部屋5
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月21日 14:57:22
-
ポイント10倍プランのはずが、宿泊後の通知メールでは「取得ポイントは101ポイントです」となっています。
いったいどうなっているのですか?前にもこんなことがありました。いい加減にしていただきたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年02月22日 10:00:08
-
いつも私共ドーミーインPREMIUMなんばをご利用して頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、この度は私共の不手際によりお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。楽天トラベル様へ連絡をさせて頂きまして、正しいポイント額にて付与されるよう手配させて頂きました。大変申し訳ございませんでした。今後このような事がないように徹底してまいります。
誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが今後とも当館をご愛顧くださいます様、お願い申し上げます。
支配人 平泉
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント10倍】★楽天スーパーポイントUP★≪素泊り≫
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙おまかせ部屋☆※部屋タイプ指定なし】
部屋5
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月23日 14:10:46
-
ポイント10倍プランのはずなのに、1%分しか付いていない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年04月27日 03:36:26
-
この度はドーミーインPREMIUMなんばにご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。
ポイントの件でございますが、早急に調査を行いまして、近日中に不足分のポイントの付与が行われるよう、手配を致しました。二度とこのような不手際の無いよう、努めてまいります。
今回はご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
ドーミーインPREMIUMなんば
竹内
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】★楽天スーパーポイントUP★≪素泊り≫
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙おまかせ部屋☆※部屋タイプ指定なし】
部屋5
天馬1983さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 天馬1983さん [30代/男性] 2013年09月18日 22:36:57
-
近畿地方に住んでいて近畿地方のド-ミインは何件か行ったり他県の
ド-ミインも泊まったが一番サ-ビスや態度が悪い- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年09月20日 02:05:00
-
いつもドーミーインチェーンをご利用頂き誠にありがとうございます。。
しかしながらご滞在中はお客様のご期待にお応えできずご不快な思いをさせてしまい、心より深くお詫び申し上げます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後もサービスの向上に日々努めて参ります。誠に勝手なお願いではございますが、是に懲りず、今後ともドーミーインチェーンをご愛顧いただければ幸いでございます。
貴重なお時間を割いてのご意見・ご投稿を頂戴致しまして誠に有難うございました。
副支配人 平良
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
部屋5
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月18日 22:27:46
-
お風呂のお湯がでるところからまったくお湯が出てなくて見た目にもよくない
チェックアウトの11時頃にフロントにいた外国人女性フロントスッタフが
私の提案をめんどくさそうに聞いていたただル-ムカ-ドキ-にシ-ルで
部屋番号を入れたほうがいいのではと提案したのに態度わるすぎる低レベル
なホテルだった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年09月20日 01:44:55
-
この度はドーミーインPREMIUMなんばをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はスタッフの接客態度に関しまして大変な失礼があり、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。これら全ては私の教育指導不足の結果であり、弁解の余地はございません。今回の件を重く受け止め、全スタッフにホテルとしてあたりまえの事を確実に行うこと、全ての行動の基となるおもてなし心を持ってお客様に接することを徹底的に教育し、必ず改善致します。
今後はお客様のお言葉を真摯に受け止め、努力と改善を重ねて参る所存です。お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ当館へお越し頂き、私共に挽回の機会をくださいますよう心よりお願い申し上げます。
またのご来館をお待ちしております。
副支配人 平良
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン<1~2名利用>】
部屋4
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月10日 11:30:11
-
足下の印のある位置に並んでチェックアウトの順番を待っておりましたが、横から入ってきた女性へ男性従業員が先に対応、謝罪もなかった為こちらの評価とさせていただきます。一度でも顔を上げて待機列を確認していれば防げたこと。それまで気持ちよく過ごしていただけに非常に残念でした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年12月22日 21:35:29
-
この度はドーミーインPREMIUMなんばへご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
ご出発の折には、大変なご不快の念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました通り、周囲への目配りやお待ちいただいておりましたお客様への心配りが行き届いておりましたら未然に防止ができた事案と察します。
多忙さを理由に留めず、ご不便をお掛けする事が無きよう、あらためてオペレーションの見直しを講じると共に、スタッフ一同で邁進して参ります。
ご出発後のご予定に支障はきたしておりませんでしょうか。
貴重なご指摘を賜りました事へ、あらためましてお礼を申し上げると共に、またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 山田
- ご利用の宿泊プラン
- 【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
部屋4
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月22日 17:52:08
-
ドーミーインの大ファンで全国10カ所以上のドーミーインに泊まっています。
どこの土地に行っても絶対ドーミーインに泊まると決めているほどドーミーインの素晴らしさに惚れ込んでいます。
ドーミーインPREMIUMなんば
大満足点
・新しいこともあり非常にきれいで作りも洗練された雰囲気を感じました。
・マッサージの人と夜鳴きそばを作ってくださるお姉さんの笑顔と接客はピカイチでした。
・お風呂が他のドーミーインに比べかなり広い!洗う場所もたくさんある。
不満点
・アジア系の外国人の方がロビーや2Fのお風呂の前・食事場所で大騒ぎをしているが誰も注意しない。
・サウナの戸にものすごく熱い部分がありサウナから出る時に火傷してしまった。他のお客さんも同じく戸で火傷をしたらしく大声で独り言で怒ってました。1時間のうちに最低3人が火傷してました。
・忘れ物をしてあとで電話をしたがないと言われ、何万円もする大事なものなのにしっかりと探してくれなかった。2回電話したが2回とも対応がよくなかった。絶対にあるので見つかったらまた連絡ください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年10月27日 02:46:14
-
いつもドーミーインのご利用誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてのご投稿重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、今回のご滞在中において度重なるご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
外国人のお客様に関しましては周りのお客様のご迷惑にならないよう細心の注意を払うと共に、チェックイン時に館内ご利用のご案内を行い皆様が快適にお過ごし出来るよう努めて参ります。
サウナの中の扉に関しましても、安全にご利用出来るよう確認致します。
また、忘れ物の問い合わせで私どもの対応でご不快な想いをを抱かせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
これら全ては私の教育指導の不足であり、弁解の余地はございません。今回の件を重く受け止め、全スタッフにホテル全ての行動の基となるおもてなしの心を持って、お客様に接することを徹底的に教育し改善して参ります。
この度は貴重なご意見を賜り心よりお礼申し上げます。お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、今後ともぜひドーミーインをご利用頂き、貴重なご意見をお聞かせくださいますよう心よりお願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
副支配人 平良
- ご利用の宿泊プラン
- 【ドーミーインPREMIUMなんば】オープン記念プラン<10室限定>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブル<2名利用>】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月21日 23:39:08
-
家族旅行で連泊を予約しましたが・・
チェックイン時、カード払済にも拘らず現金支払いを求められる。
決済済みの旨、伝えると奥に引っ込み、
暫く待たせた上で戻り、一言の謝罪も無く
「それでは別途入湯税のお支払い450円をお願いします。」
入湯税について何の説明も無かったが、ここは言われるまま支払う。
そのまま終わらせようとするので、「予約した私で無く、家族が
チェックイン手続きしてたら、カード決済してなかったんだと思い、
言われるままお支払いしてますよね?何のお言葉も無いんですか?」
と問うといかにも仕方なしの表情で「失礼致しました・・。」
この段階でかなり不快に思いますよね。
夜、部屋で寛いでいると先ほどのフロントから電話。
「お客様は入湯税を一泊分しかお支払いされていないので、いつでも良いので
フロントに払いに来てください。」
そもそも宿泊客が入湯税の詳細など知る訳も無く、そこはチェックイン時に
フロントがキチンと説明して徴収すべきものかと。それもできずに自身のミスを
非礼な物言いでリカバリーを図る、それでホテルマンですか?
非常に不快な宿泊でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年12月22日 19:55:59
-
この度はドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
折角のご家族でのご利用にも関わらず大変ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
私の指導不足により、確認不足からお待たせをした上、説明も謝罪もないまま何事もなかったようにご請求をするという対応となりました事、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
またその後の対応も事前の確認が不足していたことが原因でお寛ぎのところにご連絡をし大変失礼な物言いと対応になりました事、重ねてお詫び申し上げます。
対応したスタッフをはじめ、スタッフ全員が改めて接客対応を振り返りお客様の立場に立った思いやりのある、温かいおもてなしができるように指導して参ります。
お忙しい中、貴重なご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
今後このような事の無い様に指導、教育して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 伊東
- ご利用の宿泊プラン
- 【1室サービス】2室隣同士確約!ボーナスルームプラン!!《素泊まり》
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙ダブルルーム】2室隣同士確約☆ボーナスルーム】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
なつ0762さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- なつ0762さん [50代/女性] 2019年12月29日 18:33:03
-
12月27日に宿泊しました。風呂が外国人の子供達のプール状態になっていました。走り回るわお湯の掛け合いっこをするわで、温泉があるのでここを選んだのですが一度も湯船に浸かることなく終わりました。他の日本人の親子連れの方も迷惑しておられました。他県のドーミーインが素晴らしかったので今回利用しましたがプレミアムなんばはもう二度と利用しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年01月02日 20:13:20
-
天然温泉夕霧の湯ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂き、誠にありがとうございました。
この度は大浴場ご利用にて、不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。
海外のお客様へは、大浴場ご利用時のマナーをチェックイン時にお渡しすることに加え、大浴場内にも掲示、重ねまして1時間1回の巡回を行わせて頂いております。
その中で今回のような事態を招き、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深く反省致します。
混雑時間帯の巡回頻度増加、重ねましてお子様連れのお客様へのご利用マナー進言を行い、同様の事態を招かぬよう努めてまいります。
最後に勝手なお願いではございますが、また大阪へお越しの機会がございました際には、またご宿泊先宿としてご選択の余地を頂ましたら幸いでございます。
今後ともドーミーインチェーン並びにドーミーインPREMIUMなんばを、何卒宜しくお願い申し上げます。
ドーミーインPREMIUMなんば 支配人 雪田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】スタンダードプラン<約60種類!大阪名物を取り入れた和洋バイキング>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙クイーン<1~2名利用>】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
saito.tさんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- saito.tさん [50代/男性] 2017年06月02日 08:47:58
-
ドーミーインは良く利用させて頂いていますが、ここは、中国人、韓国人などの観光客が殆どでした。
とてもマナーが悪く不快なホテルでした。
二度とお世話になる事はないと思います。
もともとドーミーインはビジネスホテルですよね?
いつから観光ホテルになったのですか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年06月03日 16:40:03
-
この度は、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂き誠に有難うございます。
今回は折角ご利用頂きながら、私共の海外のお客様に対するご案内が徹底されておらず、ごゆっくりお寛ぎ頂けず、誠に申し訳ございませんでした。
ご意見にございますように、私どものホテルをはじめ大阪ミナミのホテルはアジア圏を中心に海外からのお客様の御利用が大変増えております。
文化や風習の違う海外のお客様をお迎えするにあたり、大浴場のご利用方法などをチェックイン時にご案内を致し、2階の大浴場にもご案内表示物を掲示致しており注意喚起を致しております。
しかし結果としてまだまだご案内が足りずに、ご不快の念を与えてしまいました事を深く反省を致しております。
またミナミと言う土地柄から、ビジネスのお客様よりも、観光のお客様が多いのも事実でございます。
今後は、観光やレジャーでご利用頂くお客様はもとより、ビジネスでお越しになられるお客様にもよりご満足いただけます様、さらにサービスの向上に努めて参ります。
まだまだ至らぬところは、多々あるかとは存じますが、私共を含めドーミーインチェーンの変わらぬご愛顧を頂ければ大変幸いでございます。
この度は、大変お忙しい中での、貴重なご意見投稿を賜り誠に有難うございました。
ドーミーインPREMIUMなんば
支配人 松本 良徳
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7】早期割引7日前プラン≪朝食無料≫
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
部屋3
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月02日 12:38:49
-
仕事の関係で遅くなり深夜1時に到着。
入り口でインターフォンを何度も鳴らすもずっと無視。
長い時間ホテルに入れず、しかたなく携帯から電話をしたら、ようやく玄関を開けてもらえた。
入るとフロントには3名も人がおり、人手不足ではなさそうだが、こういう対応になるのが理解できない。
サボってたとしか思えない。
全国のドーミーを利用しているが、ここは顧客軽視。最低。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年09月04日 13:54:57
-
この度は、ドーミインPUREMIUMなんばをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回は折角ご利用頂きながら、フロントスタッフの応対に不備があり、お客様には大変なご迷惑をお掛け致しましたことを先ずはお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
玄関からのインターフォンにつきまして、フロント事務所でチャイムが鳴る設定となっております。
当日は男性1名、女性2名、計3名のナイトスタッフが勤務に当たっておりました。事務所にいた男性スタッフがお客様のご依頼により客室にお伺いし不在にする際、事務所が空室となる旨をカウンターの女性スタッフに伝えていなかった為、事務所でインターフォンが鳴っているにもかかわらず気付かなかった事が原因でございます。
深夜、お疲れでチェックインにお越しになられたにも関わらず、全くの初歩的なスタッフのミスにより、ご不快の念を与えてしましましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後は、同様なことが発生致しませんように、私を含めまして各スタッフへの指導を行ってまいります。
まだまだ至らぬ事が多いかとは思いますが、どうか次回大阪にお越しの際は、ご予約賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
総支配人 松本 良徳
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
部屋3
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月08日 00:52:07
-
前回は気持ちよく宿泊させて頂いたのですが、今回は清算はカードで済ませてあるのに現金で二重払いさせられそうになったり、一番不快だったのが露天風呂でとにかく臭い。おじさんの加齢臭なのか何なのか気分が悪くなり次の日も一日においが染み付いた。お湯はちゃんとかえているのでしょうか?シャンプー、ボディシャンプーもあまりいいにおいがしなかった。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年11月09日 21:28:58
-
この度は、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂き、
誠に有り難うございました。
また、ご多忙中にも関わらず貴重なご意見を賜り、
重ねてお礼を申し上げます。
しかしながら、ご精算の際にご予約情報がきちんと把握できておらず、
不信を抱かせることになってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご予約情報を徹底的に把握・管理できるよう指導して参ります。
また、大浴場の温泉につきましては、最新の循環・ろ過装置により日々徹底的に衛生管理を行っており、
毎週2回入れ替えしております。
しかしながら、ご利用の際に大変ご不快の念をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
直ちに大浴場の管理面につきまして、不備がないかもう一度確認をさせていただき、
次回ご利用の際には、より快適な空間としてお寛ぎいただけますようスタッフ一同努めて参ります。
この度は、度重なる不祥事によりご気分を害されたこと、再びお詫び申し上げます。
今後同じ事態を招かぬようスタッフ一同努力して参ります。
引き続き、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
支配人 尹 鍾根
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
部屋2
リトルベティさんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- リトルベティさん [40代/女性] 2022年08月22日 17:57:52
-
総合評価が1の理由。
トイレの床にサニタリーバックが落ちていましたが、
中身に使用済みの生理用品がはいっていました。
まったく掃除されていないのか、と感じました。
また、施設に対して、清潔感は感じることができなくなりました。
また、部屋にもお菓子の包みが2つ落ちていました。
上記をもって、総合評価1とさせていただきます。
プラン名
楽天限定 朝食付き ポイント10倍 12時アウト 天然温泉大浴場完備 癒しのシンプルステイプラン
を
大人2名、子供1名 小学校高学年 で予約し、
部屋の説明として、
禁煙トリプルルーム 1から3名利用
サータ社製ベッド120×195×2台 ソファベッド
とありましたが、
ソファーベットはベットメイクされていませんでした。
小学生は添い寝とのこと。
当方としては、トリプルルームを予約したので、
ソファーベットがベットとして使えるものと思っており、
ホテルとの認識の相違がありました。 〇小学生は添い寝とのこと
サイトにわかりやすく書いてほしいです。
子供の年齢しか問われなかったので、添い寝にするか、しないか等、問う仕組みにしてほしい。
3人で宿泊しましたが、
子供の分のルームウエアはフロントでいただけましたが、
子供分のタオルはついていませんでした、
フロントに言えばもらえたのかもしれませんが
カードキーは2枚でしたが、
3人で宿泊したため、3枚発行してほしかったです。
大浴場に行ったところ、
翌朝も入浴する方は、部屋にタオルを持ち帰ってくださいとのこと。
再度タオルを使うのは構いませんが、
タオルをかける場所を用意してほしい。
3人で宿泊しましたが、1名分しか設置はありませんでした。
夜の、ラーメンのサービスはよかったです。
朝の朝食は、よかったです。
子供が好きな、から揚げ、ポテト、ナポリタンなども用意されていました。
洗面台付近にも、ごみ箱を用意してほしい。
部屋着がこのシーズン8月には厚手です。ワッフル生地
夏用を用意してほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年08月27日 22:23:48
-
この度は数多のホテルより、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂きありがとうございました。
しかしながら、せっかくお選び頂いたにも関わらず、清掃の不備だけでなく配慮に欠ける応対についても心より深くお詫び申し上げます。
まずはじめに、お子様の添寝に関してでございますが、ご案内させて頂きました規約に誤りはございませんが、プランやオプションに対する情報が不十分であり、かつ当日のお客様のご状況を勘案してのご提案が出来ず猛省するばかりでございます。
また、カードキーにつきましては、大人のお客様の分のみ発行しており、ご不便をお掛け致しました。カードキーだけでなく、追加のタオルなど含めご必要なものはお申し出頂ければ可能な限りご用意致しますが、お客様のお気持ちに沿った対応や、情報の掲示が出来ておらず心苦しい思いでございます。
お客様にはご迷惑ばかりおかけしてしまいましたが、「夜鳴きそば」のサービスや朝食につきましてもお褒めの言葉を頂戴し、寛大なご投稿に大変恐縮致しております。
お客様より頂きました貴重なご意見及びご指摘につきましては共有し、再発の防止とお客様の身に寄り添った対応を心掛け、サービスの向上を目指しスタッフ一同邁進して参ります。
末筆ではございますが、この度の至らない一連の対応につきまして改めてお詫びするとともに、貴重なお時間を割いてのご寄稿に感謝申し上げます。
支配人 落合 俊亮
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】朝食付き【ポイント10倍★12時アウト】天然温泉大浴場完備!癒しのシンプルステイプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙トリプルルーム<1~3名利用>】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ph1984さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- ph1984さん [30代/男性] 2017年09月24日 09:18:39
-
2日止まった,チェクインからチェックアウトまでフロントと館内係員から一言の挨拶も聞いたことない。館内中国人と韓国人の観光客多かった。それからマナーを持つ必要はないの?最低やん
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年09月26日 19:54:14
-
この度は、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回は、折角ご利用頂きながら、私共の接客応対がなっておらず、大変ご不快の念を与えてしましたことをお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご意見頂きましたスタッフの挨拶の件でございますが、サービス業に従事する者としてあってはならない事でございます。今後は同様な事が発生しない様に、今回の貴重なご意見をホテルスタッフ全員で共有致し、二度と同じことが無い様に、指導致して参ります。
あとご意見頂戴いたしました、海外のお客様の件でございますが、大阪はおかげさまで訪日外国人のお客様が、毎年増え続けております。それに伴い私共のホテルにも数多くのお客様がご利用を頂いております。そのことを何卒ご理解賜ります様宜しくお願い致します。
今回は、貴重なご意見を頂戴いたし、誠にありがとうございました。
今後ともどうか変わらぬご愛顧を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
ドーミーインPREMIUMなんば
支配人 松本 良徳
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割り】ゆったり癒しの連泊プラン≪素泊まり≫
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル◆洗濯機付※シャワーブースなし◆連泊も快適】
部屋1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月09日 23:56:53
-
まず、気温が33度の猛暑のなか、チェックインしたが、部屋が暑くてたまらなかった。急ぎ、エアコンをつけて、しばらくしてから外に夕食を取りに行き、戻ってくるとやはり暑い。プレミアムとは名ばかりで、カードキーを抜くたびにエアコンが止められるというなんともケチくさいホテルだった。その後も、自慢の温泉にゆっくり入って戻ってきても、エアコンは止まるため部屋はクソ暑い。自身が部屋にいれば大丈夫だろうと、エアコンを効かせて、就寝したのだが、明け方に寝苦しさで目が覚める。エアコンが途中で止まっていたのである。再度、冷房を入れるとリモコンには「1時間後切」の表示があるのに気付いた。無意識に設定したかと思ったが、何を押しても表示は消えない。フロントを呼ぶと、大慌てで担当者が現れ、リモコン操作パネルをいろいろ押して、ようやく解除。その後はひたすら平謝りされた。安眠のためにシモンズベッドを使ったり、いろいろ工夫をしているようだが、真夏に空調を1時間切に設定して、平気で客を案内するホテルがこの「ドーミーインPREMIUMなんば」なのである。疲れを取るために選んだはずが、さんざんな目に遭わされた。怒り心頭に達して、返金しろとクレームを入れたが、なぜか半額にしかならない。結局、3,600円を支払って、不愉快極まりない思いをしただけだった。さらに、温泉には木製のボールのようなものがプカプカ浮いていたが、お湯が湯船に注がれるたびに、そのボールが湯船から流れ落ちて、床の排水溝に大集合。ホテルの担当に指摘したところ、毎日清掃しているそうだが、排水溝に落ちたのを洗っていたとしても、気持ちのいいものではない。落ちないようにする対策を取るべき。客の子どもが落ちたヤツをそのまま湯船に戻しているのを目撃してからは、一切入るのをやめた。評判が良いから期待して行ったが、お粗末としか形容できない残念なホテルだった。担当者に、3,600円やるから、夜中に冷房を止められ、寝苦しく目覚める経験をしたいか?と尋ねてみたが、ひたすら謝罪の言葉を繰り返すだけだった。つくづく残念な宿である。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年08月11日 10:48:35
-
この度は、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回は折角ご利用頂きながら、客室のエアコンタイマーが1時間後切に設定されていた為、お客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けすることとなりました。
誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、客室清掃時及び客室清掃完了点検時にチェックを行わなければならないところを、今回は両方とも見逃すこととなっておりました。
今回の事を受けまして、フロントスタッフ及び客室清掃担当と情報を共有致し、同じようなことが発生しないように2重のチェックを徹底して行って参ります。
さらにもう一つご意見頂戴いたしました外湯のヒノキボールの件でございますが、定期で外湯をオーバーフローする際に排水口近くに落ちてしまったようでございます。
こちらも確認が取れておらず、申し訳ございませんでした。
今回衛生的な面を考慮致し、ヒノキボールは一旦撤去撤去させて頂くことといたしました。
ご意見頂戴いたし、誠にありがとうございました
今回は、猛暑の中夜中に何度も起きる事となり、ごゆっくりお寛ぎいただけなかったことをはじめ、至らぬところが重なり誠に申し訳ございませんでした。
誠に勝手ではございますが、今回の貴重なご意見を基に再度チェック等を徹底して参りますので、再度挽回のチャンスを頂きたく、次回の御予約をお待ち申し上げます。
株式会社共立メンテナンス
ドーミーイン事業本部
関西エリアリーダー
松本 良徳
- ご利用の宿泊プラン
- ☆身近にある魅力再発見☆ちかたびプラン<関西在住の方限定プラン><朝食付◆12時アウト>
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙おまかせ部屋☆※お部屋タイプはホテルへ一任♪】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月24日 19:31:44
-
友人と夫婦2組で宿泊したのですが、両方同時に楽天トラベルから予約しました。 友人は安い方で予約して、自分は友人が予約した値段より3000円高い値段でとりました。 部屋を見せ合ったのだが、自分の部屋の方が低層階にあって狭い部屋で狭いベッドだった。 楽天が悪いのかホテルが悪いのかわからないが、二度と楽天トラベルやこのホテルを使う事ないわ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年02月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年02月26日 10:26:59
-
天然温泉夕霧の湯ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度はご予約・ご宿泊頂きましたにも関わらず、お連れ様とのお部屋に格差がありました事をお詫び申し上げます。誠に失礼いたしました。
お申込みいただきましたプランにつきましては、お部屋おまかせの為、ホテル任意での準備となりました。
お連れ様のご予約内容と比較が出来ない状況ではございますが、満足いただけるご宿泊を提供できなかったことを深くお詫びするとともに、ご利用頂けるお客様が満足してお過ごしいただける内容を提供できるよう努めて参ります。
甚だ勝手なお願いとは存じますが、大阪へお越しの機会がございました際にはぜひご利用いただき、挽回の余地を頂けたら幸いでございます。
この度はお忙しい中、ご投稿を頂き誠にありがとうございました。
ドーミーインPREMIUMなんば 支配人 雪田
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定◆直前割】ファミリーに!女子旅&カップルに最適!室数限定プラン【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【☆室数限定★禁煙おまかせ部屋☆※お部屋タイプはホテルへ一任♪】
部屋1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
Drくまひげさんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- Drくまひげさん [40代/男性] 2018年02月12日 20:56:33
-
以前からドーミーインはよく利用していたので今回家族旅行で利用しました、結果は最悪でした。
まずチェックインの時こちらは3名でチェックインしているのにもかかわらずおしぼりが一つしかもらえず、家族内でビミョーな空気が流れました。あと二つくださいとこちらが催促してようやくもらえました、中途半端なサービスは気分を害するだけです。
また3名分の宿泊料を払っているにもかかわらず部屋のアメニティーが二人分しかなく、フロントに電話をして持ってきてもらうことになったのですが30分経っても来ず、再度電話すると日本語わからないような外国人が出て「もう一度説明してください」と言われ、再度丁寧にこちらの状況を伝えようやく理解したようでその後持ってきました。
大浴場へ行く時間が遅くなり(タオルなかったせい)妻と娘は結局入浴をあきらめました。
翌日チェックアウトの際にフロントに確認したところ2名で予約が入っていたとのこと、こちらはちゃんとそちらの提示した三人分の料金を払っていたのにも関わらず、二人分のサービスをするつもりしかなかったのなら宿泊料金を返してもらいたい気分です。
あと、これはホテル側だけが原因ではないと思いますが、大浴場や談話室などのパブリックスペースの外国人(中国人)のマナーが悪すぎます。サウナに水風呂の水を桶に入れて持ってくる子供や大声で酒盛りをする中国人親子など、ホテル側も毅然とした態度で注意してほしいです。
私はレイシストではありませんが、スタッフに多くの日本語の不自由な外国人を雇っていますがもっとちゃんと教育してから現場に出してください。
妻と娘は「もう二度と泊まりたくない」と言っています、猛省してください- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年02月14日 20:26:53
-
この度は、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂き、誠に有難うございます。
今回折角ご利用頂きながら、ホテル側の不手際が続き、ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかったことをますはお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご意見いただきましたおしぼりやアメニティーの件でございますが、フロントスタッフのミスから大変なご迷惑と、ご不快の念を与えてしまう事になってしました。
今後は、同様な事が発生しないように今回のご意見をスタッフ間で情報共有致し、再発の防止に努めて参ります。
また、ご宿泊のお客様が海外の方が多いこともあり、その方々の接客応対ができるように海外のスタッフを何名かフロントに配置致しております。
こちらもご意見頂戴いたしました様に、お客様のお言葉の主旨をきちんと理解できるように、再度指導して参ります。
あと文化や風習の違う海外のお客様に関しましてチェックイン時に館内のご利用方法をご案内したり、大浴場にもご利用方法を大きく掲示致しておりますが、今後はより丁寧にご案内致し、すべてのお客様が、気持ちよくご利用頂ける様に努めて参ります。
今回は、お忙しい中ご意見投稿頂き有難うございます。誠に勝手ではございますが、今後も変わらぬご愛顧を頂戴いたしたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
貴重なご意見、有難うございました。
ドーミーインPREMIUMなんば
支配人 松本 良徳
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】スタンダードプラン<約80種類!大阪名物を取り入れた和洋バイキング>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙和洋室<1~3名利用>】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月11日 11:29:11
-
駅からわかりずらい。電話で地下鉄の出口を聞くが目印になるようなところも教えてくれず
フロントの女性が多い割には親切心に欠けると思いました。
お風呂も髪の毛が多く落ちており、色々なアメニティがなかったり、頻繁にお掃除をしたほうが良いとおもいます。
1室20000円のお部屋でしたが狭くて割高の感じがしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年10月15日 17:29:56
-
この度は、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂き、誠に有難うございます。
折角ご利用頂きながら、今回はごゆっくりお寛ぎ頂けなかったようでして、誠に申し分け御座いませんでした。
ご意見いただきました地下鉄の出口の件ですが、私どもは、堺筋線の日本橋駅と長堀橋駅の丁度中間地点に位置しております。
どちらも6番出口を出て徒歩約5分程になります。
今後は、再度スタッフへの案内の仕方を徹底して参ります。
あと、お風呂の件もご不便をお掛け致し誠に申し訳ございませんでした。
お風呂に関しましては、スタッフが1時間に1回巡回清掃を行うように致しておりますが、今回はそれがきちんとなされていなかったと思われます。
誠に申し訳ございませんでした。今後はご利用のお客様にご迷惑をおかけする事が無いように定期清掃の順守に努めて参ります。
まだまだ至らぬところが多々あるかとは存じますが、今後も変わらぬご愛顧を頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
貴重なご意見誠に有難うございました。
ドーミーインPREMIUMなんば
支配人 松本 良徳
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンパクトツイン】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月24日 06:09:05
-
大阪宿泊のため4月17日から2泊ツインで宿泊予約しました。部屋指定なしのプランでしたからしかたがありませんが、お部屋があまりにも狭く6畳くらいにビックリしました。一応たたみ式と言うお部屋にベットマットが無造作に二つ並べてありその上に布団が一枚。移動自由(^0^)に動きます。仮にベットを入れお部屋なら余分なスペースはなく歩くスペースも無いと思います。
関東のビジネスホテルでは考えられないセッティングでした。コスパから言えば前日のUSJオフィシャルホテルと同じ料金でこの差はあり得ないと思います。たまたま今回が間が悪かったのか、ホテル全体のお部屋が狭いのかわかりませんが残念でした。外国人の需要が多いようでこんなかたちで収益を上げるようでは日本人は率先して予約しようとは思わないでしょうね。
職員の方々の対応がよかっただけに残念なことでした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年04月24日 17:47:42
-
この度は、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂き、誠にありがとうございます。ご意見頂戴いたしましたお部屋の広さにつきまして、ご満足頂けず大変残念に存じます。
今回は、部屋タイプ指定の無いおまかせプランにて2泊のご予約を頂戴いたしましたが、ご意見にございましたように通常のツインのお部屋よりは小さいタイプになりますが、クィーンルームと同じ広さのお部屋になります。
ご予約頂きましたおまかせプランの場合ですと、誠に勝手ながら、当日の空室状況によりまして、ご準備するお部屋が変わって参りますことをどうかご理解賜ります様、何卒よろしくお願い申し上げます。
一方、”職員の方々の対応が良かった”との大変嬉しいお言葉を頂戴いたし、私共も大変嬉しく思っております。次回も同様なお言葉を頂戴できますように、サービスの更なる向上に努めて参ります。
まだまだ至らぬところはあるかとは存じますが、これからも変わりないご愛顧を頂戴いたします様宜しくお願い申し上げます。
ドーミーインPREMIUMなんば
支配人 松本 良徳
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】スタンダードプラン<約80種類!大阪名物を取り入れた和洋バイキング>
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙おまかせ部屋☆※部屋タイプ指定なし】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Okinawa-SUNSUNさんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- Okinawa-SUNSUNさん [50代/男性] 2017年01月14日 01:13:59
-
地下鉄の心斎橋から12分も歩かされ、やっとのことで着いたら1名の先客あり、だらだらとチェックインをしていたので、ほかにスタッフが来ないかと見ていると、2名のスタッフが出入り、私を見ても挨拶すらせず、引っ込んでしまった。やっとのことでチェックイン。7階の部屋へ入ると、何か誇りっぽく寒い?直ぐに、暖房のスイッチと空気清浄機をつけると、鼻がむずむずくしゃみの連発、喉がイガイガ咳き込む始末!見ると、エアコンのフィルターは1センチもあるかと思うくらい埃が詰まっていて、空気清浄機も自動でフル回転、その清浄機のフィルターも埃だらけ!フロントに言ってルームチェンジをしてもらったが体調が芳しくな。こんなメンテナンスの悪いホテルには二度と泊まらない!八丁堀が良かっただけにとても残念な宿泊…と言っても、部屋は窓全開で、エアコンと清浄機停止中でも咳とくしゃみ、鼻水が止まらないので、2階のPCから投稿してます。明日は大事なイベントが有るのに、どうしてくれるのでしょうか? このホテルに泊まる際には、エアコンと空気清浄機の目詰まりは要チェックですよ!新築3年だそうだが、恐らくメンテナンスしていない!
風呂も床は毛だらけ。いつ掃除したのでしょうか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年01月14日 14:26:29
-
この度は、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
折角ご利用頂きながら、今回は私共の清掃が行き届いていないところがあり、お客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けしてしまいました。
先ずはお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
今回、ご意見頂戴いたしました客室のエアコンでございますが、通常フィルター清掃は1か月に1度実施する事になっております。ただお部屋の使用頻度によりまして、フィルターの汚れも変わって参りますので、早速ではございますが明日中に全室の清掃を完了するように致しました。
今後は清掃後のチェック体制を強化して参ります。
また、ご意見頂戴いたしました大浴場の清掃の件ですが、男女共に1時間に1回定期清掃に入るように致しております。ただ昨日はご利用のお客様が多かった事もあり1時間に1回では、清掃が追いつかなかったかと存じます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご利用の多い時間帯は、清掃の回数を増やす様に調整致します。
今回は、至らぬ事が多々ありご不便をお掛け致しましたが、どうかもう一度挽回のチャンスを頂きたく次回のご予約もお待ち申し上げます。
貴重なご意見、誠にありがとうごました。
ドーミーインPREMIUMなんば
支配人 松本 良徳
- ご利用の宿泊プラン
- 【年末年始】ゆく年くる年お年玉プラン♪12時チェックアウト&添い寝1名無料≪朝食付き≫
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブル<1~2名利用>】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
クリスエバ-ソンさんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
10月31日宿泊しました。朝食が美味しい、お風呂は大浴場でサウナ付き、今まで九州、岡山等全国ドーミインがある所はドーミイン専門に宿泊していました。今回も新しく出来たホテルでしたので期待して予約、、設備は綺麗、食事等はいつも通り大変満足できるものでした。
しかし今回は外国人宿泊客の多さに閉口しました。特にお風呂では、日本人の姿はほとんど見られず、中国人に占拠されゆっくり温泉気分に浸ることができませんでした。日本のマナーを知らぬとはいえあんまりです。(*_*)中国人スタッフもいて中国人には好評なんでしょうね。
ここは他のドーミインホテルより、評価が低かったので不思議に思っていましたが理由が分かりました。今後は、事前に口コミをよく調べて宿泊したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はドーミーインPREMIUMなんばにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。全国のドーミーインをご利用頂いているようで大変嬉しく思っております。しかしながら、日本の大浴場マナーが守られてなかったようで大変申し訳ございません。大阪は特に観光客が非常に多く来られており、日本屈指の観光地となっております。ですが、一人ひとりのお客様へ日本の大浴場マナーなどが伝わらなかったようでこちらの案内が足りなかったことに申し訳ないと考えております。チェックイン時の案内や大浴場の中にご利用マナーの4ヵ国語POPを設置しておりますが、更に巡回時にも他のお客様に迷惑になるような行為を見つけた場合には迷惑にならない様ご協力を頂ける様にして参ります。
快適な環境が作れず大変申し訳ございませんでした。貴重なご感想を賜りましたこと、深謝申し上げますと共に、今後とも、何卒ご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
副支配人 朴