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026netさんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 026netさん [40代/男性] 2014年07月08日 20:51:08
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高級ホテルのわりにチェックインの長蛇の列はどうかと思います
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Advance Booking ~早割30~ 【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスキング 禁煙】
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tomo5013さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- tomo5013さん [30代/男性] 2014年05月15日 09:06:32
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私は年間出張やレジャー等含めると旅館・ホテル様々な分野に宿泊したことがあります。それを前提に述べさせていただきます。以下参考にしてください。
50階以上のホテルに宿泊したことがなかったので期待感を持ち、またマリオットの高級ホテルに宿泊なので高揚感も持ち行きました。
ホテル19階がフロントということでエレベーターを降りるとあたり一面のが見渡せる景色。圧巻です。そして、宿泊部屋の50階もさらに圧巻!怖い感じがしますがすぐに慣れ非常に気分がいい。また夜景も最高です。南側に宿泊したのですが北側の方が景色がいいかも。
しかし、サービスの点では非常に残念です。
①フロント到着後、長蛇の列ができチェックインに15分ほど待たされた。あれほど待たされたのは初めて。普通、高級ホテルならラウンジ等でドリンクの1杯でも出てきてもよい。ましてやフロントにバーがあるのだから活用してほしい。あの待たされようは正直ひどい。
②夜にラウンジ(カフェ)利用したが、こちらも対応が遅く、非常に待たされる。また、ロビー・フロントにカフェ、バーがあるのはいいのだが、広く集客数も多いので非常にうるさい。居酒屋かと思うほどざわついている。せっかくの時間を長時間あの場所にいるのは苦痛だった。
③部屋のアメニティグッズは、箱に入っているが、何が入っているのかよく見ないとわからなく、結局箱から出す。箱のコストはいらないのではないか?宿泊料金にあの箱の料金が含まれているかと思うと無駄。
④これは構造上のもんだいですが、来館・宿泊者のエレベーターの活用が多すぎ、50階から降りてくるのに各駅停車並みに停まり降りるまでに非常に時間がかかる。
何にせよ、新しいので客も多くそのため対応が遅れるのかもしれないが、私以外においても客のあらゆる要望に対応しきれていない様子であり、全体的に何か慌ただしい様子だった。「〇〇したい、しよう」と思った時にすぐにできない。非常に残念です。
ホテル(建物)・サービス揃ってあの値段は相応かと思うが、サービス(人)の点で、あの値段は正直ない。いわゆる格安ホテル並みの対応かそれ以下。
今後は改善ください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Advance Booking ~14日前早割~ 【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【アッパーフロア デラックスダブル 禁煙】
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投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月10日 18:41:50
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開業2日目に宿泊致しました。
大々的なふれこみでオープンしたホテル。
立地条件は抜群でしたが、それ以外は褒められたものではありません。
☆チェックインで40~50分も並ばされた・・・
☆57階レストランで意味不明な対応・・・
☆開業2日目なのにバスルームのガラスに落書きの跡・部屋はハウスダストの臭い・・・
☆などなど、、、
開業初日不慣れ~
などの言い訳は通りませんね。
経営や体質に何か根本的な問題があるのでわ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Brilliant Stay ~レギュラーフロア~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン 禁煙】
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bb26282319さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
何回か利用させてもらってます。私は、今まで日本だけではなく海外も含め、300件以上のホテルに泊まってきました。その中でもこのホテルはベスト10の中に入る位大好きなホテルです。前回は、親の誕生日にプレゼントしました。今回は、自分にご褒美できました。ですが、朝、朝食を食べに下へおりて朝食の入り口のスタッフさんに、朝のご挨拶したところ、近い距離で目もあってるのに無視されました。凄くショックで悲しくなりました。私の前のお客様にはご挨拶されてました。私には品がなかったからでしょうか?でも、プロとしてとか関係なく、挨拶ができないのはとても寂しいですね。
大好きなホテルなので、挨拶は是非お客様を選ばずして頂きたいなと思いました。
ありがとうございました。
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この度は大阪マリオット都ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ご多忙の折、ご意見をお寄せ頂き感謝申し上げます。また、貴重なご意見、ご感想を頂きまして併せてお礼申し上げます。 残念ながら今回、スタッフがご不快な気持ちにさせてしまったことに対し心からお詫び申し上げます。今回ご指摘頂きました点は、全スタッフに共有し今後のレストラン改善の教訓とさせて頂きます。 何卒、これに懲りませず今後ともご利用賜りますよう、お願い申し上げます。
本来ならば直接謝罪すべきところ、取り急ぎ書文にてお詫び申し上げます。
ライブキッチン「COOKA」マネージャー 本田 剛