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ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜のクチコミ・お客さまの声
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宿泊料金に変更が生じ、不足分を支払うために宿泊中にこちらから問い合わせ、確認して部屋へ連絡をするということだったが何の連絡も無く、チェックアウトの際にも請求をされなかったので更にもう一度確認をお願いし、確認してもらったにも関わらず清算は無いといわれた。そのためネットで事前予約した際の変更前の金額から上乗せされ再決済でもされるのだろうと思ったが変更して請求されることもなかった。払っていないのを知っていて知らないふりをするのが嫌だったためわざわざこちらから2度確認したにも関わらず同じ回答だった。ところが丁度一か月後、直接電話がかかってきて、「請求し忘れていたので振り込んで欲しい」と知らない携帯電話番号から電話とショートメッセージが届いた。何故ショートメッセージで振り込み先を知らされ、ホテルの固定電話でもない携帯電話番号(検索しても出てこない)から口頭でそのことを伝えられたのか。振込手数料はホテル負担をするということで請求額から手数料を差し引いた金額を自分で算出し振り込みを行った。ホテル側から請求がないと言われた上に一か月後に請求するとしてもせめて予約サイトやホテル会社の正式なメールもしくはホテルの電話番号で連絡するのが最低限ではないのだろうか。終始不信感が拭えない感覚に陥った。こういった杜撰な管理だと自分に事件事故や不利益が発生した際の対応も雑に扱われそうな気がしてしまう。ホテル自体はとても綺麗だったがあえて次もここで宿泊をしようと二度と思うことはないだろう。
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この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。色々とご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして申し訳ございません。お客様の会計処理に関しまして、普段とは異なる手続が多かったため、1月後に経理部にての確認により判明し、ご連絡申し上げたことに関しまして、大変申し訳ございません。確かにお客様よりご指摘は受けており、対応したスタッフをはじめ全スタッフに、このような場合はよく確認して手続を行うよう、改めて徹底いたしました。通常とは異なるケースとはいえ、このような初歩的なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。ご連絡につきましては、ホテルの代表番号よりお電話をおかけし、ホテルの口座などをご案内するためにメールアドレスをお伺いいたしましたが、その際、メールアドレスではなく、携帯のショートメッセージにて送ってほしいとのご指示がございました。そのため、フロント責任者の社用携帯よりメッセージをお送りした上で、ご確認のお電話を差し上げ、こちらで問題ないとのお言葉をいただいたとの認識でおります。当ホテルといたしましても、メールなどできちんとご案内を申し上げたかったものの、このようなショートメッセージという形になってしまったことは本意ではございませんことは、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。改めまして、この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。再発防止に向け、誠心誠意取り組んでまいります次第でございます。二度といらっしゃらないというお言葉は大変残念ではございますが、もしいつか、再度のご宿泊という光栄に賜れますものであれば、次回こそ、泊ってよかったと思っていただけるよう努めて参ります。この度は誠にありがとうございました。HOTEL PLUMM宿泊課 支配人
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投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ
宿泊料金に変更が生じ、不足分を支払うために宿泊中にこちらから問い合わせ、確認して部屋へ連絡をするということだったが何の連絡も無く、チェックアウトの際にも請求をされなかったので更にもう一度確認をお願いし、確認してもらったにも関わらず清算は無いといわれた。そのためネットで事前予約した際の変更前の金額から上乗せされ再決済でもされるのだろうと思ったが変更して請求されることもなかった。
払っていないのを知っていて知らないふりをするのが嫌だったためわざわざこちらから2度確認したにも関わらず同じ回答だった。
ところが丁度一か月後、直接電話がかかってきて、「請求し忘れていたので振り込んで欲しい」と知らない携帯電話番号から電話とショートメッセージが届いた。
何故ショートメッセージで振り込み先を知らされ、ホテルの固定電話でもない携帯電話番号(検索しても出てこない)から口頭でそのことを伝えられたのか。
振込手数料はホテル負担をするということで請求額から手数料を差し引いた金額を自分で算出し振り込みを行った。
ホテル側から請求がないと言われた上に一か月後に請求するとしてもせめて予約サイトやホテル会社の正式なメールもしくはホテルの電話番号で連絡するのが最低限ではないのだろうか。
終始不信感が拭えない感覚に陥った。
こういった杜撰な管理だと自分に事件事故や不利益が発生した際の対応も雑に扱われそうな気がしてしまう。
ホテル自体はとても綺麗だったがあえて次もここで宿泊をしようと二度と思うことはないだろう。
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この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
色々とご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして申し訳ございません。
お客様の会計処理に関しまして、普段とは異なる手続が多かったため、1月後に経理部にての確認により判明し、ご連絡申し上げたことに関しまして、大変申し訳ございません。
確かにお客様よりご指摘は受けており、対応したスタッフをはじめ全スタッフに、このような場合はよく確認して手続を行うよう、改めて徹底いたしました。通常とは異なるケースとはいえ、このような初歩的なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご連絡につきましては、ホテルの代表番号よりお電話をおかけし、ホテルの口座などをご案内するためにメールアドレスをお伺いいたしましたが、その際、メールアドレスではなく、携帯のショートメッセージにて送ってほしいとのご指示がございました。
そのため、フロント責任者の社用携帯よりメッセージをお送りした上で、ご確認のお電話を差し上げ、こちらで問題ないとのお言葉をいただいたとの認識でおります。
当ホテルといたしましても、メールなどできちんとご案内を申し上げたかったものの、このようなショートメッセージという形になってしまったことは本意ではございませんことは、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
改めまして、この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
再発防止に向け、誠心誠意取り組んでまいります次第でございます。
二度といらっしゃらないというお言葉は大変残念ではございますが、もしいつか、再度のご宿泊という光栄に賜れますものであれば、次回こそ、泊ってよかったと思っていただけるよう努めて参ります。
この度は誠にありがとうございました。
HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人