楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

アパホテル<松山城西> クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(449件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


アパホテル<松山城西>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.73
  • アンケート件数:449件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.52
  • 立地3.85
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.32
  • 食事3.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

南風1960号さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

南風1960号さん [60代/男性] 2019年11月05日 16:35:04

11月3日に宿泊しました。部屋の椅子に知らずに座るとチョコレートの様な物が付いてあった為、ズボンに汚れが。椅子は変えてくれたものの、「クリーニング代は請求して下さい」のこと。その時点で何某かの対応をしてくれれば、それ以上手間が掛からなく、嫌な思いもしなくていいものを・・・。それ以外にも掃除が行き届いて無い所が、目に付きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
アパホテル<松山城西> 2019年11月07日 17:08:48

この度はアパホテル<松山城西>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からアパホテル〈松山城西〉を選んで頂いたにも関わらず、清掃に関して行き届いておらず、また大切なズボンを汚してしまう結果となり、大変申し訳ございますせん。
またスタッフ対応にも満足の行くものでなく重ねてお詫び申し上げます。
この度の内容を受け、清掃スタッフ・フロントスタッフで原因の究明、対策を話し現在実行中でございます。客室全体の清掃状況に付きましても清掃方法・チェック方法の見直しをして実行しております。
この度頂きました、ご指摘をしっかり反省し改善し今後の運営に活かして参ります。
お忙しい中での大変貴重なご意見を誠にありがとうございます。
貴重なお時間を頂いてのご投稿ありがとうございました。
支配人 山下

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】全室Wi-Fi無料接続◆JR松山駅から車で5分圏内・道後へ15分の好アクセス
ご利用のお部屋
【□禁煙室 ツイン】

総合2

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2019年03月29日 13:02:43

すぐ近くに飲食店やコンビニがあって便利でした。
部屋の清掃が行き届いていなかったのが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
アパホテル<松山城西> 2019年03月29日 14:09:45

この度は、アパホテル<松山城西>にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
日々、客室の清掃を念入りにするよう心がけておりますが、今回お客様に満足いただける空間をご提供差し上げることができなかったこと残念でなりません。
今回、お客様よりいただいたご意見を清掃責任者、スタッフで共有し、ご宿泊いただくお客様に気持ちよく過ごしていただけますよう改善して参ります。

フロント 岩井

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】朝7:00オープン!和洋30種類バイキング食べ放題
ご利用のお部屋
【■喫煙可 ダブル】

総合2

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2019年02月07日 16:17:13

換気が良くないのか臭いがこもっていた。
特にシャワーカーテンの臭いがひどくとても残念。
壁への取り付け部分で水漏れしていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
アパホテル<松山城西> 2019年02月07日 23:42:40

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
バスルームの臭いやシャワーカーテンの件につきまして、大変申しわけございませんでした。すぐに清掃スタッフへ交換指示をし全室シャワーカーテンのみならずお部屋の臭いのチェックも徹底するよう努めて参ります。
お忙しい中ご指摘頂き大変恐縮にございます。
またのご宿泊をお待ちしております。
フロント 中村

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】朝7:00オープン!和洋30種類バイキング食べ放題
ご利用のお部屋
【□禁煙室 シングル】

総合2

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2019年01月19日 20:21:32

中古のホテルを買い取っての営業なので、多少の設備の古さは仕方ないが、浴槽がきちんと洗えてなかったようでお風呂に浸かれなかった。

また、フロントスタッフが3人居るのに、2人はチェックイン業務を慌ただしくしているなか、もう1人の女性の方はチェックイン業務を行なっているスタッフの監視をしているだけで、外出時の鍵を預けるために7分程度待っていようが気付いても知らないフリをしたままでした。スタッフの監視だけでなく、本来なら待っている宿泊客に対する声かけや案内などをするべきではないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
アパホテル<松山城西> 2019年01月20日 04:39:44

この度はアパホテル〈松山城西〉にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
松山市内に有数あるホテルの中から、選んで頂いたにも関わらず、清掃・お客様へのご案内にて不備がありました事、大変申し訳ございませんでした。まず、お風呂の清掃に関しましてお客様のお言葉をフィードバックし清掃の徹底、また清掃後の確認を今以上の徹底を行って参ります。スタッフのお客様へのご対応につきましてスタッフ全員にお声がけの徹底を忙しくしている時こそ、しっかり実践するように徹底致しました。目配せ、気く配せはサービス業において基本中の基本でございます。いかなる状況においても状況判断しお客様への配慮を行なえるように指導して参ります。お客様の貴重なお声をいただけたことに感謝いたします。お客様皆様に満足して頂けるように取り組んで参ります。ホテルマンとして当たり前の事を当たり前に行えるホテル作りに精進して参ります。この度はお忙しい中でのご投稿、誠に有難うございましす。
フロント 山下

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】朝7:00オープン!和洋30種類バイキング食べ放題
ご利用のお部屋
【□禁煙室 シングル】

総合2

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2018年03月09日 19:29:05

施設、部屋については本当は評価4ですが、残念ながら、妙な振動音の発生で眠れなかったことが悪い印象につながりました。その音は、たぶんテレビかそれに接続する機材から発生していたものです。2、3分おきに、何かの信号に伴って瞬間的なバイブレーション音が発生していました。テレビをつけている時は全く気づかなかったのですが、静かになって気付きました。最初は気のせいかと思っていたのですが、10回ほど続くともう、眠りに入ることができません。睡眠導入剤を飲んでも効果がなく、最後はイヤホンを耳に入れて、布団をかぶってようやく眠りにつけました。それまでに2時間近くかかり、寝たのは午前3時前だったと思います。寝不足で朝を迎えることになったのが残念です。改善は可能だと思います。他のお客さんが同じ様な不快感を抱かないように工夫をされてはいかがでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
アパホテル<松山城西> 2018年03月10日 07:41:49

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
お仕事でお疲れにも関わらず、ゆっくりとお休み頂く事ができず大変申し訳ございませんでした。安心、安全、快適にお過ごし頂ける環境をお客様にご提供することが、ホテルの一番の使命であると考えます。今回それが全うできなかったことが残念でなりません、
ご指摘の通り、原因と致しましては客室内の電気機器、あるいは空調からの振動音が考えられます。まずはお部屋の状態を確認し、改善へと繋げて参ります。
恥ずかしながら、お客様のお声から気付かされる問題点もございます。ひとつずつ改善を行い、全てのお客様にご満足頂けるホテルを目指して参りますので、今後ともご愛顧頂けますよう宜しくお願い申し上げます。お忙しいなか貴重なご投稿を頂きまして誠に有難うございました。

フロント 篠藤

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】全室Wi-Fi無料接続◆JR松山駅から車で5分圏内・道後へ15分の好アクセス
ご利用のお部屋
【□禁煙室 セミダブル】

総合2

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2018年02月07日 16:01:00

部屋が寒く暖房の温度を上げるも暖まらず。
寒さにたまらず浴槽にお湯を入れて入浴したものの、浴槽がざらざらで気持ち悪かったです。
部屋では携帯のバイブ音の短いようなブンとかブブーーンとかっていう音がずーっと鳴って気になりイライラしました。一度確認したほうが良いと思いますよ。
駐車場の案内の方やフロントの対応が良かっただけに残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
アパホテル<松山城西> 2018年02月08日 13:39:28

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ここ最近は寒波による影響で、愛媛では珍しく非常に寒い日が続いております。そんな中、本来は暖かく過ごして頂くはずの客室でとても寒い思いをさせてしまったと伺い、苦しく感じております。申し訳ございません。
この日はお客様の他にも部屋が寒いという声があり、早急に対応したく空調関連の業者に問合せを行いました。しかし、空調サーモの設定温度の関係で有効な対応が見つからず、毛布の貸出をするという対応に留まってしまいました。
お客様に同じ気持ちをさせてはならないと思い現在、他の手段を取るよう動いております。
ただ、この日にご宿泊頂いたお客様が寒い思いをした事実は変える事ができず、私はそこが辛くてなりません。
また、バイブ音ですが空調設備が温度を上げようとモーターを頻繁に動かしている音の可能性が高いです。
寒さだけではなく音でもお客様を不快にさせてしまいました事を、重ねてお詫び申し上げます。
この度はお客様の声を聞かせて頂きまして、ありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】全室Wi-Fi無料接続◆JR松山駅から車で5分圏内・道後へ15分の好アクセス
ご利用のお部屋
【□禁煙室 シングル】

総合2

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2017年11月01日 21:20:37

値段が高い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
アパホテル<松山城西> 2017年11月02日 04:54:14

この度はアパホテル<松山城西>をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

御指摘を頂いております「値段」でございますが、丁度お越し頂きました期間は国体開催でございました為、ご宿泊料金が仰る通りの設定でございました。申し訳ございません。

国体も終わりまして、愛媛は普段の様子に戻りました。


また、松山にお越しの際は当館にお帰り下さいませ。
この度はお忙しい中、貴重なご投稿を頂きましてありがとうございました。


フロント 坂本

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】楽天ポイント2倍★朝食付◆7日前予約でお得なポイントボーナス
ご利用のお部屋
【□禁煙室 ツイン】

総合2

BOKUFUさんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

BOKUFUさん [60代/男性] 2017年05月13日 17:45:43

五月十一日に宿泊しました。チェックイン後ビールが飲みたくて自販機の階に行ったが、希望するアサヒビールがなく、ホテルの筋向いのコンビニまで買いに行った。キリンしかないのが大いに不満。靴が汚れたので磨こうとしたが、シューズシャイナーが置かれていなかった。朝食時、味噌汁を飲もうとお椀を取ったが、中にワカメが付着していて気分が悪かった。最上階で見晴らしがよかっただけで、今一だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
アパホテル<松山城西> 2017年05月14日 12:01:34

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ご旅行での宿泊先に今回アパホテルをお選びいただきましたが、ご指摘の件大変申し訳ございませんでした。
朝食会場での食器類の洗浄につきましては、洗浄が不十分であり不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。清潔でなくてはならないお食事の場であってはならないことと痛感いたしました。今回の件は朝食スタッフへ周知徹底してまいります。ご指摘有難うございました。
またシューズシャイナーにつきましては、当館には設置がございませんでして大変申し訳ございませんでした。たびたびシューズシャイナーご希望のお声は頂いておりますので、前向きに検討していければと思っております。
ビールにつきましては、館内に提携して設置しておりますのがキリンの自動販売機でございましてご希望に添えずコンビニへのご案内となりご不便をお掛けいたしましたことを申し訳なく思っております。
早急にとはいきませんが徐々にお客様からご要望頂いた件はホテル反映し提供していく所存でございます。
次回御宿泊頂ける際には、また泊まりたいなと思うホテルの1つにしていただけるようにホテルスタッフ一同精進してまいります。
またの御宿泊をお待ちしております。

宿泊課 中村

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】デラックスツイン禁煙指定◆1室最大3名宿泊可!和洋30種類バイキング食べ放題
ご利用のお部屋
【□禁煙室 デラックスツイン】

総合2

miranda1さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

miranda1さん [40代/女性] 2017年01月18日 11:49:12

清掃が甘く、非常に不満。

何気なく天井を見上げるとエアコンのフィルターに埃がびっしりたまっており、天井の照明周辺も埃だらけ、お風呂場の電話も埃で黒くなっており、相当の期間放置しているような印象を受けた。目線の部分でしか清掃していないの清掃の甘さに不快感を覚えた。
建物が古くても清掃が行き届いていれば気持ちよく過ごせるものだが、埃だらけのエアコンから出てくる埃だらけの空気を吸うのかと思うと気分が悪く、寒い中エアコンをつけずに過ごした。
清掃を徹底してほしい。
また、部屋のスペースに見合わないベッドの大きさが非常に動きずらく、過ごしにくかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年01月
アパホテル<松山城西> 2017年01月18日 21:32:26

この度はあぱホテル<松山城西>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
感謝の気持ちと同時に、この度のご宿泊で不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。
清掃の甘さがお客様の快適な空間・時間を奪ってしまった事を真摯に受け止め、今後どのように改善していくのかを、清掃スタッフと話し合いました。
お客様の仰る通り、建物の年数に関係なく清掃が行き届いているのか、手入れはされているのかで快適な空間を作り出すことができます。まずは、清掃基準を高く設ける事が1番大切だと考えました。その為には清掃スタッフの定期的な研修、スタッフの意識改善を課題とし早い段階で実践して参ります。エアコンの清掃は定期的に専門のスタッフが入っておりますが、埃の溜まりやすい季節を考えますと定期的な清掃だけではなく、日頃の客室清掃時に気づき対応するべきです。
お客様に不快な思いをさせてしまった事実を変える事はできませんが、お客様のご意見を活かし環境の良い空間づくりに取り組むことはできます。これらを改善することでお客様へのお詫びの気持ちを伝えさせていただけたらと思います。
もう一度アパホテル<松山城西>にご宿泊頂いた時には「良くなったね。」と言っていただけるよう、日々精進して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿頂き、私たちに学びの場を下り心より感謝申し上げます。
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】◆朝食付◆楽天ポイント2倍+和洋30種類バイキング
ご利用のお部屋
【□禁煙室 シングル】

総合2

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2016年08月31日 22:21:31

8月24日に宿泊しました。お風呂の腰より下の壁の目地がカビていました。換気口がとじられたままで、換気ができていないようでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
アパホテル<松山城西> 2016年09月01日 05:50:35

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご滞在中にご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。まずはご意見を頂きました該当部屋の確認と共に清掃を実施致します。また併せまして全客室の改めての清掃を実施して参ります。
大変申し訳ない思いとともに、お客様の貴重なご意見が頂戴出来ました事、感謝致しております。

また是非松山へお越しの節はアパホテル<松山城西>へご宿泊頂き、厳しい目でご指摘頂ければと思います。

御宿泊、ならびにお忙しい中でのご投稿、誠に有り難うございました。

宿泊課 坂本

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】◆朝食付◆楽天ポイント2倍+和洋30種類バイキング
ご利用のお部屋
【□禁煙室 シングル】

総合2

蓮華婦人さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

蓮華婦人さん [40代/女性] 2016年02月20日 21:08:35

夕食付でしたが、内容はディナーコースという内容だったので期待していたのですが、メニューは飲み物が付いていることもあり、パスタかピザどちらか選ぶようになっており、イタリア料理的には、パスタは前菜のはず。メインがパスタかピザで、物足りなさを感じました。コースだったら、サラダ・パスタ・ピザ・デザートで飲み物別とか、もっとボリュームがあればよかったのではと思います。物足りなさを感じ、結局余分に単品で注文することになり、夕食付にせず、食べ放題にした方が得ではないかと思いました。部屋のエアコンは効きました。一番よかったのは、ベットのマットです。とても良いマットなので、良く眠れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
アパホテル<松山城西> 2016年02月23日 17:58:13

この度はアパホテル松山城西にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
夕朝食付プランでご宿泊頂いたとお伺い致しましたが、少々物足りなさを感じられたと拝読し残念に思います。
本来のイタリアンコースは
①アンティパスト【前菜】
②プリモ・ピアット【第1メインでパスタorピッツァ】
③セコンド・ピアット【第2メインで肉or魚料理】
④サラダ
⑤チーズ
⑥デザート
⑦エスプレッソ
この順番で料理が出て参ります。
当ホテルのレストランの夕食プランは、イタリアンフルコースよりもお手軽に楽しんでいただきたく、カジュアルディナーとしてご提供させて頂いておりますので、プランに記載してありますメニューにございますように③セコンド・ピアット ⑤チーズ ⑥デザートは夕食プランではご提供しておりません。
お客様のご要望がございましたら、イタリアンフルコースのご提供も検討して参ります。
また、お得にしっかり召し上がりた方は、お客様の仰る通り、食べ放題が良いかもしれません。私は沢山食べるタイプなので、食べ放題の方が好きです。
ただ、宿泊プランでは食べ放題は販売されておりませんので、ご来館されてからか若しくは電話でご予約を頂く必要がございます。
最後に褒めて頂きましたベッドですが、アパホテルとシーリー社が共同開発したクラウドフィットのマットを使用しております。
腰の悪い方には少々辛いようですが、身体を包み込むようなフィット感で好評を頂いております。
お客様にも気に入って頂け、嬉しく感じております。
この度はお忙しい中、コメントを頂きましてありがとうございます。
お客様の声には、沢山のアドバイスがあります。頂いたお客様の声をサービス向上に活かせるホテルであるよう、スタッフ一同頑張って参ります。
宿泊課 荒井

総合2

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2015年11月15日 21:05:26

コンビニ近くていい。夕食いまいちディナーとは呼べないものだ。風呂の換気扇が動いていないようだ、ほこりが詰まってた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
アパホテル<松山城西> 2015年11月17日 05:14:25

この度はアパホテル<松山城西>にご宿泊頂き誠に有り難うございました。

仰せの通り、コンビニは横断歩道を渡った所にセブンイレブンさんがあり、またそちらから100m程北へ進みますとファミリーマートさんもございます。今は無くてはならないスポットが近くて便利になりました。

さて、ご指摘頂いている夕食プランの内容についてはクオリティ/クオンティティ両面を今後検討できるよう、ご意見としてレストラン担当者へまずは申し伝えます。ありがとうございます。

また、浴室換気についてでございますが、各部屋の換気扇はなく、元の大きなファンが回って、各浴室のダクトから吸い込むかたちをとっております。その為「動いていない」様子を感じて頂いたものだと思います。がしかし、「ほこりが詰まってた」部分に関しては早急に確認の上対処致します。

お客様からのご意見は、私達に取りまして本当に貴重なものでございます。今すぐ出来ないことでも何かの改善時に検討するように致します。

これからますます寒い日が続きます。
お身体にはお気を付け下さいませ。

是非また松山へお見えの際はアパホテル<松山城西>を宜しくお願い致します。
貴重なご意見ありがとうございました。


宿泊課
坂本

総合2

投稿者さんの アパホテル<松山城西> のクチコミ

投稿者さん 2015年05月13日 07:31:35

1度宿泊したが、サインだけでINできない点。
連泊なのにBF券を出すのタイミング悪い。
最終日、朝風呂に行くときに「チェックアウトですね」
そんなに早々とC/Oしないんだが、、、
デュベスタイルは良。
次に期待します

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年05月
アパホテル<松山城西> 2015年05月13日 12:13:48

いつもアパホテル<松山城西>にご宿泊頂きましてありがとうございます。
チェックインですが、当ホテルの会員カードをご提示いただきますと、宿帳の記帳不要でチェックインしていただけます。もし、APAカードをお持ちでないようでしたら、次回発行させていただきたいと思います。また、全国のAPAホテルにてAPAカード発行できますので、フロントにてお申し付けくださいませ。
当ホテルは朝食券をチェックインの際にお渡しさせていただいておりますが、渡し忘れ等で、再度お客様にフロントにお立ち寄り頂くようなことがございましたでしょうか?
もし、そうでしたら大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。
また、最終日お出かけの際に、フロントの者がチェックアウトと勘違いしてしまいお声をかけてしまいましたこと申し訳なく感じております。
次回に期待してくださると、温かい声を頂きましたので、スタッフ一同気持ちを引き締め精進して参ります。
お忙しい中でのご貴重なご投稿、ありがとうございました。
宿泊課 岩井

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ