サービス1
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月04日 18:32:11
-
エレベーターを降りてから奥のロビーまでのわかりやすい表示がほしかったです。
大阪城と通天閣を見たかったので北側のお部屋をリクエストしましたが、上下左右一面が窓なので想像通り景色が大変素晴らしかったです。大阪の地理に詳しくない人はランドマークを見つけるのに一苦労するみたいなので部屋に簡単な解説図があればいいと思います。
トイレとバスルームは別々で設備は最新、アメニティも充実していて女性は化粧品だけ持っていけば良い感じで、うれしい驚きでした。ただ、英語表記が多く、具体的な使用方法がわかりづらかったことと、トイレが居室のすぐそばなので夜中に使用すると音が気になりました。
チェックイン時に朝食は9時頃混雑すると伺ったので8時前に行ったのですが、30人程待っており、係の方に予定があるので急ぐ旨を伝えると、列に並んで待つか追加料金を払ってルームサービスを、と言われました。20分待ちで入れましたが、座席にはまだまだ余裕があったので、待ち時間が出ないよう配慮いただきたいと思います。朝食は和・洋どれも新鮮で大変美味しく品数もちょうどでした。コーヒーを小まめに接ぎに来て下さるのもうれしいです。
チェックアウト時間が12時なので、荷物を置いて身軽に展望台と美術館に行けました。サービス面の向上に期待しつつ、また機会があれば利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Brilliant Stay ~レギュラーフロア~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 禁煙】
サービス1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
heekanさんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- heekanさん [40代/男性] 2014年04月03日 16:43:18
-
部屋は最高でした。広さといい、風呂からの見晴らしといいよかったのですが、サービス面はがっかりでした。このクラスの対応ではなく、ビジネスホテルの対応でした。3時のチェックインになるまで順番で待たせるというびっくりの対応から始まり、コンシェルジュの当たり障りのない対応、料理を部屋に運んでもらいましたが、肉も臭みがあり、イカのフライも生臭くがっかりです。車で止めるスペースもないというのもがっかりで、これでは気の張るお客様には、案内できないと感じました。せっかくいいインフラを持ちながら、あの接客ではレベルに合わないですね。もっと考えた方がいいのでは?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott 2nights Stay ~2連泊割引~ 【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムコーナーキング 禁煙】
サービス1
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月16日 09:24:01
-
これがマリオットなの?と疑ってしまいました。
19階フロントへ行くエレベータが少なく時間がかかってしまう。
見学者が多く、また近鉄グループのイベントがあったのか、近鉄グループの社員の方が目立ってしまっており、ホテルの職員が目立ちません。
フロントでは、お客さまが到着しているにもかかわらず無視され、チェックインまで待たされる。
部屋への案内と言われたが、隣の職員から「いま案内できるスタッフいません」の言葉。
では、案内はいらない旨を言うと、エレベータの場所の案内もない。
エレベータも見学者が突然乗ってきて、ボタンが押せないと大騒ぎ。そして私の宿泊階で降りて見学を始めている。何のためのセキュリティ対応エレベータなのでしょうか。
17時30分頃になっても、廊下・周りの部屋は清掃が終わらず、清掃員は廊下を走っています。そして掃除機の音も。
レストランでは、装飾品が飾ってある棚にけっこうホコリが。。。
翌朝の朝食時間帯では、7時30分頃で40人程度の待ち行列が。。
早朝のハルカス300への特典もいいとは思うが、移動が面倒。
時間が限られているため、エレベータが満員でなかなか乗れない。そしてやっと乗ったら、ほぼ各フロア停車。
チェックアウト時もビジネスホテルと何ら変わりありません。
ホスピタリティは全く感じられません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Brilliant Stay ~アッパーフロア~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【アッパーフロア デラックスキング 禁煙】
サービス1
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月10日 18:41:50
-
開業2日目に宿泊致しました。
大々的なふれこみでオープンしたホテル。
立地条件は抜群でしたが、それ以外は褒められたものではありません。
☆チェックインで40~50分も並ばされた・・・
☆57階レストランで意味不明な対応・・・
☆開業2日目なのにバスルームのガラスに落書きの跡・部屋はハウスダストの臭い・・・
☆などなど、、、
開業初日不慣れ~
などの言い訳は通りませんね。
経営や体質に何か根本的な問題があるのでわ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Brilliant Stay ~レギュラーフロア~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン 禁煙】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
オープンしたばかりだからかチェックインに長蛇の列。
クラブフロアもここですか?と聞くもてんぱってる身だしなみのだらしないスタッフが面倒くさそうに『そうですそうです』
やっと順番来た!と思ったら別のスタッフがクラブフロアご利用のお客様ご案内します。
クラブフロアでも下の状況は伝わっているだろうに、お待たせしてすみません。の一言もなし。
クロークに預けていた荷物は直接部屋に運んでと頼んでいたのに、チェックインした後にお茶を飲んでたらそこに持って来るわ、部屋に行こうとしても案内は無し。
エレベーターの場所すら案内無し。
クラブフロアのアフタヌーンティーの時間の内容の粗末な事。
あんなクラブフロア見たことない。
スタッフの気のきかなさもビックリするぐらい。
夜は混雑していたからか冷蔵庫のドリンク補充も間に合っていなかった。
フロントやクラブフロアの作りは豪華だが、部屋は『ちょっと広いビジネスホテル』
まぁ値段なりの内容かもしれないがスタッフのホスピタリティの低さには本当にびっくり。
ビジネスホテルの方がマシかも?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する