2024年秋に妻と2人で宿泊しました。非常に良い時間を過ごすことができました! 到着時の第一印象としては建物自体は年季が入っている感じだなと思ったのですが、要所を押さえているというか、古いものの全体的にとても清潔な印象で、風呂やトイレなどはおそらくリフォームされていて綺麗で居心地が良かったです。 また周囲が非常に静かで、部屋からの大島と海の景色もきれいで、都会から離れてゆっくり過ごしたい方にはぴったりかと思います。 ご主人も奥様も優しく気持ちの良い対応をいていただき、個人的には実家に帰ってきたような暖かみを感じる滞在となりました。 ご飯についてはすでに他の方が触れられているので細かく触れませんが、海鮮づくしで申し分ないです! メカジキの焼き物がおいしかった... 「古き良き宿」という印象でした。
大人3名、3歳児1名で宿泊し、2日目に無人島滞在で釣りや磯遊びを楽しみました。 子ども用の浴衣はかわいい動物柄で、食事のプレートやお茶碗もかわいらしく、絵本やマンガも置いてあり、子どもも楽しく過ごすことができました。 夕食は新鮮な刺身(大人3人分まとめて舟盛りなので、写真左のお膳の小船にはホタテしか載っていません)、ふぐ等のしゃぶしゃぶ、魚の煮つけ、カニ、果物などで、おいしくいただきました。特にほやは肉厚で、まったく臭みがなく、上品な味でした。 写真の子どもプレートは朝食です。 お風呂は24時間ではありません。リンスインシャンプーは、アロエとミネラルの2種類がありました。 無人島滞在や釣りについては、宿のHPに詳しく載っており、ブログで最近の様子を知ることができるので、見てみるといいと思います。 気仙沼にマイカーを駐車して大島に渡ったのですが、事前に電話で問い合わせをした際、「大島宿泊者は1日1000円になる駐車場がある」と宿のご主人に教えていただき、助かりました。FAXで駐車場の地図を送ってもらいました。
宿泊プラン
【旅館黒潮の定番♪】 1泊2食付スタンダードプラン!
このプランは現在ご利用いただけません
家族で宿泊でした。 料理はプラン以上の豪華さで食べきれない程出てきました。 年末との事もあってか年越しそばまで出してもらい、有難うございました。 また蕎麦もたいへん美味しく、食べられるか心配でしたが、みんなで完食でした! お風呂がちょっと熱く私は水で薄めて快適でしたが、家族は我慢してそのまま入ったようでした。 なので星4つです。 やはり気仙沼のパワーを感じ食が最高! 寒い中、強行突破し大正解です。 お客様への気遣いも文句無し、本当にお世話になりました。
宿泊プラン
気仙沼の海の幸が満載!鮮度抜群☆マグロ料理と海鮮しゃぶしゃぶを満喫!スタンダードプラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
海の見える和室10畳以上お刺身をたくさん食べることができ、満足しました。お料理はすべて美味しかったです!味付けも好みでした。お風呂も広くて、ゆったりできました。薪ストーブがあって、暖かく、雰囲気がよくて、パチパチという音も楽しめました。
2日間お世話になりました!食事がとにかく美味しく、お宿の方も優しく、楽しい時間を過ごせました!アメニティは必要最低限かと思いますが、大変満足なお宿でした!ありがとうございました!!
今回宮城県宿泊キャンペーン使い夫婦で宿泊しましたが、背景も海も見れて最高でした。料理は新鮮な海鮮を沢山で豪華で素晴らしかったです。旅館の館主、ご夫婦とも対応が良く、気持ちよく帰宅して来ました。
料理が良かった、気さくな宿で、少し歩いて海まで、夕方の景色が良かった、漁村満喫!大島に渡る前に必要な方はコンビニなど寄ってからどうぞ(笑)タバコなど…
宿泊プラン
【50歳以上がお得】鮮度抜群☆マグロ料理と海鮮しゃぶしゃぶを満喫!お土産特典付き♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
海の見える和室6畳10月31日に宿泊しました。 食事は、珍しいいものを頂きとてもおいしかった。食べきれませんでした。 家庭的でとても楽しかったです。 調理の仕方も教えてもらいました。
とにかくご飯が美味しかったです。 朝風呂が入れないのと、時期によっては蚊が出ますので部屋にある蚊取り線香の様なものは使った方がいいです。 食べ物は文句なしでした!
全国旅行支援と県民割でプチグルメ宿泊でお邪魔しました。お料理は夕食プランも朝食も、期待を裏切ら無い美味しさで、堪能しました。お天気に恵まれて、島を巡ってかえりましたが、観光と言えるところが道路から遠くて残念です。
観光地への車の送迎ありよかったです。
宿泊プラン
【旅館黒潮の定番♪】 1泊2食付スタンダードプラン!
このプランは現在ご利用いただけません
7月29,30日にお世話になりました。とにかく食事がすばらしい!気仙沼のあらゆる珍味が味わえます。量の多い食事の間にもご主人がマグロの丸焼きやらとびうお塩焼きを下さいました。。食べきれるひとはいるのでしょうかというくらい海の味覚尽くし。朝食もまた、海の幸。ありがとうございました。