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プレミアホテル-TSUBAKI-札幌のクチコミ・お客さまの声
総合1
7月7日から2泊3日で滞在しました。家族と初めての札幌でしたが、率直に言って、このホテルのせいで、かなりの時間が無駄になりました。古さはありますが、部屋は相対的に広く、また景色もいいことは確かです。なんと室内スリッパや寝巻のままレストランに来ている外国人もいましたが(スタッフは注意しないのでしょうか…)、朝食の内容もかなりよく、大満足でした。問題は老朽化した設備、とりわけカードキーです。もともと磁気の接触があまり良くなかったようですが、2日目の朝、朝食から戻ってくると、何度試しても解錠不可でした。スタッフを呼んで鍵で開けてもらい、その日の夕方まで直してもらうことにしましたが、旅先でつまらない朝の30分ロスは本当にもったいないことでした。しかし、これで終わりません。夕方、フロントに寄ると「もう大丈夫です」と言われて部屋に行ったものの、やはり解錠不可でした。小さな子どもを抱えながら、部屋とフロントの行ったり来たり…もう勘弁してほしいと思いました。またまたスタッフが来て、「これで大丈夫です」と言うので、その日はそれで休みましたが、次の朝、朝食から戻ってくると、またまた開きません。「どこが大丈夫なんじゃい!」と叫びたくなりましたし、空港に向かうバス時間も迫っていました。フロントの人は、顔では平身低頭で謝ってましたし、若いスタッフの方は心から申し訳なさそうにして誠心誠意フォローしようとしてましたが、あの滞在から10日以上が過ぎても、支配人から何ら詫びの手紙も届きません。以上、事実とそれに対する率直な感想です。何の問題もなく滞在できる人も少なくないでしょうが、くれぐれもカードキーには気をつけてください。せっかくの旅が台無しになります。このコメントを読んでもホテル側がありきたりの回答しか書かれないようでしたら、とても残念ですね。
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投稿者様この度はプレミアホテル-TSUBAKI-札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。朝食やお部屋に関しまして、お褒めの言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、今回の不手際に関しまして、お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様の貴重なお時間を頂戴しているという意識と、サービスの基本であるお客様の立場に立っての配慮、ご不快な思いをされたお客様からの大切なお言葉へのお返事が失念していたこと等、数々の不手際によりご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 客室ドアに関しましても、お客様からご連絡を頂き点検並びに修繕を行いましたが、結果的に不具合が再発し、管理体制の甘さを痛感しております。 今回、お客様への真摯な対応が不足していたことに関し、重く受け止めております。今後このようなことがないよう、今回の内容を社内全体で共有し、管理体制の見直し及びサービスの改善に努めて参ります。誠に勝手なお願いではございますが、ぜひ挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。この度はご投稿頂きありがとうございました。フロント支配人
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7月7日から2泊3日で滞在しました。家族と初めての札幌でしたが、率直に言って、このホテルのせいで、かなりの時間が無駄になりました。
古さはありますが、部屋は相対的に広く、また景色もいいことは確かです。なんと室内スリッパや寝巻のままレストランに来ている外国人もいましたが(スタッフは注意しないのでしょうか…)、朝食の内容もかなりよく、大満足でした。
問題は老朽化した設備、とりわけカードキーです。もともと磁気の接触があまり良くなかったようですが、2日目の朝、朝食から戻ってくると、何度試しても解錠不可でした。スタッフを呼んで鍵で開けてもらい、その日の夕方まで直してもらうことにしましたが、旅先でつまらない朝の30分ロスは本当にもったいないことでした。
しかし、これで終わりません。夕方、フロントに寄ると「もう大丈夫です」と言われて部屋に行ったものの、やはり解錠不可でした。小さな子どもを抱えながら、部屋とフロントの行ったり来たり…もう勘弁してほしいと思いました。またまたスタッフが来て、「これで大丈夫です」と言うので、その日はそれで休みましたが、次の朝、朝食から戻ってくると、またまた開きません。「どこが大丈夫なんじゃい!」と叫びたくなりましたし、空港に向かうバス時間も迫っていました。
フロントの人は、顔では平身低頭で謝ってましたし、若いスタッフの方は心から申し訳なさそうにして誠心誠意フォローしようとしてましたが、あの滞在から10日以上が過ぎても、支配人から何ら詫びの手紙も届きません。
以上、事実とそれに対する率直な感想です。何の問題もなく滞在できる人も少なくないでしょうが、くれぐれもカードキーには気をつけてください。せっかくの旅が台無しになります。
このコメントを読んでもホテル側がありきたりの回答しか書かれないようでしたら、とても残念ですね。
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投稿者様
この度はプレミアホテル-TSUBAKI-札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。朝食やお部屋に関しまして、お褒めの言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、今回の不手際に関しまして、お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様の貴重なお時間を頂戴しているという意識と、サービスの基本であるお客様の立場に立っての配慮、ご不快な思いをされたお客様からの大切なお言葉へのお返事が失念していたこと等、数々の不手際によりご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
客室ドアに関しましても、お客様からご連絡を頂き点検並びに修繕を行いましたが、結果的に不具合が再発し、管理体制の甘さを痛感しております。
今回、お客様への真摯な対応が不足していたことに関し、重く受け止めております。
今後このようなことがないよう、今回の内容を社内全体で共有し、管理体制の見直し及びサービスの改善に努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、ぜひ挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度はご投稿頂きありがとうございました。
フロント支配人