総合2
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投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月16日 09:24:01
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これがマリオットなの?と疑ってしまいました。
19階フロントへ行くエレベータが少なく時間がかかってしまう。
見学者が多く、また近鉄グループのイベントがあったのか、近鉄グループの社員の方が目立ってしまっており、ホテルの職員が目立ちません。
フロントでは、お客さまが到着しているにもかかわらず無視され、チェックインまで待たされる。
部屋への案内と言われたが、隣の職員から「いま案内できるスタッフいません」の言葉。
では、案内はいらない旨を言うと、エレベータの場所の案内もない。
エレベータも見学者が突然乗ってきて、ボタンが押せないと大騒ぎ。そして私の宿泊階で降りて見学を始めている。何のためのセキュリティ対応エレベータなのでしょうか。
17時30分頃になっても、廊下・周りの部屋は清掃が終わらず、清掃員は廊下を走っています。そして掃除機の音も。
レストランでは、装飾品が飾ってある棚にけっこうホコリが。。。
翌朝の朝食時間帯では、7時30分頃で40人程度の待ち行列が。。
早朝のハルカス300への特典もいいとは思うが、移動が面倒。
時間が限られているため、エレベータが満員でなかなか乗れない。そしてやっと乗ったら、ほぼ各フロア停車。
チェックアウト時もビジネスホテルと何ら変わりありません。
ホスピタリティは全く感じられません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Brilliant Stay ~アッパーフロア~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【アッパーフロア デラックスキング 禁煙】
総合3
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naomi-freedomさんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- naomi-freedomさん [40代/女性] 2014年03月11日 20:19:29
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まず 3時にチェックイン出来るはずなのに 5時に着いたところ まだ部屋の清掃が出来てないとの事。他のお客さんも 待たされているのか フロント辺りが 混雑していました。しょうがないので 近所をブラブラして 6時すぎにフロントに聞いてもまだ 清掃が終わってない。7時にレストランに予約してたので 仕事終わり直に来たから シャワーを浴びたかったのに それも出来ず。隣に座っていた女性が かなりスタッフに怒っていたのを見て 怒るより呆れた。
9時すぎに やっとチェックイン出来、ほっとして眠りについたが 朝起きたら 喉が痛い。なんでだろうと思ったら カーペットの抜け毛が凄い事に…。部屋から出る時は あちこちに埃が。そりゃ 清掃に時間かかるわって思いました。窓が開けれないんだから 空気清浄機くらい置いておいてよと思いました。
宿泊者の特典で朝早いですが 無料で展望台に昇れるのは良かったですが 今まで泊まったホテルの中でワースト1に入るくらいに 色々ムカつきました。オープンしたてなのかもしれませんが 改善点がたくさんあると思います。
1年後くらいに どれだけ改善されてるか見てみたいと思います。
追記 他のホテルさんではレスがあるんですが ここは 無いんですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Brilliant Stay ~ベストレート~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 禁煙】
総合3
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投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月10日 18:41:50
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開業2日目に宿泊致しました。
大々的なふれこみでオープンしたホテル。
立地条件は抜群でしたが、それ以外は褒められたものではありません。
☆チェックインで40~50分も並ばされた・・・
☆57階レストランで意味不明な対応・・・
☆開業2日目なのにバスルームのガラスに落書きの跡・部屋はハウスダストの臭い・・・
☆などなど、、、
開業初日不慣れ~
などの言い訳は通りませんね。
経営や体質に何か根本的な問題があるのでわ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Brilliant Stay ~レギュラーフロア~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン 禁煙】
総合5
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rascal_mahaさんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
ホテル全体が眺望を楽しむ設計になっているので開放的な気持ちでゆっくり過ごすことが出来ました。
目的の近鉄百貨店本店は大混雑で各フロアは移動も儘ならない状態でしたが、買い物したものをフロントか部屋で受け取れるサービスを利用させて頂き疲労を軽減することが出来ました。このサービスは他のホテルにない特徴的なものなので是非続けてほしいです。
ベッドサイドのアラームの説明書がなかったのですが、操作が簡単なものなら必要はないのですがやや複雑なものでしたので戸惑いました。フロントに尋ねるのも躊躇ってしまう事なので基本部分だけでも説明したものがあると助かります。
チェックイン時の混雑などはしばらく避けられないと思いますが、大阪に宿泊するなら外したくない素晴らしいホテルでした。
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