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大阪マリオット都ホテル クチコミ・感想・情報

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大阪マリオット都ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:883件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.67
  • 部屋4.64
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.39
  • 食事4.17
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7件中 1~7件表示

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部屋5

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月19日 15:16:42

14時半頃到着、15時チェックインだから、部屋の用意がまだ出来ていないので、こちらでお待ち下さいと、ベンチへ案内された。そこまではまあいいとして、その後。15時になっても誰も声を掛けてくれないので確認すると、ご用意が出来ておりますと。だったら何で声を掛けてくれないのか。そして部屋に案内されるのかと思ったら、チェックインにこちらへお並び下さいと、フロントに10人以上並んでいた。並ぶのであったら、見込んでもう少し早く声を掛けてくれてもいいのではないか。結局チェックイン作業に30分位掛かった。並んでいる人、皆イライラしていた。超高級ホテルなのにチェックインにあまりにも時間がかかりすぎるし案内が悪いし、マリオットのサービスを期待していたのに、超がっかり。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
大阪マリオット都ホテル 2022年06月20日 15:09:30

この度は大阪マリオット都ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。 また、ご多忙の折ご意見ご評価をお寄せ頂き感謝申し上げます。
ご到着の際の私どもの連携不足により、お迎えするおもてなしにほど遠い応接をいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。 ご指摘はごもっともで、せっかくお早くご到着されましたお客様への配慮が欠けていたと反省しております。 頂戴いたしましたこと一つひとつを真摯に受け止め、次回お越しの際には、心地よくお過ごし頂けますよう改善を積み重ねてまいります。
甚だ身勝手ではございますが、どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう何とぞお願い申し上げます。 またのお帰りを心よりお待ち申し上げております。
大阪マリオット都ホテル
客室部支配人
上辻 克行

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】<ベストレート・ポイント10倍>39~49階のお部屋☆食事なし
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 39~49階 禁煙】

部屋5

Random Walkさんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

Random Walkさん [30代/男性] 2022年03月29日 01:09:34

3月26日に一泊。明らかに人出が足りていないのに、自分の担当業務以外はやらないという姿勢・方針のため、ベルなどでちょくちょく待たされる。ホテルの価格やランクを考えると、微妙な対応と言わざるを得ないでしょう。

設備は整っており、部屋に関しては不満を感じませんでした。

最悪だったのが食事。19階のダイニングで食事をとったのですが、隣の年輩客がパーテーションを無視してL字型に座っていました。あの座り方だと、飛沫が私の方に飛んできてしまうのですが、誰も注意をしません。他に空いている席があったにも関わらず、あのような席に通されたことが実に不愉快でした。

あのような座り方を黙認してしまっては、適切にアクリル板を設置しているとは言えず、大阪府が定めている感染防止認証の要件も充たしていないのではないでしょうか。大阪府の方にも直接問い合わせてみようと考えています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
大阪マリオット都ホテル 2022年03月30日 11:12:08

この度は大阪マリオット都ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お時間を割いてご意見ご感想をお寄せ頂きました事、重ねて御礼申し上げます。 接遇において、私どものお迎えするおもてなし、ご配慮が行き届かなかったことと、お詫び申し上げます。
レストランCOOKAでのお食事ご利用の際にも、ゆったりとお過ごし頂けるはずの大事なお時間を無にしてしまいました。 私ども、感染防止対策に努めておりますが、当該お客様への注意喚起が行き届いておりませんでした。 またご案内する席についてのご配慮も行き届きませず、ご不快な思いをお掛けしましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、従業員の感染防止対策についての再教育ならびにご利用いただくお客様へ感染防止にご協力いただけますよう、早速改善いたします。
甚だ身勝手とは存じますが、どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。 次のお帰りを従業員一同こころよりお待ち申し上げております。
大阪マリオット都ホテル
客室部支配人
上辻 克行

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF&ポイント5倍!39~49階 レギュラーフロア<食事なし>
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル 39~49階 禁煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月25日 22:48:34

母親の誕生日祝いで初マリオット。 不満な点が多く残念。
まず浴室はビューバスで眺めは素晴らしく水圧も強く快適。
ただ浴室の照明の一つがきれており、チェックしているのか疑問。あとアメニティも最低限。ドライヤーもパナ製のナノイーなし、風量も弱々の安物。
あと朝食が一番残念。
平日9:30を過ぎてガラガラなのに、二人がけの小さなテーブルへ案内される。おまけに揚げ物の衣がテーブルに残ったまま。この客席チョイスは客へサービスする思いよりも、スタッフ側優先都合(セットし終えている席)としか思えない。
またブッフェとセットのメニューがあるのにブッフェの説明を一方的にし始める。私はブッフェで母親は和定食にしたいと伝えるとやっとメニューが。そしてブッフェの私はすぐに食べ始めたが、和定食が30分を過ぎてもやってこない。空の湯呑みや茶碗等が置かれた丸いお盆が途中セットされ、そんなスタイルかと思いきやしばらくするとスタッフが無言で湯呑みや茶碗をテーブルに置き直しお盆を下げてしまった。え?そのお盆はなんだったの?無言のまま?それで不信感が募るわ料理が来ない母親はボーッと待ちぼうけだわ。そんな姿の後ろを何人もスタッフが通るのに、一切目配りもなく後片付けに必死。何一つ説明もないし、飲み物を勧めるとか配慮もない。さすがに酷く声をかけるとあと5分ほどお待ちくださいと。責任者らしき方になぜこんなに待たされるのか尋ねると、魚を焼くのに時間がかかっていると。
こんなにガラガラで魚の切り身一つで30分以上?かかるならかかるで、最初に説明すべき。
ブッフェもメニューも味もフツー。今時ビジネスホテルでも色々工夫しているのに、4500円は高過ぎ。
そして特典のホテルクレジットも、インルームダイニングで使えないのは不便。ロビーラウンジで使おうと思っても予約でいっぱいだと冷たく対応され、結局ショップでケーキやレトルトカレー等を購入したが、ここも笑顔ない接客。
フロントやベルの方は親切で丁寧なのに、レストラン・ショップスタッフが高級ホテルとは思えない対応。
設備もビミョーでスタッフが二流三流レベルなのに、価格だけ一流。
同じ価格帯のホテルを泊まっても、こんな思いをしたことはない。
せっかく母親の誕生日祝いだったのに本当に残念。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
大阪マリオット都ホテル 2022年04月27日 08:50:17

謹啓 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
このたび、数あるホテルのなかから大阪マリオット都ホテルをご利用頂きまして洵にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてご評価をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご母堂さまとの大切な記念日にと、せっかく当ホテルのご利用を賜りながら、COOKAのご朝食ではゆったりとした朝のひとときをお過ごし頂くことが出来ませず、大変申し訳ございませんでした。 またロビーラウンジ、ショップでのスタッフの接遇につきましてのご意見も大変心苦しく存じております。 日頃より、各店舗にてマリオットで働くスタッフとして、空間や料理、接客についてお客様がストレス感じることなく、快適にお過ごしいただけるよう、指導してまいりましたが、私の監督・指導の不行き届きに恥じ入る思いでございます。 次回お越しの際には心地よいひとときをお過ごし頂けますように、一つひとつ改善を積み重ねてまいります。 どうか引き続きご愛顧を賜ります様、何とぞお願い申し上げます。
末筆ではございますが、時節柄くれぐれもご自愛のうえ、ますますのご健勝を心からお祈り申し上げます。
謹白
大阪マリオット都ホテル
料飲部支配人 矢田 将士

ご利用の宿泊プラン
【エスケープ・パッケージ】クレジット5千円&駐車場無料&レイトアウト16時迄!ビューバス付☆朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアムコーナーツイン (ビューバス) 39~49階 禁煙】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月19日 11:42:15

クラブフロアのプランで宿泊しました。景色は長居スタジアムだけ見えただけでした。残念なのはそこではなく、チェックイン前に38階ヘ行くエレベーターに乗っていたら20階からカメラを持った変な輩が我先にと乗り込んで来て私のバッグが少しずつ潰れていき、中は電車のラッシュ状態でした。明らかに私が宿泊客にもかかわらず常識のかけらも無い連中に潰されたまま38階に着いた。降りようとしてるのに出口付近の輩は降りてくれない。普通なら道を開けるのが常識なのにそれをしない。部屋のドライヤーは安物。(近鉄がバックについているとここまでコスト削減させられて従業員さんも可哀想です。)景色を楽しむのでしたら前売り¥2000で展望台に行った方が大阪城も確実に見えるのでそちらをおすすめします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
Marriott Luxury Stay ~クラブルーム~ 【クラブラウンジ付】
ご利用のお部屋
【クラブダブル 禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月12日 17:31:19

4月29日と5月6日に宿泊しました

チェックインカウンターの位置が分かりづらい
チェックイン時に込み合ってはいなかったのですが、後から来た人の手続きを先に対応され、10分ほど待たされました。通常のホテルでも考えられない対応に驚きました

風呂の湯張は、時間設定で汲む仕組みでしたが、4月29日は良かったのですが、5月6日に宿泊した部屋は、お湯の出が悪く、設定されている時間では半分しか湯がたまらなかった。

宿泊を楽しみにしていたので大変残念な結果でした

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
大阪マリオット都ホテル 2017年05月22日 20:34:23

この度は、大阪マリオット都ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
口コミを拝見し、サービス面だけではなく、設備面でもご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
楽しみにされていた宿泊を、残念な形となってしまったことについて、心よりお詫び申し上げます。
お湯張りについては、担当部署に情報を共有しましたところ、機械の不具合が見つかり、すぐに修理いたしました。
今後は、チェックを強化しするよう指示いたしました。
マリオットブランドとして、恥ずかしくないサービスをお届けできるよう精進してまいります。
またのお帰りをお待ち申し上げております。

大阪マリオット都ホテル
客室支配人
遠山 明子

ご利用の宿泊プラン
Marriott Advance Booking ~7日前までの早期予約プラン~ 【室料のみ】
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 39階 (喫煙)】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年05月10日 07:34:18

オープンしたばかりだからかチェックインに長蛇の列。
クラブフロアもここですか?と聞くもてんぱってる身だしなみのだらしないスタッフが面倒くさそうに『そうですそうです』

やっと順番来た!と思ったら別のスタッフがクラブフロアご利用のお客様ご案内します。

クラブフロアでも下の状況は伝わっているだろうに、お待たせしてすみません。の一言もなし。
クロークに預けていた荷物は直接部屋に運んでと頼んでいたのに、チェックインした後にお茶を飲んでたらそこに持って来るわ、部屋に行こうとしても案内は無し。
エレベーターの場所すら案内無し。

クラブフロアのアフタヌーンティーの時間の内容の粗末な事。
あんなクラブフロア見たことない。
スタッフの気のきかなさもビックリするぐらい。
夜は混雑していたからか冷蔵庫のドリンク補充も間に合っていなかった。

フロントやクラブフロアの作りは豪華だが、部屋は『ちょっと広いビジネスホテル』

まぁ値段なりの内容かもしれないがスタッフのホスピタリティの低さには本当にびっくり。
ビジネスホテルの方がマシかも?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・春得】地上250m上層階クラブルーム“天空の癒し空間”でパノラマの絶景を♪
ご利用のお部屋
【クラブデラックスツイン 禁煙】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪マリオット都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年04月03日 23:00:33

The Worst serviced hotel in Osaka.
Compared to Ritz-Carlton Osaka, New Otani Osaka, Marriott Nagoya,
Marriott Osaka is the worse in terms of experience, training, and service mind of staff.
They are inexperienced, had difficulties in handling customer's request.
When I arrived at 8 pm, the room was not prepared as to what I asked for. I had to wait for an hour before a room being ready for ertry. Nome of the staff tol me that they made mistakes.
Other things I observed was that it was quite dark in the elevator. The quality of water for shower was not good as that of New Otani Osaka.
I would not recommend staying at this hotel to my friends.
I recommend not to reserve Marriott Osaka. I promise

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
大阪マリオット都ホテル 2016年04月04日 20:00:42

Warm greetings from Osaka Marriott Miyako Hotel.

Please accept our sincerest apologies for your unpleasant stay at our hotel and we are really sorry for the inconvenience caused to you during your stay of 2 ?3 Apr.

I can imagine that our inability to accommodate you with the feather fee room immediately and also let you wait for long time for check in.
Please kindly note that we had received your request information by your email at 9:18pm on 2 Apr which is on your check in date.
We would appreciate your kind understanding that we were unable to prepare feather fee room in advance as we did not received information by Marriott Customer Care regarding before 2 Apr.
Once again we apologize that we are not able to response to your request immediately and apologize to you in person.

I hope you can forgive this inconvenience and not let it stop you from staying with us in the future.

Sincerely,

Osaka Marriott Miyako Hotel
Room reservation manager
Katsutoshi Asazawa

ご利用の宿泊プラン
【開業2周年記念】★楽天限定★ 50階~52階アッパーフロアへ無料アップグレード!
ご利用のお部屋
【アッパーフロア デラックスツイン 禁煙】

7件中 1~7件表示

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