20件中 1~20件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月04日 21:29:56
-
残念な事に年々サービス悪くなっています。
コロナ禍でガクッと落ちたサービスが戻るかと期待して今年も泊まりましたが、クラブラウンジは価値ないかも。
色々仕方がない事も多いとは思いますが、また昔みたいな感動を与えてくれる様なクラブラウンジ復活して欲しいと願います。
大阪に来る時はココでしたが、期待値が高い分残念な気持ちになってしまうのも嫌なので次は他のホテルも当たってみます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seasonal Offer】53~55階☆クラブラウンジ付 MarriottBonvoy会員対象
- ご利用のお部屋
- 【クラブデラックスツイン 53~55階 禁煙】
総合2
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月06日 18:43:21
-
部屋が思ったより狭く、また夜景を楽しみにしていましたが栄えている方と反対側の部屋だった為がっかりしてしまいました。浴室に大量の髪の毛が散乱していたのにもかなりがっかりでした。部屋は変えてもらえましたが、軽く謝られた程度で、その程度のことなのかと驚きました。朝食の際も席はがらがらにも関わらずかなり外で待たされました。全てにおいて、値段不相応だと感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【展望台入場券付】絶景スポット「ハルカス300」で 300m × 360° パノラマを体験!朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン+エキストラベッド 39~49階 禁煙】
総合2
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月18日 03:33:15
-
前回利用した時よりサービスが低下していました。駐車場でのベルサービスはなく、クラブラウンジのレベルもダウンしていました。前々回はさすがマリオットの提供する軽食サービス!と感動しましたが、今回は普通のホテルの軽食でした。人気のお料理の補充は十分ではありませんでした(取りそびれて、後で取りに行こうと思っていたら無くなっていて補充がなかったということで、何度か補充はあったのかもしれません)。朝食ブッフェも普通でした。客室は南向きで眼下に大阪市設南墓地、他、特に綺麗と思う夜景もなく、特に感動もありませんでした。前回は通天閣も動物園もてんしばや車のテールランプの連なる谷町筋、「a」の形の歩道橋を本当に「a」の形なんだ~と感動しながら眺めていましたが、部屋の向きだけで こんなにも眺望が違うんだと知りました。チェックアウト後の駐車場までのベルサービスもありませんでした。前々回はスーツケースを車のトランクへ入れてくださったりして戴いた記憶があります。クラブラウンジでのチェックインの際、外国人のフロントスタッフの方だったのか 日本語の使い方がおかしいと感じた部分もあったのですが、質問をした時、その外国人のスタッフさん一人では解決できないのか 違うスタッフさんが一瞬現れて一瞬答えていなくなりました。1年で3度クラブフロアを利用しましたが、回を重ねる度に質が低下してきているようで、積極的に今後利用することはないと思いました。
朝、廊下ですれ違ったときの ベッドメイクのスタッフさんの丁寧な挨拶と笑顔が 唯一 一番良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 大阪マリオット都ホテル 2023年01月19日 20:16:23
-
この度も、大阪マリオット都ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在では、駐車場でのベルサービスやクラブラウンジでの軽食、また朝食におきましてもご期待に添うことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
もしまた次回お越しいただける際には、以前より良くなったねというお言葉を頂戴出来ますよう、いただきましたご意見を真摯に受け止め、一つひとつ改善を積み重ね、より快適でご満足いただけるホテルとなりますよう日々努めて参ります。どうか引き続き大阪マリオット都ホテルをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
大阪マリオット都ホテル
客室部支配人
伊藤知子
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】24%OFF&ポイント10倍!53~55階での天空ステイ クラブラウンジ付
- ご利用のお部屋
- 【クラブデラックスツイン+エキストラベッド 53~55階 禁煙】
総合2
み51587327さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- み51587327さん [30代/女性] 2022年12月18日 13:21:11
-
部屋の設備、景色、大きなお風呂、フロアスタッフの方の写真撮りましょうか?ご案内しましょうか?などの心配りは素晴らしかったです。ただ、それ以上に夕食時のレストランcoocaのウエイターの若い方たち(バイト?)の印象が悪すぎました。空いたお皿なかなか気付かないわ、3人かたまっておしゃべりしてるわ、主人が席を外している時に子供がストロー欲しがった為、ストローありますか?と聞いたら、飲み物のところにありますよ、と一言。。閉店時間も近く、疲れていたのかもしれませんが、もしよければお持ちしましょうか?とか、難しいなら難しいなりにもっと違った言い方があるだろうと思いました。正直、ホテルのレストランでこんな対応されたのは初めてでした。ましてや高級ホテルで。値段に見合ったサービスだと思えません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYS】<ベストレート・ポイント5倍>39~49階のお部屋☆朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 39~49階 禁煙】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
スヌピ_はっちさんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- スヌピ_はっちさん [40代/男性] 2022年09月14日 11:52:11
-
クラブラウンジ付きのプランを選んだことを後悔しました。天井が高く開放感ある空間は写真やネットの情報通りでしたが、サービスの面やクオリティーの高さを感じる場面はなく期待外れになってしまいました。泣き叫ぶ子供がいて最大音量に達するまでそのまま放置されていたことはハイクラスのホテルにふさわしくありませんし、夜は大人数で(テーブルのアクリル板越しの会話で)普段より大声で喋りながら飲み会をやっているような雰囲気など、「ワンランク上のプライベート空間」と思えない、なんとなく居心地が悪く、寛げる場所ではありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 大阪マリオット都ホテル 2022年09月16日 11:31:34
-
この度は、大阪マリオット都ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在では、クラブラウンジスタッフの至らぬ応対によりご不快の念をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
日頃よりお客様のご期待に添うサービスが出来ますよう心掛けておりましたが、次回お越しの際にはより快適なご滞在となりますよう、いただきましたご意見を真摯に受け止め、一つひとつ改善を積み重ねて参ります。
どうか引き続き大阪マリオット都ホテルをご愛顧賜りますよう、何とぞお願い申し上げます。
大阪マリオット都ホテル
客室部支配人
伊藤知子
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Luxury Stay ~アッパーフロア クラブルーム~ 【クラブラウンジ付】
- ご利用のお部屋
- 【アッパーフロア クラブジュニアスイート 50~52階 禁煙】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月01日 15:07:23
-
クラブフロアでの宿泊でした。何度か利用していますが、以前に比べてラウンジでの品数も少なくなっていて、コロナ禍なので仕方ないのかもしれませんが、以前はそうめんなどを作ってもらえました。代わりになるようなものが欲しかったです。スペアリブは硬かったです。カルテルタイムもおかきしかなく、アルコール類なども自分で作らなければならなかったです。
あと、アメニティはシャンプー、コンディショナーも軋みました。歯ブラシも硬すぎさした。
楽しみにしていただけに、今回はとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 大阪マリオット都ホテル 2022年08月03日 11:34:33
-
この度も、大阪マリオット都ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在では、クラブラウンジの軽食に関しましてご満足いただけず、大変心苦しく存じます。ご意見は調理スタッフにも共有し、これからも改善を積み重ね、より快適でご満足いただけるホテルとなりますよう日々努めて参ります。
またアメニティーに関するご意見は、今後の参考とさせていただきます。
引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
大阪マリオット都ホテル
客室部支配人
伊藤知子
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYS】ベストレート・ポイント10倍!クラブラウンジで優雅なひと時を/53~55階のお部屋
- ご利用のお部屋
- 【クラブツイン 53~55階 禁煙】
総合2
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月22日 21:49:47
-
部屋から景色は最高!
足元までガラス張りなので部屋全体が空の中にいるようです。
高さ2位のロイヤルパークホテルより夜景を楽しめました。
不満だったのはレストランzk。景色は良かったのですが、料理の内容は今まで行ったホテルの中で最低レベルでした。
メインのお肉料理が硬くて切れないし、噛まないし。一口も食べれませんでした。こんな事ある?というレベルで期待していたのに残念でした。
次回行くとしたらZKは57階と部屋の階数と変わらないので、景色は部屋で楽しんで夕食は他にします。
後、残念だったのはウェルカムスイーツの大きなガラスの蓋。ガラスに白く汚れている部分があってせっかくの雰囲気が台無し。自分達でタオルで拭いて綺麗にしましたよ。
景色だけでもお客様は集まると思いますが、ところどころで高級ホテルなの?と思わせるところがありました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 大阪マリオット都ホテル 2022年06月23日 15:30:19
-
謹啓
ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
このたび、数あるホテルのなかから大阪マリオット都ホテルをご利用いただきまして洵にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてご評価をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋からの景色をご満悦いただいたにも関わらず、レストランZKでのご夕食ではお料理をお楽しみいただくことが出来ませず、大変申し訳ございませんでした。 ご満足いただけなかった点について、洋食キッチンスタッフと共有させていただき、今後はご満足いただけるよう改善を図って参る所存でございます。またウェルカムスイーツのガラス蓋につきましても、お部屋での雰囲気を悪くする結果となり大変心苦しく存じております。
日頃より、マリオットで働くスタッフとして、空間や料理、接客についてお客様がストレスを感じることなく、快適にお過ごしいただけるよう、指導してまいりましたが、私の監督・指導の不行き届きに恥じ入る思いでございます。
次回お越しの際には心地よいひとときをお過ごしいただけますよう、一つひとつ改善を積み重ねてまいります。 どうか引き続きご愛顧を賜ります様、何とぞお願い申し上げます。
末筆ではございますが、時節柄くれぐれもご自愛のうえ、ますますのご健勝を心からお祈り申し上げます。
謹白
大阪マリオット都ホテル
料飲部支配人 平山 正也
- ご利用の宿泊プラン
- 【エスケープ・パッケージ】クレジット5千円&駐車場無料&レイトアウト16時迄!アッパーフロア☆朝食付
- ご利用のお部屋
- 【アッパーフロア デラックスキング 50~52階 禁煙】
総合2
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月10日 20:54:05
-
9月末にクラブフロアを利用しました。コロナ感染対策でクラブフロアの利用時間の短縮でラウンジの利用出来る時間も20時までと短く(他のホテルはコロナ禍でも、もっと長い時間利用できました)ビュフェもなく、アフタヌーンティーもシンプルなサンドとスイーツが少し出ただけです。事前にメニュー変更などもう少し詳しくご案内があれば親切だったと思います。楽しみにしていただけに、とても残念でした。お部屋からの景色はとても良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 大阪マリオット都ホテル 2020年10月16日 09:20:44
-
この度は、大阪マリオット都ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご評価をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在ではクラブラウンジに数点の制限があり、ご期待に添うことが出来ず申し訳ございませんでした。 ビュッフェは現在も引き続き休止しておりますが、10月より営業時間を22時に延長いたしました。 次回お越しの際にはごゆっくりお寛ぎいただき快適なご滞在となりますよう、真摯に改善を積み重ねて参ります。
今後とも大阪マリオット都ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
大阪マリオット都ホテル
客室部 クラブラウンジ課長
伊藤 知子
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Luxury Stay ~クラブフロア~ 【クラブラウンジ付】
- ご利用のお部屋
- 【クラブツイン 53~55階 禁煙】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月20日 23:18:58
-
祖母への敬老の日のプレゼント旅行で家族で楽しみにしていましたが、本当に残念な思いをしました。
チェックイン時間にフロントに行きましたが「ちょっと待って」と言われ15分以上フロントで待たされたあげく「清掃できていない、1時間かかる」と言われました。高齢の祖母や赤ちゃんを含め大勢の家族旅行です。フロントでそこから1時間は待てないと言うと、違う部屋に通されました。その間に接客スタッフが3回以上代わり、予約の部屋は清掃できていない、をひたすら繰り返すばかり。。事前にお願いしていたベビーベッド なども用意されていませんでした。
その時点で30分以上が経っていたので、元の部屋が整えばそちらに移動したいと言うと、あと15分で終わるので鍵を持って呼びに参ります、とのことでした。が、結局1時間以上経ち、フロントへ電話してやっと責任者の方が来られる始末。
もともとのチェックインからの私達の予定は何もできず、ただ待機の時間となり、本当に泣きたい気分になりました。
せっかくの旅行の時間を奪われたあげく、怒りたくもないのにそんな気持ちにされ、ただ謝られホテル側の内情をひたすら繰り返されて、、いくらそれからサービスされても貴重な旅行の時間は戻りません。
立地もよく、名の通ったホテルであり、食事も美味しかっただけに、ホスピタリティのない接客には心から残念な気持ちになりました。
チェックアウトの際には、連休で稼働が予想以上で人手が足りてなかった、前に宿泊されていた方が予定時刻にチェックアウトされなかった、と説明されました。
連休を乗り切れないホテルってどうなんでしょうか、そもそもチェックインはホテル指定の時刻で、前の方が帰られなかったら別の部屋を事前に用意できないのでしょうか、、色んな疑問が残る旅行となりました。もう利用することはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 大阪マリオット都ホテル 2018年09月23日 16:06:50
-
この度は大阪マリオット都ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 しかしながらこの度のご滞在では、お部屋の準備が整いませずご不便ご不快の念をお掛けしましたこと誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。 ご指摘の通り、当ホテルのチェックインの時間は15時でございます。 またご高齢のお母様やお子様連れでさぞお疲れでのご来館であったと推察いたします。 にもかかわらず、手前都合でお待たせした事はお詫びの言葉もございません。 頂きましたご意見は関連部署で共有し、今後の改善に取り組んで参ります。 今回のご滞在におけるご不快な念を取り去る事は出来るはずもございませんが、次回のご宿泊をご検討頂けるのであれば是非とも私までご一報頂きますよう、よろしくお願いいたします。
大阪マリオット都ホテル
客室支配人
上辻 克行
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Family Stay ~コネクティングルーム~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアコネクト【ツイン+ダブル】 40~49階 禁煙】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月15日 01:48:40
-
毎年墓参りの帰りに寄り道させてもらってますが、今年はとても残念でした。
クラブラウンジのサービスは期待通りでしたが、小蝿が大量に発生しており驚いたと同時にげっそりしてしまいました。
ネットで検索すると8月の初旬には既にブログでクラブラウンジでの小蝿の記事があったので、2週間近く解決されていないというのはショックでした。
連日営業しているのはわかりますが、大量に繁殖している原因の究明と早急に夜間に専門業者を入れてでも徹底的に駆除しないと空調の効いたクラブラウンジでは冬も関係なく繁殖しそうです。
正直、ホテルだけではなく国内の飲食店でもここまでの数の小蝿はあまり見たことがありません。
宿泊客達も皆見て見ぬ振りをしている感じでしたが、今まで泊まったホテルでも一番のお気に入りだったので何があったのか…。
子供達はもう行きたくない嫌だと言っていますが、是非また最高のクラブラウンジに復活して欲しいです。
評価は不満というより非常に残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 大阪マリオット都ホテル 2018年08月17日 14:41:10
-
いつも私ども大阪マリオット都ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらこの度のご滞在では、コバエの発生によりご不快の念をお掛けしましたこと
誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。
コバエの駆除につきましては、専門業者による調査を行って参りましたが、進入経路や
営巣の特定に時間が掛かり、この様な事態となってしまいました。
現在は、これらの調査をもとに撲滅に向けた殺虫作業を専門業者にて継続して実施し、
私どもスタッフ一同全力で解決に向け取り組んでいるところでございます。
この度は、ご期待に背く結果となりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
誠に勝手とは存じますが、今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い
申し上げます。
大阪マリオット都ホテル
客室支配人
上辻 克行
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Advance Booking ~7日前割引~ 【クラブラウンジ付】
- ご利用のお部屋
- 【クラブデラックスツイン 53~55階 禁煙】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月07日 15:39:42
-
クラブラウンジは正直大したことはありませんでした。眺望と立地のみです。一番不快に思ったのは、チェックインの際、部屋の用意ができていないとしばらく待たされたことです。再訪することはないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 大阪マリオット都ホテル 2018年08月10日 11:04:18
-
この度は大阪マリオット都ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご意見を拝読し、せっかくの機会に当クラブラウンジのプランをお選び頂いたにも関わらず、ご期待に添う事が叶わず大変残念に存じます。 また、ご到着の際はお疲れの所、十分な説明も無くお待たせしたことで不信感を募らせたことと存じ、深くお詫び申し上げます。 次回お帰りいただけます際には、きっとご満足いただけるご滞在となりますようサービス向上に努めて参ります。 ご多忙の折、私共のサービスを見つめ直す機会となる貴重なご意見をお寄せ頂いた事に深く感謝申し上げます。 改めまして、ご不快な念をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、またのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
大阪マリオット都ホテル
客室支配人
上辻 克行
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Advance Booking ~60日前早割~ 【クラブラウンジ付】
- ご利用のお部屋
- 【クラブデラックスツイン 53~55階 禁煙】
総合2
takahiro816さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- takahiro816さん [50代/男性] 2018年01月18日 18:39:03
-
3度目の利用になります。毎回行き届いたサービスと
日本一の絶景を堪能させていただいています。
今回はリーズナブルなプランがあったので、
初めてクラブフロアを利用しました。
当然クラブラウンジの利用を楽しみにしていたのですが、
カクテルタイムに訪れると満席で5組待ちということ・・・
時間的に余裕がなかったので諦めました。
安い価格でクラブラウンジを提供した結果だと思いますが、
普段より高い金額を払って、ラウンジで順番待ちとはいかがなものかと。
今回はかなりショックでしたが、次回に期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 大阪マリオット都ホテル 2018年01月21日 15:46:15
-
いつも大阪マリオット都ホテルをご利用頂きありがとうございます。
しかしながら、本来であればワンランク上のサービスを提供すべきクラブラウンジにおいてカクテルタイム時にスムースなご案内が出来なかった事は誠に申し訳なく存じます。 頂きましたご意見は関連部署に報告のうえ、今後の改善並びにサービス向上に努め、次回は期待以上とコメント頂ける様励んで参ります。 またのお越しをお待ちしております。
大阪マリオット都ホテル
客室支配人
上辻 克行
- ご利用の宿泊プラン
- 【PLATINUM HOTELS SALE】最大30%OFF!高層階確約☆地上250mの夜景を一望☆
- ご利用のお部屋
- 【クラブダブル 53~55階 禁煙】
総合2
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月11日 17:24:19
-
今回は初めて「コーナーキング」に宿泊したが、はっきり言って写真にダマされた感があり、奥行きも全くなく、大変残念な滞在となってしまった。
節約してコツコツ貯めたのに勿体ない事をした。
また、ポイント還元も相変わらずケチ臭いので話しにならない。
次回からはまた、他のサイトで予約する。
そうでないと割に合わない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 大阪マリオット都ホテル 2017年06月21日 12:43:05
-
この度は大阪マリオット都ホテルをご利用頂きまして有難うございました。
今回のご宿泊では、ご期待に沿えるお部屋ではなく、大変申し訳ございませんでした。
しかしながら、また他のサイトで予約頂けるとの温かいコメントを拝見し私共は安堵しております。
ホテル独自のホームページもございますので、検討頂ければと思います。
またのお帰りをお待ち申し上げております。
大阪マリオット都ホテル
客室支配人
遠山 明子
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Advance Booking ~30日前までの早期予約プラン~ 【室料のみ】
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムコーナーキング 40~49階 (禁煙)】
総合2
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
fuga0722さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- fuga0722さん [30代/男性] 2015年08月12日 01:19:08
-
ハード、価格は一流、サービスは二流どころか、三流。
新しいホテルですので、設備等は申し分なく素晴らしかったです。
残念なのが高級ホテルに期待するホスピタリティの部分が二流どころか、三流であったということです。
ホテルの中のホテルと称される「クラブラウンジ」では、よりホスピタリティを追及してい頂きたいものですが、こちらのホテルは違いました。
当方、小さな子供を連れておりましたので、朝食をクラブラウンジではなく、19階にあるレストランでとりたいとお願いしたところ、
「朝食付きのプランではないので、それはできません」
「ご利用は頂けますが、お一人様3,200円かかります」
とのこと。
まず、クラブラウンジの朝食のビジター料金が同額の一人3,200円であることから、それを振替えて頂けるようにお願いしただけなのですが、このホテルではそのような柔軟な対応はして頂けませんでした。
高級と云われるホテルには数多く宿泊してきましたが、事前に上記のことを伝えた際「お気遣いありがとうございます」の言葉を添えて、快く引き受けて頂けておりました。伝え忘れたこともありましたが、その際は、朝食が部屋付けになっているのをコンシェルジュが気付き、取消しの処理をして頂けるホテル(運営は違いますが「マリオット名古屋」等)もありました。
高級と云われるホテルで、このようなことを言われたのは初めてでしたので、衝撃を受けてしまいました。
上記のことを伝え、しぶしぶ了承して頂きましたが、なんとも後味が悪かったです。
あと、事前に子供がいることも伝えておりましたが、子供用アメニティは一切用意されてお
りませんでした。
57階にあるレストランで食事をした際、「この景色見て落ちない女はいない」と声が聞こえてきましたが、本当にその通りだなと思いました。
そういう目的で利用するにはぴったりのホテルです。
ホテルのホスピタリティを求めるなら、同時期に開業した「インターコンチネンタル大阪」をお勧めします。月に一度は泊まりに行くくらい居心地のいいホテルです。
マリオット大阪は、ホスピタリティを求めず、ミーハー気分で、半額割引の際に利用するにはいいホテルです。
くれぐれも、ホテルを知っている方を連れていってはいけません。
恥をかきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 大阪マリオット都ホテル 2015年08月13日 17:38:25
-
この度は大阪マリオット都ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
またご意見を賜りましたこと、重ねて御礼申しあげます。
クラブラウンジでのお手続きの際に柔軟な対応ができず、ご不快の念をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回のお客様のお言葉を真摯に受け止め、今後はお客様に心地よくお過ごし頂けるようサービスの向上に努めてまいる所存でございます。次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
大阪マリオット都ホテル
客室支配人
麻澤 克利
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大57%OFF!】憧れのスイートで極上パノラマビューステイ ~クラブラウンジ付~
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートスイート(キング) 禁煙】
総合2
final123さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- final123さん [60代/男性] 2014年09月22日 08:27:18
-
最初に感じたのが、フロントが判りづらくカフェ横で話声も聞きづらい。
部屋は良かったが、禁煙室でもベッド回りがタバコ臭かった。
朝食はトレ—がほしかったし、パンの温め器がほしかった。
味は良かったので残念。
グレードの割に一つ足りないなーてな感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 大阪マリオット都ホテル 2014年09月30日 14:32:13
-
Final123様、
この度は大阪マリオット都ホテルにご滞在いただき誠にありがとうございます。
朝食の味付けをお気に召していただき、幸いに存じます。
しかしながら、ご期待に沿えずご不快な思いをおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を参考に、皆様により快適なご滞在をご提供できるよう、努めてまいります。
19階のレストランCookaでは朝食ビュッフェで様々な種類のパンをご提供いたし、お客様ご自身で温めてお召し上がりいただけるよう、コンベアタイプのトースターをご用意いたしております。和食のコーナーにはご飯とお汁ものの椀を載せる小さなトレーがございますので、ご利用いただければと存じます。Final123様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
大阪マリオット都ホテル
客室支配人
麻澤 克利
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Single Stay ~スーペリアルーム~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 禁煙】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月12日 13:00:09
-
大阪市内在住ですが家族の誕生日祝いに宿泊をしました。
まだ新しいため綺麗で、景色もよく素晴らしかったです。
15時少し前にチェックインしカーテンを全開にして下着に近い軽装でくつろいでいたところ、15時半くらいに急に窓の外を清掃ゴンドラが通過して中をのぞかれました。家族はちょうど着替え中で唖然としました。
超高層ビルで景色が売りなのでカーテンを開けてくつろぐ人は多いと思いますし、清掃作業があるならチェックイン時に注意喚起をすべきではないでしょうか?
すぐにベルに電話をかけましたが「すみません」の一言だけで、チェックアウト時の謝罪もありませんでした。後味の悪い宿泊になりました。
お部屋はスタイリッシュで、案内してくれた方も感じがよかったです!
でも、トリプルはとても狭いのでお勧めしません。
次回はツインで宿泊したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Advance Booking ~14日前早割~ 【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン + エキストラベッド 喫煙】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月01日 17:31:03
-
部屋は54階南側でとても素晴らしい景色でした。クラブの階は38階で天井が高くゆったりしてよかったです。残念なのは眺望が屋上庭園の隙間からやっと見え程度でソファーに座った状態でたのしめません。部屋の景色がよかった。クラブの食事は期待しないほうがよいです。特に大阪北にあるRホテルのクラブラウンジを利用した人は。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍・春得】地上250m上層階クラブルーム“天空の癒し空間”でパノラマの絶景を♪
- ご利用のお部屋
- 【クラブデラックスツイン 禁煙】
総合2
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
heekanさんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- heekanさん [40代/男性] 2014年04月03日 16:43:18
-
部屋は最高でした。広さといい、風呂からの見晴らしといいよかったのですが、サービス面はがっかりでした。このクラスの対応ではなく、ビジネスホテルの対応でした。3時のチェックインになるまで順番で待たせるというびっくりの対応から始まり、コンシェルジュの当たり障りのない対応、料理を部屋に運んでもらいましたが、肉も臭みがあり、イカのフライも生臭くがっかりです。車で止めるスペースもないというのもがっかりで、これでは気の張るお客様には、案内できないと感じました。せっかくいいインフラを持ちながら、あの接客ではレベルに合わないですね。もっと考えた方がいいのでは?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott 2nights Stay ~2連泊割引~ 【食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムコーナーキング 禁煙】
総合2
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月16日 09:24:01
-
これがマリオットなの?と疑ってしまいました。
19階フロントへ行くエレベータが少なく時間がかかってしまう。
見学者が多く、また近鉄グループのイベントがあったのか、近鉄グループの社員の方が目立ってしまっており、ホテルの職員が目立ちません。
フロントでは、お客さまが到着しているにもかかわらず無視され、チェックインまで待たされる。
部屋への案内と言われたが、隣の職員から「いま案内できるスタッフいません」の言葉。
では、案内はいらない旨を言うと、エレベータの場所の案内もない。
エレベータも見学者が突然乗ってきて、ボタンが押せないと大騒ぎ。そして私の宿泊階で降りて見学を始めている。何のためのセキュリティ対応エレベータなのでしょうか。
17時30分頃になっても、廊下・周りの部屋は清掃が終わらず、清掃員は廊下を走っています。そして掃除機の音も。
レストランでは、装飾品が飾ってある棚にけっこうホコリが。。。
翌朝の朝食時間帯では、7時30分頃で40人程度の待ち行列が。。
早朝のハルカス300への特典もいいとは思うが、移動が面倒。
時間が限られているため、エレベータが満員でなかなか乗れない。そしてやっと乗ったら、ほぼ各フロア停車。
チェックアウト時もビジネスホテルと何ら変わりありません。
ホスピタリティは全く感じられません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- Marriott Brilliant Stay ~アッパーフロア~ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【アッパーフロア デラックスキング 禁煙】
20件中 1~20件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ
プランのスタンプカードが見当たらず、翌日にこちらから声掛けてもらった感じだったため、全く貯められずで終わってしまいました。
またアメニティも1日目は足りてなかったようで元々ないもんだと思って過ごしていたら、次の日にはセットされててといったことがありました。
朝食は豪華で美味しかったですが、子ども用のパンケーキのプレゼントも頼んでから来るまでにかなりの時間がかかり、ビュッフェなのでそれが来るまでに自分で取ってきたもので結局お腹いっぱいになってしまいました。あんなに時間がかかるのに、ビュッフェに出てるものが乗ってるだけでしたので特に頼まず、子どもが自分で食べたいものを取るのが正解だと思いました。
全体的に高級ホテルという割に…という感じでとても残念だった感じでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は大阪マリオット都ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 また、ご多忙の折ご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。
ご到着時は特典のパスポートのお渡し漏れにより、 ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。 また、気持ちの良い朝のスタートとなるご朝食では、お料理提供に時間を要しご不便をお掛けいたしました。 ご期待に添える事が出来ず、ご満足いただけなかったこと重ね重ねお詫び申し上げます。
ご指摘頂戴した内容等につきまして、調理部門と共有し、今後のメニュー構成に活かしてまいります。
次回お越しの際には気持ちよくお過ごし頂けますよう改善を積み重ねて参ります。 どうか
今後ともご愛顧いただきますよう よろしくお願い申し上げます。
大阪マリオット都ホテル
客室部支配人
上辻 克行