楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

大阪マリオット都ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

大阪マリオット都ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:888件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.67
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂4.41
  • 食事4.24

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018-09-20 23:18:58

祖母への敬老の日のプレゼント旅行で家族で楽しみにしていましたが、本当に残念な思いをしました。
チェックイン時間にフロントに行きましたが「ちょっと待って」と言われ15分以上フロントで待たされたあげく「清掃できていない、1時間かかる」と言われました。高齢の祖母や赤ちゃんを含め大勢の家族旅行です。フロントでそこから1時間は待てないと言うと、違う部屋に通されました。その間に接客スタッフが3回以上代わり、予約の部屋は清掃できていない、をひたすら繰り返すばかり。。事前にお願いしていたベビーベッド なども用意されていませんでした。

その時点で30分以上が経っていたので、元の部屋が整えばそちらに移動したいと言うと、あと15分で終わるので鍵を持って呼びに参ります、とのことでした。が、結局1時間以上経ち、フロントへ電話してやっと責任者の方が来られる始末。
もともとのチェックインからの私達の予定は何もできず、ただ待機の時間となり、本当に泣きたい気分になりました。

せっかくの旅行の時間を奪われたあげく、怒りたくもないのにそんな気持ちにされ、ただ謝られホテル側の内情をひたすら繰り返されて、、いくらそれからサービスされても貴重な旅行の時間は戻りません。
立地もよく、名の通ったホテルであり、食事も美味しかっただけに、ホスピタリティのない接客には心から残念な気持ちになりました。

チェックアウトの際には、連休で稼働が予想以上で人手が足りてなかった、前に宿泊されていた方が予定時刻にチェックアウトされなかった、と説明されました。
連休を乗り切れないホテルってどうなんでしょうか、そもそもチェックインはホテル指定の時刻で、前の方が帰られなかったら別の部屋を事前に用意できないのでしょうか、、色んな疑問が残る旅行となりました。もう利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
大阪マリオット都ホテル 2018-09-23 16:06:50

この度は大阪マリオット都ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 しかしながらこの度のご滞在では、お部屋の準備が整いませずご不便ご不快の念をお掛けしましたこと誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。 ご指摘の通り、当ホテルのチェックインの時間は15時でございます。 またご高齢のお母様やお子様連れでさぞお疲れでのご来館であったと推察いたします。 にもかかわらず、手前都合でお待たせした事はお詫びの言葉もございません。 頂きましたご意見は関連部署で共有し、今後の改善に取り組んで参ります。 今回のご滞在におけるご不快な念を取り去る事は出来るはずもございませんが、次回のご宿泊をご検討頂けるのであれば是非とも私までご一報頂きますよう、よろしくお願いいたします。 
大阪マリオット都ホテル
客室支配人
上辻 克行

ご利用の宿泊プラン
Marriott Family Stay ~コネクティングルーム~ 【朝食付】
ご利用のお部屋
【スーペリアコネクト【ツイン+ダブル】 40~49階 禁煙】