総合3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
tomo5013さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- tomo5013さん [30代/男性] 2014年05月15日 09:06:32
-
私は年間出張やレジャー等含めると旅館・ホテル様々な分野に宿泊したことがあります。それを前提に述べさせていただきます。以下参考にしてください。
50階以上のホテルに宿泊したことがなかったので期待感を持ち、またマリオットの高級ホテルに宿泊なので高揚感も持ち行きました。
ホテル19階がフロントということでエレベーターを降りるとあたり一面のが見渡せる景色。圧巻です。そして、宿泊部屋の50階もさらに圧巻!怖い感じがしますがすぐに慣れ非常に気分がいい。また夜景も最高です。南側に宿泊したのですが北側の方が景色がいいかも。
しかし、サービスの点では非常に残念です。
①フロント到着後、長蛇の列ができチェックインに15分ほど待たされた。あれほど待たされたのは初めて。普通、高級ホテルならラウンジ等でドリンクの1杯でも出てきてもよい。ましてやフロントにバーがあるのだから活用してほしい。あの待たされようは正直ひどい。
②夜にラウンジ(カフェ)利用したが、こちらも対応が遅く、非常に待たされる。また、ロビー・フロントにカフェ、バーがあるのはいいのだが、広く集客数も多いので非常にうるさい。居酒屋かと思うほどざわついている。せっかくの時間を長時間あの場所にいるのは苦痛だった。
③部屋のアメニティグッズは、箱に入っているが、何が入っているのかよく見ないとわからなく、結局箱から出す。箱のコストはいらないのではないか?宿泊料金にあの箱の料金が含まれているかと思うと無駄。
④これは構造上のもんだいですが、来館・宿泊者のエレベーターの活用が多すぎ、50階から降りてくるのに各駅停車並みに停まり降りるまでに非常に時間がかかる。
何にせよ、新しいので客も多くそのため対応が遅れるのかもしれないが、私以外においても客のあらゆる要望に対応しきれていない様子であり、全体的に何か慌ただしい様子だった。「〇〇したい、しよう」と思った時にすぐにできない。非常に残念です。
ホテル(建物)・サービス揃ってあの値段は相応かと思うが、サービス(人)の点で、あの値段は正直ない。いわゆる格安ホテル並みの対応かそれ以下。
今後は改善ください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Advance Booking ~14日前早割~ 【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【アッパーフロア デラックスダブル 禁煙】
総合3
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
naomi-freedomさんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- naomi-freedomさん [40代/女性] 2014年03月11日 20:19:29
-
まず 3時にチェックイン出来るはずなのに 5時に着いたところ まだ部屋の清掃が出来てないとの事。他のお客さんも 待たされているのか フロント辺りが 混雑していました。しょうがないので 近所をブラブラして 6時すぎにフロントに聞いてもまだ 清掃が終わってない。7時にレストランに予約してたので 仕事終わり直に来たから シャワーを浴びたかったのに それも出来ず。隣に座っていた女性が かなりスタッフに怒っていたのを見て 怒るより呆れた。
9時すぎに やっとチェックイン出来、ほっとして眠りについたが 朝起きたら 喉が痛い。なんでだろうと思ったら カーペットの抜け毛が凄い事に…。部屋から出る時は あちこちに埃が。そりゃ 清掃に時間かかるわって思いました。窓が開けれないんだから 空気清浄機くらい置いておいてよと思いました。
宿泊者の特典で朝早いですが 無料で展望台に昇れるのは良かったですが 今まで泊まったホテルの中でワースト1に入るくらいに 色々ムカつきました。オープンしたてなのかもしれませんが 改善点がたくさんあると思います。
1年後くらいに どれだけ改善されてるか見てみたいと思います。
追記 他のホテルさんではレスがあるんですが ここは 無いんですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Brilliant Stay ~ベストレート~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 禁煙】
総合3
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月10日 18:41:50
-
開業2日目に宿泊致しました。
大々的なふれこみでオープンしたホテル。
立地条件は抜群でしたが、それ以外は褒められたものではありません。
☆チェックインで40~50分も並ばされた・・・
☆57階レストランで意味不明な対応・・・
☆開業2日目なのにバスルームのガラスに落書きの跡・部屋はハウスダストの臭い・・・
☆などなど、、、
開業初日不慣れ~
などの言い訳は通りませんね。
経営や体質に何か根本的な問題があるのでわ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Brilliant Stay ~レギュラーフロア~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン 禁煙】
総合3
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
全体的に満足でした 朝食がバイキングでありきたりな感じなのでプレミア感があれば私は良かったと思いました
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する