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仙台ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声
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12月23日に宿泊部屋、立地共に満足の内容で、特にお風呂は洗い場つきのため大変使いやすく、良かったです。また、ゆっくり過ごしたかったのでプランとして12時チェックアウトというプランがあるのもとても良かったです。ところが、翌日、以下のことが発生しました①9:30頃に清掃員の方に扉をノックされ起こされました。このときは、部屋間違ったのかと特に気にしていませんでした②10:00頃再度ノックされました。扉を開けたのですが、開けた時には掃除道具が扉前に置かれているだけで清掃員の方はいませんでした。③10:20頃、今度はカギを開け入ろうとされました。ドアガードを閉めていたので『ガンッ』と物凄い音が響いた後、特に部屋内に声をかけるでもなく立ち去ってしまいました。④11:00頃フロントより部屋に入電があり『チェックアウトされましたか?』と謎の質問をされました。フロントで管理してないの?と思いながらも、『12時チェックアウトのプランのはずですが』と伝えると、『確認不足でした。』と謝罪されました。⑤11:20頃、再度、カギを開けて入ろうとする清掃員が現れました。清掃員の方に12時チェックアウトの旨を伝えると『誤認しておりました』とのこと。⑥11:30頃、フロントより再度入電、『清掃員が部屋に入れる状態となっておりました』とのこと。その後、チェックアウトしましたが、これだけの事をしておきながら、特に一言も無く…正直チェックアウト時の感想は、『なんだこのホテル…』です。ホテル側に聞きたいです…①②はどういう意図でやっているのですか?早く起こして追い出したいのですか?③の時点でなんで一声かけないのでしょう?ドアガードかかってるということは客がいるって事ですよ?④はどういう意図の電話だったのですか?部屋の入室状況も管理できていないのですか?④~⑤で何故、連携が取れてないのですか?仕事上、様々なホテルに泊まったことがあり、たまに間違えて清掃員の方に入ってくることはあります。しかし、あっても一度です。こんなに連続でやられたことはありません。せっかくの休日、ゆっくり過ごすはずが朝からとても不快な気分になりました。私は二度と宿泊させて頂くことは無いですが、今後利用される方のためにも改善された方が良いかと思います。
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この度は仙台ワシントンホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 さて、今回のご宿泊につきましては、大変ご不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいました。ここに心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 今回ご迷惑をかけてしまった原因は、当日の早朝に、フロントスタッフが誤ってお客様のお部屋をチェックアウト処理したため、システム上、出発済みの状態となり、お部屋にはお客様が不在であると認識していた事にあります。まず、①②につきましては、「お客様のお部屋がチェックアウト状態」であるという情報を元に清掃担当者がお客様のお部屋に伺っております。その際、清掃担当者がドアノブのタッチパネルに清掃用のカードキーをかざして開けようとしたところ、内鍵施錠を示す「赤ランプ」が点灯して開錠出来なかったため、一旦その場を離れ、再度、清掃担当者が開錠を試みましたが、同じく「赤ランプ」が点灯したため、担当者は「タッチパネルの電池切れ」と誤認し、その旨を清掃責任者からフロントに伝達しております。③の時点で、お部屋のタッチパネルの電池交換に、設備担当者が開錠用のシリンダーキーを持参して、お部屋に伺いドアを開錠したところ、ドアガードが施錠されていたことで、お客様の在室を確認しました。その後、設備担当者から、ドアガード施錠によるお客様在室の報告をフロントが受け、④の時点でフロントからお部屋に確認連絡をさせていただきました。さらに、お客様が在室であることを、清掃担当責任者から該当フロアーの清掃担当者への連絡が遅れため、⑤の時点で、再度、清掃担当者がお部屋に伺ってしまいました。その後、⑤の内容をフロントが受け、⑥の時点でお客様に連絡いたしました。また、①~⑥までのご無礼について、チェックアウト時に謝罪と内容説明で、お客様に対応する引継がフロント内でなされておりませんでした。今後このようなことがございませんよう、ご投稿いただいたお言葉を真摯に受け止め、常に「お客様の立場に立った対応」を、あらためて担当者に指導いたします。さらに、清掃担当責任者を含めた緊急ミーティングで対策を講じて参ります。大変不躾ではございますが、この場でのお詫びをお許しください。営業責任者 加松
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仙台ワシントンホテル(宮城県)
1.0
投稿日:2016-12-27 01:17:57
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you321さんの 仙台ワシントンホテル のクチコミ
12月23日に宿泊
部屋、立地共に満足の内容で、特にお風呂は洗い場つきのため大変使いやすく、良かったです。また、ゆっくり過ごしたかったのでプランとして12時チェックアウトというプランがあるのもとても良かったです。
ところが、翌日、以下のことが発生しました
①9:30頃に清掃員の方に扉をノックされ起こされました。このときは、部屋間違ったのかと特に気にしていませんでした
②10:00頃再度ノックされました。扉を開けたのですが、開けた時には掃除道具が扉前に置かれているだけで清掃員の方はいませんでした。
③10:20頃、今度はカギを開け入ろうとされました。ドアガードを閉めていたので『ガンッ』と物凄い音が響いた後、特に部屋内に声をかけるでもなく立ち去ってしまいました。
④11:00頃フロントより部屋に入電があり『チェックアウトされましたか?』と謎の質問をされました。フロントで管理してないの?と思いながらも、『12時チェックアウトのプランのはずですが』と伝えると、『確認不足でした。』と謝罪されました。
⑤11:20頃、再度、カギを開けて入ろうとする清掃員が現れました。清掃員の方に12時チェックアウトの旨を伝えると『誤認しておりました』とのこと。
⑥11:30頃、フロントより再度入電、『清掃員が部屋に入れる状態となっておりました』とのこと。
その後、チェックアウトしましたが、これだけの事をしておきながら、特に一言も無く…
正直チェックアウト時の感想は、『なんだこのホテル…』です。
ホテル側に聞きたいです…
①②はどういう意図でやっているのですか?早く起こして追い出したいのですか?
③の時点でなんで一声かけないのでしょう?ドアガードかかってるということは客がいるって事ですよ?
④はどういう意図の電話だったのですか?部屋の入室状況も管理できていないのですか?
④~⑤で何故、連携が取れてないのですか?
仕事上、様々なホテルに泊まったことがあり、たまに間違えて清掃員の方に入ってくることはあります。しかし、あっても一度です。こんなに連続でやられたことはありません。せっかくの休日、ゆっくり過ごすはずが朝からとても不快な気分になりました。
私は二度と宿泊させて頂くことは無いですが、今後利用される方のためにも改善された方が良いかと思います。
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この度は仙台ワシントンホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、今回のご宿泊につきましては、大変ご不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいました。
ここに心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回ご迷惑をかけてしまった原因は、当日の早朝に、フロントスタッフが誤ってお客様のお部屋をチェックアウト処理したため、システム上、出発済みの状態となり、お部屋にはお客様が不在であると認識していた事にあります。
まず、①②につきましては、「お客様のお部屋がチェックアウト状態」であるという情報を元に清掃担当者がお客様のお部屋に伺っております。
その際、清掃担当者がドアノブのタッチパネルに清掃用のカードキーをかざして開けようとしたところ、内鍵施錠を示す「赤ランプ」が点灯して開錠出来なかったため、一旦その場を離れ、再度、清掃担当者が開錠を試みましたが、同じく「赤ランプ」が点灯したため、担当者は「タッチパネルの電池切れ」と誤認し、その旨を清掃責任者からフロントに伝達しております。
③の時点で、お部屋のタッチパネルの電池交換に、設備担当者が開錠用のシリンダーキーを持参して、お部屋に伺いドアを開錠したところ、ドアガードが施錠されていたことで、お客様の在室を確認しました。
その後、設備担当者から、ドアガード施錠によるお客様在室の報告をフロントが受け、④の時点でフロントからお部屋に確認連絡をさせていただきました。
さらに、お客様が在室であることを、清掃担当責任者から該当フロアーの清掃担当者への連絡が遅れため、⑤の時点で、再度、清掃担当者がお部屋に伺ってしまいました。
その後、⑤の内容をフロントが受け、⑥の時点でお客様に連絡いたしました。
また、①~⑥までのご無礼について、チェックアウト時に謝罪と内容説明で、お客様に対応する引継がフロント内でなされておりませんでした。
今後このようなことがございませんよう、ご投稿いただいたお言葉を真摯に受け止め、常に「お客様の立場に立った対応」を、あらためて担当者に指導いたします。
さらに、清掃担当責任者を含めた緊急ミーティングで対策を講じて参ります。
大変不躾ではございますが、この場でのお詫びをお許しください。
営業責任者 加松