楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
味の彩り主役は金目鯛 お宿 花の木のクチコミ・お客さまの声
総合1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
これから予約される方、ご注意ください!食事条件が勝手に変更されてしまいました。プラン一覧では「夕食あり朝食あり」と記載されていました。そもそも2食付プランで検索しましたので、夕食無しプランは最初から除外しており、間違うような状況ではありません。それでもプラン説明に『日によって、食事設定の条件が異なる場合がございます。「宿泊予約申し込み画面」にて再度ご確認ください。』という記載がありましたので「宿泊予約申し込み画面」で間違いなく夕食付であることを確認し、念のため印刷しました。にも関わらず、宿に着いたら「夕食は付いていません」とのこと。予約確認メールを見せ、確かに「夕食あり朝食あり」となっていることを確認してもらったところ、「おかしいですね」と言いながら楽天から宿に届いたという連絡の紙を持って来ました。宿主は、そこに夕食が付いている旨の記載が無いと説明しましたが、その紙には夕食が付いていないという記載もありません。楽天は食事条件を宿に伝えないのでしょうか。その後宿主は、プラン名に「朝食付き」という言葉が入っているから夕食は付かないという説明を繰り返しました。こちらは確かに夕食付プランを予約し、夕食付での予約確認メールが来ている状況ですから、「楽天がおかしいなら楽天に言うしか…」という発言をしたところ、「楽天は何もしてくれないから言ってもしょうがない」とのこと。宿主は「楽天の設定ミスかなぁ」と言いつつも、それを確認する様子もありません。台風の中、外に食べに行くことは困難な状況で、足元を見られているように感じました。仕方なく、とりあえず料金は払いますから夕食は出してくださいとお願いし、もやもやしたまま一晩を過ごしました。翌朝請求された料金にはしっかり夕食代が足され、なぜそういうことになったか説明は無し。仕事に出かけなければならず争っていては支障が出てしまうため、渋々請求された額を支払いました。自宅に戻ってから確認したところ、やはり予約は「朝食込夕食込」となっており、「宿泊予約申し込み画面」「予約完了メール」「予約確認メール」ともに間違いなく夕食付でした。結局最後まで楽天のミスなのか宿のミスなのか調べもせず、その分の料金を客に負担させて終わり。これから予約される方への注意喚起のため投稿します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
U様この度はご利用頂き誠に有難うございます。又クチコミ投稿頂き感謝いたします。朝食付きプランなのになぜ夕食付きになっているのか不思議で楽天管理画面で調べてみたところ当宿の設定ミスだとわかりました。お客様の携帯の画面の朝食、夕食付きがどうしても気になり朝食付きプランのお客様にはじめて言われたことでしたので正直面くらいそんなはずは無いと思い込み強気なことを言ってしまい申し訳ございませんでした。夕食は2160円のところ1500円でお安くしたつもりでしたとても食事を喜んでおられたのでお客様がそのように思っているとは思わずおりました。2食付の一番安い金額で代金は頂戴しました。本当に申し訳ございませんでした。お客様から指摘されなければ私共は気がつきませんでした。良い勉強をさせて頂き感謝申し上げます。
味の彩り主役は金目鯛 お宿 花の木 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 味の彩り主役は金目鯛 お宿 花の木 のクチコミ
これから予約される方、ご注意ください!
食事条件が勝手に変更されてしまいました。
プラン一覧では「夕食あり朝食あり」と記載されていました。
そもそも2食付プランで検索しましたので、夕食無しプランは最初から除外しており、間違うような状況ではありません。
それでもプラン説明に『日によって、食事設定の条件が異なる場合がございます。「宿泊予約申し込み画面」にて再度ご確認ください。』という記載がありましたので「宿泊予約申し込み画面」で間違いなく夕食付であることを確認し、念のため印刷しました。
にも関わらず、宿に着いたら「夕食は付いていません」とのこと。
予約確認メールを見せ、確かに「夕食あり朝食あり」となっていることを確認してもらったところ、「おかしいですね」と言いながら楽天から宿に届いたという連絡の紙を持って来ました。
宿主は、そこに夕食が付いている旨の記載が無いと説明しましたが、その紙には夕食が付いていないという記載もありません。
楽天は食事条件を宿に伝えないのでしょうか。
その後宿主は、プラン名に「朝食付き」という言葉が入っているから夕食は付かないという説明を繰り返しました。
こちらは確かに夕食付プランを予約し、夕食付での予約確認メールが来ている状況ですから、「楽天がおかしいなら楽天に言うしか…」という発言をしたところ、「楽天は何もしてくれないから言ってもしょうがない」とのこと。
宿主は「楽天の設定ミスかなぁ」と言いつつも、それを確認する様子もありません。
台風の中、外に食べに行くことは困難な状況で、足元を見られているように感じました。
仕方なく、とりあえず料金は払いますから夕食は出してくださいとお願いし、もやもやしたまま一晩を過ごしました。
翌朝請求された料金にはしっかり夕食代が足され、なぜそういうことになったか説明は無し。
仕事に出かけなければならず争っていては支障が出てしまうため、渋々請求された額を支払いました。
自宅に戻ってから確認したところ、やはり予約は「朝食込夕食込」となっており、「宿泊予約申し込み画面」「予約完了メール」「予約確認メール」ともに間違いなく夕食付でした。
結局最後まで楽天のミスなのか宿のミスなのか調べもせず、その分の料金を客に負担させて終わり。
これから予約される方への注意喚起のため投稿します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
U様この度はご利用頂き誠に有難うございます。
又クチコミ投稿頂き感謝いたします。
朝食付きプランなのになぜ夕食付きになっているのか不思議で楽天管理画面で調べてみたところ当宿の設定ミスだとわかりました。
お客様の携帯の画面の朝食、夕食付きがどうしても気になり朝食付きプランのお客様にはじめて言われたことでしたので正直面くらいそんなはずは無いと思い込み強気なことを言ってしまい申し訳ございませんでした。
夕食は2160円のところ1500円でお安くしたつもりでした
とても食事を喜んでおられたのでお客様がそのように思っているとは思わずおりました。
2食付の一番安い金額で代金は頂戴しました。
本当に申し訳ございませんでした。
お客様から指摘されなければ私共は気がつきませんでした。
良い勉強をさせて頂き感謝申し上げます。