楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あわじ浜離宮 <淡路島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あわじ浜離宮 <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:673件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.62
  • 立地4.51
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.48
  • 食事4.53
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2024年04月16日 11:46:35

値段に対して食事が質素な上提供時間もかかり過ぎている。コスト削減に走り過ぎ。たまには贅沢をしたくてそれなりの価格帯の宿を選択したが、残念
再訪はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2024年04月22日 10:06:28

この度はあわじ浜離宮をご利用いただきありがとうございました。
大切なご旅行を台無しになるような
結果にしており申し訳ございません。
調理スタッフとも共有し、改善・検討をして参ります。
この度はありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫特別フロア専有露天風呂付客室 美肌の湯・潮崎温泉をお部屋で愉しむ宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeE】

総合1

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2020年12月07日 20:20:58

部屋が広くて部屋風呂も接客もお気に入りで、何度かリピートしています。
今回はgotoキャンペーン使って奮発していつも泊まれない部屋を予約しましたが、風呂の扉はガタがきて閉まらない、シャワーがひねれない等々残念な箇所が目につきました。
夕食はいつも通り可もなく不可もなく…という感じでしたが、朝食がビジネスホテルですか?というくらいに全くダメでした。
もう行く事はないかな?と思うくらい残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2021年01月20日 19:53:00

この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
この後12月15日より待ちに待った食器が届き、朝食をリニューアルすることが出ました。
コロナ渦の中日々様々なおもてなしの形が変わり、GoToトラベルで連日満室になりお部屋のメンテナンスをする余裕などもなくリピータのお客様をお迎えする形となり忸怩たる思いでいっぱいです。
またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫特別フロア専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeG】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月02日 17:16:27

とにかく部屋がカビ臭く、部屋の移動をお願いしようかどうか真剣に悩みまさした。満室だったと思うので、言っても無駄かなと。楽しみの旅行がだいなしでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2020年10月15日 17:13:54

この度はあわじ浜離宮をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋の臭いにつきましてはお客様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。専門業者に依頼をしこのようなことが今後無いよう、お部屋の消臭対策を念入りにしてまいります。またお越しいただきましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫特別フロア専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeB(諭鶴羽山側/禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

katsuman1823さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

katsuman1823さん [50代/男性] 2019年12月19日 13:24:32

12月18に宿泊しました。3シーズン連続で3年とらふぐ丸ごと一本フルコースを予約させて頂きました。
前回の二回に対して今回はふぐ量が少な過ぎで半分位だと思います。
テーブルの上には3年とらふぐの証明書が置かれてましたので丸ごと一本だったのかどうかという事ですね!
あの量が3年とらふぐって?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2019年12月24日 20:42:44

いつもあわじ浜離宮をご利用いただきまして誠に有難うございます。今回は、お召し上がり頂いた3年とらふぐが個体差で少し小ぶりのものだったかもしれません。ご貴重なご意見を頂き、盛り付けを含め検討材料とさせていただきます。有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【島の冬の味覚】淡路島3年とらふぐの丸ごと一本フルコース ~Fuyuakane~【あいたい兵庫】
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeG】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2019年05月21日 09:47:40

お庭の露天風呂の形が気に入って予約させてもらったのに、写真に掲載されていた作りと全然違う!撮り方の問題ではなくて掲載されていた部屋と違いますよね?それってどうなんですか?
お風呂は虫がたくさん浮いていて外なので多少仕方ないかなと思いましたが一回お湯を抜いたら底は死骸だらけ。
彼がお風呂掃除しました。
カビもいっぱいで不衛生でした。
お風呂の温度も低く一回温度上げてもらいましたが、翌日の朝はまたぬるま湯で風邪引きそうになりゆっくり浸かることもできませんでした。

料理は品数が少なすぎる。
宿泊費とあまりにも比例してないと思います。
これだけ品数が少ないなら料金設定を下げるか品数増やした方がいいと思います。

彼氏の誕生日旅行に予約させてもらったのですが、一泊2日彼に旅館に対しての苦情を散々言われ最悪の誕生日旅行でした。
本当に残念です。
もっとレビューを見たら良かったと後悔でいっぱいです。
こんな外れ旅館初めて来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年05月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2019年06月02日 20:38:09

この度は数あるホテルの中から当館をお選びいただき有難うございました。しかしながら、お祝いでお越しいただいたにも関わらず、ご満足いただけないままお帰りいただく結果となってしまい心よりお詫び申し上げます。
今回ご滞在いただきましたお部屋において清掃不備があり、不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。毎日清掃をしておりますが、その後の確認も至らず申し訳ございませんでした。ご指摘を真摯に受け止め、今後の清掃指導にも努めて参ります。
また、ご予約いただきましたお部屋タイプは2部屋ございます。2部屋共の写真を掲載しておりますが、誤解を招くものであったこと深くお詫び申し上げます。掲載方法を含め、今後必ず改善させていただきます。貴重な意見をいただけましたこと感謝致しております。
折角お越しいただきましたが、ご不快な気持ちの残るご宿泊となりましたこと心よりお詫び申し上げます。この度いただきましたご意見をスタッフで共有し精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【特選】淡路島西浦の地魚や淡路牛の和風ステーキを味わう季節の特選懐石・淡路野菜とともに
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeF】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2018年07月23日 10:46:21

非常に残念でした。若いスタップの方々が感じよく、とても頑張っておられて好感を持ちましたが、残念な気持ちの方が上回ります。
設備等でアククジデントがあったりしたのは、事故なので仕方のない事とはいえ、色々と不備が目につきます。
少ない人数で回しておられるからか、食事(特に朝食)時にスタップがいない、バーコーナーやプールサイドバーにも人が居ない等、とにかく声をかけようにも人がおらず困ることがしばしば。
クローゼットの悪臭も酷く、服ににおいがつき困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2018年07月27日 21:49:33

この度は、あわじ浜離宮をご利用頂き誠に有難うございます。数あるホテルの中からお選び頂いたのにも関わらず、ご満足のいくご滞在を提供できなかったこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客様により快適に過ごしていただける様、再発防止に努め、日々精進して参ります。貴重なご意見をお寄せ頂き誠に有難うございました

ご利用の宿泊プラン
【特選料理】淡路島西浦の厳選地魚や淡路牛和風ステーキ・契約農家産地野菜を味わい尽くす特選味覚懐石
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeB(諭鶴羽山側)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2017年07月18日 17:52:46

お部屋に入ってすぐ大きなゴミが落ちていることに気づき..じゅうたん部分にはたくさんゴミが落ちていて、びっくりしまし た。トイレのドアも汚れていました。1番がっかりだったのは食事です。
最初のドリンクがくるまで30分は待ちました。。。給仕の人数が足りていないようで、飲み物追加したくても声をかける人がおらず、呼び鈴もないので もう諦めました。
ベビーリーフも腐っているのが混ざっていたし ハモは全部繋がっていたし(切れていなかった) 期待していただけに残念でした。プールもタオル借りるのが有料と聞いてびっくりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【モデレートフロア】 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【モデレートフロア】和洋室B(和室6帖+ツイン)】

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2016年05月20日 21:52:02

ビックリしました。
ご飯不味すぎ。
お刺身に湯がいた淡路産車海老。お刺身についてるツマ代わり?の野菜は黒く変色。
丁寧にどこどこ産の何々です。と説明して頂いても全てマズイ。料理に重きをおき、予約の際に何度も料理の確認をさせて頂いて、特別室なのでこれ以上の料理はない、量も問題ないです!と言われてすごく期待していたのに残念でしかなかったです。最高の料理?なはずなのに、野菜は全て黒ずんでいてお刺身盛り合わせには湯がいた淡路産の車海老とトマトのジュレ?ウニはホントに少しで原型をとどめてないほどの溶け具合。料理の内容も味もホントに最低最悪。出てくる順番も最低最悪。自慢のどこどこ産の野菜たちもクソマズ。こんなの食べれる人いるの?野菜は傷みすぎてたので、「これは残念でした」って伝えても「伝えときまーす」と。何の対応もなし。高いお金を出して、特別な日を過ごしたかったのに料理がマズイってこれほど楽しくないものかと思いました。
もう二度と行く事はないと思います。お金、もったいなかった。どれだけ施設がよくても料理が最低なら全て台無し。レビューで、ご飯満足って言ってる人…信じられないと思うほどの不味かった。この日だけなのかな?ほんとに残念で近くのコンビニでラーメン買いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeE】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2016年02月07日 16:11:24

今回は母の還暦のお祝いでトラフグを食べに泊まりました。とてもいい宿で母も喜んでくれたのですが、チェックアウトの際に従業員の方が預かってくれた荷物の一つが帰ったら車に乗っていないことに気づきました。
確認のために電話をするとホテルにあったのですが、まるでこちらが忘れて帰ったかのような言い方をされ、謝罪もなく、とても不愉快な思いをしました。こちらも全ての荷物が車に乗ったかを確認しなかった落ち度はあると思いますが……高いお金を払ったのに、このような対応をされたのはとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ご利用の宿泊プラン
≪早得21≫【島の冬の味覚】 特選・淡路島3年とらふぐづくし
ご利用のお部屋
【【モデレートフロア】和室(12帖/禁煙)】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

梅やさんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

梅やさん [30代/男性] 2015年11月18日 17:51:35

妻と年に一度の旅行をすごく楽しみに浜離宮さんに決め部屋もお風呂も案内係の方も申し分なく1日目を過ごさせて頂きました。翌朝7:30朝食に行くと他のお客様よりも早く私たちがレストランの席につきました。バイキングなので色々なおかずを取り食べ始めた直後味噌汁に小さなゴキブリ入っていました。
すごくショックでしかも一口食べたので気分も最悪すぐに怒りが込み上げてきましたが他のお客様も来られてたので、席を立ち部屋に戻り嘔吐しました。
その後、妻もすぐに食べずに部屋に戻ってきました。こちらから説明をしなくてもお客に何かあったことぐらいは、わかると思いますが…チェックアウトの時に妻が説明するといいましたが、感情的になりそうなので控えるよう言いました。
その後も妻とはギクシャクで観光もせず帰宅しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeE】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

koichi9066さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

koichi9066さん [40代/男性] 2015年09月15日 22:46:58

2回目の宿泊でしたが、本当に残念でした。
和室のクーラーがなんと故障しており、暑苦しくて寝れない状況でした。
幼児が暑さで夜眼を覚まして大変でした。
機械の故障は仕方ないのですが、それに輪を掛けて不満のあるスタッフの対応でした。
ホテルニュー淡路系列なので、仕方ないのですが、旅館は毎日同じルーティンの繰り返しで、気づいたらお客様の要望からかけ離れたサービスしかできなくなっている状況でした。
もう少し社員の教育と接客レベルの向上を求めます。
宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeE】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ