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ホテル グリーンウエル クチコミ・感想・情報

ホテル グリーンウエル

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    ホテル グリーンウエルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.26
    • アンケート件数:1598件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.38
    • 立地4.44
    • 部屋2.75
    • 設備・アメニティ3.13
    • 風呂2.49
    • 食事2.88

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル グリーンウエル のクチコミ

    投稿者さん 2021-12-14 13:02:15

    ホテル側のミスでルームキー(カード式)を無くしたものを客側が無くしたと決めつけられました。評価が1までしかありませんがマイナスを付けたいくらい腹立たしいです。

    2泊3日で宿泊しました。
    チェックインで、外出する際ルームキーはホテルに預けるよう言われました。
    12/12朝、フロントに手渡しし、22時半頃戻りルームキーを貰おうと名前を伝えると、こちらには無いのでお客様がと言われました。預けた記憶がありましたが、念のため鞄の中をその場で探しましたが勿論ありません。こちらは無いので、そちらに無いですかと伝えても、こちらには無いので、明日のチェックアウトまでに返してもらえればいいが無ければ再発行に1000円いただきますと言われました。

    まず、ルームキーの再発行に1000円がかかることもチェックインの際に説明がありませんでした。また、こちらでももう少し探してみます等の言葉も無く、ルームキーが入っている引き出しを少し見ただけ。
    普通の鍵を渡され、一旦部屋に戻り、荷物を全て広げるはめになりました。それでもやはり無く、もう一度フロントに行き、ホテル側ももう少し探してくれないかと言いましたが、もう全て探したと。「こちらもお客様を信じたいのですが…」とまるで客が嘘をついていると決めつけた言い方でした。
    防犯カメラが設置されたいたので、これで今朝の預けた時間帯を確認してもらえないかと聞きましたが、それもすぐには出来ないと。
    結局話は平行線で終わりました。

    それから、20分後に内線が鳴りました。
    フロントから鍵がこちらで見つかったと。引き出しの隙間に落ちていたと。
    これ位の時間で見つかるなら初めから客を疑ってまともに探していない証拠。
    しかも引き出しの隙間から見つかるって、どんな杜撰な管理をしているのかサービス業として考えられません。ありもしない弁償代をこちら支払いしていたらどうなっていたのか。
    また、それだけのことをして電話での謝罪で済ませる。
    翌朝も、カウンターから出ても来ず、ビニールカーテン越しに昨日は申し訳ありません出したとそれのみ。誠意なんて感じられません。

    深夜にドア前で床をひきずるような音やカーテンレールの音がして恐怖で何度も目が覚めたりと精神的にも本当に疲れました。
    せっかくの楽しい旅行が台無しです。
    お金も時間も返してほしい。

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    評価
    • 総合1
    • サービス1
    • 立地4
    • 部屋1
    • 設備・アメニティ1
    • 風呂1
    • 食事-
    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2021年12月
    ホテル グリーンウエル 2021-12-14 17:03:24

    この度はホテルグリーンウエルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
    せっかく数多くあるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、フロントでの鍵の受け渡しの対応でお客様にご不快の念を与えてしまう結果となった事、チェックイン時にカードキーに関する説明が抜けていた事、紛失時には再発行時に1000円頂く事、大事な説明が抜けていて誠に申し訳なく重ね重ね心よりお詫び申し上げます。
    お客様がお戻りの際に、その場で荷物の中を全て確認頂いたにもかかわらず、私共もこちらは引き出しを見ただけで
    十分な確認を怠り申し訳ございません。
    今後については、お客様から鍵を預かった際は該当のお部屋に入っているのを確認致しますのと、11時のチェックアウト時とお客様が入り始める14時でルームキーの確認を致します。
    今回同様確認時にすぐ見つからない場合もフロントデスク含め全部屋のキーボックスを確認致します。
    鍵を見つけた時は内線では無く、お部屋に伺い謝罪すべきでした。チェックアウト時の謝罪もカウンター越しでは無くお客様の言う通りフロントまで出てお見送りするべきでした。お客様の気持ちに寄り添うことが出来ず申し訳ございませんでした。
    今後このようなことの起きないように、スタッフに対しては相手の気持ちを配慮できるように指導をして参ります。
    なにとぞご容赦のほどお願い申し上げます。
    不愉快な思いをされたにもかかわらず、ご意見を寄せて頂きましてお礼申し上げます。
    誠に申し訳ございませんでした。
    担当 蜂谷

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