サービス3
ぽんた1000Rさんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- ぽんた1000Rさん [40代/男性] 2023年05月26日 09:30:02
-
仕事で様々なホテルを利用する事はありましたが、
洗面所の水道から濁った水が出るのには、正直目を疑いました。
風呂のシャワーの蛇口を閉めても水が出る、風呂桶が汚れている
のは、まだ我慢が出来ますが、洗面所自ら汚水がでるのは
許せませんでした。しばらくすると普通の水にもどりましたが
気持ち悪くて使用する気も失せました。
ロビーとか外観はきちんとしているようですが、
客室の中はひどい有様です。よくある外面だけいいホテルに
見せている典型的な駄目ホテルでした。
写メで汚水を乗せておけばよかったです!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテル平安の森京都 2023年05月26日 14:33:03
-
この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
洗面所から濁った水が出たとのことで、お客様にはたいへんご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
至急、お部屋を点検させていただき改善させていただきます。
事前の点検も今まで以上に注意を払い行って参りますとともに、お客様に安心・安全にご滞在頂けますよう努めて参ります。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】◆素泊まり(食事なし)プラン
- ご利用のお部屋
- 【■バス付シングル・喫煙】
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
kenken-ponさんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- kenken-ponさん [50代/男性] 2016年11月06日 18:32:10
-
バス停が近くて立地条件で ホテル平安の森京都に決めたのですが
ホテルって何をする所?
雨風を凌ぐだけなら良いんだけど 空調設備が煩くて寝れない
スイッチを入れて無くても 煩かったです!
お部屋は綺麗でしたけど 残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテル平安の森京都 2016年11月12日 14:46:57
-
この度はホテル平安の森京都をご利用賜り、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中よりせっかくお選びいただきましたにもかかわらず大変不愉快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
早速、施設管理部門に状況確認をしてお客様に快適にお過ごしいただけますよう改善する所存でございます。
誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】素泊り(食事なし)プラン
- ご利用のお部屋
- 【■バス付ツイン・禁煙】
サービス3
じゅんちゃん4735さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- じゅんちゃん4735さん [50代/女性] 2014年01月27日 16:42:09
-
部屋は匂う、暖房機の音が物凄くうるさい。熱くなりすぎるので、切って寝たら、寒く、4時に目が覚めました。おかげで、体調崩し、次の日、救急外来へ、窓は空かないし 最悪でした。同じ階のエレベーターで会った男の方も、同じことを言ってらっしゃいました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテル平安の森京都 2014年01月29日 18:51:00
-
このたびはホテル平安の森京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋の臭いの件では、ご迷惑をお掛けいたしました。当日、禁煙のお部屋に空きがなく、ご予約いただきましたお部屋にて、消臭対応をさせていただきました。
空調エアコンの件につきましてもご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。空調が原因で体調を崩されたとのことで、誠に申し訳なく存じております。お身体の具合を案じております。当ホテルは全館一括管理型の空調となっており、お部屋の温度調整は、切っていただくか強さを調整していただくタイプとなっております。当日は、寒いというお声もあり、元から空調を切ることはいたしませんでした。空調音につきましても、至急調査をさせていただきます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ゆったり2連泊 素泊りエコプラン【東山エリア散策に最適】
- ご利用のお部屋
- 【■バス付シングル・一般】
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
1695さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 1695さん [60代/女性] 2013年11月20日 13:38:38
-
11月18日寺社の拝観料が結構かかるので宿泊料を抑えるため夫婦で宿泊。
1・カーペットの汚れはクチコミで知り知っていたが、想像以上の汚れで気分が悪かった。
張替えなくても、その都度 部分洗浄をしているとこんなに汚れないのでは?
掃除を怠ってるということで、リピのお客さんはないのでしょうね。
2・夕食のバイキングも最悪だった。メニューの質、品数の貧弱さにびっくりした。
朝のバイキングは良かったです。
3・エアコンをフロントの方で一括管理してるそうで暑くて眠れない。
4.お風呂は広く湯温もよく貸切状態でよかったです。
夫婦でよく旅行をしますが、こんなに汚い部屋は初めてです。(安価な部屋だったから?)
夕食は、外で地元の料理を頂いたほうがいいですよ。私は再度泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ホテル平安の森京都 2013年11月20日 19:17:22
-
このたびはホテル平安の森京都をご利用いただきありがとうございました。とても厳しいご意見を頂戴し、奮起せねばと思う次第です。お客様から頂戴いたしましたご意見につきましては、真摯に受け止め、今後の営業に役立てたいと思っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 秋得□【都プラン】サーロインステーキ食べ放題!和・洋バイキング
- ご利用のお部屋
- 【■バス付ダブル・一般】
サービス3
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月30日 15:38:55
-
のんびりとしたいため、和室の部屋を探して予約しました。部屋にバス・トイレ付とのことなので、大浴場にはいったり最悪は部屋のお風呂にと思っていましたが、宿についてびっくり、清掃されていないのか髪の毛が何本も落ちていたり、浴槽内に虫の死骸があったりとさんざんでした。妻が大浴場に行ったときですが、お客がスリッパのまま入ってきたり浴衣のまま入ってきたりとめちゃくちゃだったそうです。もう二度と泊まることは無いでしょう!!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ホテル平安の森京都 2013年08月20日 12:18:52
-
このたびはホテル平安の森京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
客室内清掃不備につきましてご指摘いただきましたこととても恥ずかしく思い、心よりお詫び申し上げます。申し開きができないことであると判断し、担当責任者に対し厳重注意を行いました
- ご利用の宿泊プラン
- 有名ブランド「京都くろちく」話題の商品付 【素泊りプラン】
- ご利用のお部屋
- 【■バス付和室9畳・一般(定員2~3名)】
サービス3
yamakuma1956さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- yamakuma1956さん [50代/男性] 2011年05月11日 07:10:05
-
とにかく部屋のエアコンがひどかったです、音がうるさくてよく眠れませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテル平安の森京都 2011年05月12日 09:17:48
-
このたびはホテル平安の森京都をご利用いただきまことにありがとうございました。客室内における不具合により、お客様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。同時にお客様からいただきました情報を元にご利用いただきました客室を特定し、即時施設管理担当者によって修繕させていただきましたことをご報告申し上げます
- ご利用の宿泊プラン
- お手軽な朝食バイキングプラン<癒しの大浴場>★冬得★
- ご利用のお部屋
- 【■バス付シングル・禁煙】
サービス3
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月20日 19:11:31
-
何十年も前のようなお部屋で、このような設備でお金を取っても良いとだろうかと思った。従業員の方の接し方はフレンドリーで良いのだが、お部屋はいただけない。お客様サービスの観点を考えれば使用してはいけないお部屋だと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテル平安の森京都 2009年12月21日 18:10:45
-
11月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋の件で貴重なご意見を賜り、感謝いたします。ホテルの建物は約40年前に建っております。6年前に内装リニューアルをおこなっております。
お客さまのご意見は今後の貴重な資料とさせていただきます。
ご投稿ありがとうございました。
ホテル平安の森京都 宿泊課
- ご利用の宿泊プラン
- ◆京都の秋を満喫◆気ままにのんびり【素泊まり】プラン
- ご利用のお部屋
- 【カップルにおすすめ!ダブルベッドルーム】
サービス2
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月03日 22:14:55
-
2度と行きたく無い内容でした 特にバイキングがね
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ホテル平安の森京都 2017年01月04日 19:37:17
-
お正月にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご満足頂けず、申し訳なく存じます。
バイキングのお料理もお口に合わなかったようで、残念に存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 12/31~1/2宿泊 お正月・年末年始「カニ食べ放題」付きバイキングプラン(夕・朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【シャワーブース付きツインルーム 禁煙(約22平米)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月16日 15:23:07
-
サービス面のレベル、旧式な設備(洗面台、トイレ、暖房設備等)
暖房設備の旧式な為 夜中でも給湯機からの配水の音が大きく、
空調機の音もおおきく、上階の音が激しく全く眠れなかった。
全体としてとても割高なホテル、京都市内のホテルは年間10回
以上利用しているが この料金設定は納得できないとても残念。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテル平安の森京都 2009年11月17日 21:07:53
-
この度は11月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
スタッフのサービス面やお部屋につきまして、貴重なご意見を賜り感謝いたします。空調の音ではご迷惑をお掛けし申し訳なく存じております。深くお詫び申し上げます。至急、点検させていただきます。
サービスにつきましても再度見直し、お客様が満足していただけるよう努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。
ホテル平安の森京都 宿泊課
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳】
サービス1
かぜ1900さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- かぜ1900さん [60代/男性] 2022年08月03日 14:55:40
-
祇園祭宵山の週末に最上階の角部屋(料金的には最も高く、広い)を予約。
とてつもない猛暑の中、チェックインの1時間ほど前に到着も、チェックインタイムではないと拒否されました。ところが、数分後、団体客用大型バスが到着。こちらは公示チェックインタイム前なのにどんどんチェックイン。
別の個人客もあまりの暑さにチェックイン希望、こちらも拒否。
抗議すると、2,30分後にOK。
夜、市内から戻ると部屋ドア上の壁にでかいゴキブリ君がひげを動かし逃げずに歓迎!
駆除を依頼すると慣れた手つきで駆除。ゴキブリ君は珍しくないらしい・・・
翌朝チェックアウト時にゴキブリの件の謝罪は無し。
ともかく、不衛生きわまりない辺鄙なロケーションの古い設備の再建営業ホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテル平安の森京都 2022年08月03日 23:12:39
-
この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
チェックインの際にはお暑い中お待ち頂きまして、誠に申し訳なく存じております。
チェックイン前でお部屋の準備がまだ出来ておりませんでした。
お部屋の害虫の件につきましてもご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げます。
お部屋のチェックはもちろんのこと、スタッフの対応も不十分であったと存じます。お客様には不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
お客様にご満足いただけますようサービス面を見直し、向上に努める次第でございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】◆素泊まり(食事なし)プラン
- ご利用のお部屋
- 【■バス付デラックスツイン・喫煙】
サービス1
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月03日 18:42:01
-
安価な設定なので贅沢はいえませんが何しろ接客が残念でした。レストランでの当日の責任者、支配人の接客態度は客を客とも思わなく、気分の悪い旅のスタートとなりました。ホテル業は接待業。
年に数回は京都観光に行きますが、このホテルは今回で最後。他にも薦めません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ホテル平安の森京都 2022年04月04日 14:20:32
-
この度は、当ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。
また、その際は大変無礼を致し、誠に申し訳ございませんでした。
衷心よりお詫び申し上げます。
今後は、お客様にご満足いただけますよう従業員教育を徹底し精進してまいる所存でございます。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆夕食はジャンボ海老かつ御膳♪&朝食バイキング付き宿泊プラン(夕・朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【シャワーブース付きツインルーム 喫煙(約22平米)】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月17日 00:01:11
-
駐車場の係の対応からここのレベルがわかった。料金も安く、部屋で喫煙できるから泊まったが後悔しました。頑張っている従業員もいましたが、挨拶もできない方が多すぎる。あくまでも個人的な感想ですが、気分良く京都で過ごしたい方は考えた方がいいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ホテル平安の森京都 2019年09月17日 14:04:06
-
この度はご宿泊を頂きまして、ありがとうございました。せっかくのご旅行をホテルスタッフの不十分な応対で、お客様には不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。挨拶はもちろんのこと、お客様に気持ち良くお過ごしいただけますよう、改善・向上に努めて参ります。貴重なご意見、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 秋満喫バイキングプラン(夕・朝食付き) ≪9月≫
- ご利用のお部屋
- 【■バス付デラックスダブルルーム 喫煙】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月23日 19:29:03
-
ありえない対応でした。
部屋に入った瞬間、エアコンから大音量の異音が。
すぐにフロントに言って部屋を変えてもらおうと電話したところ「エアコンを止めれば音が消えるはずなので消してください」との事。
いや、そりゃ音は消えるだろうけど寒いですよ、いま1月ですよ。
どうにかなりませんか、と聞いてみるも「どうにもなりません」との返事。
これまで様々なホテルに宿泊してきましたが、このような対応は初めてでした。
しばらくの間は頻繁に京都を訪れる予定なので定宿にしようと思っていましたが、残念です。
補足ですが、ホテル中いたるところに15cmほどの段差がある(東館全室、西館廊下の一部)ため車椅子や足腰の弱い方の利用は難しいと思います。
追記
どうしてもうるさかったのでもう一度お願いしたところ部屋を変更して頂けました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテル平安の森京都 2019年01月26日 07:05:01
-
先日は当ホテルをご利用頂き、ありがとうございました。
お泊り頂いた際に、スタッフの対応で大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
直ぐに、対応したスタッフの指導をさせて頂きます。
同じ事を繰り返さない様、これからも日々精進して参ります。
これに懲りず、またお越し頂けることを心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ●【さき楽7】1週間前のご予約でお得◆素泊り(食事なし)プラン
- ご利用のお部屋
- 【■バス付シングル・禁煙】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぽんた638445さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- ぽんた638445さん [40代/男性] 2018年02月19日 20:20:09
-
掃除がNG。髪の毛が散見された。客を無視するスタッフなら、いない方がいい。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ホテル平安の森京都 2018年02月20日 01:04:14
-
当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
お部屋の清掃・スタッフに関しましてお客様を大変不愉快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
同じ事が起こらぬ様、改めて清掃の徹底・スタッフの指導に努めさせて頂きます。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ●【さき楽21】3週間前のご予約でお得◆素泊り(食事なし)プラン
- ご利用のお部屋
- 【■シャワーブース付き 和風ツインルーム 禁煙(約23平米)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月15日 20:39:46
-
まずはフロントの対応が最悪。(無愛想、嫌な顔をする、話をしている時にこちらの顔を見ない)
また夜飯も酷い。(うどん屋の定食のような内容)
2度と行くことはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ホテル平安の森京都 2017年05月16日 16:34:58
-
この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
折角お越し頂きましたのに、スタッフの対応によりご不快な思いを掛けてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点、スタッフ指導をさせて頂きます。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 京の味暦プラン(夕・朝食付き)≪3月~5月≫
- ご利用のお部屋
- 【シャワーブース付きツインルーム 禁煙(約22平米)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月31日 17:26:25
-
レストランを通常営業から正月懐石営業に変更しており、営利主義丸だし。味もサービスも悪く久しぶりに田舎の粗悪なホテルに泊まった印象である。年末年始でありながら、朝から営業する喫茶レストランもなく、お客さん、何食べるの?自販機は置いてあります!とのこと。従業員への質問も全てフロントに聞いてくださいとのこと。全くお客さんの立場も考えてない田舎経営で呆れ果てるホテルでした(笑)
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ホテル平安の森京都 2017年01月04日 18:41:32
-
年末にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。お食事の件でご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。毎年、年末・年始のお食事は特別メニューをご提供いたしております。ご用意させていただきましたお料理がお口に合わなかったとのことで、申し訳なく存じております。スタッフのサービスにつきましても不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。お客様のご意見は、今後のサービス向上、改善のための貴重な資料とさせていただきます。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 京都で迎えるお正月◆素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【シャワーブース付きツインルーム 禁煙(約22平米)】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月07日 12:38:01
-
予約時にシングルが空いてなかったのでツインを予約し「空いたら連絡して」とコメント。
連絡がなかったので、チェックインし、入室するとツインではなく、セミダブルの部屋。
フロントに聞くと、シングル希望とあってのでと言われたが連絡なしに勝手に変更される。
しかも宿泊費が安いシングルに変更と希望したのに同額のセミダブルに変更されました。
部屋変更も満室なので変更できませんといわれ、セミダブルの部屋の方が狭く、何の連絡もないまま勝手に変更されるのは納得できません。
ツイン希望の予約の人が来たからホテルの都合で変えたのだと思っちゃいます。
こちらはシングルと言いましたがセミダブルとは言っていません。
また入室するとアメニティの歯ブラシがなく、部屋に持ってきてもらうことに。
不運続きですが、色々残念な結果です。
また部屋に入ってすぐに段差があり、つまづきます。
冷蔵庫も全然冷えません。
見た目は改築し良さそうに見えますが、まだまだ努力するところがあると思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテル平安の森京都 2016年11月12日 14:53:17
-
この度はホテル平安の森京都をご利用いただき誠にありがとうございました。
お客様に対しての数々の不手際、また従業員の対応につきまして大変申し訳ございませんでした。
ご予約の段階からご滞在中はもちろんご出発されるまでのお客様への対応を今一度、従業員に対しての教育を徹底いたします。
今後はすべてのお客様にご満足いただけますよう従業員一同努力して参る所存でございます。
重ね重ね誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- ●朝食(和洋バイキングまたは和定食)付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【シャワーブース付きツインルーム 禁煙(約22平米)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月12日 16:37:39
-
毎年、1度は宿泊予約を遠方からの両親のために予約しています。
今年は、孫のイベントの為に来てもらったので、少しゆっくりしてもらおうとマッサージ付きの部屋に。それについては、とても喜んでもらいました。
ただ、数日してから聞いた話では、部屋の浴室が掃除されてなかった様で、前日に泊まられた方の歯ブラシがコップに残ったまま、髪の毛が下に落ちていたりと……。当人も不快だったと思いますが、予約した私もとても不快。
お詫びにお菓子を頂いたみたいですが、私的には納得出来ない対応だと思っています。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ホテル平安の森京都 2016年10月12日 19:09:16
-
この度はホテル平安の森京都をご利用賜り、誠にありがとうございました。
又、その際は私どもの清掃不行き届きにより大変不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
数あるホテルの中からせっかくお選びいただきましたにもかかわらず失礼の数々、重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのような事が絶対に無いように厳しく指導を徹底致しますとともに、従業員一同初心に立ち返りましてすべてのお客様にご満足いただけますよう、一層精進して参る所存でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大5%OFF 朝食(和洋バイキングまたは和定食)付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【■マッサージチェア付スーペリアツインルーム 一般】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
びんぼういずりさんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
- びんぼういずりさん [50代/男性] 2016年03月15日 13:53:37
-
このホテルの利用は同じ時期に3年連続3回目でした。(いずれも2泊づつ)
2回は大変満足だったのですが、今回あまりにも不満が募りましたのでコメントさせていただきます。
- 希望の部屋番号を数ヶ月前の予約時に、また念押しで前日にも電話して伝えておいたが、チェックイン時にその部屋は工事中ということで別の部屋を割り当てられた。しかし実際に希望していた部屋は別客に使われていた。すぐ露見するような明らかな嘘をついてまで客の要望を無視するのは理解できない。(昨年泊まったときは希望通り割り当ててくれた)
- トイレットペーパーの材質が硬過ぎる。外国でもこれほど質が悪いものは経験が無い。
- 洗浄便座の導入は評価できるが、調節しても水温が低く水勢も弱過ぎた。(電気切れマークが点灯していたせいか?結局宿泊中交換されなかった)
- 部屋の水道の蛇口をどんなにキツく締めても、水が止まらず出続けていた。
- アメニティの歯ブラシが、口が切れており明らかに他の人が開けた形跡があった。
- 靴下に畳のゴミが大量に付く、玄関の板の間がベトベトなど、部屋の掃除がされているのか疑問だった。
- BSチャンネルが視聴できない。BSは全国共通の放送なので別地域から来た観光客でも夜くつろぐときには普段見ている番組が見たいはず。
- 部屋内にコンセントが少な過ぎてスマホ(複数台)やタブレット、デジタルカメラなど充電したいものが多い昨今の客には非常に不便。
- 大浴場に貴重品入れがあるにもかかわらず使わせてもらえない(昨年も使えなかった)。毎度貴重品をフロントまでいちいち預けに行くのは非常に煩わしい。
- 大浴場までの通路が外気にさらされており、冬には寒すぎ湯冷めをしてしまう。売店の中を直進する通路にすれば建物内で収まると思われる。
外国人(特に中国)の客が増えたようで、サービスレベルを以前より下げても問題無いと判断されているのかもしれませんが、このままだと日本人の個人客は一度泊まると二度と訪れたくないと思ってしまうと感じました。以前のようなお気に入りのホテルに是非戻っていただきたくあえて辛口のコメントを書きましたので、真摯に改善を検討いただくことを期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ホテル平安の森京都 2016年03月27日 11:58:49
-
いつもホテル平安の森京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊においてご満足頂けなかった事、深くお詫びいたします。
ご意見を頂いた点で、改善できるところは即改善し、又、私どものホテルをお選び頂けるよう努力する所存でございます。
これに懲りることなく、次回もホテル平安の森京都へお越し頂きますよう、よろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- お手軽素泊まりプラン<ビジネスに!観光に!大浴場も完備>
- ご利用のお部屋
- 【■バス付和室9畳・禁煙(定員2~3名)】
サービス4
Hiro0705さんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
大浴場の脱衣場はとても臭い。衛生的に非常に不安があった。スタッフの方々の対応は良かったので、もう少し施設管理に気を配る必要がある。また、部屋のトイレにウォシュレットが付いていないの、いかにも設備にお金をかけていない証拠かな。京都は日本全国から人が集まるし、海外からの観光客も多いので、是非日本の恥、京都の恥にならないようにして欲しい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お正月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
大浴場の脱衣場の臭いの件でございますが、たいへんご迷惑をお掛けいたしました。至急点検させていただきます。清掃につきましては、毎日、朝のオープン前と後の2回おこなっております。
お部屋のウォシュレットの件につきましては、今後の課題とさせていただきます。
お客様のご意見のとおり、日本各地からや海外のお客様も多くご宿泊いただいてております。清潔感があり、安心してご滞在いただけるホテルでなければならないと存じております。
すべてのお客様にご満足いただけるよう今後とも努めて参る所存でございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
ホテル平安の森京都 宿泊課