楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まず、朝食。バイキング形式なのはサラダと汁物、パン、ドリンクのみ。3日滞在したが全く同じもの。味噌汁容器はおしゃれのためなのかとても小さな長筒状の容器で、たくさん入らず。乾燥わかめ、お麩がトッピングできる程度で汁自体は具なし。サラダのトッピングもかわりばえなし。メインは3種から選択できるが、3日とも和食を選択。内容は3日とも全くおなじ西京焼き。味はおいしかったものの、朝食としての楽しみは全くなかった。しかも開店時間7時。入り口の案内をみるとコロナの影響で開店時間がやむを得ず7時になっていると・・・。出張で朝が早かったため、7時朝食はかなりギリギリだった。従業員の数、スペースの数などを考えて全品バイキングは厳しいかと思うが、ホテル朝食をホテル選びの基準の一つとしていた者としては今後宿泊することはないと思います。次に風呂。大浴場はとてもきれい、清潔。ただ、入るのに毎日変わる暗証番号を入れなければならず、その確認が手間。カードキーで入れるようにすればいいのではないか。風呂自体はぬるめ。日によって温度が変わる。初日に入ったときには37度くらいだったため、熱めが好きな者にとっては物足りなさマックス。ただ、きれいさでカバーできていたかなという印象。部屋の洗面台の排水は最悪。ふつーに使用したのに、水が流れるのが極端に遅い。なんか詰まっているのだろうが、まあ、改善しないだろう。あと、初日に初めて部屋に入るときになぜか内鍵のバーが倒れており、ドアが開いた状態だった。誰かいるのかと不審に思ったが当然誰もおらず。念のためベッド下も確認したが、片付けきれなかったゴミが落ちていただけ。そういうねらいなのか、なんなのか。エレベーターも古いものだったので、元々別のホテルが入っていたところを買い取ってリニューアルでもしたのか?だとすると、きれいに作り直そうという努力は買いたいが、自分の求めるものに合ったいたところは「大浴場がついている」というところのみであり、その他のクオリティは自分の満足をみたすものではなかった。大浴場がついているホテルということで選んだが、残念ながら次利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。色々とお気に召さなかったようで誠に遺憾に思っております。朝食は今年5月にリニューアルし、和食、エッグベネディクト・アメリカン、中華と3種、そして土日祝日・数量限定のパンケーキをご用意しており、また、その他にサラダ&スープ&ドリンクバーと、天然酵母の焼きたてパンの食べ放題をお楽しみいただける内容でございます。他のお客様からは大変ご好評いただいており、また、メディア取材なども多くいただいており、率直に申しましてこうしたお声にとても驚いております。こうしたご意見は頂戴したことがございません。もちろんご指摘のように、どこまでも内容を充実させていくことは理論的には可能ですが、現状の内容でも、ホテルとしては価格と素材のクオリティなどで、ぎりぎりのバランスを取り、むしろお客様へのサービスという面を強化してご用意しております。これ以上となった場合は、もちろん価格設定なども含め、見直すべきと考えております次第です。また、ただ見た目だけをボリューム多くするために使用している食材や出来合いのものもなく、クオリティには自信を持っております。ご連泊の場合は和食、中華、エッグベネディクトなどと変えて楽しむ方が一般的ですし、もし変化を多く付けられたいのであれば、メインメニューを変えていただくことをお勧めいたします。営業時間も同様に、ホテルのコンセプトの下、あらゆるバランスを見て決定しているものと申し上げさせていただきます。大浴場は様々な理由により、カードキーではなくテンキー式を利用しております。カードキーより保安強化になることが最大の理由であることはご理解いただければと存じます。洗面所の流れは毎日確認しており、前後にご宿泊されたお客様からはそうしたご意見は頂戴しておりませんが、念のため再確認を行い、異常がありませんでしたことをご報告させていただきます。エレベーターについても主観は様々かと存じますが、保守点検をきちんと行っており、安全にご利用いただけますし、デザイナーズホテルとしての雰囲気を重視しての内装となっております。この度は誠にありがとうございました。HOTEL PLUMM宿泊課 支配人
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 クチコミ一覧へ
ホテルヴィスキオ京都 by GRANVIA(京都府)
5.0
投稿日:2024-09-22 22:52:52
クラウン プラザ バンコク ルンピニ パーク(タイ)
投稿日:2024-01-07 23:03:39
アワーズイン阪急(東京都)
3.0
投稿日:2024-01-07 23:01:39
ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)(東京都)
投稿日:2023-12-01 17:14:12
天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(神奈川県)
投稿日:2023-11-05 10:41:28
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
朝食調査隊さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ
まず、朝食。バイキング形式なのはサラダと汁物、パン、ドリンクのみ。3日滞在したが全く同じもの。味噌汁容器はおしゃれのためなのかとても小さな長筒状の容器で、たくさん入らず。乾燥わかめ、お麩がトッピングできる程度で汁自体は具なし。サラダのトッピングもかわりばえなし。メインは3種から選択できるが、3日とも和食を選択。内容は3日とも全くおなじ西京焼き。味はおいしかったものの、朝食としての楽しみは全くなかった。しかも開店時間7時。入り口の案内をみるとコロナの影響で開店時間がやむを得ず7時になっていると・・・。出張で朝が早かったため、7時朝食はかなりギリギリだった。従業員の数、スペースの数などを考えて全品バイキングは厳しいかと思うが、ホテル朝食をホテル選びの基準の一つとしていた者としては今後宿泊することはないと思います。
次に風呂。大浴場はとてもきれい、清潔。ただ、入るのに毎日変わる暗証番号を入れなければならず、その確認が手間。カードキーで入れるようにすればいいのではないか。風呂自体はぬるめ。日によって温度が変わる。初日に入ったときには37度くらいだったため、熱めが好きな者にとっては物足りなさマックス。ただ、きれいさでカバーできていたかなという印象。
部屋の洗面台の排水は最悪。
ふつーに使用したのに、水が流れるのが極端に遅い。なんか詰まっているのだろうが、まあ、改善しないだろう。あと、初日に初めて部屋に入るときになぜか内鍵のバーが倒れており、ドアが開いた状態だった。誰かいるのかと不審に思ったが当然誰もおらず。念のためベッド下も確認したが、片付けきれなかったゴミが落ちていただけ。そういうねらいなのか、なんなのか。
エレベーターも古いものだったので、元々別のホテルが入っていたところを買い取ってリニューアルでもしたのか?だとすると、きれいに作り直そうという努力は買いたいが、自分の求めるものに合ったいたところは「大浴場がついている」というところのみであり、その他のクオリティは自分の満足をみたすものではなかった。大浴場がついているホテルということで選んだが、残念ながら次利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
色々とお気に召さなかったようで誠に遺憾に思っております。
朝食は今年5月にリニューアルし、和食、エッグベネディクト・アメリカン、中華と3種、そして土日祝日・数量限定のパンケーキをご用意しており、また、その他にサラダ&スープ&ドリンクバーと、天然酵母の焼きたてパンの食べ放題をお楽しみいただける内容でございます。
他のお客様からは大変ご好評いただいており、また、メディア取材なども多くいただいており、率直に申しましてこうしたお声にとても驚いております。こうしたご意見は頂戴したことがございません。
もちろんご指摘のように、どこまでも内容を充実させていくことは理論的には可能ですが、現状の内容でも、ホテルとしては価格と素材のクオリティなどで、ぎりぎりのバランスを取り、むしろお客様へのサービスという面を強化してご用意しております。
これ以上となった場合は、もちろん価格設定なども含め、見直すべきと考えております次第です。
また、ただ見た目だけをボリューム多くするために使用している食材や出来合いのものもなく、クオリティには自信を持っております。ご連泊の場合は和食、中華、エッグベネディクトなどと変えて楽しむ方が一般的ですし、もし変化を多く付けられたいのであれば、メインメニューを変えていただくことをお勧めいたします。
営業時間も同様に、ホテルのコンセプトの下、あらゆるバランスを見て決定しているものと申し上げさせていただきます。
大浴場は様々な理由により、カードキーではなくテンキー式を利用しております。カードキーより保安強化になることが最大の理由であることはご理解いただければと存じます。
洗面所の流れは毎日確認しており、前後にご宿泊されたお客様からはそうしたご意見は頂戴しておりませんが、念のため再確認を行い、異常がありませんでしたことをご報告させていただきます。
エレベーターについても主観は様々かと存じますが、保守点検をきちんと行っており、安全にご利用いただけますし、デザイナーズホテルとしての雰囲気を重視しての内装となっております。
この度は誠にありがとうございました。
HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人