楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯のクチコミ・お客さまの声
総合1
10人中7人の方が参考になったと投票しています。
バイクツーリングの途中、1泊利用しました。以前、入浴のみの利用はありましたが、宿泊は初めてです。おもな感想は以下のとおりです。・チェックイン時に、朝食をつけていないに気づき、追加をお願いしたのですが、5時以降は受けつけていないとのことでした。ほんの20分程度の超過なのに、融通が利かない対応ですね。・部屋は十分以上の広さがあるツインで、窓際の広いカウンターデスクは使い勝手はよかったです。ただし、シミだらけのカーペットや、コンセントの配置が悪く、電源コードの長さが足りなくなったこともあって、あまり良い印象は持てませんでした。・夕食は、プランの内容から「こんなもんだろうな」というものでしたが、もう少し見栄えよく飾り付けができないものでしょうか? また、テーブル席が十分空いているのに、私も含めて一部の客だけ狭いカウンター席をあてがうのは配慮が欠けた対応だと感じました。さらに、給仕にあたるフロアスタッフが1名で、その上この方がすぐ厨房にこもってしまい、酒の追加やごはんのおかわりが頼みづらく、こちらが厨房にその都度足を運ばなければなりませんでした。極め付けは、2回目のおかわりに行った際に、フロアスタッフに「フロア対応が大変でしたら、あらかじめ小さいおひつを用意した方がいいですよ。」と、良かれとアドバイスしたところ、何を思ったか、しばらくして特大のおひつを持ってきて、横にドンと置いていきました。ケンカを売っているのだろうかと思いました。・この件をフロントに文句を言いに行くと、50歳前後の男性が対応しましたが、この方はごめんなさいの一言もなく、言い訳ばかりで、最後には「何で文句言うのだ」と開き直った態度を取る始末…。聞けばこの方はこちらの施設のNo2とのこと、これはダメです。上の者がこれでは、スタッフの接客スキルは決して良くなりません。・その後、隣接した天文台に出かけましたが、担当者不在で、しばらく上階で待っていました。しかし、なかなか現れないので帰ろうとすると、ちょうど担当者が帰ってきましたが、その際彼が私に言った言葉が「観るの?」の一言。開いた口が塞がりません。初山別村としては、観光を事業の柱にしていきたいのでしょうが、こういう状態であれば村はおろか北海道のイメージすら損なうものですから、早めに廃業した方がよろしいかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯 クチコミ一覧へ
蔵王温泉 蔵王センタープラザ(山形県)
5.0
投稿日:2017-10-03 13:16:47
鶯宿温泉 清光荘(岩手県)
投稿日:2017-10-03 12:22:15
民宿 住友(北海道)
4.0
投稿日:2017-09-30 16:10:13
第二プリンスホテル 室蘭ビュー(北海道)
投稿日:2017-09-30 01:29:55
投稿日:2017-09-30 01:05:14
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
10人中7人の方が参考になったと投票しています。
tam_4393さんの しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯 のクチコミ
バイクツーリングの途中、1泊利用しました。
以前、入浴のみの利用はありましたが、宿泊は初めてです。
おもな感想は以下のとおりです。
・チェックイン時に、朝食をつけていないに気づき、追加をお願いしたのですが、5時以降は受けつけていないとのことでした。ほんの20分程度の超過なのに、融通が利かない対応ですね。
・部屋は十分以上の広さがあるツインで、窓際の広いカウンターデスクは使い勝手はよかったです。ただし、シミだらけのカーペットや、コンセントの配置が悪く、電源コードの長さが足りなくなったこともあって、あまり良い印象は持てませんでした。
・夕食は、プランの内容から「こんなもんだろうな」というものでしたが、もう少し見栄えよく飾り付けができないものでしょうか? また、テーブル席が十分空いているのに、私も含めて一部の客だけ狭いカウンター席をあてがうのは配慮が欠けた対応だと感じました。
さらに、給仕にあたるフロアスタッフが1名で、その上この方がすぐ厨房にこもってしまい、酒の追加やごはんのおかわりが頼みづらく、こちらが厨房にその都度足を運ばなければなりませんでした。
極め付けは、2回目のおかわりに行った際に、フロアスタッフに「フロア対応が大変でしたら、あらかじめ小さいおひつを用意した方がいいですよ。」と、良かれとアドバイスしたところ、何を思ったか、しばらくして特大のおひつを持ってきて、横にドンと置いていきました。ケンカを売っているのだろうかと思いました。
・この件をフロントに文句を言いに行くと、50歳前後の男性が対応しましたが、この方はごめんなさいの一言もなく、言い訳ばかりで、最後には「何で文句言うのだ」と開き直った態度を取る始末…。聞けばこの方はこちらの施設のNo2とのこと、これはダメです。上の者がこれでは、スタッフの接客スキルは決して良くなりません。
・その後、隣接した天文台に出かけましたが、担当者不在で、しばらく上階で待っていました。しかし、なかなか現れないので帰ろうとすると、ちょうど担当者が帰ってきましたが、その際彼が私に言った言葉が「観るの?」の一言。開いた口が塞がりません。
初山別村としては、観光を事業の柱にしていきたいのでしょうが、こういう状態であれば村はおろか北海道のイメージすら損なうものですから、早めに廃業した方がよろしいかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する