くなると嬉しいけど)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2014年11月10日 19:11:34

この度はファーストキャビン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございました。

モーニングコールに関しましては、大変申し訳ございませんでした。お仕事に差し支えございませんでしたでしょうか?当施設にとって非常に重大なミスであると重く受け止めております。今回の件を厳粛に受け止め、今後はこのようなことがないようスタッフ全員で確認、徹底してまいります。

当ホテルのチェックイン時間は、午後5時から午前2時までとなっておりますのでご到着が遅くなるお客様や終電を逃されたお客様にご利用しやすいかと存じます。
急なご宿泊になっても、シャンプー・コンディショナー・歯ブラシ等の基本的なアメニティーからクレンジングや化粧水等のスキンケア用品まで各種取り揃えておりますのでご安心ください。

ドアの開閉音や自動販売機の設置位置に関しましては、今後の施設作りの参考とさせていただきます。
音が気になるお客様には、フロントにて無料で耳栓を配布しておりますのでぜひご利用下さい。

お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ファーストキャビン秋葉原 支配人 大竹

ご利用のお部屋
【女性専用 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2014年10月24日 11:02:04

ビジネスクラスキャビンで1泊利用。

JR秋葉原駅から徒歩5分ほどで便利な立地にある。

チェックイン時の説明は丁寧な印象を受けた。

ビジネスクラスキャビンの部屋は、楽天トラベルの写真を見た感じだとベッド横にスペースが若干あるのかと期待していたが実際にはなかった。ベッドの横に小物を置けるスペースと、ボックスタイプの貴重品入れがある。貴重品入れはビジネスバッグも入るほどの大きさ。普通のカプセルホテルと違って、天井は高く立ち上がっての着替えなどが可能。安全のためにあえて設置されていないのかもしれないが、天井のスペースを利用して大きな荷物を置けると良いと思う。あとは靴の盗難が心配なので、キャビン内に靴置き場があれば良い。
一番気になったのはスクリーンの開閉音で、非常にうるさい。にも関わらず気を使わずに開け閉めする客も多かった。耳栓がフロントで配布されているが、アメニティとして元からキャビンに置いておくべきだと思う。

風呂は1Fの大浴場を利用。風呂場スペース自体は広いが、脱衣所が少し狭く感じた。脱衣所に貴重品用の鍵付きボックスが置いてあるのは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2014年10月25日 18:25:08

この度はファーストキャビン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回ご宿泊頂いたビジネスクラスキャビンのお部屋はベッドだけのシンプルな造りとなっております。
また、ベッドの横に畳1畳分ほどのスペースがあるファーストクラスというお部屋もございます。
次回ご利用の際はぜひお試しください。

靴置き場につきましては、お客様のご意見を参考とし検討させていただきます。
貴重品ボックスに入りきらない大きなお荷物やご心配な物がございましたら、フロントにて24時間お預かり・お引出が可能でございますのでお声掛け下さい。

当ホテルはご宿泊頂く皆様の心配りによって成り立つホテルでございます。
お客様にはご不便をおかけする面もございますが、ご理解・ご協力をお願い致します。
耳栓の配布につきましては今後の参考とさせていただきます。

ご指摘頂いた点は今後の施設作りの参考として検討・改善して参ります所存でございます。
お忙しい中クチコミのご投稿および大変貴重なご意見をありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ファーストキャビン秋葉原 澤野

ご利用のお部屋
【男性専用 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

chappy-70212さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

chappy-70212さん [40代/女性] 2014年10月11日 04:40:24

9月26日~27日に宿泊しました。
・飛行機を利用し機内OKサイズのキャリーバッグ持参での旅行でしたが、深夜に到着ということもあり、JRを出てからの横断歩道の位置がわかりずらく、地図では直近に見えた地下鉄出入口にエスカレーターがなかったため、かなり苦労して辿り着きました。 翌朝、JR駅に向かう時はアッサリ着きましたが、夜だとホテル周辺はあまり明るくなく、週末ということもあり、酔っぱらいの多い中での移動はちょっと遠慮したい感じでした。
・ホテル内は割ときれいでチェックインの説明もわかりやすかったのですが、フロアにあるロッカーに空きがあるかを聞くためだけに荷物を置いてフロントへ行くのは不安があり、無理矢理ベットに置いて朝まで過ごしたような状況だったので、チェックインの時に言っていただけるとより親切では・・・と思いました。
・お風呂は、利用者も少なくゆったり手足を伸ばせたのでくつろげたのですが、深夜~早朝にもかかわらず、他のクチコミ通りシャッターの開閉に全く気遣いのない人が向かい&隣だったため一睡もできませんでした。 予算的にリーズナブルで選んだのですが、寝具の湿気っぽい感じも気になりました。
・成田空港からのアクセスや、Wi-Fi無料、翌日に神田明神へ行くには便利で良かったのですが、ホテルの方が落ち着いて過ごせる&睡眠が取れないのは困ると再認識できたので、リピはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2014年10月11日 09:13:55

この度はファーストキャビン秋葉原をご利用いただき、誠にありがとうござました。
せっかくお泊り頂いたにもかかわらず一睡もできなかったとのお言葉大変心を痛めております。

ご来館される際、道に迷ってしまったとのことでご不便をお掛け致しました。
当ホテルはJR秋葉原駅から徒歩4分ほどではございますが、昭和通りから1本奥の閑静な所にございます。
お電話いただければ道案内をさせていただきますのでお気軽にご連絡ください。

貸出ロッカーにつきましてもご案内不足でご不便をお掛け致しました。
お部屋にございます貴重品ボックス同様あまり大きくないので、入りきらないスーツケース等の大きなお荷物はフロントにてお預かりさせていただいております。

簡易宿泊施設ですので、お好みが分かれるかとは思いますが、機会に応じてご利用頂ければ大変嬉しく思います。
お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

ファーストキャビン秋葉原 澤野

ご利用のお部屋
【女性専用 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2014年10月06日 23:38:03

隣の部屋のイビキとシャッター型扉の開け閉めの音で眼が覚めました。音が快眠の敵です。ベッドは満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2014年10月08日 07:24:24

この度はファーストキャビン秋葉原にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

当ホテルは施設の構造上、大変音の抜けやすい造りになっておりますので、初めてのお客様にはチェックインの際にご理解とご協力をお願いしております。また、どうしてもいびきをかいてしまわれるお客様にはいびき防止テープを無料でお渡ししております。その他に、フロントにて無料の耳栓がございますのでどうぞご活用くださいませ。

フロントにはスタッフが24時間おりますので、どんな些細な事でもお気軽にお申し付けくださいませ。
ご宿泊されるお客様全員が快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一丸となって精進して参ります。

お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
またのご来館をお待ちしております。

ファーストキャビン秋葉原 徳原

ご利用のお部屋
【男性専用 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2014年05月18日 22:09:35

部屋は必要最小限で、満足。洗面所などの掃除も都度やっているようで、いつもきれいでした。ただ、アセアン人が、カーテンを開けて寝ていたり、夜中の3時過ぎまで、仲間が集まって、部屋の前で、しゃべっている有様。廊下は共用スペースで許されるのか?たった4,5人のカプセルマナーを知らない人たちのために、みんな泣き寝入りじゃ、こんなところ二度と泊まれないです!!。何とかしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2014年05月21日 01:54:04

この度はファーストキャビン秋葉原にご宿泊いただき誠にありがとうございます。施設内のご感想も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

せっかくご利用いただいたにもかかわらず、快適にお過ごしいただけなかったことを心よりお詫び申し上げます。
当施設では、すべてのお客様に快適にお過ごしいただけるよう、チェックイン時に館内での注意点をご説明・同意をいただいております。また、海外からのお客様には更に英語・中国語・韓国語等のホテルインフォメーションをお渡ししております。
今後は館内巡回を強化し、他のお客様のご迷惑となる行為はスタッフがお声掛けいたしますので、もしそのようなことがございましたら、どうぞ遠慮なくフロントスタッフへお申し付けくださいませ。

頂戴したご意見は真摯に受け止め、宿泊環境の改善を図って行く所存です。
またご利用いただく機会がございましたら、改めて忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。

ファーストキャビン秋葉原 主任 大竹

ご利用のお部屋
【男性専用 ファーストクラスキャビン】

サービス3

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2014年02月02日 16:47:35

立地利便性はよく、料金もリーズナブルですが、
1.ビジネスクラスは割り当てられたスペースの100%がベッドなので、バッグなどは「一緒に寝る」か「廊下側に出す】しかありません。
2.ビジネス、ファーストともに遮蔽用のカーテンはありますが鍵はかかりません。従って離れるときは管内であれ、外であれ【自分の荷物】をどうするかが課題になります。
  ベッドの下に引き出しがあり「鍵がかかる」ようになっていますが、キャリーバッグなどは入りませんので、いったん荷物を解いてバッグから出して移す必要があります。
  当然C-OUtの時はもう一度荷造りしなければならず「簡便性」に欠けます。(もっと深い入れ物だとよいのに!)
  また、ビジネスは着替えなども含め、すべての作業をベッドの上でしなければならず、不慣れな人は意外に手間取ります。
3.個々のスペースに遮音性はないので「TVはヘッドホン」で、「携帯はサイレント」に、「立ち居振る舞いは静粛に」が求められ、不慣れだと気疲れします。
4.異常なほど乾燥しています。気管支や肌の弱い人は真剣な対策が必要です。
5.お風呂、トイレ、洗面などの使い勝手は悪くありません。
6.必要な身の回り品以外は秋葉原駅の大型コインロッカーに入れてから宿泊するのも一案です。
ちなみに僕はもう利用する機会はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2014年02月03日 21:40:12

この度はファーストキャビン秋葉原をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当施設は法律上ではカプセルホテルとなりますので、各お部屋に鍵をかけることが法律で禁止されております。そのため、各お部屋にビジネスバッグほどの大きさの貴重品ボックスをご用意させていただいております。なお、大きなお荷物はフロントでお預かり、もしくは各階の共用ロッカーをご利用いただいております。その点はご容赦くださいませ。
また、上記の理由により、各お部屋の仕切りはカーテンとなりますので、音に関してもお客様のご理解ご協力をお願い申し上げております。音の対策としては、フロントで耳栓をお配りしておりますのでフロントまでお申し付けください。

また、乾燥が気になる場合は、フロントで加湿器を有料にて貸出しておりますので、どうぞご活用くださいませ。

機会がございましたらまたご利用くださいませ。

ファーストキャビン秋葉原 新井

ご利用のお部屋
【男性専用 ファーストクラスキャビン】

サービス3

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2013年11月08日 16:53:52

フロントスタッフの応対に問題はなかったし、
全体的な設備は、価格相応で普通といえる。
立地はよくないので、点を下げざるを得ない。

風呂は、下足・上足の区分がしっかりとできていないのと、
足ふきマットが濡れている・乱れているため、
衛生面に不安がある。シャワーの出も悪く、勢いが弱すぎる。

外国人の利用客が多かったが、マナーが悪かった。
ブースのエリアでは会話は禁じられているのに、ずっと話をしていた。
チェックイン時に利用ルールについてしっかりと案内をしてもらいたい。

最大の不満は、ベッドの硬さである。
口コミにこれだけ多く出ているのに、対応をしないのが不思議仕方ないが、
口コミを見て想像・覚悟しているよりもはるかに硬い。もはや寝具ではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2013年11月11日 20:05:56

この度はファーストキャビン秋葉原をご利用いただき、誠にありがとうございます。せっかくご滞在いただいたにも関わらず快適にお過ごしいただけず、大変申し訳ございません。

お風呂・シャワーブースのマットについては、巡回時に交換を行っておりますが、どのお客様にも快適にお過ごしいただけるよう交換の頻度を増やしてまいります。

また外国人のお客様への注意喚起についても、英語・中国語・韓国語で対応を行っておりますが、更に細かくご説明をしてご理解いただくと共に、館内巡回を強化し、場合によっては再度注意するように徹底して参ります。

最後にベッドの硬さにつきましては、現在改善策を検討しております。ご要望のお客様には毛布の追加貸出も行っておりますので、フロントまでお気軽にお申し付け下さい。

このたびはご貴重な意見を賜り、誠にありがとうございます。いただいたご意見をもとに、より快適なホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。

ファーストキャビン秋葉原 支配人 鈴木

ご利用のお部屋
【男性専用 ファーストクラスキャビン】

サービス3

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2013年10月26日 21:45:58

今どき、(無料の)カミソリが無い施設は記憶にありません。100円出して買う気は起こりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2013年10月29日 00:02:23

この度はファーストキャビン秋葉原にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ファーストキャビンでは現状、カミソリ・ヘアブラシにつきましては販売制、またズボンプレッサー・加湿器・追加タオルセットなどの各レンタル品につきましても有料制とさせていただいております。

頂戴いたしましたご意見は今後の施設運営上の参考とさせていただくとともに、今後もさらに皆様に満足いただける施設づくりを目指してまいる所存でございますので、なにとぞご容赦の上今後とも御贔屓いただきますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。

ファーストキャビン秋葉原 支配人 鈴木

ご利用のお部屋
【男性専用 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2013年10月05日 20:47:36

海外からの宿泊者が多く散見され、共用スペースでのマナーは、日本のビジネスホテルやカプセルホテルとは思えないほど異質でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2013年10月07日 10:16:21

この度はファーストキャビン秋葉原をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。

当施設は外国からのお客様にも多くご利用いただいているため、施設内マナーに関する注意喚起をチェックイン時に行い、宿泊エリアに関しても外国人の方のエリアを設けてご滞在いただいております。
しかし、いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、
すべてのお客様に快適にお過ごしいただける施設を目指し、
マナーに関する注意喚起の見直しや、館内巡回の強化を行ってまいります。

ファーストキャビン秋葉原 支配人・鈴木


ご利用のお部屋
【男性専用 ビジネスクラスキャビン】

サービス3

fukuchan8833さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

fukuchan8833さん [40代/男性] 2013年10月05日 14:18:33

ファーストクラスに泊まりました。
部屋の中を歩くとミシミシ音がして周りの部屋に気を使わなくてはいけませんでした。
夜は周りのいびきと歯ぎしりに一睡も出来ませんでした。
耳栓を貰いましたが効果なし!
この値段ならビジネスホテルに泊まった方がましでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2013年10月07日 09:51:55

この度はファーストキャビン秋葉原をご利用いただき、誠にありがとうございます。
またせっかくご利用いただいたにも関わらず、快適にお過ごしいただけなかったとのことで大変も申し訳ございません。

キャビン内の軋み音については、早急に対処をしてまいる所存でございます。
また、いびきに関してはいびきを防止する鼻孔拡張テープを無料にて配布いたしておりますので、積極的にお客様へご案内をしてまいります。

大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
お客様が快適にお過ごしいただける施設を目指し、精進してまいります。

ファーストキャビン秋葉原 支配人・鈴木

ご利用のお部屋
【男性専用 ファーストクラスキャビン】

サービス3

投稿者さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

投稿者さん 2013年08月09日 19:26:20

7月にファーストクラスで利用


良かった点
・一階の浴場以外にも各階にシャワールームがあった。
・セキュリティーボックスが非常に大きく、ビジネスバッグを入れてもまだ余裕があった。
・使用はしなかったが、各階にかぎ付きロッカーがあった。



悪かった点
・部屋のテーブル、鏡、ベット付近の段差に埃が目立つ形で残っていた。凝視せずともわかる量で大変残念な思いをした。
・別途料金の朝食(おにぎり)を利用するも、15分待っても料理は出なかった。時間が迫っていたので、食べずにチェックアウトをした。


感想…他ホテルより良い点もあるが、それ以上に他ホテルでは起こり得ないであろう悪い点が目立った。特に朝の忙しい時間に15分も待たせるのはおかしいと思う。それぐらい時間がかかるのならば、事前にアナウンスがあってもよかったのではないだろうか。施設の良さを人的要因でマイナスにしている印象を受けた。次の利用はまだ考えていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2013年08月14日 04:06:44

このたびはファーストキャビン秋葉原をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また大変ご貴重な意見を賜り、心より御礼申し上げます。

清掃状況につきましては、大変残念な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。現在は、清掃完了後に再度埃や汚れのチェックをし、快適にお過ごしいただける環境づくりに尽力しております。

朝食につきましては、事前に準備を整え、忙しいお客様にもすぐにご提供できる改善を図り、現在は3分程度でご提供させていただいております。

お客様に快適に安心してお過ごしいただける施設を目指し、今後もスタッフ一同尽力してまいります。また機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。

ファーストキャビン秋葉原 支配人・鈴木

ご利用の宿泊プラン
男性専用!【特別料金!開業記念】地上のファーストクラス体験!ファーストクラスキャビンお試しプラン
ご利用のお部屋
【男性専用 ファーストクラスキャビン】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みほきよさんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

みほきよさん [40代/男性] 2016年04月06日 22:40:21

これはカプセル型では宿命なのでしょうが言わざるを得ません。
いびき対策お願いします。先に寝てる人に言うのも酷ですがエグイです。
今回はチェックイン時に無料耳栓があり嬉しく思ったのも束の間全く役に
立たなかったです。
あと施設的には綺麗しとてもいいのですが、せめて水でもいいので無料で
飲めるものが欲しかったです。
ベットも広くて貴重品入れもありグットですがもう少し大きければ鞄が楽に
入ったのですが。(他にロッカーがないので)
それと部屋の不満はベッドです。マットが硬すぎです。
いびき以外ではこれだけが大いなるマイナスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2016年04月09日 20:28:30

この度はファーストキャビン秋葉原にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかくお選びいただいたにも関わらずご満足いただけなかったとのこと大変心を痛めております。

当施設はカプセルホテルですので、通常のホテルと違い各お部屋は完全な個室ではございません。
お部屋の入口はカーテンで仕切られるため、音が抜けやすい構造となっております。
いびきに関しましては、私どもも対策を検討しておりますが、施設の特性上どうしてもお客様に御迷惑をおかけしてしまう場合もございます。
お好みが分かれる施設ではございますが、目的や旅のご予算に合わせてお使い分け頂ければ幸いでございます。

今回ご宿泊いただいたベッドのみのビジネスクラスのお部屋の他に、ワンランク上のファーストクラスというお部屋がございます。
ファーストクラスはベッドや貴重品ボックスのサイズがビジネスクラスよりも大きくなるうえ、ベッド横に畳1畳分ほどのスペースがございますので大きなお荷物をお持ちの方でも広々とお使いいただけます。
ぜひまた機会がございましたらご検討ください。
マットの硬さや水の無料サービスにつきましては今後の参考とさせていただきます。

日に日にあたたかくなってまいりましたが、季節の変わり目ですのでどうぞご自愛くださいませ。
ご投稿ありがとございました。

ファーストキャビン秋葉原 澤野

ご利用のお部屋
【【男性専用】 ビジネスクラスキャビン】

サービス2

suchan1150055さんの ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り のクチコミ

suchan1150055さん [40代/女性] 2013年10月17日 16:45:39

羽田空港で利用して気に入っていた
ファーストキャビンの秋葉原店を利用しました。

新しい施設ということもあり館内は清掃も行き届いており
部屋も立ち上がれる天井の高さで快適に過ごせる空間でした。
女性専用フロアに数多くのキャビンといわれる部屋が
ところ狭しと並んでいますが窮屈さは感じませんでした。

ただ不満を言えば
「お客の質が悪い。。。」
寝静まった時間帯にシャッターを開けたまま食事を摂ったり
荷物整理したり、風呂・トイレにしゃべりながら行ったり・・・
ここはホテル側ではどうにもできない所なのですが
私の部屋がシャワー横だったせいなのか
この日は非常識なお客さんが多かったのか、
どうにも寝付けない環境にまいりました。
もし、
奥の静かな部屋だったら何も感じなかったのかもしれませんが
あまりに非常識なので堪りかねてシャッターを開けて
その方々に視線を送ったのですが
何の効果もなく残念でした。
こういったお客さんに対して
ホテルで対策をとることは無理かもしれませんが
団体と個人のお客は離して部屋を配置するなど
工夫があると嬉しいです。

そして
レセプションの方。
カードと鍵を渡されましたが
エレベーターを降りてカードをかざさないと
入室できないことを説明されませんでしたので
エレベーターを降りて固まってしまいました。
運良く中から出てきた方がいたので入室できましたが
これは事前に説明するべきです。
またヘッドホンも返却するか説明がなかったので
念のためレセプションに返却しましたが
部屋に置きっぱなしでいいならいいと言ってほしかった。
そして
支払いの後「領収書」について聞いてほしかった。
ただカードを受け取って番号おしておしまい?
この日は台風で私の宿泊費は会社精算のため
領収書がほしっかたのですがチェックアウトの時も
領収書は何にも言われず、
もしかして領収書の発行ができない宿泊施設なのかと思い
何も言わずにチェックアウトしましたが
確認のため
領収書が出るか教えてください。

この金額でこの内容では次回利用は
考えてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原 昭和通り 2013年10月18日 19:25:10

このたびはファーストキャビン秋葉原をご利用いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。

まずは当施設のスタッフの対応につきまして、
お客様へのご説明が不足しておりましたことを心よりお詫び申し上げます。再度スタッフ教育を徹底し、初めてのお客様で迷うことなく快適にお過ごしいただける説明を心がけてまいります。
領収書につきましては、お支払い時に必要か否かをお伺いし、発行をしております。当日お伺いせずお客様にご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

また、すべてのお客様に快適にお過ごしいただけるよう、チェックイン時に館内での注意点をご説明・ご同意をいただいておりますが、今後は館内巡回を強化し、他のお客様のご迷惑となる行為はスタッフがお声掛けいたします。もしそのようなことがございましたら、どうぞ遠慮なくフロントスタッフへお申し付けくださいませ。

お客様からの貴重な意見を真摯に受け止め、快適にお過ごしいただける施設を目指し、スタッフ一丸となって精進してまいります。

ファーストキャビン秋葉原 支配人・鈴木

ご利用のお部屋
【女性専用 ビジネスクラスキャビン】

25件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ