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大阪マリオット都ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
食事ありで申込みだが、プラン名「食事なし」。心配だったが案の定チェックインで確認が入る。念のため印刷したものを見せるが「結構です」とにべもない対応。朝食は場所の説明のみ。受け取った朝食カードに時間などの記載あるがせめてその事を教えてほしい。エレベーターはルームキーをかざすタイプだが、その説明なし。かざす位置が低いため気が付かず、「?」で立ち往生。部屋への案内は断ったがせめてその案内くらいは欲しかった。部屋に入りホテル仕様説明書(設備・各種時間の類)をあちこち探す、チラシ類ばかり、しかも外国語ばかりで日本語がない。客室用スマホがあるが速度が遅く使い物にならず、説明書もなし。女性アメニティ(化粧水など)はなし…必要な場合はフロントへ?のようだが、チェックイン時に案内もらえたらと。設置のはずのパジャマがなく、バスローブはあるが、ごわごわで肌に痛い。朝食はスタッフが近くで仕事外の会話。食事を持って席へ戻る際、女性スタッフが通路中央をゆっくりというよりダラダラ歩き、急に止まらないか冷や冷や&イライラ。正直そのスタッフ、欧米の方には笑顔対応だがアジア系にはそっけいない印象。他のスタッフも、聞いてきた珈琲紅茶のサーブが遅いうえ、どちらが何を頼んだか忘れ再度確認。ここまでの対応に疑問もあるためこんなことにも反応する自分が辛い。階数も高いが、スタッフ対応もお高い??という印象。スタッフには日常の場所で分かっていることも、ゲストには「初」であることを忘れないで欲しい。部屋は使いづらい間取り・配置。立地はよく、朝食は美味しく、お風呂・景色は素敵。
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この度は大阪マリオット都ホテルをご利用頂き誠にありがとございます。 また、ご多忙の折、貴重な時間を割いてご意見をお寄せ頂き感謝申し上げます。 ご意見を拝読し、ご到着時ではホスピタリティに欠けた対応であったことと、申し訳なく存じます。お客様のご理解を図ることなく一方的な説明であったことと推察し、ここにお詫び申し上げます。 客室のスマートフォンやバスローブ、アメニティ類へのご意見は担当にご意見を基に改善を伝えました。 また、ライブキッチンCOOKAにおいてはホールスタッフの振る舞いにおいて大変なご迷惑と不快の念をお掛けしました事、心中より深くお詫び申し上げます。ご指摘頂きました件につきましては、全スタッフに共有させて頂き、再度スタッフの教育・指導徹底を行うとともに次回お越しの際には朝食やお風呂、眺望に加えてサービス面でも評価頂けますよう努めて参ります。 どうか、これに懲りませず今後ともご利用賜りますよう、お願い申し上げます。大阪マリオット都ホテル客室支配人上辻 克行
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食事ありで申込みだが、プラン名「食事なし」。心配だったが案の定チェックインで確認が入る。念のため印刷したものを見せるが「結構です」とにべもない対応。朝食は場所の説明のみ。受け取った朝食カードに時間などの記載あるがせめてその事を教えてほしい。
エレベーターはルームキーをかざすタイプだが、その説明なし。かざす位置が低いため気が付かず、「?」で立ち往生。部屋への案内は断ったがせめてその案内くらいは欲しかった。
部屋に入りホテル仕様説明書(設備・各種時間の類)をあちこち探す、チラシ類ばかり、しかも外国語ばかりで日本語がない。客室用スマホがあるが速度が遅く使い物にならず、説明書もなし。女性アメニティ(化粧水など)はなし…必要な場合はフロントへ?のようだが、チェックイン時に案内もらえたらと。設置のはずのパジャマがなく、バスローブはあるが、ごわごわで肌に痛い。
朝食はスタッフが近くで仕事外の会話。食事を持って席へ戻る際、女性スタッフが通路中央をゆっくりというよりダラダラ歩き、急に止まらないか冷や冷や&イライラ。正直そのスタッフ、欧米の方には笑顔対応だがアジア系にはそっけいない印象。他のスタッフも、聞いてきた珈琲紅茶のサーブが遅いうえ、どちらが何を頼んだか忘れ再度確認。ここまでの対応に疑問もあるためこんなことにも反応する自分が辛い。
階数も高いが、スタッフ対応もお高い??という印象。スタッフには日常の場所で分かっていることも、ゲストには「初」であることを忘れないで欲しい。
部屋は使いづらい間取り・配置。立地はよく、朝食は美味しく、お風呂・景色は素敵。
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この度は大阪マリオット都ホテルをご利用頂き誠にありがとございます。 また、ご多忙の折、貴重な時間を割いてご意見をお寄せ頂き感謝申し上げます。 ご意見を拝読し、ご到着時ではホスピタリティに欠けた対応であったことと、申し訳なく存じます。お客様のご理解を図ることなく一方的な説明であったことと推察し、ここにお詫び申し上げます。 客室のスマートフォンやバスローブ、アメニティ類へのご意見は担当にご意見を基に改善を伝えました。 また、ライブキッチンCOOKAにおいてはホールスタッフの振る舞いにおいて大変なご迷惑と不快の念をお掛けしました事、心中より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました件につきましては、全スタッフに共有させて頂き、再度スタッフの教育・指導徹底を行うとともに次回お越しの際には朝食やお風呂、眺望に加えてサービス面でも評価頂けますよう努めて参ります。 どうか、これに懲りませず今後ともご利用賜りますよう、お願い申し上げます。
大阪マリオット都ホテル
客室支配人
上辻 克行