楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
大阪マリオット都ホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
母親の誕生日祝いで初マリオット。 不満な点が多く残念。まず浴室はビューバスで眺めは素晴らしく水圧も強く快適。ただ浴室の照明の一つがきれており、チェックしているのか疑問。あとアメニティも最低限。ドライヤーもパナ製のナノイーなし、風量も弱々の安物。あと朝食が一番残念。平日9:30を過ぎてガラガラなのに、二人がけの小さなテーブルへ案内される。おまけに揚げ物の衣がテーブルに残ったまま。この客席チョイスは客へサービスする思いよりも、スタッフ側優先都合(セットし終えている席)としか思えない。またブッフェとセットのメニューがあるのにブッフェの説明を一方的にし始める。私はブッフェで母親は和定食にしたいと伝えるとやっとメニューが。そしてブッフェの私はすぐに食べ始めたが、和定食が30分を過ぎてもやってこない。空の湯呑みや茶碗等が置かれた丸いお盆が途中セットされ、そんなスタイルかと思いきやしばらくするとスタッフが無言で湯呑みや茶碗をテーブルに置き直しお盆を下げてしまった。え?そのお盆はなんだったの?無言のまま?それで不信感が募るわ料理が来ない母親はボーッと待ちぼうけだわ。そんな姿の後ろを何人もスタッフが通るのに、一切目配りもなく後片付けに必死。何一つ説明もないし、飲み物を勧めるとか配慮もない。さすがに酷く声をかけるとあと5分ほどお待ちくださいと。責任者らしき方になぜこんなに待たされるのか尋ねると、魚を焼くのに時間がかかっていると。こんなにガラガラで魚の切り身一つで30分以上?かかるならかかるで、最初に説明すべき。ブッフェもメニューも味もフツー。今時ビジネスホテルでも色々工夫しているのに、4500円は高過ぎ。そして特典のホテルクレジットも、インルームダイニングで使えないのは不便。ロビーラウンジで使おうと思っても予約でいっぱいだと冷たく対応され、結局ショップでケーキやレトルトカレー等を購入したが、ここも笑顔ない接客。フロントやベルの方は親切で丁寧なのに、レストラン・ショップスタッフが高級ホテルとは思えない対応。設備もビミョーでスタッフが二流三流レベルなのに、価格だけ一流。同じ価格帯のホテルを泊まっても、こんな思いをしたことはない。せっかく母親の誕生日祝いだったのに本当に残念。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
謹啓 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。このたび、数あるホテルのなかから大阪マリオット都ホテルをご利用頂きまして洵にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてご評価をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご母堂さまとの大切な記念日にと、せっかく当ホテルのご利用を賜りながら、COOKAのご朝食ではゆったりとした朝のひとときをお過ごし頂くことが出来ませず、大変申し訳ございませんでした。 またロビーラウンジ、ショップでのスタッフの接遇につきましてのご意見も大変心苦しく存じております。 日頃より、各店舗にてマリオットで働くスタッフとして、空間や料理、接客についてお客様がストレス感じることなく、快適にお過ごしいただけるよう、指導してまいりましたが、私の監督・指導の不行き届きに恥じ入る思いでございます。 次回お越しの際には心地よいひとときをお過ごし頂けますように、一つひとつ改善を積み重ねてまいります。 どうか引き続きご愛顧を賜ります様、何とぞお願い申し上げます。末筆ではございますが、時節柄くれぐれもご自愛のうえ、ますますのご健勝を心からお祈り申し上げます。謹白大阪マリオット都ホテル料飲部支配人 矢田 将士
大阪マリオット都ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
母親の誕生日祝いで初マリオット。 不満な点が多く残念。
まず浴室はビューバスで眺めは素晴らしく水圧も強く快適。
ただ浴室の照明の一つがきれており、チェックしているのか疑問。あとアメニティも最低限。ドライヤーもパナ製のナノイーなし、風量も弱々の安物。
あと朝食が一番残念。
平日9:30を過ぎてガラガラなのに、二人がけの小さなテーブルへ案内される。おまけに揚げ物の衣がテーブルに残ったまま。この客席チョイスは客へサービスする思いよりも、スタッフ側優先都合(セットし終えている席)としか思えない。
またブッフェとセットのメニューがあるのにブッフェの説明を一方的にし始める。私はブッフェで母親は和定食にしたいと伝えるとやっとメニューが。そしてブッフェの私はすぐに食べ始めたが、和定食が30分を過ぎてもやってこない。空の湯呑みや茶碗等が置かれた丸いお盆が途中セットされ、そんなスタイルかと思いきやしばらくするとスタッフが無言で湯呑みや茶碗をテーブルに置き直しお盆を下げてしまった。え?そのお盆はなんだったの?無言のまま?それで不信感が募るわ料理が来ない母親はボーッと待ちぼうけだわ。そんな姿の後ろを何人もスタッフが通るのに、一切目配りもなく後片付けに必死。何一つ説明もないし、飲み物を勧めるとか配慮もない。さすがに酷く声をかけるとあと5分ほどお待ちくださいと。責任者らしき方になぜこんなに待たされるのか尋ねると、魚を焼くのに時間がかかっていると。
こんなにガラガラで魚の切り身一つで30分以上?かかるならかかるで、最初に説明すべき。
ブッフェもメニューも味もフツー。今時ビジネスホテルでも色々工夫しているのに、4500円は高過ぎ。
そして特典のホテルクレジットも、インルームダイニングで使えないのは不便。ロビーラウンジで使おうと思っても予約でいっぱいだと冷たく対応され、結局ショップでケーキやレトルトカレー等を購入したが、ここも笑顔ない接客。
フロントやベルの方は親切で丁寧なのに、レストラン・ショップスタッフが高級ホテルとは思えない対応。
設備もビミョーでスタッフが二流三流レベルなのに、価格だけ一流。
同じ価格帯のホテルを泊まっても、こんな思いをしたことはない。
せっかく母親の誕生日祝いだったのに本当に残念。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
謹啓 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
このたび、数あるホテルのなかから大阪マリオット都ホテルをご利用頂きまして洵にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてご評価をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご母堂さまとの大切な記念日にと、せっかく当ホテルのご利用を賜りながら、COOKAのご朝食ではゆったりとした朝のひとときをお過ごし頂くことが出来ませず、大変申し訳ございませんでした。 またロビーラウンジ、ショップでのスタッフの接遇につきましてのご意見も大変心苦しく存じております。 日頃より、各店舗にてマリオットで働くスタッフとして、空間や料理、接客についてお客様がストレス感じることなく、快適にお過ごしいただけるよう、指導してまいりましたが、私の監督・指導の不行き届きに恥じ入る思いでございます。 次回お越しの際には心地よいひとときをお過ごし頂けますように、一つひとつ改善を積み重ねてまいります。 どうか引き続きご愛顧を賜ります様、何とぞお願い申し上げます。
末筆ではございますが、時節柄くれぐれもご自愛のうえ、ますますのご健勝を心からお祈り申し上げます。
謹白
大阪マリオット都ホテル
料飲部支配人 矢田 将士