楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あわじ浜離宮 <淡路島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あわじ浜離宮 <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:673件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.62
  • 立地4.51
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.48
  • 食事4.53
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月25日 11:38:03

2023.11.19に宿泊しました。期待ハズレでした。1人35,000円のホテルではなかったです。1番ハズレなのは夕食でした。予定のプランより内容がランクアップするというので2,200円をプラスしましたが、たいしたアップはありませんでした。最後のデザートも特選と書いてあったが、牛乳プリン一つでした。デザートもランクアップするときいていただけに残念でした。サービスしてくれる人も、ご飯を下さいと言ってもわすれてしまうし、ステーキは冷たいし、汚れたおしぼりをいつまでも交換してくれないし、最低の接待でした。35,000円の価値はないホテルでした。楽しみにしていたのに、ガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2023年11月28日 18:06:37

この度はあわじ浜離宮にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
折角お越しいただいたにも関わらず、ご満足いただけない結果となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
今回、頂戴しましたご意見をしっかりと協議、検討し今後の営業に取り組んで参ります。
ご利用いただきありがとうございました。
申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫特別フロア専有露天風呂付客室 美肌の湯・潮崎温泉をお部屋で愉しむ宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeD】

総合2

kumi.6さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

kumi.6さん [30代/女性] 2022年08月20日 14:30:26

急遽の泊まりで一時間前に予約を入れたのは申し訳なかったですが、部屋のお風呂は毛(下の)が浮いていたり、木のぬめりやカビ?で、あまり綺麗ではなかったです。子供の性別や年齢を入れる備考欄がありましたが、何のために?と思ったくらいスリッパやパックなどが一つずつ足りなかったりと(きっと小学生高学年の分はなし)値段のわりにケチケチしてるなぁと思いました。お部屋からの眺めはよくて部屋も広かったので快適に過ごせましたが、宿泊代金とは見合ってないなと感じたのでこの評価とさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2022年09月10日 14:33:01

この度はあわじ浜離宮をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご滞在中では期待を裏切る結果になってしまった事大変申し訳ございませんでした。
今回頂いた意見をしっかりスタッフ一同に共有をし、検討、改善に取り組んで参ります。
この度はご利用頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事なし】美肌の湯・潮崎温泉と名勝・慶野松原に沈む夕陽を満喫【特別フロア】専有露天風呂付客室
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeD(禁煙)】

総合2

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2022年05月23日 10:02:15

お風呂や景色、フリードリンクはとてもよかったですが室内風呂にはガムがついておりきちんと清掃できていませんでした。

また楽しみにしていた料理がとても高級旅館とは思えないレベルの料理でショックでした。
夜ご飯はよくわからない柚の皮にいれられた料理から始まりました。しかも柚子も汚い皮が使われていました。
茶碗蒸しは具も入ってない。
その後もアクアパッツァやお造りも出ましたがスーパーで買ったような味でした。
お肉も特選と書いているが硬く噛みきれない事もありました。
お漬物も臭く痛んでる匂いがしたので連絡すると腐っていませんと再度出されて不愉快でした。

朝食は少しビュッフェがありましたがパンはお徳用で買ったみたいなパサパサのパンで食べられませんでした。
ウインナーも固く味噌汁も味が薄かったです。

地元の食材に拘ってるみたいでしたが高い料金を払ってあのレベルの料理は納得できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2022年05月28日 08:47:21

この度はあわじ浜離宮をご利用いただきありがとうございます。
ご滞在中では多々不備、不足があり申し訳ございません。
当館での夕食、朝食では期待を裏切りものであったこと深く反省し今後の営業に向け改善、検討をいたします。
折角のご旅行を台無しにしおり申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫特別フロア専有露天風呂付客室 美肌の湯・潮崎温泉をお部屋で愉しむ宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeB(諭鶴羽山側/禁煙)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

金銀さんごさんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

金銀さんごさん [70代/女性] 2022年05月01日 02:26:23

4月27宿泊、お料理はおいしかったしお部屋も素敵。でも、大浴場の床のざらざらは足の裏に対して痛すぎます。体重の重い人ほど本当につらいものでした。

しかし、なんといってもスタッフ同士の連絡がまったく取れていないことが不満でした。当日12時過ぎに、まず荷物を預けに宿に行ったところ、フロントの女性スタッフがとても感じ良く、てきぱきと応対。まだお部屋は使えないが、チェックインのための書類に記入したり、食事の時間や希望も聞いてくれて、部屋番号も聞き、タクシーで遊びに行って夕方5時過ぎに宿にもどってみると、フロントは不慣れな感じの女性二人に代わっており、荷物もどこにあるかわからない様子で延々と待たされました。こちらは聞いていた部屋番号まで言っているのに。そして翌朝、朝食時、「選べるメイン」……「お魚をご用意しました」と。え?何? 昨日荷物を預けた時点で翌朝のメインは「二人ともお肉!」と、迷わず伝えましたよ。すると「取り替えてきます」と言って全部下げてしまい、テーブルの上にはご飯とお味噌汁だけ残ったまま、また延々と待たせて、すっかり冷めてしまった頃、やっとお料理を持ってきて「お魚で伺っておりましたので……」と、こちらのせいのように言う。多分言葉の使い方もわかっていないのでしょう。 また、この宿は「陸の港西淡」までの送迎と決まっているのに、そのあとのバスの時刻なども全く把握しておらず、ここでも延々と待たせて調べ、やっと教えてくれたバス時刻は結果違っておりました。……

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2022年05月20日 13:12:25

この度はあわじ浜離宮をご利用いただきありがとうございます。
ご滞在中では多々失礼が重なり申し訳ございません。
しっかりと再発のないように教育・共有をし今後の営業に取り組んで参ります。
ストレスの感じる滞在でありましたこと
心よりお詫び申し上げます。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
≪早得21≫【逸品】淡路島西浦の地魚や淡路牛を味わう季節の逸品懐石・淡路野菜とともに
ご利用のお部屋
【【モデレートフロア】和洋室B(和室6帖+ツイン/禁煙)】

総合2

マイケル・マーさんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

マイケル・マーさん [50代/男性] 2021年10月19日 16:01:40

部屋の浴室が狭くリニューアル前は浴槽があったと思われるが今風のガラス壁でシャワーだけの設備にリニューアルされていて利用しやすかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2021年10月22日 19:07:16

この度はあわじ浜離宮をご利用頂きありがとうございます。
客室内ではご不便をおかけし申し訳ございません。
またご来島に際にはご指名を頂戴できれば幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【モデレートフロア】2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【モデレートフロア】和洋室A(和室8帖+ツイン/禁煙)】

総合2

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2021年08月16日 13:37:40

今回2泊にてお世話になりました。
フロントの方は奥の部屋(少し掃除機など散らかった様子の部屋見えるので、隠した方が良いのでは…)でお話しされているのが、呼ばないと誰も来ないという状況が2度ほどありました。
また、鍵を預けて外出するよう言われたので鍵を預けて外出、その後戻った際はチェックインの時間帯だったからか鍵を受け取りにフロントへ向かったらフロントの女性の方にチェックインはそっちで待ってて下さい。と感じ悪く言われて唖然としました。用件も聞かずに勝手な思い込みで対応される事が今まで旅行ではなかったので驚きました。また、部屋は綺麗ですが古い臭いがキツく、エアコンも古いので騒音がありました。布団も少し小さく薄いです。露天風呂は風呂までの通り道に大きな蜘蛛の巣が蜘蛛付きで連日あり、清掃時に取らないのかな…と感じました。
バーベキューはとても美味しく、また担当の方の接客がとても良かったです。翌日の朝食も担当して下さいましたが、親切に料理説明をしてくれ、気さくに話しかけてくれて大変良かったです。また、館内に置いてあるドリンクサービスは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2021年09月09日 19:01:28

この度はあわじ浜離宮をご利用頂きありがとうございました。
フロント係の対応では大変失礼を致しました。また客室のメンテナンスについても不足がありましたことお詫び申しあげます。
大自然の中での営業は日々、害虫や自然からの弊害には注意をしておるつもりでありました。
ただ今回ではホテルとしてあってはならないような事態でありましたことお詫びいたします。
設備面や清掃面を強化・改善し今後の営業に
取り組んで参ります。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本】淡路島西浦の地魚や淡路牛を味わう季節の和懐石<クレジットカード決済限定>(2食付)
ご利用のお部屋
【【モデレートフロア】和室(12帖/禁煙)】

総合2

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2021年08月13日 01:05:48

同じ宿に泊まることはあまりないのですが
前回が良かったので再度宿泊してみましたが、、。


大浴場の脱衣所の砂はマナーの問題か、
清掃の問題なんでしょうか。
入る前はしょうがないなと思えますが
やはり湯上がりの不快感はなかなかひどいです。
スタッフの方に声もかけましたが、スタッフの
方は靴下をはいているので不快感はわかり
にくいかと思いました。


夕食を楽しみにしていましたが
通された食事会場は奥の広い和室の部屋で
食事が終わった小さな子供が走り回ったり
大人も大声で話をしている雰囲気の中で、
食事はげんなりしました。

朝も同じ場所ならもう食べずに帰ろうと思う程度でしたが
朝はダイニングの方に通されたので助かりましたが。

いろんな意味で以前の感動はなく
値段相応でなくなったと思い、もう宿泊はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2021年09月09日 18:57:02

この度はあわじ浜離宮をご利用頂きありがとうございます。
今回は私共の清掃不足や食事の際の配慮不足で
不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。
期待を裏切るご滞在となったこと心よりお詫びいたします。
今後、より一層気を引き締めて改善を検討して参ります。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【LuxuryDaysベストレート】【モデレートフロア】和室・和洋室
ご利用のお部屋
【【モデレートフロア】和室(12帖/禁煙)】

総合2

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2021年04月15日 17:38:41

遅めの時間の食事にしましたので、後半は他のお客さんがいなくなって、私たちが食事をしているのに掃除を始めましたので、ゆっくり食事ができなくなり、デザートは部屋に届けてもらう事にしました。
部屋に届けてくださる際に、お詫びということでシャンパンをグラスで頂きました。
食べ終わるまで待っていただけたら良かったのにと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2021年07月09日 22:12:30

この度はあわじ浜離宮をご利用いただきありがとうございます。
ご夕食時の失礼をお詫びいたします。
夕食は旅行の醍醐味であり余韻を楽しむような
時間をお邪魔し申し訳ございませんでした。
今回の失敗をしっかり共有と反省し
精進して参ります。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
≪早得21≫【基本】淡路島西浦の地魚や淡路牛を味わう季節の和懐石・淡路野菜とともに
ご利用のお部屋
【【モデレートフロア】和洋室B(和室6帖+ツイン)】

総合2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2020年08月14日 12:20:57

お部屋やスタッフの対応とお酒・ドリンクの飲み放題はとても良かったです
お風呂はもう少し浴槽が他にあれば良かったですがお湯は厚いがスベスベでいいです。

【残念なところ】
翌朝8時30分過ぎに子供とプールに行ったところ水面にゴキブリが浮いてました。作業着をきている方が
網ですくい上げてましたが年配の従業員の方が明日にプール水の入替をしようと聞こえきた時に
コロナ対応は出来ても衛生面で最低な対応をするホテルだと思いました。
野外なので多少の虫は覚悟の上ですがゴキブリが浮いた水の放置はダメだと思います。
ハード面はとても良かったのにお客の見えないところの対応は高級面を打ち出しているのに
がっかりです。
リピートはもうしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2020年08月26日 11:14:34

この度はあわじ浜離宮にお越しくださりありがとうございました。プールの虫の件に関しまして、お客様に大変不快な思いと不信感を抱かせてしまいまして大変申し訳ございません。このようなことが今後起こらないよう、職員の指導、衛生面の管理を徹底して参ります。

ご利用の宿泊プラン
≪お食事なし≫美肌の湯・潮崎温泉と名勝・慶野松原に沈む夕陽を満喫【モデレートフロア】和室・和洋室
ご利用のお部屋
【【モデレートフロア】和洋室B(和室6帖+ツイン/禁煙)】

総合2

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2019年11月17日 18:05:24

11月15日に行きました。露天風呂も部屋も大変良く満足ですが、夕食は最低でした。伊勢海老の土瓶蒸しが特に酷くグラグラと煮詰まっていて具材は煮崩れてぐちゃぐちゃ、伊勢海老は背わたを取って無いのでジャリジャリ…
朝食バイキングの方が美味しかった位です。
二度と行きたくないですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2019年11月23日 20:42:52

この度はあわじ浜離宮をご利用頂き誠に有難うございます。お風呂やお部屋に関しましてお褒めのお言葉を頂戴しているにも関わらず至らぬ点がありましたこと、お恥ずかしい限りでございます。土瓶蒸しが煮詰まりすぎてしまっていたこと、伊勢海老の背わたが残ってしまっていたことで不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。お言葉を真摯に受け止め、改善すべき点を見直し、スタッフ一同改善に努めて参ります。
お忙しい中のご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeE(禁煙)】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2019年06月03日 23:10:10

我が家は旅行好きなので淡路島も何回か来てるんですが、前から「淡路島高級旅館」で検索すると必ず出てくる、こちらのお宿が気になってて、今回特別フロア露天風呂付きTypeGがちょうど空いてたので家族で宿泊しました。
良かった所はお部屋の広さ綺麗さ、温泉の質の良さ!ツルツルになします。従業員の方は新人さん??なのか、たどたどしさはありましたが一生懸命されてたので好感が持てました。
残念だった点は、子供が小学生なので大浴場などでは男女別れてになるので(うちは子供が男の子と女の子なので)部屋の露天風呂で家族で入れるのを楽しみに行ったのに、外から丸見えで、海沿いなのですが、散歩してる人などと目が合うレベルです。
夜中電気を消しタオルで隠しながら入れたものの、朝は7時前から部屋の露天風呂の下にある庭の手入れ?工事?が始まり、作業員の方がウロウロされるので入れず、仕方ないので朝風呂の為に1階に行くとお風呂上がりにお茶を飲んだり出来るスペースに、作業着姿の作業員の方が出入りされてたりで…
旅行って皆さん、現実から離れゆっくりする為に時間とお金を使って、その日を楽しみに来られると思うのに、そんな大切な1日の始まりの朝から、旅館側の都合で作業する必要はないと思います。チエックアウト11時なんだから、それ以降でするのが普通かな?と。
浴衣も古くて、いつも旅行に行く楽しみの1つにしてる娘が、え?これなの?と、お風呂上がり少し着ただけで脱いでしまう程…
普通の旅館、値段も安ければ良い所も見えて来たかも知れませんが、高級旅館と思ってくるとがっかりする内容だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2019年06月11日 20:52:37

この度はあわじ浜離宮をご利用頂き誠に有難うございます。数ある宿泊施設の中から折角当館をご指名いただいたのにも関わらず、ご満足いただける結果とならず心からお詫び申し上げます。
只今あわじ浜離宮の別邸オープンの為に工事を行っておりますが、ご宿泊いただいておりますお客様への配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。お客様にとってどの様にさせていただくのが最も快適であるのか、お客様の気持ちに寄り添った対応ができるようスタッフ全員の意識改革の必要性があると存じております。どの様なことでもご意見いただけますと改善に繋がりますので大変有難く思います。
ご家族様の思い出を作るお手伝いができなかったばかりでなく、娘様にも残念なお気持ちにさせてしまいましたこと本当に申し訳ございませんでした。再訪したいと思われるホテルになれる様精進して参ります。お忙しいなかご投稿いただき有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeG】

総合2

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2019年01月20日 17:09:19

スタッフの方の対応が良かったです。値段の割に…という意味でやや不満の評価です。露天風呂付の部屋でしたが、外から見えるので入り辛かったです。あと、部屋の作りも他の高級旅館に比べて、安っぽい感じでした。廉価版の高級旅館というイメージです。高級感をを求めるならお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年01月
あわじ浜離宮 <淡路島> 2019年01月24日 21:25:11

この度はあわじ浜離宮をご利用頂き誠に有難うございます。
私たちの対応につきましてはお褒めのお言葉を頂けたことを有難く感じると同時に、ご期待にそえなかったことを心苦しく思う次第でございます。ご貴重なお時間を賜り、ご投稿頂き有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeB(諭鶴羽山側)】

総合2

ビグりんさんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

ビグりんさん [30代/女性] 2017年03月20日 16:53:02

代理で予約したので宿泊した者からの意見です。
部屋風呂の扉が閉まらなかったにでリビングから丸見えだった。
3名で泊まったのにバスローブは一部屋2つと言われた。しかもポケットが破れていた。消毒くさくゴワゴワで肌触りも悪かった。
3年前に宿泊した時にはいい思い出しかなかったので、期待して行っただけに余計に残念でした。
泉質は変わらず良かったです。

プレゼントの一輪挿しも1人一つかと思いきや、一部屋に一つ。しかも小さくて普通の花は一輪でも挿せないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年03月
ご利用の宿泊プラン
≪開業3周年記念特別プラン≫3つの特典付★お二人で3000円OFF・淡路瓦の一輪挿しプレゼント他
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeF】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぼぼちゃん1963さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

ぼぼちゃん1963さん [50代/男性] 2016年08月03日 23:56:54

現地で言ったのでここではあえて書きませんが、マネージャーの対応について不満です。
部屋での嫌な事の謝罪を食事前にするのは配慮がなさすぎます。
すぐに部屋に謝罪に来るべき。
苦情の発端の物品がおいてあったかごの掃除もしくは交換もせずじまいというのはおかしい。処置もせず謝罪して終わりなのでしょうか?
また、部屋の露天風呂の柵側のタイル上が砂でいっぱいのままで清掃されていませんでした。
特別室なのに雑ですね。
ホテルニュー淡路全体がこんな感じなのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeB(諭鶴羽山側)】

総合2

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2015年02月19日 00:06:44

期待し過ぎたようでした。到着時喉がかわいていたのでウェルカムドリンクを期待していたのですが無くセルフコーナーで仕方なく自分で入れて飲みました。お部屋への案内人さんは言葉がたどたどしい感じてイライラさせられ機械的な対応にも又イライラ(笑)一生懸命なのはわかるけど旅のつかれを癒したいのに…サービス業なのだから笑顔が大事ではないかなぁ…と…又物腰の柔らかさも必要では?…お部屋はとてもくつろげる空間でテラスも気に入りました。夕食は特別懐石のプランにしていたので楽しみにしていましたが期待はずれで残念です。お造りの大根のけんがしなびてましたね(笑)新鮮な素材が台無しです。メインの蒸し料理も素材の良さがあまり感じられませんでした。若芽が山盛りってのも…お肉は良く焼いてもらったから固くなったんでしょうか?う~ん微妙…。特別な懐石料理と言われても…。どちらかと言うと夕食より朝食のほうが断然良かったです!お風呂の場所がわからずフロント前をウロウロ…でもフロントに2人も人がいたのに知らん顔(笑)何の為のフロント。もっとお客様の行動に気を配るべきでは?お風呂は可もなく不可も無くですが露天風呂が景色が見えないので…露天風呂の意味あんのかなぁ…。湯上がり処の黒豆茶やハーブティーは美味しく頂きました。又珈琲やハーブティーなどのフリードリンクも大変有難かったです。夜はお酒のフリードリンクも…美味しく頂きました。多分、宿泊料金の中にフリードリンクの料金も含まれているのでしょうね。全体的…辛口になりますが…全てが中途半端なかんじです。コンセプトがハッキリしないと言う感じ!サービスの面も若いドシロウト丸出しの従業員さんではいくら頑張っておられるとは言えプロなんですから…サービスのプロとはほと遠いかんじでしたねぇ。まぁ何が早割の特別料理なのかも明確でもありませんでしたし。
もっとお安い料金で料理サービスともに満足いく宿は沢山あります。ただ、そういうお宿は古い所が多いので好き嫌いは有るとは思いますが。綺麗でお洒落なお宿か古くさいが料理が美味しく頂けて若くは無いけどサービスのプロと呼べるおっちゃんやおばちゃんのいる旅館か…選択は難しいですね。最後にアメニティでクレンジングが無いのはちょっと…。次に泊まる事は100%ないですが別のお客様の為にも。






レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
≪早得21≫【季節の特別会席】 料理ランクアッププラン ~Yunagi~
ご利用のお部屋
【【モデレートフロア】和洋室B(和室6帖+ツイン)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2014年10月30日 12:18:53

祖母の誕生日祝いで家族5人(男1・女4)、TypeAと TypeFに分かれて利用しました。

<客室露天風呂について>
TypeAについて、サイトには「眺望:諭鶴羽山」とありますが、前にはマンションとテニスコートの様な物があり、露天風呂の両サイドは全く目隠しが無い箇所もあったので、日の明るいうちは露天風呂を利用することはできませんでした。
日が暗くなってから入浴しようとも思いましたが、帰宅の際の従業員の方の声が1階から聞こえて来る様な状態で落ち着かず、入浴は控えました。
サイトの写真では露天風呂からの景色が光で飛んではっきり見えませんのめ、事前に説明を付け加えるべきだと感じました。
また、TypeAとTaypeFのどちらにも共通するのですが、露天風呂は浴槽の高さが高く、年老いた祖母では浴槽を跨ぐ事ができず、入浴できませんでした。

<サービスについて>
祖母のサプライズのバースデーケーキを別途お願いしていました。
レストランでは出して頂けないとのことで、部屋に用意して頂くよう準備していましたが、持って来て頂くタイミングを「レストランでの食後、すぐには食べられないかもしれないので、持って来ていただくタイミングはこちらから連絡します」とお伝えしていたにもかかわらず、レストランで食事をした後、すぐに部屋へ運んで来られました。
二部屋に分かれていた事などもあり、部屋には祖母含め二名しかしか揃っておらず、急いで一部屋に集まるといった感じでした。サプライズ感も全くありませんでした。
せめて、部屋に持って来ていただく前に、事前に連絡を入れて欲しかったです。

<お料理について>
夕食はプラス2,000円でアップグレードしていただきました。
お味は可もなく不可もなく。普通といった感じですが、素材(特にお魚)は良い物を使っていると感じました。

全体的に施設は新しく、とても綺麗でしたし、泉質も良かったです。
スタッフの方は若い方が多く、足りないと感じる点もありましたが、一生懸命されていらっしゃるのは伝わってきました。

とにかく、一番残念だったのは客室の露天風呂です。
こちらに宿泊するのであれば、特別フロアではなく、モデレートフロアで十分だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ご利用の宿泊プラン
≪Best Rate≫【特別フロア】専有露天風呂付客室 2013年12月グランドオープン
ご利用のお部屋
【【特別フロア】露天風呂付客室 TypeF】

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ