楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

アパホテル<松山城西> クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(450件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


アパホテル<松山城西>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:450件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地3.95
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.66
  • 風呂3.41
  • 食事3.78
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2020年01月21日 20:25:29

クレジット決済したためホテル側で領収書の発行ができなくて嫌な思いをした。

もう少し、言い方があると思うが、マニュアル通りの受け応えなのか感じ悪い。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
アパホテル<松山城西> 2020年01月22日 06:16:11

この度はアパホテル〈松山城西〉をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
たとえ決まりとは言え、お客様のご指摘のように一辺倒な対応しかできないことは接客業において下の下でございます。自分たちの低レベルさを自覚し、改善していきたいと思っています。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
フロント 澤岻

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】全室Wi-Fi無料接続◆JR松山駅から車で5分圏内・道後へ15分の好アクセス
ご利用のお部屋
【□禁煙室 デラックスダブル】

総合1

hbs11519さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

hbs11519さん [40代/男性] 2020年01月12日 19:01:18

今回はシングル素泊まり1泊だけなのに1万円しました。
大浴場が無いのも残念でした。
チェックイン時には何も説明が無かったのですが、部屋に入ってしばらくしてからフロントから電話があり、部屋の大きな鏡が割れているので気を付けて下さいと聞かされました。部屋を変える事もありませんでした。チェックアウト時にお詫びの一言も無く不愛想にそのままの料金を請求されました。もし部屋の変更が出来ない場合は次回利用できる割引券を出す等色々と対応の仕方があると思います。納得できません。
このままなのでしたらもう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
アパホテル<松山城西> 2020年01月13日 21:04:24

スタッフの力不足により、後にも先にもお客様が望む対応ができず申し訳ございません。

フロント 澤岻

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】全室Wi-Fi無料接続◆JR松山駅から車で5分圏内・道後へ15分の好アクセス
ご利用のお部屋
【□禁煙室 シングル】

総合1

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2019年08月21日 22:36:03

・浴室がかび臭い
・領収書はどうしましょうか?と聞かれたので、会社名と名前を入れほしいと頼んだところ、名前が入ってなかったので再度お願いすることになったが、再発行に時間がかかり、後日発行となった。そんなに時間がかかる理由が理解できない
・連泊だったので、翌朝フロントにカギを預け、今日の宿泊も同じ部屋ですね?と確認したところ、パソコン画面で何やら確認していたが、時間がかかった上に連泊ですか?と確認された。そうですと答えたところ「では同じ部屋です」と言われた。何を確認しているのか全く理解できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
アパホテル<松山城西> 2019年08月22日 03:41:11

この度はアパホテル〈松山城西〉をご利用いただき、ありがとうございます。
清掃面でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後客室の清掃を更に強化し、細かい箇所まで細心の注意をはらって対応致します。
また、スタッフの確認に時間がかかってお客様をお待たせし大変申し訳ございません。
私共の指導不足であります。新人スタッフも中にはおりますが、しっかりと教育、指導を徹底し迅速に、また臨機応変な対応が出来るよう指導して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を寄せて頂き、ありがとうございます。

フロント 山下

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】全室Wi-Fi無料接続◆JR松山駅から車で5分圏内・道後へ15分の好アクセス
ご利用のお部屋
【□禁煙室 シングル】

総合1

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2019年04月24日 19:41:28

駐車場が最悪 。
遠いうえに、一度出たら、料金がまた、かかる。
次の宿泊は、ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
アパホテル<松山城西> 2019年04月26日 08:35:07

この度はアパホテル〈松山城西〉をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
提携駐車場は当館から徒歩2,3分の距離にございます、ご足労いただきましてありがとうございました。
フロント 澤岻

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】朝7:00オープン!和洋30種類バイキング食べ放題
ご利用のお部屋
【□禁煙室 ダブル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2019年03月14日 20:44:00

数多くのホテルに宿泊しましたが最悪です。
連泊でしたが浴室の一部が清掃中に破損したようで、部品がそのまま放置されていました。
またそれを回収にきた従業員はドアの金具を引っ掻けたまま出ていったので、外出時に気がつくまでしばらくドアが空いた状態のままでした。
清掃の作業員から従業員まで気が抜けているのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
アパホテル<松山城西> 2019年03月15日 11:12:31

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら数あるホテルから当館をお選びいただいたにも関わらず、お客様に不快感を抱かせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。
お客様よりご指摘いただきました二件につきましては、いずれも本来あってはならないことであり、いついかなる状況であったとしてもお客様への配慮を損ねてしまうことは非常に恥ずべきことでございます。今後二度とこのような事態にならぬよう、館内における連携を密にし、お客様からのご期待を裏切ってしまうことのないよう改善徹底に邁進して参ります。
この度はお忙しい中でのご投稿、大変にありがとうございました。

フロント 川島

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】全室Wi-Fi無料接続◆JR松山駅から車で5分圏内・道後へ15分の好アクセス
ご利用のお部屋
【■喫煙可 シングル】

総合1

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2019年01月04日 10:14:09

設備か客の問題か?音、振動が激しく眠ることが出来なかった。
今後はアパホテルは利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
アパホテル<松山城西> 2019年01月04日 12:10:09

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
松山市内に有数あるホテルの中から、当館をお選びいただけたにも関わらず、快適なご滞在空間をご提供することができず大変残念に思います。申し訳ございませんでした。
お客様からのご投稿を拝読し、直ちにお部屋を確認しましたところ、音・振動の原因はエアコンの稼働音でございました。エアコンの排気管が各お部屋壁側を通っており、またお客様がご宿泊された日は非常に寒く、多くのお客様方がエアコンを稼動され音・振動が増長されたのではないかと考えられます。
当館は築20年以上経過している建物をリブランドし運営しており、リニューアルを行ってはおりますがまだまだ改善しなければならない点がございます。
お客様からの貴重なお声を、今後の改善点向上のお役に立たせていただき、またご利用いただくことのできるホテル作りをさせていただければと思います。
お忙しい中でのご投稿、大変にありがとうございます。

フロント 川島

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】朝7:00オープン!和洋30種類バイキング食べ放題
ご利用のお部屋
【□禁煙室 ツイン】

総合1

kotaro-1218さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

kotaro-1218さん [40代/男性] 2018年05月02日 09:13:38

GW期間ということもあり宿泊費もなかなかであったがそこは仕方ないと思うのですが、部屋の設備があんまりです。建物自体が古いのはわかりますが、シャワーヘッドの継ぎ目から水漏れがあり、ユニットバスの床はベコベコで床抜けるんじゃないかって感じ。シャワー便座は見たこともない、いつの時代のだよてのが装備。ベット横の照明器具の傘は壊れて、ベットの角はほつれてボロボロ。挙句の果てに、空調の調節ができない。朝食会場の席数が宿泊者に対して圧倒的に少なく、会場外のロビーの横の長テーブルをすすめられる。何人も食事をしないで戻った宿泊客がいました。接客が良いだけにとても残念です。もう使わないと思います。部屋に社長のサクセスストーリーの書籍が置いてありますが、お金儲けの自慢をするよりは、旅を楽しみに来ている人のことを考えたほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
アパホテル<松山城西> 2018年05月02日 14:35:12

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただけたにも関わらず、お客様のご期待に添うことができず大変残念に思います。
お客様の御指摘のように、当館は築25年以上の建物をリブランドし、現在運営をしております。客室の改装工事を4年前に実施致しましたが、浴室におきましては現在もなお未着工の状態でございます。その為、シャワー便座は建築当時のものを設置しております。その他備品につきましては、日々点検を行い、環境維持に心掛けておりました。しかしながらお客様がご宿泊いただいたお部屋におきまして、不備が生じてしまっておりました事は私どもの管理の甘さと深く受け止めております。大変申し訳ございませんでした。
また当館の空調設備につきましては、全館一括管理とさせていただいておりますので、ご不憫をおかけしてしまいましたがご了承いただければと思います。
接客においていただきましたお褒めの言葉が私どもにとって何よりもの救いでございます。
今後このような事が起きぬよう、客室管理の一層の徹底に努めさせていただければと思います。
重ねましてこの度は、お客様へご不憫をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
お忙しい中での貴重なご投稿大変にありがとうございます。

フロント 川島

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】朝7:00オープン!和洋30種類バイキング食べ放題
ご利用のお部屋
【□禁煙室 ツイン】

総合1

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2018年02月07日 08:56:46

2月6日宿泊です。
部屋のエアコンが効かなくて夜寒かったです。
ちなみにフィルターは真っ白で、自分で掃除をしてしまいました(笑)
部屋を掃除しても、見えないところまで気を使って欲しいものです。
また、朝食時も茶碗がない、食パンがないなど、いちいち店員に言わなきゃいけないなどとても気を使っているとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
アパホテル<松山城西> 2018年02月07日 15:14:41

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
頂きました投稿を拝読しお詫びの気持ちで返信をさせて頂いております。
私達ホテルスタッフはお客様のご滞在中を如何に快適にお過ごし頂くかを考えて先に行動することが
大切です。しかし、この度のご宿泊でお客様が感じられたのは、私達の心遣いの弱さでした。
エアコンのフィルター清掃は専門業者だけに頼らずスタッフでも順次行っていますが、夏場とこの季節は特に稼動する時期ですので、頻度を上げて清掃を行うべきだったと反省しております。
また、朝食でも同様でございます。
先に「気づく」という事がより良いサービスのご提供に繋がります。この度はお客様に声を頂いて気付いてしまいましたので、後悔の言葉となってしまいました。申し訳ございません。気づかせて頂いた以上はそれを改善させ向上へと繋げます。
お客様からご投稿頂いた事に感謝申し上げます。ありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】朝7:00オープン!和洋30種類バイキング食べ放題
ご利用のお部屋
【□禁煙室 ダブル】

総合1

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2017年06月06日 19:38:39

松山城から遠い(内容と違う)部屋は狭い アパはこんな感じかと思いました
1回アパに泊まってみたいと思い選びましたが、アパはもうないなと思うくらいでした安くてもとまりたくないですね
あと部屋はとてもカビ臭いです 笑

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
アパホテル<松山城西> 2017年06月07日 04:38:44

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、ご満足頂けなかったことは大変残念でなりません。お客様のご期待に添えず申し訳ございませんでした。
私共アパホテルは『新都市型ホテル』をコンセプトに、高品質・高機能・環境対応型のホテル創りを目指しております。シングル・セミダブルのお部屋へもワイドベッド・大型テレビを設置し、ベッドの上で寛ぎながらお過ごし頂けるようなレイアウトをとらせて頂いております。しかしながら当ホテルの築年数は20年を超え、リニューアルしたものの一部旧設備を使用致しております。ご指摘頂いたようにお客様にご不快な念をおかけすることのないよう、これまで以上に清掃・設備管理に努めて参ります。またお部屋の広さに関しましては、もう少しゆったりとしたお部屋をご希望されるお客様へはデラックスタイプをお薦め致しておりますのでご検討頂ければ幸いにございます。
当ホテルは松山城のお堀に面しており、ご案内の通り路面電車をご利用頂いて15分程度の距離にございます。地図・時刻表等もご準備致しておりますのでご不明なことがございましたらスタッフへお気軽にお尋ねくださいませ。
初めてアパホテルをご利用頂いたお客様を失望させる結果となってしまいましたことを大いに反省し、今後のホテル創りへの検討課題とさせて頂きます。お忙しいなか貴重なご投稿頂きまして誠に有難うございました。

宿泊課 篠藤

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】楽天ポイント2倍◆7日前予約でお得なポイントボーナス
ご利用のお部屋
【□禁煙室 セミダブル】

総合1

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2016年10月15日 18:38:29

直前に予約した為???
シングルのお部屋に二人で泊まりました。
当然、二人なのでタオルやアメニティなどは二人分用意されているものと思いましたが、全て一人分しかありませんでした。
フロントに電話してタオルと歯ブラシを持って来て貰いましたが……(((・・;)
バスタオルでなく足ふきマット……(((・・;)
歯ブラシに至っては、袋にすら入っておらず、歯を磨く方を持って渡されました……(T-T)
衛生的にどうなの???口に入れるんですけど……って感じで受け取りました。
予定が決まってなかった為、直前で予約が取れたのでラッキーでしたが、昨日泊まった所の方が安くて良かったので微妙な気持ちです。
他は不満はありませんが、今まで泊まった所で、こんな待遇を受けたのは初めてで衝撃的すぎたのでクチコミさせて頂きました……

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
アパホテル<松山城西> 2016年10月17日 17:35:16

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様がご宿泊されたお部屋はベッドサイズ140cm、お部屋の広さ20平米の、ご予約された部屋タイプよりも広めのお部屋をホテル側の都合でご案内させて頂きました。
お客様のご指摘された点が事実の場合、ホテルスタッフとして許すことはできない振る舞いでございます。事実確認を進めて参ります。大変不快な思いをさせてしまったことをお詫び致します。
ご宿泊中に何かお気づきになられた点などございましたら些細な事でもお申し付けくださいませ。
お忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。
宿泊課 澤岻

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】◆素泊まり◆直前予約にも対応!当日深夜以降の宿泊予約も受付中
ご利用のお部屋
【■喫煙可 セミダブル】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ