楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニューオータニイン東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:8600件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.79
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.72
  • 食事4.22

サービス1

投稿者さんの ニューオータニイン東京 のクチコミ

投稿者さん 2009-09-23 10:08:40

「シルバーウィーク」中に宿泊しました。他の方の「苦情」口コミを見て、「冷蔵庫」「フロント対応」「清掃」「朝食」「設備」等に難があるのは理解していたつもりです。苦情にも増して、評価する声も多いのと、何より「立地」で選びました。
 皆様の苦情内容は、まぁそうだなぁと思います。本当に腹立たしいのは、フロントの対応です。フロントロビーに携帯の急速充電器(有料)がおかれており、携帯の充電が必要になり、それを使用しようと機械の前でかなり四苦八苦していたのですが、見える位置にあり、それほど混んでもいない時間帯なのですが、一言もありません。「サービス」や「セキュリティー」の面で、いかがなもんでしょうか。あげくに、「機械が使えない旨伝え、貸し出し用の充電コードがないか聞いたところ」、ろくに機械の不調(私の操作方法の不備)を確かめようともせず、「貸し出し用はない」「近くに携帯のショップがあるのでショップが開いている時間にそちらに行って…」
 今時のホテルで、携帯の充電ができない、充電サービスがないのが信じられませんし、困っている客にホテルとして何とかサービスしようともせず、自分たちの「用意していないので、できない」ということを鬼の首を取ったようにふりかざしたり、機械のせいや他のお店を紹介して済ませようとする姿勢にうんざりしました。
 設置してある充電機は、出入りの業者の物でホテル側は関係ないのかもしれませんし、マニュアルとして用意していないのは、フロント氏個人の対応として難しいのかもしれませんが、せっかくの旅行気分が台無しになったのは事実です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事2
宿泊年月
2009年09月
ニューオータニイン東京 2009-09-23 15:53:10

ご宿泊を頂きまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂戴いたし、重ねて御礼申し上げます。

お客様にはご不快の念をお与え致しまして誠に申し訳ございませんでした。お客様のお言葉を真摯に受け留めまして、今一度お客様の立場に立ったお客様目線のお迎え、ご案内ができているか、反省も含めまして改善を図ってまいりたいと思います。

お客様にはこの度の事にお懲りにならず今後共ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【完全禁煙フロア】客室も廊下もタバコのにおいが全く気になりません。気持ちのよい快適な滞在をご確約!
ご利用のお部屋
【(禁煙フロア)セミダブル 15平米・140センチ幅ベッド】