楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:72件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.50
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂4.50
  • 食事4.00

総合1

10人中7人の方が参考になったと投票しています。

tam_4393さんの しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯 のクチコミ

tam_4393さん [50代/男性] 2017-09-28 13:07:51

バイクツーリングの途中、1泊利用しました。
以前、入浴のみの利用はありましたが、宿泊は初めてです。

おもな感想は以下のとおりです。
・チェックイン時に、朝食をつけていないに気づき、追加をお願いしたのですが、5時以降は受けつけていないとのことでした。ほんの20分程度の超過なのに、融通が利かない対応ですね。
・部屋は十分以上の広さがあるツインで、窓際の広いカウンターデスクは使い勝手はよかったです。ただし、シミだらけのカーペットや、コンセントの配置が悪く、電源コードの長さが足りなくなったこともあって、あまり良い印象は持てませんでした。
・夕食は、プランの内容から「こんなもんだろうな」というものでしたが、もう少し見栄えよく飾り付けができないものでしょうか? また、テーブル席が十分空いているのに、私も含めて一部の客だけ狭いカウンター席をあてがうのは配慮が欠けた対応だと感じました。
さらに、給仕にあたるフロアスタッフが1名で、その上この方がすぐ厨房にこもってしまい、酒の追加やごはんのおかわりが頼みづらく、こちらが厨房にその都度足を運ばなければなりませんでした。
極め付けは、2回目のおかわりに行った際に、フロアスタッフに「フロア対応が大変でしたら、あらかじめ小さいおひつを用意した方がいいですよ。」と、良かれとアドバイスしたところ、何を思ったか、しばらくして特大のおひつを持ってきて、横にドンと置いていきました。ケンカを売っているのだろうかと思いました。
・この件をフロントに文句を言いに行くと、50歳前後の男性が対応しましたが、この方はごめんなさいの一言もなく、言い訳ばかりで、最後には「何で文句言うのだ」と開き直った態度を取る始末…。聞けばこの方はこちらの施設のNo2とのこと、これはダメです。上の者がこれでは、スタッフの接客スキルは決して良くなりません。
・その後、隣接した天文台に出かけましたが、担当者不在で、しばらく上階で待っていました。しかし、なかなか現れないので帰ろうとすると、ちょうど担当者が帰ってきましたが、その際彼が私に言った言葉が「観るの?」の一言。開いた口が塞がりません。

初山別村としては、観光を事業の柱にしていきたいのでしょうが、こういう状態であれば村はおろか北海道のイメージすら損なうものですから、早めに廃業した方がよろしいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【お手頃ビジネスプラン】朝食不要の方に!日本海の絶景と温泉露天風呂をリーズナブルに満喫/夕食付
ご利用のお部屋
【*■新館■ 洋室ツイン(禁煙)】
tam_4393さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ