3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
風呂2
10人中7人の方が参考になったと投票しています。
tam_4393さんの しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯 のクチコミ
- tam_4393さん [50代/男性] 2017年09月28日 13:07:51
-
バイクツーリングの途中、1泊利用しました。
以前、入浴のみの利用はありましたが、宿泊は初めてです。
おもな感想は以下のとおりです。
・チェックイン時に、朝食をつけていないに気づき、追加をお願いしたのですが、5時以降は受けつけていないとのことでした。ほんの20分程度の超過なのに、融通が利かない対応ですね。
・部屋は十分以上の広さがあるツインで、窓際の広いカウンターデスクは使い勝手はよかったです。ただし、シミだらけのカーペットや、コンセントの配置が悪く、電源コードの長さが足りなくなったこともあって、あまり良い印象は持てませんでした。
・夕食は、プランの内容から「こんなもんだろうな」というものでしたが、もう少し見栄えよく飾り付けができないものでしょうか? また、テーブル席が十分空いているのに、私も含めて一部の客だけ狭いカウンター席をあてがうのは配慮が欠けた対応だと感じました。
さらに、給仕にあたるフロアスタッフが1名で、その上この方がすぐ厨房にこもってしまい、酒の追加やごはんのおかわりが頼みづらく、こちらが厨房にその都度足を運ばなければなりませんでした。
極め付けは、2回目のおかわりに行った際に、フロアスタッフに「フロア対応が大変でしたら、あらかじめ小さいおひつを用意した方がいいですよ。」と、良かれとアドバイスしたところ、何を思ったか、しばらくして特大のおひつを持ってきて、横にドンと置いていきました。ケンカを売っているのだろうかと思いました。
・この件をフロントに文句を言いに行くと、50歳前後の男性が対応しましたが、この方はごめんなさいの一言もなく、言い訳ばかりで、最後には「何で文句言うのだ」と開き直った態度を取る始末…。聞けばこの方はこちらの施設のNo2とのこと、これはダメです。上の者がこれでは、スタッフの接客スキルは決して良くなりません。
・その後、隣接した天文台に出かけましたが、担当者不在で、しばらく上階で待っていました。しかし、なかなか現れないので帰ろうとすると、ちょうど担当者が帰ってきましたが、その際彼が私に言った言葉が「観るの?」の一言。開いた口が塞がりません。
初山別村としては、観光を事業の柱にしていきたいのでしょうが、こういう状態であれば村はおろか北海道のイメージすら損なうものですから、早めに廃業した方がよろしいかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お手頃ビジネスプラン】朝食不要の方に!日本海の絶景と温泉露天風呂をリーズナブルに満喫/夕食付
- ご利用のお部屋
- 【*■新館■ 洋室ツイン(禁煙)】
風呂1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ニック8849さんの しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯 のクチコミ
- ニック8849さん [20代/女性] 2016年08月21日 14:58:41
-
大雨の中到着後、対応がとても冷たかったです。
(他宿に宿泊時にはボイラー室等でブーツ等を
乾かせてもらったりしました)
食事も価格にしては微妙な感じで、
8時閉店の夕食でしたが、
7時時点で固形燃料が既に付けられており
唖然としました。
その上食事中に次々に皿等が片付けられました。
また、条件に書かれていたか定かではないですが
自分で布団等の準備をしなければなりません。
総じてあまり良い思いはしませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お手頃ビジネスプラン】見渡す限りの海岸線!日本海の絶景と温泉露天風呂をリーズナブルに満喫/2食付
- ご利用のお部屋
- 【*■新館■ 和室8畳(禁煙)<海側>】
3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
風呂3
9人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯 のクチコミ
9月初旬に一泊したんですが、このホテルのリピートは絶対に無いですね。
1.フロントの50歳前後の男性、笑顔はないし対応も悪い、応対の基本が全くできていない
2.禁煙で予約したのに通されたのは、鼻を衝くニコチンとヤニ臭、壁はヤニで黄色く変色
3.フロントに電話、禁煙で頼んだのにこの眩暈がするような部屋はどういうことかと尋ねると、「当館のシングルは全て喫煙なんです」と訳の分からない回答
4.部屋の交換を依頼するとツインなら禁煙だと追加料金を請求され支払うが追加支払い分の領収書は渡されなかった。
5.翌日のチェックアウト時、すでに楽天で予約時に決済完了しているのに「ツインで2食付きで・・・円です」と請求された。
レストランの初老の男性スタッフの対応が良かったのが唯一の救いでした。
数多くのホテル旅館を利用したけれど、最低の対応でした。楽天トラベルも契約を考えた方が良いですよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する