楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3275件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地3.96
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂4.03
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月30日 17:21:52

カーテンにシミがあったり、浴室の床も黒ずんでいて清潔感がなかった。
壁が薄く隣の部屋の話し声が聞こえてきた。
何より残念だったのは貸出の寝巻きから加齢臭が漂っていたこと。
何日も洗ってない服からしか出ないような臭いがしてました。

もう利用することはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2024年02月11日 14:27:08

この度はHOTEL PLUMMをご利用くださいまして、有難う御座いました。

より多くのお客様にご満足いただけるよう、今後も精進して参ります。

寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】30日前までの予約でポイントアップ!《客室Wi-Fi完備》
ご利用のお部屋
【【禁煙】SOHOダブル《シモンズ140センチベッド》 】

総合1

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月21日 19:40:17

トイレの床が汚く驚きました。
料金に見合わないのでもう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2023年03月07日 11:27:31

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご期待に応えられなかったようで、大変遺憾に思っております。

当ホテルのコンセプトは、「豊かな時間をご提供する」ことであり、ご利用いただく方すべてに「暮らすように泊まる」という程にリラックスいただければという目標を持っております。
そこには、いつもとほんの少し違うデザインのある空間をお楽しみいただくこと、そして、清潔で機能的であり、安心してリラックスいただけることが、お部屋に関しては大変重要と考えております。
そんな中で、こうしたお声をいただいてしまったことは、スタッフ一同、大変心苦しく、また悔しい思いでございます。

お泊まりいただきましたお部屋を精査したところ、経年劣化による黒ずみなどは多少ございましたが、カビなどでもなく、清潔に保たれている状態でございました。
もし何かお気づきになられた場合は、ぜひお気軽にフロントまでご連絡いただけますと幸いでございます。
すぐに追加清掃にお伺いいたします。

この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【首都圏おすすめ】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】SOHOダブル《シモンズ140センチベッド》 】

総合1

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月04日 23:06:01

ハズレ部屋に当たりました。

バストイレ全体的に黒ずんだ印象。
便座かなりズレて設置されていて見た目が悪いし、壁際にずらして寄せ過ぎていて、座る時も窮屈。
洗面ボウルがは水垢だらけですし、ゴム栓がかなり酷いひび割れ。
バスタブ周りに、赤カビ。
壁にも、皮脂汚れ(掃除サボった時に出来る、通常の風呂用洗剤で落ちそうな汚れ)
ベッドの掛け布団をめくったら、髪の毛。
流石にベッドで、休む気になれなくて、フロントへ部屋を替えて欲しいと伝えました。
返答は「同じグレードの部屋が空いて無いので部屋替えはできません。代わりに掃除させてください」
私が止まっていた部屋はシングル。
グレードを上げれば部屋はあるんでしょうが、「汚い」では部屋替えしない方針の可能性も感じ、掃除の提案を受けました。

バスタブ周りは使った後なので、今更掃除されても使わないので、
シーツ交換等をお願いしました。
交換してる間は、狭いシングルの部屋の隅で立ってるしか場所が無く、憂鬱でした。

アメニティのクシの袋が破れてたり、コップが水垢だらけだったり、
枕元の備品の時計が朝起きた時に電池切れになっていたり。

清掃後にも、残念な事は続きました。

シモンズベッドの寝心地は可も不可もなし。
5万くらいの安物ベッドにトゥルースリー●ーの方が、寝心地良いんじゃないかな…

朝食はパンケーキを食べました。
写真映えしそうな見た目で、女子ウケは良いと思います。

チェックアウトの時に、お詫びの言葉と500円のQUOカード貰いましたが。
QUOカードよりも、単純に、清潔な部屋で過ごさせて欲しかったです。

上記に書いた内容のうち、時計と便座の位置は不快なだけで仕方ないと思います。
ですが、いくつも不備があり過ぎでした。

掃除もまともにされていない、備品も見た目良く設置出来ない、部屋替えの対応も渋る。
私にとっては最悪なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2022年12月16日 22:56:01

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

当ホテルのコンセプトは「豊かな時間をご提供する」というものでございますが、泊っていただいてリラックスできた、そちらに尽きるものと思っております。
ゆっくりお寛ぎいただくためには清潔度は何よりも重要なものと考え、日々試行錯誤を重ね、よりきれいに保てるように努めており、こういしたご評価を頂戴してしまいましたことを大変遺憾に思っております。

バスルームにつきましては、特殊な清掃器具を用いまして、細かいところまで頻繁に特殊清掃を行っております。
ご指摘いただきました箇所を確認しましたところ、素材の経年劣化などが気になられたのではないかと思っております。

また、お部屋替えにつきましてはお伝えをさせていただきました通り、シングルルームのみに関わらず、全てのお部屋タイプが満室のため難しい状況であった為、ご在室のままのシーツ交換をご希望とのことでしたので承らせていただいた次第でございますが、ご不便をお掛けしてしまい大変失礼いたしました。

ベッドマットレスは、全客室にて“眠りのコンシェルジュ”と言われるシモンズベッドを採用しております。マットレスに採用しているポケットコイルは、「点」で体を支えて体圧を分散し、睡眠中のあらゆる動きに細かく的確に対応することを特徴としています。
多くのお客様よりご好評をいただいておりますため、このようなお声を頂戴し驚いております次第ではございますが、大変ご貴重なご意見として真摯に受け止めております。

朝食をお気に召していただき、何よりでございます。
材料につきましては、地産地消、そして食材のクオリティーを重視し、飼育法にこだわった神奈川県産のブランド卵や、契約農家の減農薬野菜などを中心に使用、新鮮で美味しい、かつ、安心してお召し上がりいただけるものとなっております。
それぞれのメニューは、朝から栄養バランスが良く、美味しくエネルギーチャージをしたいただけるよう、総料理長が熟考してご準備したものでございます。

いただきました数々のご意見は、今後の貴重なご参考とさせていただきますことをここにご報告させていただきます。

この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
★【人気のセットメニュー朝食付】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デザイナーズ シングル 13平米《シモンズベッド》】

総合1

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月25日 22:50:07

ツインの部屋を予約しましたが、宿泊日の2日前に「システムエラーの為予約が出来ていなかった」と連絡あり。ダブルの部屋はまだ空きがあるとの事で、キャンセルと再度予約をこちらでしました。ですが早割クーポンが無くなり、当初の料金より僅かではありますが料金は高くなりました。
当日チェックイン時に何かアナウンスがあるかと思いましたが、事務的な案内のみ。こちらからお声を掛けると、フロントスタッフの方とは別の方(ベテランの方でしょうか)よりようやくお詫びの言葉を頂きました。システムエラーは時々あるとの事でしたので、対応策は準備しておいた方がよろしいのではないかと思います。
宿泊代はそのまま、特にサービス等はありませんでした。これまで友人名義で何度か利用させて頂いていましたが、今後は遠慮したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2022年03月30日 20:26:18

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
システムエラーと重ねまして、フロントスタッフのご対応につきまして、ご不快な思いをおかけしてしまいまして申し訳ございません。

システムエラーについては原因究明中でございまして、今後の再発防止に努めて参りますことをここにご報告させていただきます。
この度はご迷惑をおかけしてしまいまして、大変申し訳ございません。

また、そちらに加えまして、チェックインの際にご不快な想いをおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
正直に申し上げるのも恐縮な話ではございますが、せめてものこととして、率直にご事情をご報告させていただきます。
ご来館の折には、責任者よりきちんとお詫びを申し上げるとの注意事項をフロントシステムには記載をさせていただいておりました。
本当に運の悪いことではあり、大変悔しいことではございますが、経験の少ないスタッフがたまたま担当しており、このような流れとなってしまった次第でございます。

もちろんこうしたことは内容として申し上げることではございません。
しかしながら、当ホテルとしましても、昨今の厳しい状況の中でも、お客様にどうすれば喜んでいただけるかということに、日々細かく試行錯誤している中で、このようなお声をいただいてしまったことを大変遺憾に思っております。
改めて教育内容を徹底して参り、このような不幸を防いで参りたいと強く思っております。

改めまして、申し訳ございません。
ぜひもう一度の機会をいただければと強く願っております。

この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【首都圏おすすめ】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル《シモンズ140センチベッド》】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月15日 21:41:37

宿泊料金に変更が生じ、不足分を支払うために宿泊中にこちらから問い合わせ、確認して部屋へ連絡をするということだったが何の連絡も無く、チェックアウトの際にも請求をされなかったので更にもう一度確認をお願いし、確認してもらったにも関わらず清算は無いといわれた。そのためネットで事前予約した際の変更前の金額から上乗せされ再決済でもされるのだろうと思ったが変更して請求されることもなかった。
払っていないのを知っていて知らないふりをするのが嫌だったためわざわざこちらから2度確認したにも関わらず同じ回答だった。
ところが丁度一か月後、直接電話がかかってきて、「請求し忘れていたので振り込んで欲しい」と知らない携帯電話番号から電話とショートメッセージが届いた。
何故ショートメッセージで振り込み先を知らされ、ホテルの固定電話でもない携帯電話番号(検索しても出てこない)から口頭でそのことを伝えられたのか。
振込手数料はホテル負担をするということで請求額から手数料を差し引いた金額を自分で算出し振り込みを行った。
ホテル側から請求がないと言われた上に一か月後に請求するとしてもせめて予約サイトやホテル会社の正式なメールもしくはホテルの電話番号で連絡するのが最低限ではないのだろうか。
終始不信感が拭えない感覚に陥った。
こういった杜撰な管理だと自分に事件事故や不利益が発生した際の対応も雑に扱われそうな気がしてしまう。
ホテル自体はとても綺麗だったがあえて次もここで宿泊をしようと二度と思うことはないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年01月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2021年02月16日 13:39:26

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
色々とご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして申し訳ございません。

お客様の会計処理に関しまして、普段とは異なる手続が多かったため、1月後に経理部にての確認により判明し、ご連絡申し上げたことに関しまして、大変申し訳ございません。
確かにお客様よりご指摘は受けており、対応したスタッフをはじめ全スタッフに、このような場合はよく確認して手続を行うよう、改めて徹底いたしました。通常とは異なるケースとはいえ、このような初歩的なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

ご連絡につきましては、ホテルの代表番号よりお電話をおかけし、ホテルの口座などをご案内するためにメールアドレスをお伺いいたしましたが、その際、メールアドレスではなく、携帯のショートメッセージにて送ってほしいとのご指示がございました。
そのため、フロント責任者の社用携帯よりメッセージをお送りした上で、ご確認のお電話を差し上げ、こちらで問題ないとのお言葉をいただいたとの認識でおります。
当ホテルといたしましても、メールなどできちんとご案内を申し上げたかったものの、このようなショートメッセージという形になってしまったことは本意ではございませんことは、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

改めまして、この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
再発防止に向け、誠心誠意取り組んでまいります次第でございます。

二度といらっしゃらないというお言葉は大変残念ではございますが、もしいつか、再度のご宿泊という光栄に賜れますものであれば、次回こそ、泊ってよかったと思っていただけるよう努めて参ります。

この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デザイナーズ モデレートセミダブル13平米】

総合1

6人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月24日 15:14:43

接客、お部屋が本当にがっかりを通り越してあきれる位最低でしたので、投稿させていただきます。まずチェックイン時に女性スタッフの対応が本当にびっくり致しました。当日お部屋に運ぶ荷物が沢山あり2歳5歳の子どももいた為チェックインした女性にエレベーターまで運ぶのを手伝って欲しいとお願い致しました。その女性は荷台を貸すので自分で運ぶようにといい、迷惑そうな顔をして次の人のチェックインを初め、こちらは無視です様子をみてまちましたが何も動く様子はありませんでした。目を話したすきに2歳児が転んで怪我をした為、他のスタッフに運んでいただきました。マンハッタンスイートルームにつき部屋に入ると、禁煙のはずがたばこ匂いがありました。わたしは喘息アレルギーがあるためたばこに敏感です。発作が起きてしまいます。
ホテル側にもあらかじめ伝えてありました。匂いを訴えると鼻炎の為わからないと言われ、気になるようならオゾン消臭するので、2時間ロビーで待つように言われました。主人とあきれてしまいました。子どもの受験の為にとまっています。ホテル側にも伝えてありました。部屋で勉強しようと2時にチェックインしました。2歳もいるのでロビーで二時間は無理があります。
空気清浄機を貸すといわれ2台かりましが、喫煙ルームで使用していたもので上からでる空気がとてもたばこ臭くて使えません。主人も私もこのホテルに言うだけ無駄だと思いました。子どものメンタルもすごく落ちてしまい、夕方まで窓を全開で換気しながら、私はマスクをして過ごしました。もちろん空気清浄機は使い物にはなりません。夜部屋が冷えるので暖房いれると2時間で勝手にとまってしまいます。
子どもが風邪を引かないように、2時間おきにスイッチをいれました。
全く眠れずマスクをつけ一晩過ごし、朝から(5時)また窓全開換気して過ごしました。チェックアウト時に、(試験が延びたため一時間延長し1600円払いました)失礼な女性スタッフ最後まで本当に失礼な人でした。隣にいるにも関わらずこちらをチラチラ見ながらスタッフ同士でコソコソ話していました。もちろん謝罪はありませんでした。今回は娘の受験の為我慢に我慢を重ね滞在しましたが、二度と名前も思い出したくない位です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2019年11月12日 19:41:24

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。

当ホテルのコンセプトは、「豊かな時間をご提供する」ことであり、ご利用いただく方すべてに「暮らすように泊まる」という程にリラックスいただければという目標を持っております。
それを叶えるためには、スタッフからの感謝の気持ちを持ったおもてなしは不可欠であり、何よりもくつろいでいただく大事な要素であると認識しております。
そんな中で、こうしたお声をいただいてしまったことは、スタッフ一同、大変心苦しく、また悔しい思いでございます。せっかくお部屋のデザインも気に入ってくださっていたにもかかわらず、誠に遺憾な思いでおります。
焦ってしまったために言葉足らずであり、ご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、本人もご対応の直後より反省しておりました。しかしながら、どんな状況になろうとも、お一人おひとりとしっかりと向き合わせていただくことこそが、フロントスタッフの使命でございます。
ご対応させていただきましたスタッフを含め、フロントスタッフ全員が改めて初心に返り、皆さまを感謝をもってお迎えし、「豊かな時間をお過ごしいただく」ということを徹底して参りたいと考えております次第です。
今回はお叱りをいただいたことに感謝し、スタッフ全員で、学びの機会とさせていただく所存でございます。
もし次回のご宿泊という光栄な機会を賜れますものであれば、今度こそ、泊まって良かったと言っていただけるようなサービスを目指して参ります。

お部屋につきましては、そもそもが完全禁煙のお部屋でございまして、清掃責任者自らも確認し、タバコ臭などはないことは事前に確認しておりました。もしかしましたら前のご宿泊者様がタバコ臭のきついお店などに行かれたなどがあったのかもしれませんが、数十年の経験がある責任者ですら、なかなか気づけないレベルの臭いではございました。
このお部屋に関しましては禁煙でございますので当然、召集対応などが必要になったことはございません。また、タバコ臭につきまして、有効な消臭としましてはオゾン機器を用いてのもの以上はなく、こちらのご提案以上には難しい上京であったことは確認しております。
しかしながら、お客様のお気持ちにより沿ったご提案の仕方ということがなかったのか、ということについてはもちろんございますし、今回のようなご不快な思いをおかけしましたことは、当ホテルのコンセプトを達成できていないのは明らかでございます。
今回のお叱りを受けまして、よりタバコの取り扱いに関しましては、弊社で協議、対策を重ねて参ります所存でおります。

またのお越しをお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】高級感あふれるお部屋でゆったりSTAY♪《最大4名様までOK》
ご利用のお部屋
【【禁煙】マンハッタンスイート46平米《最大4名様までOK》】

総合1

8人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月02日 14:23:06

大学入学前、現地に行く前に子供を宿泊させた。
早く予約していて、何があるか分からないから、余裕を持ってチェックイン時刻を遅めの19時にしていた。
当日は、実際、早く着いたから、14時に子供がチェックインしたところ、19時の予定なので、16時ごろまで、準備に時間がかかると言われ、疲れているのに、休めなかった。
予定は、あくまで予定で、ホテルのチェックイン時刻が14時からなので、早く着いたら、早くチェックインできるように対応するのが当たり前だと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2019年04月19日 17:11:20

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

お部屋のご準備につきまして、ご不便をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
当ホテルでは、万全のご準備をしてお迎えするために、一室あたりの清掃時間をしっかりと確保しておりますため、ご到着予定時刻に合わせてお部屋を仕上げるようにさせていただいております。
もちろん、余裕を持ってコントロールはしておりますが、お部屋タイプによってはその余裕が少ない場合もあり、お客様が早めに集中される場合もございます。
しかしながら、それは当ホテル側の都合となってしまうことですので、次回のご宿泊という光栄に賜れますものであれば、次回こそはどのご時刻にいらしても完全に整っておりますように務めさせていただく所存でおります。

また、大変お手数ではございますが、もしよろしければ、早めにご到着時間を設定いただく、もしくは、当日のご予定次第でお電話いただくこともご検討いただければ幸いでございます。

改めまして、この度はご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
またのご来館をお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【人気の朝食◆新メニュー登場!】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル 《シモンズ120センチベッド》】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月11日 04:06:23

立地はよく部屋もお洒落で朝食もなかなか、フロントの人達は丁寧でお値段もリーズナブルで本当なら満点つけてもいいのですが、地下の駐車場で本当にガッカリ幻滅しました。
駐車場が旧式のタイプで1回目利用の際は係の方の誘導が適当で困惑しましたが些細な事です。
二回目利用時のチェックアウトの際、私の車を出すためにタワーをまわし始めたのですが、新たに入る車がきたら何か一言もなくとめて後回しにされました。
えっ、と思ったのですが気をとりなおして待っているとまた車が入ってきて、また先に入れさせました。
流石になんで後回しにされるんですか?と聞いたら、急いでましたか?と言われて本当にびっくりしました。
私は娘の受験の為に泊まっていたので急いでいました。
でも許せなかったのが新しく入った車二台とも、お客ではなくプラムホテルの従業員の車だった事です!
慣れた感じで入り係の人に一言二言で何も渡さずスタスタと行く人達…。
それを駐車場の係の人に指摘すると、自分はアルバイトで上司に逆らえないのですみませんと言っていました。
…お客ではなく上司を最優先にさせる企業ってなんでしょうね。本当にびっくりしました。
上司もお客が先に来て出庫を待っているのが分かってるのに(見える位置で私達は待っています)平気で先に入れられる神経を疑います。
らちがあかないので、この事は口コミに書かせていただきますね、と言ったらどうぞ書いてください、って言われ、本当にすごく嫌な気持ちでプラム横浜ホテルを後にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2019年03月18日 20:20:27

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
色々とご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして申し訳ございません。

せっかくお部屋や朝食、フロントスタッフのご対応についてはご満足いただいておりましたにもかかわらず、こうした思いをおかけしまいましたことを、大変遺憾に思っております。

駐車場スタッフが大変不慣れであり、このような失礼なご対応を申し上げた点につきまして、弁解の仕様もございません。

当然のことながら、当ホテルとしましては、ホテルスタッフの方を優先するなど全く以て良しとはしておらず、そのような指導を行ったことはございません。
ご利用いただいたお客様に「来て良かった」と思っていただくことこそが喜びであり、そのために毎日工夫を重ね、精進をしておりますことに誇りを持ち、毎日を過ごしておりますホテルでございます。
先に入庫したホテルスタッフにも非があり、気付かずに通り過ぎた点はお詫びで済む問題でもございませんが、お互い信頼関係で成り立つ中で仕事をしておりますため、まさか駐車場スタッフがそのようなご誘導を行うとは思ってもおりませんでした。指導が行き届いておりませんでしたこと、改めまして深くお詫び申し上げます。
せっかくのお嬢様のお受験という大切な機会にご利用いただいたにもかかわらず、誠に申し訳ございませんでした。

今回のお声をしっかりと受け止め、お叱りくださったことを前向きに消化し、クオリティーを高めて参ります。
再度ご宿泊いただける光栄を賜れますものであれば、ぜひ挽回の機会を頂戴できればと願っております。

またのご来館をお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【割引クーポン配布中】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】 
ご利用のお部屋
【【禁煙】SOHOツイン《シモンズ110センチベッド×2台》】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月01日 01:41:51

ホテル入り口、ロビーは綺麗でしたが、お部屋の掃除が行き届いておらずとにかく汚いです。ベッドのシーツを白にしてますが、シミだらけです。ティッシュケースは埃だらけ。ドアの留め具も埃まみれで簡単なお掃除しかしてないようです。机の上もお茶の溢れ染みがそのまま。お風呂のシャワーカーテンがカビ臭いです。洗濯せず綺麗に乾かされてない状態かと思います。安いとこうなんでしょうか。部屋に置いてあるものすべて触りたくなかったです。次また利用はできないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2019年03月03日 16:42:58

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
色々とご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして申し訳ございません。

ご指摘いただきました点につきまして、ご宿泊いただいたお部屋のみならず、全部屋につきまして、再度確認を行いましたことをまずここにご報告させていただきます。
清掃の過程では、清掃担当者が清掃を行い、清掃確認担当者がその品質管理、そして、総責任者が最終的に確認を行っております。
清掃の品質がご満足度に大きく作用することは全スタッフ理解しており、ホテルのコンセプトにも重なってくる部分でございます。
お言葉を重く受け止め、今後の改善とさせていただく所存でございます。

ベッドのスプレッドにつきましては、全て専門業者による審査を受けた上で清掃担当者が確認し、清掃責任者が最終的な判断をした上でご用意させていただいているものでございます。
どうしても毎回新品というわけには参りませんので、数ミリ単位のシミにつきましては使用することもございますが、より精査を重ねて参ります。

ティッシュケースにつきまして、当ホテルでは、環境に少しでも良いことをしたいとの観点より、専用のケースをご用意し、中身の補充をすることとしております。ご使用になられた際に、ケースの角でティッシュが細かくちぎれてしまうこともございますので、ご理解いただければ幸いでございます。

シャワーカーテンにつきましては、取替の頻度を非常に高くしておりますので、どのお部屋のものにもカビなどは付着していないように注意を重ねてございます。
ただ、お部屋の湿度の関係でそのように感じられてしまうこともあるかと存じますので、よりそうしたリスクのない方法を模索して参ります。

この度はご不快な思いをおかけしましたことを、改めてお詫び申し上げます。
またのご宿泊という光栄に賜れますものであれば、きっと次回こそ「泊まって良かった」と思っていただけるよう、邁進して参ります。

またのご来館をお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】 
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル 《シモンズ110センチベッド》】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月26日 08:48:40

一年で十数回出張し様々なホテルに宿泊していますが、
過去一番酷いと言っても良いレベルでした。

古いからではなく、とにかく汚い。
床の隅、椅子腰かけ下板周り、テレビのフレーム、目に入る
あちらこちらが埃だらけ。本当に掃除しているのか疑問になる程です。

田舎のさびれたホテルならまだしも、都心でこの規模のホテルでこれでは…。
あまりにも酷い。このままだとこのホテル長くないですね。
サービスというのは愛想や料金ではありませんよ、改善した方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2018年04月28日 18:19:15

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

清掃にてご不快な思いをおかけしてしまいまして、誠に申し訳ございません。

ご指摘いただきましてから該当のお部屋の隅々までを確認させていただきました。
毎日の清掃では、厳しい品質管理テストに合格した者のみが清掃を担当させていただき、かつ、清掃担当、および、清掃品質確認担当、清掃責任者と三段階にて、毎日の清掃後には確認させていただいております。
加えまして、清掃数十年の経歴を持つ者のみが品質品質確認担当を務めるようにさせていただいており、クオリティ-を維持すべく精進しております次第です。

今回の「埃」に関しましては、リネン類やパジャマ、タオルなどを多く使用し、靴のまま出入り、さらには清掃が一定の時間に集中いたしますホテルという性質上、万全の品質管理とするようにはしておりますものの、お部屋からスタッフが下がった後に落ちてきてしまう埃もございまして、ご指摘の箇所には埃がついてしまったかと思っております。
しかしながら、せっかくご指摘を頂戴いたしましたので、全客室においてその可能性がないか、数日中に確認を行う予定としております。

併せまして、該当スタッフには厳しく指導を行いますので、何卒ご容赦くださいませ。
今回様々な点をご指摘いただけましたことを、より品質の高いホテルとできるチャンスをいただけたことと捉え、精進して参る所存でございます。

ぜひ次回のご来館の際にはきっとご満足いただける品質にてお迎えできますよう、全館を挙げて業務に当たらせていただきますので、ぜひまたの機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得15】15日前の予約がとってもオトク!!【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル《シモンズ140センチベッド》】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月11日 17:48:56

立地もほどよく、ロビーも可愛らしい雰囲気でしたが・・・
部屋の中は悪趣味で、大変狭く古びれていました。
今回、評価しようと思ったきっかけになったのは、部屋の中に入った途端に漂っていた悪臭です・・・ユニットバスを開けてみると更なる悪臭で、部屋を変えてもらおうかと思ったほどです。(一泊でしたし、夜着で疲れていたので申し出はやめましたが。)
トイレの排水から来ている様な悪臭で、公衆便所の様な悪臭が漂っていました。さらには、トイレの便座も古い為かズレていました。お風呂に入らないわけにもいかず、悪臭我慢して入りましたが、シャンプーなどの香りにも消えない悪臭で、ユニットから直ぐのベッドまで漂ってきており、ほとんど眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2017年07月17日 07:08:12

この度はホテルプラムにご宿泊いただき誠に
ありがとうございます。

またお忙しい中、クチコミ投稿を賜り重ねて
御礼申し上げます。

ご滞在中は客室の維持・管理に行き届かない点が
あり、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

清潔な客室でごゆっくりお過ごしいただくべき
ところ、ご期待に背く結果となってしまい
ましたこと、深くお詫び申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご指摘を携わる
スタッフ全員が自分のこととして真摯に
受け止め、お客様の立場に立ち心をこめて
清掃をしてまいります。

あわせまして、ご指摘をくださった該当の客室は
もちろんの事、全室に特殊清掃を行い改善に
努めさせていただいた次第でございます。

頂戴したお声を基に皆様に愛されるホテルを
目指し、設備・サービス共にご満足いただける
よう努めて参ります。

お客様のまたのご来館をスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。

ホテルプラム
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【割引クーポン配布中】【早得15】15日前の予約がとってもオトク!!【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デザイナーズシングル 13平米《シモンズベッド》】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月26日 15:55:48

シングル1泊でしたが、金額も安くはなかったので期待しておりましたが、残念です。

部屋も狭く、バスルームも狭く汚く、昔ながらのビジネスホテルの外観や内装をいじった程度で部屋のレベルとしては今まで宿泊したなかでも最低レベルです。1泊あたり1万円でも高いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2015年05月28日 04:46:46

この度は、ホテルプラムにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

此度の客室リニューアルに伴いスタンダードルームにおきましても、全体をイメージづける写真やベッドボードなどデザイン以外にも客室という限られた空間を少しでも、有効かつ機能的にご利用いただきたく、今回のデザインとした次第でございます。お客様からいただいた貴重なご感想に改めて厚く御礼申し上げます。

お客様から頂戴したお言葉を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるようより一層、努めて参ります。

横浜にお立ち寄りの際にはぜひまたご利用くださいませ。
ご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルプラム横浜
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
《エントリーでP10倍》【選べる6つの朝食スタイル】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル 《シモンズ110センチベッド》】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

しもニャンさんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

しもニャンさん [40代/男性] 2015年03月27日 02:10:03

選ぶ価値なし。48年でシングル16200円は、一番フンパツしたが。
14時チェックインして11階で、通路には縦長の鉄仕切りが!そしてバケツ、リネン、ゴミが散乱!従業員はおしゃべりしながらの掃除。
我慢して部屋へ。すると、廊下で掃除機がうなりだした!くつろげるかっ!
部屋も狭いビジネスホテルでももっと広い!
ユニットももちろん狭く便座は普通なのに便器にチンがあたる!
寝ようとしエアコンをつけたら作動しない!家と同じエアコンなのでフィルターカバーを開けたら汚い紙の切れ端と綿ぼこり!
さすがに!部屋を代えて言ったら、「係りの者をいかせます」と寝るどころかホコリまみれになるから「だったらもういいです」とことわると。
7階へ案内され、エアコンをつけようしたら「電池が入ってナ」
あきれて笑うしかなかったでした。
カプセルホテルに泊まればよかった。二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2015年03月29日 21:42:46

この度は、ホテルプラムにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

清掃スタッフ並びに客室設備に関しまして、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたお声を清掃スタッフへ伝え、指導すると共に、設備の維持管理を徹底して参ります。

お客様に快適なご滞在をご提供できませんでしたことを深くお侘び申し上げます。

皆様に愛されるホテルであるようスタッフの教育にも更に力を入れて参りますので、今後ともよろしくお願い申しあげます。


ホテルプラム横浜
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【エントリーでポイント10倍】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン【素泊り】 
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル 《シモンズ110センチベッド》】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

janbo1219さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

janbo1219さん [50代/男性] 2014年10月02日 07:49:38

見かけより古くスタッフ対応も普通以下、部屋が16m2無く、狭くベットも140cm幅無し、トイレの中は一晩中異音が聞こえたが何の音か不明。朝食も野菜が固くナイフが東らないし、新鮮さが無かった。朝からブルーチーズはきつい。立地はまずまず、その他は全般的には裏切られた気分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2014年10月09日 19:18:17

この度は、ホテルプラムをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

スタッフの対応や客室の設備、朝食等でお客様に不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を活かし、スタッフの教育やその他の点でも改善できるよう努力して参ります。

お忙しい中、ご指摘を下さりましてありがとうございました。

またのご利用をスタッフ一同、お待ちしております。

ホテルプラム横浜
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
《エントリーでポイント10倍》【選べる朝食付】【人気No.1】PLUMMスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル16平米 《シモンズ140ベッド》】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月19日 20:06:16

料金と比較的駅に近いので利用しましたが、女性にオススメのデザイナーズホテルなので機能性・居住性を犠牲にしておりビジネスマンに不便と感じました、肝心のデザイン性もいまひとつです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2012年12月31日 07:26:48

この度は、ホテルプラムをご利用いただきましてありがとうございます。
貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
今回頂きましたご指摘につきましては、今後の検討材料とさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【10月、11月タイムセール】【ポイント5倍】急なご予定にオススメ☆オトクな素泊りプラン【秋得】 
ご利用のお部屋
【デザイナーズ シングル(禁煙)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

3104gogoさんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

3104gogoさん [30代/男性] 2012年02月09日 09:26:59

検索時『禁煙』の絞り込みを掛けた時点で客の要望は禁煙室。
その検索結果には禁煙室のみが表示されるべきで、
備考欄に禁煙希望を明記して、かつ空室があった場合のみ要望に応える というのは非常に失礼な対応だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2012年02月10日 23:05:28

この度はホテルプラム/コスモY.にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

楽天トラベル様のシステムでは、『禁煙』による絞り込みは、
禁煙ルームを所有している施設を表示させる機能になっているかと思います。
当館のみならず、他施設におかれましても、
その時点で禁煙をご確約するものではございません。

当館・ホテルプラムにおきましては、
【禁煙】デザイナーズルームのお部屋のプランをご予約の場合は、
禁煙確約となりますので、備考への記入は必要ございません。

スタンダードルームでのご予約につきましては、
大変恐れ入りますが、喫煙・禁煙のご希望をいただいております。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

なお、絞り込み検索の件に関しましては、
楽天トラベル様のシステム仕様に関する項目となりますので、
大変申し訳ございませんが、詳細につきましては
楽天トラベル様へお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

また横浜でのご宿泊の際には、ホテルプラムへ
ご来館いただければ幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
<<<最安値>>>【ポイント10倍】☆ビュッフェ朝食付☆ 貯めてウレシイ楽天ポイント!【冬得】
ご利用のお部屋
【スタンダード シングル【ビュッフェ朝食付】】

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ