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フォレストリゾート ゆがわら万葉荘のクチコミ・お客さまの声
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今回はお世話になりました。何度か宿泊させていただいています。今回のコロナウイルスについて、初めての事態でご苦労なさっていると思いますが、コロナの対応で気になることがいくつかありました。ホームページで見た貴社のコロナ対応では「宿泊カードはすでに住所が記載されたものを使用し」となっていましたが、今までと同じ書式で全部手書きでした。またフロントにはビニルシートが張られるなどの対策がなされていましたが、そこを使用せず、チェックインの手続きは今までと同じホールのソファーで、スタッフの方とは近距離で直に向き合ってのものでした。そして一番気になったのは「宿泊者に対して館内でのマスク着用のお願い」とありましたが、特に口頭では説明がなく、館内ポスター等での周知もされておらず、チェックイン時に渡された書面に記載があったのみでした。そのためか、すれ違ったほとんどの宿泊者がマスクをしておらず、またそのことについての注意もなく、館外にいるよりも怖い感じがしました。ホームページ等で対応を調べて行ったつもりでしたが、もうしばらく自粛していれば良かったと後悔しています。
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いつもゆがわら万葉荘にお越しくださいまして誠に有り難うございます。今回ご指摘いただいた事について反省するとともに改善を施しております。思い至らぬ点が多々ありご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。宿泊カードについては早急に改善致しました。諸条件により違いはございますが、基本的には署名のみ頂くシステムに変更致しました。また受付を行う場所は旧来通りラウンジで変更ございませんが、各テーブルに簡易型の飛散防止フィルムの衝立を設置致しました。ラウンジは常時窓の解放をしており、席は一定間隔を設けたレイアウトに事前に変更しております。事務所フロントと比較しても空間的に密になりにくい造りで、現在もラウンジスペースにてチェックイン作業を行っております。いつもお越し頂いておりますお客様については平常時でも一部案内を省略化してスムーズに客室にご誘導する事を心掛けております。しかしながら初めてご来館されるお客様には紙の案内図だけでは少々建物の間取りが判りずらい為、口頭での説明が長くなります。こちらは日々試行錯誤しております。今後も改善策を検討してい参ります。マスク着用のお願いについてはチェックイン案内書とロビー周辺に案内文を記載しており、案内書は極力お客様との接触時間を短くする目的で作成しました。夏に向けて熱中症のリスクも高まりますので、マスクの使用方法についてもお客様とのコミュニケーションを図り口頭においても両面のリスク、注意喚起を徹底して参ります。現在の状況を鑑みて、ご滞在頂くすべてのお客様に「新しい旅のエチケット」をお願い申し上げますが、正しく恐れながらも、楽しくご滞在頂けるよう当館としましても努力して参ります。今週より他県への移動も緩和されましたのでより一層注意を払いたいと存じ上げます。今回は至らぬ点が多々ございました事、この場を借りて深くお詫び申し上げます。今年の夏はどのような事になるのか誰しも未知数でございますが、どうぞお体にはお気を付けてお過ごし下さいませ。是非またのご宿泊をお待ち申し上げております。また貴重なご意見を賜りました事お礼申し上げます。
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投稿者さんの フォレストリゾート ゆがわら万葉荘 のクチコミ
今回はお世話になりました。何度か宿泊させていただいています。今回のコロナウイルスについて、初めての事態でご苦労なさっていると思いますが、コロナの対応で気になることがいくつかありました。ホームページで見た貴社のコロナ対応では「宿泊カードはすでに住所が記載されたものを使用し」となっていましたが、今までと同じ書式で全部手書きでした。またフロントにはビニルシートが張られるなどの対策がなされていましたが、そこを使用せず、チェックインの手続きは今までと同じホールのソファーで、スタッフの方とは近距離で直に向き合ってのものでした。そして一番気になったのは「宿泊者に対して館内でのマスク着用のお願い」とありましたが、特に口頭では説明がなく、館内ポスター等での周知もされておらず、チェックイン時に渡された書面に記載があったのみでした。そのためか、すれ違ったほとんどの宿泊者がマスクをしておらず、またそのことについての注意もなく、館外にいるよりも怖い感じがしました。ホームページ等で対応を調べて行ったつもりでしたが、もうしばらく自粛していれば良かったと後悔しています。
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今回ご指摘いただいた事について反省するとともに改善を施しております。
思い至らぬ点が多々ありご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
宿泊カードについては早急に改善致しました。諸条件により違いはございますが、
基本的には署名のみ頂くシステムに変更致しました。
また受付を行う場所は旧来通りラウンジで変更ございませんが、各テーブルに簡易型の飛散防止フィルムの衝立を設置致しました。ラウンジは常時窓の解放をしており、席は一定間隔を設けたレイアウトに事前に変更しております。事務所フロントと比較しても空間的に密になりにくい造りで、現在もラウンジスペースにてチェックイン作業を行っております。いつもお越し頂いておりますお客様については平常時でも一部案内を省略化してスムーズに客室にご誘導する事を心掛けております。しかしながら初めてご来館されるお客様には紙の案内図だけでは少々建物の間取りが判りずらい為、口頭での説明が長くなります。こちらは日々試行錯誤しております。今後も改善策を検討してい参ります。
マスク着用のお願いについてはチェックイン案内書とロビー周辺に案内文を記載しており、案内書は極力お客様との接触時間を短くする目的で作成しました。夏に向けて熱中症のリスクも高まりますので、マスクの使用方法についてもお客様とのコミュニケーションを図り口頭においても両面のリスク、注意喚起を徹底して参ります。現在の状況を鑑みて、ご滞在頂くすべてのお客様に「新しい旅のエチケット」をお願い申し上げますが、正しく恐れながらも、楽しくご滞在頂けるよう当館としましても努力して参ります。今週より他県への移動も緩和されましたのでより一層注意を払いたいと存じ上げます。
今回は至らぬ点が多々ございました事、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
今年の夏はどのような事になるのか誰しも未知数でございますが、どうぞお体にはお気を付けてお過ごし下さいませ。是非またのご宿泊をお待ち申し上げております。
また貴重なご意見を賜りました事お礼申し上げます。