楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:3290件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地3.96
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.06
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

58件中 21~40件表示

部屋2

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月08日 22:09:12

先ず横浜駅からわりと離れているので暗くなってからの到着が少し不安だった。
ホテルは証明がロビーも暗めで節電対策かなと。
フロントカウンターや廊下は古さを感じたが、フロントの男性は感じ良かった。
部屋は冷暖房が6畳用位の風向調節出来ない家庭用っぽいエアコンだった。加湿器も空気清浄機もないので喉が乾燥しそうでエアコンは切って寝た。
意外に廊下や近隣の部屋の声やドスン、バタンという音が気になった。
朝食は食べなかったので評価なし。

お風呂は少し古いユニットバスでところどころ目地に黒カビが目についた。
アメニティはフロントで必要なものを貰っていくスタイル。

化粧水等は『Dr.シーラボ』だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2024年01月10日 14:58:00

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただきありがとうございました。

様々なご意見をお寄せくださり感謝いたします。
多くのお客様にご満足いただけるよう、今後も精進して参ります。

寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
●【人気のセットメニュー朝食付】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン!《大浴場完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスセミダブル 《シモンズ120センチベッド》】

部屋2

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月24日 11:38:27

予約しているのに、フロントのスタッフに見つかりませと言われた。
再度、予約データ見せて面倒くさかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2023年11月29日 15:05:35

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

またお忙しい中ご意見も頂戴し、御礼申し上げます。

この度はありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
●【人気のセットメニュー朝食付】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン!《大浴場完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル 《シモンズ120センチベッド》】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

朝食調査隊さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

朝食調査隊さん [30代/男性] 2023年08月31日 13:41:40

まず、朝食。バイキング形式なのはサラダと汁物、パン、ドリンクのみ。3日滞在したが全く同じもの。味噌汁容器はおしゃれのためなのかとても小さな長筒状の容器で、たくさん入らず。乾燥わかめ、お麩がトッピングできる程度で汁自体は具なし。サラダのトッピングもかわりばえなし。メインは3種から選択できるが、3日とも和食を選択。内容は3日とも全くおなじ西京焼き。味はおいしかったものの、朝食としての楽しみは全くなかった。しかも開店時間7時。入り口の案内をみるとコロナの影響で開店時間がやむを得ず7時になっていると・・・。出張で朝が早かったため、7時朝食はかなりギリギリだった。従業員の数、スペースの数などを考えて全品バイキングは厳しいかと思うが、ホテル朝食をホテル選びの基準の一つとしていた者としては今後宿泊することはないと思います。

次に風呂。大浴場はとてもきれい、清潔。ただ、入るのに毎日変わる暗証番号を入れなければならず、その確認が手間。カードキーで入れるようにすればいいのではないか。風呂自体はぬるめ。日によって温度が変わる。初日に入ったときには37度くらいだったため、熱めが好きな者にとっては物足りなさマックス。ただ、きれいさでカバーできていたかなという印象。

部屋の洗面台の排水は最悪。
ふつーに使用したのに、水が流れるのが極端に遅い。なんか詰まっているのだろうが、まあ、改善しないだろう。あと、初日に初めて部屋に入るときになぜか内鍵のバーが倒れており、ドアが開いた状態だった。誰かいるのかと不審に思ったが当然誰もおらず。念のためベッド下も確認したが、片付けきれなかったゴミが落ちていただけ。そういうねらいなのか、なんなのか。

エレベーターも古いものだったので、元々別のホテルが入っていたところを買い取ってリニューアルでもしたのか?だとすると、きれいに作り直そうという努力は買いたいが、自分の求めるものに合ったいたところは「大浴場がついている」というところのみであり、その他のクオリティは自分の満足をみたすものではなかった。大浴場がついているホテルということで選んだが、残念ながら次利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2023年09月11日 12:01:05

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

色々とお気に召さなかったようで誠に遺憾に思っております。

朝食は今年5月にリニューアルし、和食、エッグベネディクト・アメリカン、中華と3種、そして土日祝日・数量限定のパンケーキをご用意しており、また、その他にサラダ&スープ&ドリンクバーと、天然酵母の焼きたてパンの食べ放題をお楽しみいただける内容でございます。
他のお客様からは大変ご好評いただいており、また、メディア取材なども多くいただいており、率直に申しましてこうしたお声にとても驚いております。こうしたご意見は頂戴したことがございません。
もちろんご指摘のように、どこまでも内容を充実させていくことは理論的には可能ですが、現状の内容でも、ホテルとしては価格と素材のクオリティなどで、ぎりぎりのバランスを取り、むしろお客様へのサービスという面を強化してご用意しております。
これ以上となった場合は、もちろん価格設定なども含め、見直すべきと考えております次第です。
また、ただ見た目だけをボリューム多くするために使用している食材や出来合いのものもなく、クオリティには自信を持っております。ご連泊の場合は和食、中華、エッグベネディクトなどと変えて楽しむ方が一般的ですし、もし変化を多く付けられたいのであれば、メインメニューを変えていただくことをお勧めいたします。
営業時間も同様に、ホテルのコンセプトの下、あらゆるバランスを見て決定しているものと申し上げさせていただきます。

大浴場は様々な理由により、カードキーではなくテンキー式を利用しております。カードキーより保安強化になることが最大の理由であることはご理解いただければと存じます。

洗面所の流れは毎日確認しており、前後にご宿泊されたお客様からはそうしたご意見は頂戴しておりませんが、念のため再確認を行い、異常がありませんでしたことをご報告させていただきます。

エレベーターについても主観は様々かと存じますが、保守点検をきちんと行っており、安全にご利用いただけますし、デザイナーズホテルとしての雰囲気を重視しての内装となっております。

この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
●【人気のセットメニュー朝食付】【3泊以上★ポイント2倍還元】地球に優しくおトクな連泊ECOプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】SOHOダブル《シモンズ140センチベッド》 】

部屋2

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月18日 15:42:40

駅から距離があり電話でナビ
フロントの対応は良かった
大浴場は綺麗、館内の絵画も
素敵でした
朝食は最悪、中華は前日残り物
如くパサパサエッグベネディクト
普通トレイは手前ではなく
取りにくい奥に設置
係員は愛想悪く
食事中でも言葉もなく食器回収
がっかり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年08月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2023年08月21日 11:19:54

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉も頂戴し、御礼申し上げます。

フロントスタッフをお褒めいただき光栄でございます。
何よりも大切なことは、お選びくださった感謝が伝わるよう、全スタッフが毎日心をこめてお迎えさせていただくことだと思い、全スタッフが毎日邁進しております次第でございます。このようにしたらさらにお客様が喜んでくださるのではないか?と、日々意見を出し合い、昨日よりも今日が良くなるように、そうした思いで努めております。

大浴場もお褒めいただき、嬉しく思っております。
当ホテルは「豊かな時間をお過ごしいただく」ことをコンセプトとしておりますが、そこには、いつもとほんの少し違うデザインのある空間をお楽しみいただくこと、そして、清潔で機能的であり、安心してリラックスいただけることが、大変重要と考えております。
こちらをバージョンアップさせるため、デザイナーズホテルとしての大浴場の新しいかたち、をコンセプトにこだわり抜き、この5月に新オープンさせていただきました。

朝食につきまして、ご満足いただけず大変遺憾に思っております。
このようなお声はほとんどいただいたことがなく、大変驚いております。
当ホテルの朝食に断じて残り物などお使いすることはございません。保健所から常々清潔さ、食品管理については連続表彰されております。
しかしながら、乾燥して感じられたとのことはあってはならないことでございます。
調理の過程では全段階で細かく注意を払い、最も美味しい状態で召し上がっていただけるように工夫を重ねておりますが、再度過程を確認し、よりクオリティを上げていけますよう尽力いたします。

また、スタッフが愛想が悪かったとのこと、大変失礼いたしました。
フロントスタッフと同じくホテルとしてのチームですので、皆さまが豊かな時間をお過ごしいただけるよう、努力しておりますことは間違いございません。
ただし、お客様それぞれのペースをより注意深く拝見し、心地よくお過ごしいただけるよう、再度プロとして徹底して参ります。

この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
●【人気のセットメニュー朝食付】のんびり滞在!最大24Hステイ♪☆《12時イン-12時アウト》
ご利用のお部屋
【【禁煙】SOHOツイン《シモンズ110センチベッド×2台》】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月24日 20:58:53

水回りが古い、壁が薄く深夜まで隣の部屋の声が聞こえてうるさい。
これらは仕方ないけれど、朝食が最悪だった。中華の定食を頼んだらスープ以外の
料理はすべて冷めていた。温かい料理を提供していないのか。
それとも「この程度の客にはこの程度のサービス」と判断されたのか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2023年01月23日 16:39:26

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
様々な点でご不快な思いをおかけしてしまいまして申し訳ございません。

まずは隣室の音が気になられたとのこと、失礼いたしました。
当ホテルは大通りから一歩入った、とても静かな環境でございますので、音が響いてしまうことがございます。
もしそうした音が気になられた場合は、ご遠慮なくフロントまでお申し付けください。
すぐにご対応させていただきます。

朝食につきましても、最悪とのお言葉、心より遺憾に思っております。
当ホテルは食のクオリティにこだわり抜いており、こちらにはプライドを持っております。
温めるだけ、でご提供しているものはなく、また、それぞれのメニューの適温でお持ちすることには総料理長の強いこだわりでもございます。
冷めているといったお声はいただいたことがございませんので大変驚いておりますが、もしもう少し熱い方が良い、などといったことがあればご遠慮なくお申し付けください。

改めまして、申し訳ございません。
再度、全てのお客様にご満足いただけますよう、しっかりと務めて参ります。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
★【人気のセットメニュー朝食付】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスセミダブル 《シモンズ120センチベッド》】

部屋2

ありすとくららさんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

ありすとくららさん [50代/女性] 2022年12月20日 01:14:59

駅から思ったより近い感じはありませんでした。道順もわかりづらかったてす。
部屋は普通ですが、まずエレベーター内がすごく暗くて階の表示がほとんど見えないのと、客室の場所が入り組んでいて部屋まで行くのが大変でした。サービスは悪くはなかったですが夜のフロントの男性の方冷たくて聞きたい事が聞けない雰囲気でした。昼間の女性の方はとても感じよかったです。次の利用は少し考えさせてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2023年01月23日 16:20:25

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
色々とご期待に添えませんでしたようで失礼いたしました。

アプリなどによっては最短ルートにてのご案内ができないものもあるようで、そうした場合には実際より遠回りしてしまうこともあるようでございます。
ホテル公式サイトのマップに最短ルートが掲載されておりますので、ぜひご覧くださいませ。
また、迷われた際はお気軽にお電話をいただければ幸いでございます。

また、フロントスタッフのご対応につきましてご不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございません。
当ホテルのコンセプトは「豊かな時間をご提供する」というものでございますが、泊っていただいてリラックスできた、そちらに尽きるものと思っております。
そのために何よりも大切なことは、万全にご準備が整った上で、お選びくださった感謝が伝わるよう、全スタッフが毎日心をこめてお迎えさせていただくことだと思い、全スタッフが毎日邁進しております次第でございます。このようにしたらさらにお客様が喜んでくださるのではないか?と、日々意見を出し合い、昨日よりも今日が良くなるようにという思いで努めております。
そうした中で冷たい対応に感じられたとのこと、当スタッフだけでなく、フロントの全スタッフが猛省し、大切な学びの機会とさせていただきますことをここにご報告させていただきます。
寄り添う気持ちはあってもそれをお伝え出来なければという点、しっかりと再考させていただきます。

またのご宿泊という光栄に賜れますものであれば、今度こそは全ての面で泊まって良かった、と思っていただけるよう精進して参ります。

またのお越しをお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【首都圏おすすめ】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル 《シモンズ120センチベッド》】

部屋2

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月24日 12:44:46

綺麗なお部屋の写真に惹かれて宿泊させて頂きました。

・スタンダードルームのクオリティ
これは確認しなかった私が悪いのですが、確かにデザインこそ洗練されているものの、部屋は小さく、トイレとお風呂は黄ばんだユニットバスで、カビも生えており、「大学時代の友達の家を思い出した」と同行者が言っておりました。

・壁が薄い
これが一番困りました。
お隣の部屋の話し声が丸聞こえで、心が休まりませんでしたし、気を使ってヒソヒソ声で話すしかありませんでした。夜中には廊下を歩く人の声で目が覚めました。

立地もよく、従業員の方も親切でしたが、お部屋のクオリティは、古いビジネスホテルレベルに感じしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年02月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2022年02月28日 16:56:58

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉も頂戴し、御礼申し上げます。

当ホテルのコンセプトは、「豊かな時間をご提供する」ことであり、ご利用いただく方すべてに「暮らすように泊まる」という程にリラックスいただければという目標を持っております。
そのために、お部屋のデザイン、広く感じていただけるようなレイアウト、無料のミネラルウォーター、コーヒーやお茶、ローラ・アシュレイのシャンプー・トリートメントを始めとしたお部屋の設備やアメニティー、清掃のクオリティー、そしてフロントスタッフの心を込めたおもてなし、などがすべて揃って、お客様がお泊りになってよく休めた、となるものであると考えております次第です。

そうした中で、清潔度は不可欠であり、何よりもくつろいでいただく大事な要素であると認識しております。
こうしたお声をいただいてしまったことは、スタッフ一同、大変心苦しく、また悔しい思いでございます。
定期的にユニットバスの研磨やコーキングを始め、専門の薬剤を用いた特殊清掃を実施しており、また、シャワーカーテンについても短期間での洗浄、新品への取替、カビについても特殊清掃などを強化しております。そうした中でここまでのお声は昨今いただいおりませんんため、このようなお声を頂戴し、驚いております次第ではございます。
今後も皆さまに安心してご利用いただけるよう、工夫を重ねて参ります。

また、他のお部屋の音につきまして、大変申し訳ございません。
当ホテルは大通りから一歩入った、とても静かな環境でございますので、音が響いてしまうことがございます。
もしそうした音が気になられた場合は、ご遠慮なくフロントまでお申し付けください。
すぐにご対応させていただきます。

またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【首都圏おすすめ】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デザイナーズ スタンダードダブル16平米】

部屋2

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月04日 23:56:23

スタッフのサービスはとても気遣い良くしてくれてよかった。
部屋も、電気が明るく清潔感があった。

ただ、部屋と風呂の段差が20センチほどあり、前情報で知らなかった為、足と腰に疾患を抱える私風呂・トイレから出る際は毎回ヒヤヒヤした。リノベーションホテルなのか、水回りもだいぶ古い。

また、壁が薄いのか、他の部屋の物音が直で響いてきて、夜中はもちろん日中でさえも喋り声やトイレの音、足音が聞こえてきて、なかなか不快だった。

立地もそこまでいいわけでもなく、部屋で過ごす時間がゆったりとできないため、二度と利用することは無いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2021年06月10日 19:28:28

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉も頂戴し、御礼申し上げます。

当ホテルのコンセプトは、「豊かな時間をご提供する」ことであり、ご利用いただく方すべてに「暮らすように泊まる」という程にリラックスいただければという目標を持っております。
そのために、お部屋のデザイン、レイアウト、無料のミネラルウォーターやお茶、ローラ・アシュレイのシャンプー・トリートメントを始めとしたお部屋の設備やアメニティー、清掃のクオリティー、そしてフロントスタッフの心を込めたおもてなし、などがすべて揃って、お客様がお泊りになってよく休めた、となるものであると考えております次第です。

そうした中で段差が高く感じられたとのこと、大変失礼いたしました。
フロントにお申し付けいただければ、階段になる踏み台などもご用意させていただいております。
もし次回のご宿泊という光栄に賜れますものであれば、ぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

さらに、隣室の音が気になられたとのことで、大変静かな界隈にございますため、音が響いてしまうことがございます。
なにかお気づきの際は、細かいことでも結構ですので、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。
すぐにご対応させていただきます。

またのお越しをお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】春休みやGWに♪2名1室で人気のSOHOルームにSTAY!
ご利用のお部屋
【【禁煙】SOHOダブル《シモンズ140センチベッド》 】

部屋2

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月24日 16:30:11

枕が意味ない、、、頭を置くと高さがほぼなくなって、首が痛かった。
マットレスも、腰が痛くてあまり寝付けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年03月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2021年03月31日 09:59:52

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご期待に添えなかったようで大変失礼いたしました。

枕につきましては、個数を増やしてご用意することも承っておりますので、何かございましたらお気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。

マットレスは置きに女島視線でしたでしょうか。
当ホテルのマットレスは「眠りのコンシェルジュ」と呼ばれる、数々の星付きホテルで採用されておりますシモンズ製ポケットコイルマットレスをご用意しております。
お気に召さなかったとのこと、大変遺憾に思っております。

またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおススメ!】室数限定のスペシャルプライス!素泊まりセミダブル!
ご利用のお部屋
【【禁煙】デザイナーズデラックスセミダブル 16平米】

部屋2

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月11日 01:58:02

雰囲気や立地がよく以前から利用させていただいていたのですが、ティッシュケースに数本髪の毛、お風呂場に数は髪の毛。明らかに自分のではないのが見つかりました。

周りが綺麗だからこそ髪の毛に集中してしまいティッシュは使用することはできなかったです。安く泊まらせていただいたし、たまたまだと思いますのでまた利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2020年12月22日 17:17:14

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。

当ホテルのコンセプトは、「豊かな時間をご提供する」ことであり、ご利用いただく方すべてに「暮らすように泊まる」という程にリラックスいただければという目標を持っております。
それを叶えるためには、清潔度は不可欠であり、何よりもくつろいでいただく大事な要素であると認識しております。
そんな中で、こうしたお声をいただいてしまったことは、スタッフ一同、大変心苦しく、また悔しい思いでございます。
清掃を担当させていただきましたスタッフを含め、清掃の品質確認者、清掃責任者、そして、フロントスタッフ全員が改めて初心に返り、皆さまを感謝をもってお迎えし、「豊かな時間をお過ごしいただく」ということを徹底して参りたいと考えております次第です。
バスルームにつきましては、静電気により天井などに付着していたものが、時間を経て落ちてきてしまうことがあり、対策を重ねてはおりますが、より強化して参る所存でございます。

もし次回のご宿泊という光栄な機会を賜れますものであれば、今度こそ、泊まって良かったと言っていただけるようなサービスを目指して参ります。

またのお越しをお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【割引クーポン配布中】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デザイナーズデラックスセミダブル 16平米】

部屋2

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月05日 17:18:07

駅からめちゃめちゃ距離があり。近くのコンビニが閉店、周りに食事する店も少なく、ちょっと不便かな。
結婚式が行われるようなホテルなので期待して泊まったが、清掃が残念なくらいダメ。
内線電話のグルグルしてるコードは大量のホコリ、トイレのウォシュレットの機械のところもホコリだらけ、洗面所が特にカビがひどく、連泊はキツかったです。
駅から離れてる割に部屋も驚くほど狭く、生活しづらかったです。
次回はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2020年10月08日 15:24:04

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。

駅からは徒歩5-7分ほどでございますが、遠く感じられたましたでしょうか。
駅からは程良く距離があり、大通りから一歩入っておりますため、夜は大変静かでありつつ治安の良い立地となっております。
公式サイトの地図が最短ルートでございますので、こちらをご利用いただければ幸甚に存じます。

また、清掃につきましてご不安を抱かれたとのこと、大変申し訳ございません。
当ホテルのコンセプトは、「豊かな時間をご提供する」ことであり、ご利用いただく方すべてに「暮らすように泊まる」という程にリラックスいただければという目標を持っております。
それを叶えるためには、清潔度は不可欠であり、何よりもくつろいでいただく大事な要素であると認識しております。
そんな中で、こうしたお声をいただいてしまったことは、スタッフ一同、大変心苦しく、また悔しい思いでございます。
今回ご宿泊いただきましたお部屋をお調べした結果、ご指摘の埃の箇所は定期清掃のルーティンには加わっており、前回の清掃はそこまでお時間が空いてはございませんでした。
また、ご指摘のバスルームに関しましては経年劣化による部品の黒ずみはございましたものの、カビについては認められなかったことをここにご報告させていただきます。
しかしながら、お泊まりいただく皆さますべてにご安心いただけるよう、静電気や埃が発生しやすい建物であるホテルの中で、どのような対策を行えるか、しっかりと検討を重ねて参ります。

次回のご宿泊という光栄を賜れますものであれば、次回こそは全てにご満足いただけるよう、精一杯務めて参ります。

またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デザイナーズ シングル 13平米《シモンズベッド》】

部屋2

ダテメガネ870さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

ダテメガネ870さん [60代/男性] 2019年07月07日 16:51:36

7月5日に宿泊させていただきました。部屋はシングルを利用させて頂きました。ベッドは広くゆったりと休めることができました。大きな残念な点が三つありました。その一つは、ドアのフロアヒンジ部分の汚れと埃。そして、湯沸し器の中が、前のお客さんが使ったままの状態で濡れていたこと。そして、家具がいかにもホームセンターで購入した材料のようで手作り感が強く、物置に居るようで、都会のホテルには程遠い気分でした。その他、壁の汚れが気になりました。また、朝食は6種類の中から選ぶようになっていて、ドリンクは自由でしたが、野菜、フルーツ等も横に置いてあればなお良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2019年07月15日 14:10:05

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉も頂戴し、御礼申し上げます。


当ホテルのコンセプトは、「豊かな時間をご提供する」ことであり、ご利用いただく方すべてに「暮らすように泊まる」という程にリラックスいただければという目標を持っております。
そのために、お部屋のデザイン、広く感じていただけるようなレイアウト、世界でも有名なシモンズ製ポケットコイルマットレス、無料のミネラルウォーターやお茶、ローラ・アシュレイのシャンプー・トリートメントを始めとしたお部屋の設備やアメニティー、清掃のクオリティー、そしてフロントスタッフの心を込めたおもてなし、などがすべて揃って、お客様がお泊りになってよく休めた、となるものであると考えております次第です。

お褒めのお言葉をいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。
ヒンジ部分に関しまして、全客室において確認を行いましたことをここにご報告させていただきます。そう目立つ部屋はございませんでしたが、定期的に確認する箇所として今後の重点清掃確認箇所に加えさせていただきました。

湯沸かしについては、毎日綺麗に洗浄し、乾燥させた上で、清潔な布で拭き上げておりますが、どうしてもフタの隙間から後で漏れることがあるようです。こちらについては引き続き工夫を重ねて参ります。
前の方が使ったままの状態で置いておくことは決してございませんので、ご安心くださいませ。

朝食につきましても、貴重なご意見、ありがとうございます。今後の大切なご参考とさせていただきます。

またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【人気の朝食◆新メニュー登場!】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル 《シモンズ110センチベッド》】

部屋2

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月29日 17:09:19

思っていたより微妙でした。
まず、部屋やホテルの中はなんか汚れていてあまり綺麗には思えなかったです。
後、壁が薄いのか上からも横からも結構音漏れがします。
ゆっくりくつろげなかったです。
また、フロントの小太りの男性スタッフは態度が良くない。
挨拶もしないし、接客態度がホテルマンには思えなかった
とてもイライラした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2019年01月30日 19:01:43

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

ご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。

当ホテルのコンセプトは、「豊かな時間をご提供する」ことであり、ご利用いただく方すべてに「暮らすように泊まる」という程にリラックスいただければという目標を持っております。
それを叶えるためには、スタッフからの感謝の気持ちを持ったおもてなしは不可欠であり、何よりもくつろいでいただく大事な要素であると認識しております。
そんな中で、こうしたお声をいただいてしまったことは、スタッフ一同、大変心苦しく、また悔しい思いでございます。

ご対応させていただきましたスタッフを含め、フロントスタッフ全員が改めて初心に返り、皆さまを感謝をもってお迎えし、「豊かな時間をお過ごしいただく」ということを徹底して参りたいと考えております次第です。
今回はお叱りをいただいたことに感謝し、スタッフ全員で、学びの機会とさせていただく所存でございます。

音漏れについても、ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。
駅近ながらも大通りから一歩入った立地のため、夜は大変静かな環境でございます。
そのために音が響くこともありますので、お気になられた際は、ぜひお気軽にフロントまでお声がけいただければ幸いでございます。

もし次回のご宿泊という光栄な機会を賜れますものであれば、今度こそ、泊まって良かったと言っていただけるようなサービスを目指して参ります。

またのお越しをお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【1月限定】楽天限定ポイント5倍還元!お年玉プラン★ためて嬉しいポイントアップ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】デザイナーズ シングル 13平米《シモンズベッド》】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月19日 11:47:50

バスルームのタオル掛けの上とトイレットペーパーホルダーの蓋の上に、他人の髪の毛が数本落ちていました。
壁面や床にも髪の毛が何本も貼り付いていて、それで一気に萎えました。
他人の髪の毛が残ってるのって、ホテルの第一印象としては致命的なんですよね。
リピートする気分にはなれません。
館内やお部屋はとてもオシャレでしたし、アメニティも良かったですが、まずは清掃の指導を徹底されたほうがよろしいかと存じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2017年11月20日 11:25:53

この度はホテルプラムにご宿泊いただき
誠にありがとうございます。

またお忙しい中、クチコミ投稿を賜りましたこと
重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中は客室の清掃が至らず大変ご迷惑を
お掛けいたしました。

ごゆっくりと安心してお過ごしいただくべき
ところ、ご期待に背く結果となってしまい
ましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご指摘を客室清掃に
携わるスタッフ全員が自分のこととして
真摯に受け止め、お客様の立場に立ち心を
こめて清掃をしてまいります。

また、清掃手順やチェック体制の見直しに
つきましても早急に取り組んでまいります。

しかしながら、ご不快な思いをされたにも
関わらず、館内のデザイン性やアメニティに
ついてお褒めのお言葉を賜れましたこと
大変、恐縮でございます。

皆様に快適なお過ごしをご提供できるよう、
日々の維持管理に努めてまいりますゆえ、
甚だ勝手を申し上げますが、次回ご機会
賜れますことをスタッフ一同、心より
切にお待ち申し上げております。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【割引クーポン配布中】【室数限定☆ツインルーム】スペシャルプライスでお得に泊まろう! ◆素泊まり
ご利用のお部屋
【【禁煙】SOHOツイン《2015年2月◆SOHOルーム誕生》】

部屋2

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月13日 15:11:01

いつもの部屋と違い風呂が極端に狭かった。
シングルでもあの狭さはないと思う。
朝食は美味しく食べました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2017年11月15日 19:40:23

この度は、ホテルプラムにご宿泊いただきまして
誠にありがとうございました。

また、いつもお引き立て賜れますことに
重ねて心より御礼申し上げます。

此度の客室ではご満足いただけなかった
ご様子に大変申し訳ございません。
頂戴したお言葉を真摯に受け止め、施設改修の
際のご参考とさせていただきたく存じます。

しかしながら、6種類からお選びいただける
ご朝食に『美味しく食べました。』との
お言葉を賜りまして大変うれしく存じます。

お客様から頂戴したお言葉に改めて厚く
御礼申し上げると共に、いただいたお言葉を
励みにこれからもより一層、皆様に愛される
ホテルであるよう、設備・サービス共に
ご満足いただける様努めて参りますので、
今後とも横浜ににお立ち寄りの際には
当館をぜひまたご利用くださいませ。

お待ち申し上げております。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【人気の朝食◆新メニュー登場!】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デザイナーズシングル 13平米《シモンズベッド》】

部屋2

夢中にさせちゃうぞさんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

夢中にさせちゃうぞさん [40代/男性] 2016年05月28日 12:23:56

マンハッタンスイートに宿泊。
お風呂にがっかり。。。
ビジネスホテルと変わらないユニットバスでした。
スイートルームなんだからもう少し何とかなりませんか?
朝食は普通です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2016年05月31日 02:53:02

この度はホテルプラムにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

またお忙しい中、クチコミ投稿を賜り重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中はバスルームにご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。

ご期待に背く結果となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご指摘をスタッフ全員が自分のこととして真摯に受け止め、
客室仕様を変更させていただく折には
是非ともご参考にさせていただきたく存じます。

改めまして、此度の貴重なご意見を賜れましたこと、厚く御礼申し上げます。

お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ホテルプラム
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【選べる6つの朝食スタイル】お日にち限定リニューアル記念プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】マンハッタンスイート《2015年2月誕生》 】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月19日 17:59:58

壁や傷がおおい。せめて治しておくべき。毛布をかりたら髪の毛がいっぱい。クリーニングしていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2015年12月21日 00:52:59

この度は、ホテルプラムにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

客室設備並びに毛布に関しまして、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

頂戴しましたお声を基に、施設の維持管理を徹底すると共に、毛布に関しましても担当者へ此度の件を伝え、管理方法の見直しを行った次第でございます。

お客様に快適なご滞在をご提供できませんでしたことを深くお侘び申し上げます。

皆様に愛されるホテルであるよう努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申しあげます。


ホテルプラム横浜
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【最大2000円割引クーポン配布中】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】 
ご利用のお部屋
【【禁煙】デザイナーズセミダブル《シモンズ120センチベッド》】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月26日 08:38:27

一泊利用させて頂きました。
フロントの対応は問題なしですが、設備などで気になった点が。

デザイナーズの部屋だったようですが、絨毯が黒いので、汚れ・ほこりなどが目立っており、お風呂上りに素足に触れてしまうと、もう一度洗いなおさないといけないと思ってしまいました。

額縁、鏡の上のほこりも目につきます。

拭き掃除等をちゃんとされていても、目立ちやすい色合いなので仕方がないのかもしれませんが、気になりました。

また、時計は設置されていましたでしょうか?
部屋にいた時間が短いので、見つけられなかったかもしれませんが、時計が見当たらず、電話でのモーニングコールのやり方は机の下にある案内を見つけて設定しました。
案内は机の上に置かれていた方が良いと思います。

寝ているときは冷蔵庫と、その他外部から(?)のモーター音が耳につきました。
窓の外は壁かなにかで圧迫感があったので、確認する気にはなれず、開けていません。

ミネラルウォーターは有り難かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2014年08月28日 06:58:15

この度は、ホテルプラムをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

清掃面で気になる点があったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
今後、清掃方法や最終チェックの仕方なども見直しをさせていただく所存でございます。

時計の件につきましても大変失礼いたしました。
ホテルでは貸し出し用の時計(目覚まし時計)もご用意しておりますので、次回ご利用の際にも必要でござましたら、フロントまでお声かけくださいませ。
貴重なご指摘を下さり、ありがとうございました。

またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申しております。

ホテルプラム横浜
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得30】30日前までの予約がオトク☆【春得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル 《シモンズ110センチベッド》】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月13日 10:12:08

今まで、数多くのホテルに宿泊させてもらってますが、
その中でもこちらのホテルは何においても普通(もしくはそれ以下)のホテル。
立地も良いわけではなく、
フロントの方(男性全般)の対応も、正直良いとは思えませんでした。
無表情で怖かったです。
お風呂は狭い。
お風呂のカーテンが臭かったり、前のお客さんのゴミと思われるものが残っていたり、
居心地も良く感じなかったので、予定より早くチェックアウトしました。
ロビーが広くて高級感がある雰囲気があっただけに、お部屋がしょぼく感じました。
チェックアウト時に対応して頂いた、女性の方が愛想が良かったのが唯一の救いでした。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2012年12月04日 23:46:07

この度は、HOTEL PLUMMにご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。

フロントの対応やお部屋の清掃の件でお客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後は、このようなことが無いように、スタッフの教育や清掃チェックの徹底をしていく所存でございます。

また、最後にはあたたかいお言葉をご記載いただき大変感謝しております。

とても貴重なご意見やご感想をいただきまして誠にありがとうございました。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申しております。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

文政六年さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

文政六年さん [40代/女性] 2012年01月07日 13:54:53

友人とコンサートに行くためにホテルを探していました。
横浜駅からそれほど遠くなく、一人当たり6000円程度ということで予約しました。

特典の中に、デザイナーズルーム限定でシャンプー&コンディショナーが「TSUBAKI」を用意してあるとにお事でしたが、備え付けの容器に充填してあったようで、実際に使ってみてもよく分かりませんでした。
(勝手に、シャンプーのパウチが置いてあるのかと思っていたので・・・)

シャンプーの銘柄よりも気になったのは、コンディショナーの容器に、泡がたつものが入っていて、シャンプーよりも髪がキシキシになるものでした。
自分で持ってきていたローズオイルで対処したので、そんなにダメージはありませんでしたが、なかった場合を考えると、どうにもならない状態を想像してしまいました。
中身の確認を徹底して貰いたいと思います。

部屋はエレベーターを降りて一番奥の方でしたが、廊下がいつもタバコ臭かったです。
喫煙所は見当たらず、いったいどこから漂ってきているのか不思議でした。

いろいろ苦情めいた事を書きましたが、ただ泊まるだけなら充分な設備だと思いました。
ホテル建物の後ろ側に、コンビニとファミレスがあったので助かりました。

道が分かりにくかったので、電話で確認した時や実際に応対してくれたフロントの方々は感じが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年12月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2012年01月09日 22:17:22

この度はホテルプラム/コスモY.にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

ホテルプラムでは、デザイナーズタイプのお部屋と、
スタンダードタイプのお部屋の2種類がございますが、
今回、お客様にご予約・ご宿泊いただいたお部屋は、
スタンダードタイプのお部屋となっております。

誠に恐れ入りますが、「TSUBAKI」を導入しておりますお部屋は
デザイナーズルームのみとなっております。
なお、ボトルは当館でご用意したものを使用しておりますが、
何卒、ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

コンディショナーにつきましては、大変ご迷惑をおかけいたしました。
誠に申し訳ございません。
中身の確認を徹底してまいります。

また、おタバコに関しまして、
デザイナーズルームは全室禁煙となっておりますが、
スタンダードルームは、一部禁煙ルームの他は喫煙可能なお部屋となっております。
スタンダードルームの禁煙は数が少なくなっておりますので、
早めに満室となり、ご案内できない場合もございます。

またの機会がございましたら、ぜひ、全室禁煙の
デザイナーズルームのご利用をご検討くださいませ。

この度はご案内不足となりましたことをお詫び申し上げます。
また、そうした状況ながら、スタッフの対応など、
温かいお褒めの言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。

また、横浜でのご宿泊の際には、ご来館いただければ幸いに存じます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割】【冬得】当館人気ナンバー1★7日前までの予約が絶対オトク!楽天ポイント2倍【秋得】
ご利用のお部屋
【スタンダード ツインルーム】

58件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ