楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

みもすそ川別館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

みもすそ川別館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.83
  • アンケート件数:117件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.17
  • 食事4.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

106件中 101~106件表示

投稿者さんの みもすそ川別館 のクチコミ

投稿者さん 2008年02月20日 02:22:11

2月18日に宿泊しました。
プレビューから食事の味は心配していませんでした。
とってもふくコースはおいしかったですよw
ふく刺し
ふく一夜干し
ふく唐上げ
ふく鍋 のあと雑炊
をいただきました。
味も量も大満足です。

ただ旅館が築年数が長いと言うことで、
廊下のカーペットのシミがどうしても気になってしまいました。

それと外は寒いので暖房をつけますが
部屋が乾燥しきっていました。
加湿器はないとの返答でしたので
バスタオルを2枚濡らして寝ました。
翌朝には乾いていましたが(笑)

海水使用の貸切風呂のお湯が熱かったですが
体がすぐ温まりこの時期、凄くよかったです。

仲居さんもいい方でしたし、全体的には満足です。
下関に赴く際にはお邪魔したいと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
ふぐフルコース【とらふぐ使用/リーズナブル】
関門海峡が見える和洋室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの みもすそ川別館 のクチコミ

投稿者さん 2007年12月05日 22:17:33

情緒たっぷりのロケーション、海峡の見えるお部屋で、日の出もバッチリ見れ、門司に来た実感120%得られました。お料理は夕食はもちろん、朝ごはんも充実した内容でおいしかったです。ただし岩風呂の温度は熱すぎました。ゆったり入りたかったのですが、早々に出ました。

【ご利用の宿泊プラン】
ふくづくし会席プラン
関門海峡が見える和洋室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

みもすそ川別館 2007年12月21日 12:30:04

この度は、みもすそ川別館にご来館くださいまして、誠にありがとうございます。また、ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
当館の自慢のふく料理をご満喫頂けた様で、私度もの嬉しい限りです。ありがとうございます。
岩風呂の件は、申し訳ございませんでした。また、ご指摘いただき、ありがとうございます。
これからはもっと気をつけて参ります。
またのご来関、お待ち申し上げております。


みもすそ川別館 西山

投稿者さんの みもすそ川別館 のクチコミ

投稿者さん 2007年09月19日 23:20:06

対応、料理大変満足できる内容でしたが、値段が少々高めかと・・・

【ご利用の宿泊プラン】
☆☆夏季限定!オコゼとウニ飯のプラン☆☆
関門橋の見える和洋室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

みもすそ川別館 2007年09月20日 21:13:54

この度はみもすそ川別館をご利用頂きましてありがとうございます。
お食事自慢の宿ですので、お食事に関してご満足して頂けましたことは、大変嬉しい事です。料金につきましては、料理長と頭を悩ませながら精一杯の金額で営業をさせて頂いております。
次回のご来館の際には、より満足して頂けるお料理をお出しできるよう精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

みもすそ川別館 西山慶太

投稿者さんの みもすそ川別館 のクチコミ

投稿者さん 2006年11月06日 10:21:18

 2006年11月3日に宿泊しました。下関-門司は初めてだったのですが、関門人道トンネルの入口や、壇ノ浦古戦場址のある「みもすそ川公園」にも近く、歩いて観光するには便利な場所でした。また、コンビ二も近くにあり、立地は大変満足です。部屋も広々としており、良かったのですが、11月だというのに蚊がいて、夜は多少悩まされました。お風呂は、貸切風呂が無料で利用できたのと、岩風呂がなかなかよかったです。さて肝心の料理(ふぐフルコース)ですが、とっても美味しく大満足でした。おかげでまたお腹がでちゃいました。大変お薦めの宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

みもすそ川別館 2006年11月06日 14:55:36

この度は私共みもすそ川別館をご利用頂きまして誠に有り難うございました。
山と海に囲まれた当館では、蚊が驚くほど長生きしてしまいます。昨年のお話をすると、12月半ばまでは出現が確認されたでしょうか…。お部屋にも常に蚊の対策の為のものを置いてはいるのですが、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。ご指摘を改善できますように、益々の努力をしていきたいと思います。
いよいよシーズンに入ったふく料理と共に、当館自慢のお風呂を喜んで頂けて光栄でございます。世の中に温泉はたくさんありますが、海水を使ったお風呂は少ないのでは?と自負しております。ふく料理のコラーゲンと海水のタラソテラピー効果で楽しい一時をお過ごし頂けたのでは??と思います。
是非ともまたご利用くださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

みもすそ川別館
西山慶太

投稿者さんの みもすそ川別館 のクチコミ

投稿者さん 2006年04月04日 13:36:05

スタッフの方々の温かみのある対応に好感が持てました。お部屋も綺麗で食事もおいしかったです。古美術を見ることができたのも良かったです。

ただとても残念だったのは、お風呂に関してです。みもすそ川別館を選んだ理由は食事でも景色でもなく、“水底の湯”でした。海底から湧き出し、海水の80%の成分を含んだお湯、さらに“露天風呂は部屋ごとの貸切湯になっております。くつろぎの一時をお過ごし下さい。”・・・ということで、それを楽しみに予約をしました。でも実際には『水底の湯はご用意していません』ということでした。準備していなかった理由も言い訳がましく、またこちらが“水底の湯には入れないみたいだ”と気付き、問い合わせをするまで、入れないことの説明もありませんでした。

翌朝入れるように準備をしていただきましたが、ホームページの写真・説明とは違い味気ない普通のお風呂でしたし、また出発前に慌しく入ったお風呂ではゆっくりくつろぐこともできませんでした。お風呂が目的の旅だっただけに何だか騙されたような気持ちでした。

あともう一点、8時20分に朝食を済ませ、部屋に帰ってきたとき、もうすでにベッドメイキングが施されていて、タオルも撤去されていました。
早朝、お風呂に入るということで無理やり起こした娘は、チェックアウトぎりぎりまで横になっているつもりでしたので、がっかりしていました。チェックアウトは10時なのですから、それらのことは私たちが部屋を出てからでもよかったのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

みもすそ川別館 2006年04月04日 21:54:58

この度は私共みもすそ川別館をご利用頂きまして誠に有り難う御座いました。

色々行き届かない事ばかりで、お客様にご満足頂けなかった事、大変申し訳なく思っております。

一番の楽しみにして頂いていたお風呂の件は、私共の完全な落ち度であり、なんと申し開きすることもできません。
お客様にとって、一番の楽しみにして頂いたという事実を認識し、今後はこのようなことが無いように出来る限りの努力をしていきます。
また、ホームページの水底の湯の写真が露天風呂のものであり、大浴場のものではなく誤解しやすい事もこの度教えていただきました。
早速改善させて頂きます。

ベッドメイキングに関しても、早速スタッフとミーティングを行いました。
以前より、お忘れ物が無いように、と、ご朝食中にお部屋を片付けておくようにしていたのですが、今後はお客様のご希望に添えるように対応していきたいと思っています。

たくさんの宿泊施設がある中からせっかく当館を選んで頂いたにも関わらず、ご期待にお応えすることが出来なかった事を重ねてお詫び申し上げます。
お客様に頂いた言葉を真摯に受け止め、お客様にとってより良い旅館になれるよう努力して参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

みもすそ川別館
西山慶太

投稿者さんの みもすそ川別館 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月31日 12:56:54

ふく福旅行のふく料理フルコースの
4月19日の予約をお願いしたいと思います。大人4名です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

106件中 101~106件表示