楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

大阪マリオット都ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

大阪マリオット都ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:895件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.66
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.40
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

748件中 741~748件表示

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月12日 13:00:09

大阪市内在住ですが家族の誕生日祝いに宿泊をしました。
まだ新しいため綺麗で、景色もよく素晴らしかったです。

15時少し前にチェックインしカーテンを全開にして下着に近い軽装でくつろいでいたところ、15時半くらいに急に窓の外を清掃ゴンドラが通過して中をのぞかれました。家族はちょうど着替え中で唖然としました。

超高層ビルで景色が売りなのでカーテンを開けてくつろぐ人は多いと思いますし、清掃作業があるならチェックイン時に注意喚起をすべきではないでしょうか?
すぐにベルに電話をかけましたが「すみません」の一言だけで、チェックアウト時の謝罪もありませんでした。後味の悪い宿泊になりました。

お部屋はスタイリッシュで、案内してくれた方も感じがよかったです!
でも、トリプルはとても狭いのでお勧めしません。
次回はツインで宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
Marriott Advance Booking ~14日前早割~ 【食事なし】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン + エキストラベッド 喫煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

026netさんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

026netさん [40代/男性] 2014年07月08日 20:51:08

高級ホテルのわりにチェックインの長蛇の列はどうかと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
Marriott Advance Booking ~早割30~ 【食事なし】
ご利用のお部屋
【デラックスキング 禁煙】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

tomo5013さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

tomo5013さん [30代/男性] 2014年05月15日 09:06:32

私は年間出張やレジャー等含めると旅館・ホテル様々な分野に宿泊したことがあります。それを前提に述べさせていただきます。以下参考にしてください。

50階以上のホテルに宿泊したことがなかったので期待感を持ち、またマリオットの高級ホテルに宿泊なので高揚感も持ち行きました。
ホテル19階がフロントということでエレベーターを降りるとあたり一面のが見渡せる景色。圧巻です。そして、宿泊部屋の50階もさらに圧巻!怖い感じがしますがすぐに慣れ非常に気分がいい。また夜景も最高です。南側に宿泊したのですが北側の方が景色がいいかも。

しかし、サービスの点では非常に残念です。
①フロント到着後、長蛇の列ができチェックインに15分ほど待たされた。あれほど待たされたのは初めて。普通、高級ホテルならラウンジ等でドリンクの1杯でも出てきてもよい。ましてやフロントにバーがあるのだから活用してほしい。あの待たされようは正直ひどい。
②夜にラウンジ(カフェ)利用したが、こちらも対応が遅く、非常に待たされる。また、ロビー・フロントにカフェ、バーがあるのはいいのだが、広く集客数も多いので非常にうるさい。居酒屋かと思うほどざわついている。せっかくの時間を長時間あの場所にいるのは苦痛だった。
③部屋のアメニティグッズは、箱に入っているが、何が入っているのかよく見ないとわからなく、結局箱から出す。箱のコストはいらないのではないか?宿泊料金にあの箱の料金が含まれているかと思うと無駄。
④これは構造上のもんだいですが、来館・宿泊者のエレベーターの活用が多すぎ、50階から降りてくるのに各駅停車並みに停まり降りるまでに非常に時間がかかる。


何にせよ、新しいので客も多くそのため対応が遅れるのかもしれないが、私以外においても客のあらゆる要望に対応しきれていない様子であり、全体的に何か慌ただしい様子だった。「〇〇したい、しよう」と思った時にすぐにできない。非常に残念です。
ホテル(建物)・サービス揃ってあの値段は相応かと思うが、サービス(人)の点で、あの値段は正直ない。いわゆる格安ホテル並みの対応かそれ以下。
今後は改善ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
Marriott Advance Booking ~14日前早割~ 【食事なし】
ご利用のお部屋
【アッパーフロア デラックスダブル 禁煙】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年05月10日 07:34:18

オープンしたばかりだからかチェックインに長蛇の列。
クラブフロアもここですか?と聞くもてんぱってる身だしなみのだらしないスタッフが面倒くさそうに『そうですそうです』

やっと順番来た!と思ったら別のスタッフがクラブフロアご利用のお客様ご案内します。

クラブフロアでも下の状況は伝わっているだろうに、お待たせしてすみません。の一言もなし。
クロークに預けていた荷物は直接部屋に運んでと頼んでいたのに、チェックインした後にお茶を飲んでたらそこに持って来るわ、部屋に行こうとしても案内は無し。
エレベーターの場所すら案内無し。

クラブフロアのアフタヌーンティーの時間の内容の粗末な事。
あんなクラブフロア見たことない。
スタッフの気のきかなさもビックリするぐらい。
夜は混雑していたからか冷蔵庫のドリンク補充も間に合っていなかった。

フロントやクラブフロアの作りは豪華だが、部屋は『ちょっと広いビジネスホテル』

まぁ値段なりの内容かもしれないがスタッフのホスピタリティの低さには本当にびっくり。
ビジネスホテルの方がマシかも?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・春得】地上250m上層階クラブルーム“天空の癒し空間”でパノラマの絶景を♪
ご利用のお部屋
【クラブデラックスツイン 禁煙】

サービス1

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年05月04日 18:32:11

エレベーターを降りてから奥のロビーまでのわかりやすい表示がほしかったです。
大阪城と通天閣を見たかったので北側のお部屋をリクエストしましたが、上下左右一面が窓なので想像通り景色が大変素晴らしかったです。大阪の地理に詳しくない人はランドマークを見つけるのに一苦労するみたいなので部屋に簡単な解説図があればいいと思います。
トイレとバスルームは別々で設備は最新、アメニティも充実していて女性は化粧品だけ持っていけば良い感じで、うれしい驚きでした。ただ、英語表記が多く、具体的な使用方法がわかりづらかったことと、トイレが居室のすぐそばなので夜中に使用すると音が気になりました。
チェックイン時に朝食は9時頃混雑すると伺ったので8時前に行ったのですが、30人程待っており、係の方に予定があるので急ぐ旨を伝えると、列に並んで待つか追加料金を払ってルームサービスを、と言われました。20分待ちで入れましたが、座席にはまだまだ余裕があったので、待ち時間が出ないよう配慮いただきたいと思います。朝食は和・洋どれも新鮮で大変美味しく品数もちょうどでした。コーヒーを小まめに接ぎに来て下さるのもうれしいです。
チェックアウト時間が12時なので、荷物を置いて身軽に展望台と美術館に行けました。サービス面の向上に期待しつつ、また機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ご利用の宿泊プラン
Marriott Brilliant Stay ~レギュラーフロア~ 【朝食付】
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙】

サービス1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

heekanさんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

heekanさん [40代/男性] 2014年04月03日 16:43:18

部屋は最高でした。広さといい、風呂からの見晴らしといいよかったのですが、サービス面はがっかりでした。このクラスの対応ではなく、ビジネスホテルの対応でした。3時のチェックインになるまで順番で待たせるというびっくりの対応から始まり、コンシェルジュの当たり障りのない対応、料理を部屋に運んでもらいましたが、肉も臭みがあり、イカのフライも生臭くがっかりです。車で止めるスペースもないというのもがっかりで、これでは気の張るお客様には、案内できないと感じました。せっかくいいインフラを持ちながら、あの接客ではレベルに合わないですね。もっと考えた方がいいのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
Marriott 2nights Stay ~2連泊割引~ 【食事なし】
ご利用のお部屋
【プレミアムコーナーキング 禁煙】

サービス1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年03月16日 09:24:01

これがマリオットなの?と疑ってしまいました。

19階フロントへ行くエレベータが少なく時間がかかってしまう。

見学者が多く、また近鉄グループのイベントがあったのか、近鉄グループの社員の方が目立ってしまっており、ホテルの職員が目立ちません。

フロントでは、お客さまが到着しているにもかかわらず無視され、チェックインまで待たされる。
部屋への案内と言われたが、隣の職員から「いま案内できるスタッフいません」の言葉。
では、案内はいらない旨を言うと、エレベータの場所の案内もない。

エレベータも見学者が突然乗ってきて、ボタンが押せないと大騒ぎ。そして私の宿泊階で降りて見学を始めている。何のためのセキュリティ対応エレベータなのでしょうか。

17時30分頃になっても、廊下・周りの部屋は清掃が終わらず、清掃員は廊下を走っています。そして掃除機の音も。

レストランでは、装飾品が飾ってある棚にけっこうホコリが。。。
翌朝の朝食時間帯では、7時30分頃で40人程度の待ち行列が。。

早朝のハルカス300への特典もいいとは思うが、移動が面倒。
時間が限られているため、エレベータが満員でなかなか乗れない。そしてやっと乗ったら、ほぼ各フロア停車。

チェックアウト時もビジネスホテルと何ら変わりありません。

ホスピタリティは全く感じられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
Marriott Brilliant Stay ~アッパーフロア~ 【朝食付】
ご利用のお部屋
【アッパーフロア デラックスキング 禁煙】

サービス1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年03月10日 18:41:50

開業2日目に宿泊致しました。
大々的なふれこみでオープンしたホテル。
立地条件は抜群でしたが、それ以外は褒められたものではありません。

☆チェックインで40~50分も並ばされた・・・
☆57階レストランで意味不明な対応・・・
☆開業2日目なのにバスルームのガラスに落書きの跡・部屋はハウスダストの臭い・・・
☆などなど、、、

開業初日不慣れ~
などの言い訳は通りませんね。
経営や体質に何か根本的な問題があるのでわ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
Marriott Brilliant Stay ~レギュラーフロア~ 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン 禁煙】

748件中 741~748件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ