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総合1
投稿者さんの 粟津温泉 旅亭懐石 のとや のクチコミ
- 投稿者さん 2024年07月15日 11:40:28
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エントランスは綺麗です。
露天風呂付き客室に宿泊しましたが、ただベランダに檜風呂を置いたどけという形で、さらに虫の死骸が落ちていて不快でした。
なによりシャワーが全くと言って良いほど出ません。大浴場にも行きましたがここでも全てのシャワーでお湯が出ず、利用者は大浴場のお湯を行き来して汲んで利用している状況でした。
食事会場では奥で従業員が携帯をいじっているのが丸見えですし、正直どの部分にこの金額をかける価値があったか全くわかりませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 粟津温泉 旅亭懐石 のとや 2024年07月17日 11:41:20
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先日は、当館にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご満足いただけるサービスを提供できなかったこと、深くお詫び申し上げます。
まず、客室露天風呂に虫の死骸が落ちていたこと、シャワーが出なかった点につきまして、客室の清掃および設備の点検に不備があり、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、大浴場につきましても、すべてのシャワーでお湯が出ない状況が発生していたとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
チェックアウト後に清掃並びに修繕の指示を行い、現在は通常通りになっております。
今後同じ問題が起きないように、清掃および設備管理の体制を見直し、再発防止に努めてまいります。
続いて、食事会場において従業員が携帯電話を使用していた件につきましても、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。従業員の教育を徹底し、サービス向上に努めてまいります。
ご滞在中にご満足いただけるサービスを提供できなかったこと、深く反省しております。頂いたご意見、ご指摘を元に、より一層の改善を図ってまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【マル得】【個人向】≪食事処・源助プラン≫~モダンな食事処でアツアツのお料理を堪能!◆
- ご利用のお部屋
- 【★★【源泉かけ流し檜露天風呂付客室】加湿空気清浄器完備★★】
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ハヤト923さんの 粟津温泉 旅亭懐石 のとや のクチコミ
先ず部屋案内。
案内スタッフは宿泊フロアに着くや否や無言で一人さっさとエレベーターを降り、部屋の前で私達が追って来るのを待つシステム。この時点で「え?」と思った。
次は温泉宿のメインイベントである入浴。
シャワーの水圧が尋常でないほど弱い。というか「強めの雨漏り」程度の滴りに愕然としながらシャンプーを始めたものの、直ぐにその雨漏りすら出なくなった。泡に塗れた状態でシャワー完全停止に、不衛生で気持ち悪いが止む無く浴槽の汲み湯で泡を落とし、フロントに電話するも開口一番「ゴメンゴメン」と男性の軽い口調が飛び出した。シャワーが出ない旨を伝えれば「今調査中です」との返答。いや判ってたなら入浴前から客に注意喚起するなりあるやろ。というかサービス業の範疇を越えて人として有り得ないこの対応。こちらの困窮具合を強めに言って電話を切り、その後は浴槽の湯で身体と顔を洗うという、最高に不衛生で気持ち悪い事態になった。それも洗面器に湯を汲んで洗い場に運び、流しては汲みに行くという無駄な強制労働を強いられて余計に疲れた。全く寛げないくせに時間だけ食った入浴一時間。
しかも電話の後も、従業員が様子を見に来る事すら一切無かった。客に多大な不便を被らせて放置できるとかビジネス以前に人間として信じられない。よほど客を軽視してないと出来ませんよ普通。
設備の不具合までは不可抗力だと思いますが、問題なのはこの対応。今でも電話口の「ゴメンゴメン」がショック過ぎて頭から離れない。腹が立って眠れなかったしずっとモヤモヤが残る。
当然、二度と行く事は無い。
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先日は、当館にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、今回のご宿泊につきまして、不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
客室並びに大浴場の給水設備につきまして、異常トラブルを早急に修復できなかったこと、大変申し訳ございません。
現在は復旧しており、通常通りご利用頂けます。
また、今回の異常トラブルならびに客室案内のスタッフの対応につきまして、配慮に欠けた行動がありましたこと、大変申し訳ございませんでした。
客室案内でエレベーターで同行するときは、乗り降りの際に一言添えるように指導しておりますが、反する対応になってしまい、深くお詫び申し上げます。
給水設備トラブルによるフロントスタッフの電話対応と緊急時の対応にも、不適切な言動でご不便とご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回頂きましたご指摘を真摯に受け止め、該当スタッフへの厳重注意と接客対応の指導を徹底致しました。
そして、スタッフ全体にも注意並びに指導を徹底し、同じ問題が起きないように再発防止に講じて参ります。
改めて、この度は不適切な対応でご期待に沿えず、辛い思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様の信頼を取り戻すために、スタッフ一同誠心誠意努力して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。