楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋のクチコミ・お客さまの声
部屋5
8/13-14に一泊させていただきました。お盆シーズンだったからか宿泊客が多かったようで、チェックインの際に朝食ビュッフェは混み合いますと言われていたのですが、本当に満席で朝食を諦めざるをえませんでした。混んでいたら食べられないということはそもそも食事スペースのキャパシティが足りていないんだと思うんですよね。朝食が食べられないとミールクーポンを夕食に差し替えられる救済制度がありますが、レストランが20時ラストオーダーなので仕事で利用する身には使いづらいし、営業時間を短くしていたら結局利用者が集中して満席・密になってしまうのではないかとも思いました。同様の現象はエレベーターでも。とにかく来ない。来たら乗らざるを得ないのでコロナ対策も何のそのでギューギュー詰めになることも。部屋数・宿泊者数に対してエレベーター2本では輸送力が十分ではないのでは(その上、従業員用のエレベーターと兼用です)。大浴場はコロナ対策で使用できるロッカーの数が減らされていました。混雑状況が部屋のテレビで確認できます。でも皆さんロッカールームまで入ってきてロッカーの空き待ちをするのでロッカールームは結局「密」に。急かされているようでせっかくの大浴場でもゆっくりできませんでした。部屋は綺麗で清潔。でもトイレにドアは付けるべきではないでしょうか。大便をしたら部屋中に臭気が漂う作りなのでデザイン的にお洒落でも実用的ではありません。自分が泊まったシングルルーム以外の構造は存じませんが、2人以上で宿泊したら気まずくて部屋のトイレは使えないだろうな、と。コロナ禍の影響を差し引いてもレストランと大浴場とエレベーターのキャパシティがボトルネックになるので客室稼働率50%くらいで快適に利用できるホテルなのでは、という感想です。この立地でこの価格帯で大浴場があるホテルは貴重なので、閑散期に名古屋を訪れる際にはまた利用させていただこうと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はザ ロイヤルパークキャンバス 名古屋にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。ご滞在いただいた日はお盆シーズン、夏休みということもあり、大変多くのお客様にご利用いただきました。チェックイン時に朝食や大浴場について事前にご案内させていただいてはおりましたが、相当な混雑であったかと存じます。ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。ご朝食につきまして、レストラン内の席数に限りはございますが、少しでも多くのお客様にお召し上がりいただきたいと、お部屋へのテイクアウトもご案内させていただいております。ランチ・ディナーへの振り替えもおすすめさせていただいておりますが、お客様のおっしゃるとおり、現行の営業時間ではご利用いただけない方もいらっしゃるかと存じます。ご意見をレストランスタッフとも共有し、今後の検討課題とさせていただきたく存じます。大浴場に関しましても、ご不便をお掛けし、ごゆっくりとお寛ぎいただけませんでしたこと、大変心苦しく存じます。現在もコロナ対策としてロッカーの数を通常の半分とし人数制限を行っております。それ故にどうしても混雑が生じ、脱衣所内にも多くお客様が集ってしまう状況にもなり得るかと存じます。客室テレビでご覧いただける混雑状況をご参考いただいたり、お時間を見計らってご利用いただく等、お客様にはご負担を強いることにはなってしまいますが、一層ご案内を徹底して参りたく存じます。客室トイレにつきましては、今回ご利用いただきましたシングルルームは扉のない造りでございますが、2名様でご利用いただくダブルルームやツインルームはユニットバスタイプをご用意しており、扉のあるお部屋となっております。ツインルームにお一人でもお得にご宿泊いただけるプランもご用意しておりますので、ぜひご検討いただけますと幸いでございます。この度は大変貴重なご意見、ご指摘を賜りまして誠にありがとうございます。お客様皆様にとって、当ホテルでのご滞在が良きものとなりますようスタッフ一同精進して参りますので、またぜひご利用いただけますと幸いでございます。お客様にお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。ザ ロイヤルパークキャンバス 名古屋フロント 水野
ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋 クチコミ一覧へ
ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋(愛知県)
4.0
投稿日:2022-08-15 10:47:13
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
Purchaser@「通販生活」さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋 のクチコミ
8/13-14に一泊させていただきました。
お盆シーズンだったからか宿泊客が多かったようで、チェックインの際に朝食ビュッフェは混み合いますと言われていたのですが、本当に満席で朝食を諦めざるをえませんでした。
混んでいたら食べられないということはそもそも食事スペースのキャパシティが足りていないんだと思うんですよね。
朝食が食べられないとミールクーポンを夕食に差し替えられる救済制度がありますが、レストランが20時ラストオーダーなので仕事で利用する身には使いづらいし、営業時間を短くしていたら結局利用者が集中して満席・密になってしまうのではないかとも思いました。
同様の現象はエレベーターでも。とにかく来ない。来たら乗らざるを得ないのでコロナ対策も何のそのでギューギュー詰めになることも。部屋数・宿泊者数に対してエレベーター2本では輸送力が十分ではないのでは(その上、従業員用のエレベーターと兼用です)。
大浴場はコロナ対策で使用できるロッカーの数が減らされていました。混雑状況が部屋のテレビで確認できます。でも皆さんロッカールームまで入ってきてロッカーの空き待ちをするのでロッカールームは結局「密」に。急かされているようでせっかくの大浴場でもゆっくりできませんでした。
部屋は綺麗で清潔。でもトイレにドアは付けるべきではないでしょうか。大便をしたら部屋中に臭気が漂う作りなのでデザイン的にお洒落でも実用的ではありません。自分が泊まったシングルルーム以外の構造は存じませんが、2人以上で宿泊したら気まずくて部屋のトイレは使えないだろうな、と。
コロナ禍の影響を差し引いてもレストランと大浴場とエレベーターのキャパシティがボトルネックになるので客室稼働率50%くらいで快適に利用できるホテルなのでは、という感想です。
この立地でこの価格帯で大浴場があるホテルは貴重なので、閑散期に名古屋を訪れる際にはまた利用させていただこうと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はザ ロイヤルパークキャンバス 名古屋にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在いただいた日はお盆シーズン、夏休みということもあり、大変多くのお客様にご利用いただきました。
チェックイン時に朝食や大浴場について事前にご案内させていただいてはおりましたが、相当な混雑であったかと存じます。ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
ご朝食につきまして、レストラン内の席数に限りはございますが、少しでも多くのお客様にお召し上がりいただきたいと、お部屋へのテイクアウトもご案内させていただいております。
ランチ・ディナーへの振り替えもおすすめさせていただいておりますが、お客様のおっしゃるとおり、現行の営業時間ではご利用いただけない方もいらっしゃるかと存じます。
ご意見をレストランスタッフとも共有し、今後の検討課題とさせていただきたく存じます。
大浴場に関しましても、ご不便をお掛けし、ごゆっくりとお寛ぎいただけませんでしたこと、大変心苦しく存じます。
現在もコロナ対策としてロッカーの数を通常の半分とし人数制限を行っております。
それ故にどうしても混雑が生じ、脱衣所内にも多くお客様が集ってしまう状況にもなり得るかと存じます。
客室テレビでご覧いただける混雑状況をご参考いただいたり、お時間を見計らってご利用いただく等、お客様にはご負担を強いることにはなってしまいますが、一層ご案内を徹底して参りたく存じます。
客室トイレにつきましては、今回ご利用いただきましたシングルルームは扉のない造りでございますが、2名様でご利用いただくダブルルームやツインルームはユニットバスタイプをご用意しており、扉のあるお部屋となっております。
ツインルームにお一人でもお得にご宿泊いただけるプランもご用意しておりますので、ぜひご検討いただけますと幸いでございます。
この度は大変貴重なご意見、ご指摘を賜りまして誠にありがとうございます。
お客様皆様にとって、当ホテルでのご滞在が良きものとなりますようスタッフ一同精進して参りますので、またぜひご利用いただけますと幸いでございます。
お客様にお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。
ザ ロイヤルパークキャンバス 名古屋
フロント 水野