投稿者さんの 洞爺湖温泉 ホテルグランド トーヤ のクチコミ
- 投稿者さん 2002年08月02日 20:46:00
-
チェックインしたあとの仲居さんやフロントの方の対応は悪くなかったのですが、「後ほど御布団を敷きに上がると思います」と言った後、夜10時半を過ぎてもいっこうに布団が敷かれる気配はありませんでした。
こちらが聞き違ったかもと思ってフロントに電話すると、「まだ敷かれていないんですか?」とフロントの方がすぐに来てくれたのですが、担当の方は「全部終わりました」と帰宅してしまっていたとのこと。
それだけならまだしも、翌朝食事前に布団を上げに来るはずだったのが、仲居さんが食事を持ってきて「あらっ、まだ御布団上げに来てないんですね」と連絡してからようやく係の方がやってきました。
自分で布団を敷いたり上げたりすることはいっこうにかまわないのですが、サービスを提供する側として、「敷きます」「上げます」と宣言した以上、もれなく実行していただかないことにはお客さんに対して失礼に当たるのではないでしょうか。以後このようなことのないよう、気をつけていただきたいと思います。
投稿者さんの 洞爺湖温泉 ホテルグランド トーヤ のクチコミ
8月5日に宿泊しました。到着時に雨が強く降ってきて、荷物を下ろすのがたいへんだなあと思っていると、フロントの方が傘を持ってきてくれて感激しました。
食事は朝夕とも部屋食でゆっくりと食べることができました。部屋食は高い宿泊料金でないとできない温泉ホテルが多いのに、安い料金で部屋食を設定していてありがたかったです。施設は少し古かったですが、従業員の方の対応、食事の内がよく、とても満足できました。また機会があったら、宿泊してみたいなと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する